1 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:20:29.002 ID:yDYZJB9/2
ヨーロッパに日本より大きい国は存在しない模様
https://i.imgur.com/aois8VY.png
2 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:20:53.848 ID:yDYZJB9/2
イギリスに至っては本州より小さい
3 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:26.246 ID:LRlrSiFCe
オーストラリアデカすぎる
4 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:32.444 ID:I.pINydXH
しかし半分山
5 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:36.062 ID:uQzMwo0br
フランスとか日本より面積デカかった記憶なんやが...
6 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:41.295 ID:ikjDluRx0
領海まで含めたらだいぶでかい
9 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:22:47.102 ID:u2Agijg0z
ロシア
10 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:22:56.561 ID:F6DugzPKL
使える土地の面積がね…
11 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:22:56.848 ID:cjea36MoV
オージーデカすぎやろ
12 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:23:21.832 ID:Y.6cj2Gjq
ドイツは日本より面積大きかったはずだが違ったっけ
14 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:23:47.892 ID:yDYZJB9/2
>>6
世界6位で中国より大きい
https://i.imgur.com/MLaUzuq.png
16 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:23:59.054 ID:8WodfVga4
???「まことに小さな国が」
19 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:24:44.052 ID:HRGvLDub1
日本小さくないからな普通に
隣国の中国とアメリカが規格外すぎるだけ
20 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:25:03.331 ID:Y.6cj2Gjq
調べたらドイツは日本より小さかったわ
フランススペインスウェーデンあたりは日本より面積大きいらしい
21 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:25:07.775 ID:rJlrNH2Gr
フランスとスペインは日本より大きいで
23 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:25:29.497 ID:UjRGSbpWL
北海道とか日本よりデカいからな
https://pbs.twimg.com/media/Dtt7OnnU0AAX5bs.jpg
25 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:25:57.719 ID:3nMlWOns0
日本デカいというか長い
27 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:35.232 ID:34qJeBMof
でもほとんど住めない
28 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:39.674 ID:n28YPoX.t
これって赤道近くで合わせなあかんのちゃうんか?
29 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:45.074 ID:Yhs5Qk4uu
四国デカすぎやろ
30 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:51.775 ID:cm1IYH.SN
東京の緯度がチュニジアとほぼ同じという事実
31 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:27:00.275 ID:evnmh2SgO
山しかねえだろ
32 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:27:49.497 ID:Y.6cj2Gjq
言っても山だらけで住める部分は少ないのが痛いな
ヨーロッパは平坦かつ温暖な地域が多いから広く感じるのはあるやろな
33 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:27:55.254 ID:NzCeFGt78
なお山
34 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:27:56.009 ID:yDYZJB9/2
>>30
これほんま面白いよな
ヨーロッパって緯度高すぎやろ
めっちゃ死ぬほど寒そう
同緯度にしたときの比較
https://i.imgur.com/437Prxy.jpeg
35 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:26.768 ID:ZieaEULWd
ほぼ森山やん
36 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:27.831 ID:ZI6n1ediW
関東平野しか人が人らしく住める場所無いのがね・・・
37 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:44.130 ID:yDYZJB9/2
ロシア小さすぎやろ…
南北の広さ日本とあんま変わらんやん
https://i.imgur.com/Svk7WgH.jpeg
39 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:29:24.191 ID:4Ew6yQdYs
◇首都の緯度
北緯66度 (北極線)
北緯59度 🇸🇪
北緯55度 🇩🇰🇷🇺
北緯52度 🇳🇱🇩🇪
北緯51度 🇬🇧🇰🇿
北緯50度 🇧🇪🇨🇿🇺🇦
北緯48度 🇫🇷🇦🇹
北緯47度 🇲🇳
北緯46度 🇨🇭
北緯45度 🇨🇦 ※稚内市
北緯41度 🇮🇹🇺🇿 ※函館市
北緯40度 🇪🇸🇦🇿 ※青森市
北緯39度 🇹🇷🇨🇳 ※盛岡市
北緯38度 🇺🇸🇵🇹 ※仙台市
北緯37度 🇬🇷🇰🇷
北緯36度 🇩🇿🇹🇳(アフリカ最北端)
北緯35度 🇮🇷🇯🇵
北緯33度 🇲🇦🇮🇶 ※福岡市
北緯30度 🇪🇬
北緯28度 🇮🇳
北緯24度 🇸🇦
北緯23度 (北回帰線)
40 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:29:45.415 ID:VHPH6YvSb
まともに開発できなかったアホ国家
41 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:30:00.748 ID:0FK4iu5Sd
ヨーロッパの国は可住地面積が3分の2くらいあるけど日本は3分の1くらいだしな
42 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:30:40.449 ID:aiwNaWx.R
実際メルカトルの感覚で実物見るとめっちゃ狭く感じるわな
45 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:22.982 ID:yDYZJB9/2
>>42
メルカリ図法で見たらロシアとグリーンランドがデカすぎるんよ
https://i.imgur.com/E6RpbCR.jpeg
47 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:57.852 ID:G.fr32Rdp
日本って関東平野無かったら結構ヤバかったよな
48 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:26.814 ID:k4yGXdMLZ
実は海にも日本の領土あるからヨーロッパの国とかと比較してめっちゃ広い
49 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:46.769 ID:yDYZJB9/2
>>47
もし徳川家康が東京首都にしてなかったら今頃関西の通勤事情と家賃やばいことになってたと思うわ
50 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:58.600 ID:vLcp4HKZI
でもイギリスとかフランスは太平洋やカリブ海に海外領土持ってるやん
まぁそこに行く奴って当事国でもセレブ層なんやろうけど羨ましいわ
日本も戦前はあったけど馬鹿して全部失ったからな
パスポートなしで気軽に南洋諸島に行きたかったわ
51 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:10.711 ID:9BLfN.qoC
国土と居住可能地域もちゃうしな
ほぼ砂漠や山の国もあるんやし
53 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:43.216 ID:Ll9G3JaCp
ってか日本列島ってめっちゃ面白い形してるよな
54 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:56.157 ID:Y.6cj2Gjq
日本は雪降る量世界一らしくて驚いた記憶
この暑さも含めてガチで気候に関しては世界ワーストやろ
55 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:57.805 ID:lpjT8eGng
日本は国土の多くが海に面してるってのがメリットやと思うわ
土地が栄える条件ってのは平地とか資源以上に海や水運による経済流通
どれだけ平原が広がろうが海が無いことには厳しい
57 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:02.699 ID:IXNNPS/pz
埼玉に日本全国入るからな
58 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:06.466 ID:JMHjgOmvO
ヨーロップw
59 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:09.136 ID:zbZTgBtvE
山ばかりで使える土地がない
徳川が関東平野を整備してなかったら今の日本は無いな
秀吉と徳川はそこまで考えてはいないな
60 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:16.862 ID:t/P5HDshf
でも実際に居住出来る面積はキツキツやぞ
https://i.imgur.com/6HVavi9.png
62 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:54.856 ID:PeDNDh80O
メルカトル詐欺どうにかせーよ
65 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:35:21.045 ID:DEOpQy2rf
>>48
オランダ領とかフランス領とか今でもまぁまぁ各地にありそうなイメージやけど海域面積的には大したことないんか?
69 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:35:51.224 ID:Vx8RDvjG/
モルワイデ図法表すとロシアと同じくらいの広さやで
70 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:06.264 ID:lpjT8eGng
実際中国やアメリカ見てたら分かるけど都市が栄えるのって基本海岸沿いなんよ
平地なんか世界にいくらでもあるけどそれ以上に港として使える海があるってのが重要
日本はそういう海と港が豊富に存在するのがデカい
71 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:14.105 ID:Cff89ALjE
なお都市圏のランキングも東京-横浜が人口1位、面積では2位の模様
72 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:16.657 ID:vLcp4HKZI
>>52
まぁ沖縄とか北海道もその類いに入るんだろうけど、異国感ないやん
所詮、人種はアジア人やし
もっと南で異国感ある領土があって欲しかった
73 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:23.720 ID:9eLJAWQsY
なお人口
75 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:36.771 ID:nanIpnaGc
オーストラリアは海岸沿いしか生活できんのやろ?
あんなにでかい大陸なのにもったいないな
76 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:37.656 ID:yDYZJB9/2
>>64
これ面白いんやけど太平洋側から地球を見たら陸地がほとんど無い
https://i.imgur.com/G3s4qgy.jpeg
77 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:38.856 ID:h.wr1BOOR
日本は山だらけ言うけどオーストラリアも砂漠だらけやん
人口も日本より少ないし
78 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:39.668 ID:X6XP1.sDQ
東はアメリカ
西は中国
北はロシア
南はオーストラリア
79 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:37:39.325 ID:t2m9w3c3X
日本がデカくなるメルカトル図法
81 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:37:48.006 ID:GquC.2wgI
こんなに広いのに
『資源ありません』
『食料自給率低いです』
『原発頼りです』
なんでや?🤔
83 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:37:59.378 ID:t2m9w3c3X
84 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:38:05.644 ID:Y.6cj2Gjq
ヨーロッパってなんであんなに人口少ないんやろな
北欧とかスウェーデンが1000万であと500万とかやろ
85 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:38:07.210 ID:yDYZJB9/2
>>77
日本以上にやばいやろ
山は役に立つからな
https://i.imgur.com/kMSRczL.jpeg
86 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:38:16.744 ID:9BLfN.qoC
埼玉は市の数が一位なんよな
次点で愛知
https://uub.jp/pjn/pn.html
90 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:39:26.579 ID:SnKaCt/v3
なお可住地面積
93 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:04.591 ID:ve5jYCFK2
山多いから狭い
96 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:23.472 ID:XUsE.dPVP
日本って建物がなければ山が見えない場所ないよな
100 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:41:35.114 ID:lpjT8eGng
平野なんか平野だけあっても意味ないねん
香港みたいに土地が無くても海運を握れる場所が発展する
平地が無いデメリットより港がないデメリットの方がデカい
その点じゃ日本は恵まれてると言える
103 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:42:13.585 ID:sY7ZyGPvo
ヨーロッパって移民を新大陸に大量に送り出してたり
人口転換で人口ボーナス終わるの早かったりとかもあるもんな
105 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:42:29.803 ID:9BLfN.qoC
なおチリ
https://i.imgur.com/h7po5ML.jpg
https://i.imgur.com/1P3pzV8.jpg
チリとアジア大きさ比較
https://i.imgur.com/x0mOEbo.png
地図に使ってるサイト
https://thetruesize.com/#?borders=1~!MTA4NTY1Mjc.MjA2MjA1NQ*MjMxNzQ0NzI(MzQ1NjUwOTc~!CONTIGUOUS_US*MTAwMjQwNzU.MjUwMjM1MTc(MTc1)MA~!IN*NTI2NDA1MQ.Nzg2MzQyMQ)MQ~!CN*OTkyMTY5Nw.NzMxNDcwNQ(MjI1)Mg~!CL*MA.MTgwMDAwMDA)Mw
チリの面積756、100km2
日本の面積378、000km2
日本列島の総延長3500km(宗谷岬ー与那国島)
チリの東西170km(東京ー静岡)
チリの南北4500km
東北地方の幅170km
北海道の幅500km(松前ー知床)
106 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:42:52.870 ID:yDYZJB9/2
世界地図見てて思ったけど
同じ色で線引いたところパズルのピースみたいにピッタリハマりそうよな
なんでなんやこれ
https://i.imgur.com/epupqB3.jpeg
108 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:43:15.572 ID:AZwK8wux7
人口は?🥺
111 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:43:39.233 ID:GquC.2wgI
日本さん、可住面積少ないとか言うけど
茨城とか岩手あたり野原広がってるやん
112 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:44:00.024 ID:Y.6cj2Gjq
やっぱ米か 東南アジアとかもびっくりする人口いるもんな
そういうのも関係なくなってきたらどの国も少子化著しいのが悲しいが
118 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:45:58.973 ID:yDYZJB9/2
【悲報】マダガスカルとかいうアフリカの謎の国、日本の1.6倍大きかった
https://i.imgur.com/XPYFxBK.jpeg
119 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:46:03.464 ID:LZqN4nrg.
アフリカはヨーロッパ諸国のカスにめちゃくちゃにされてなくても発展厳しかったんかな
120 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:46:18.455 ID:AZwK8wux7
アメリカ以外と戦えば勝てたやろ
なんでアメリカとやってしまったんや
121 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:46:32.203 ID:RNUGOKvdR
アフリカはそのままの大きさでアレやからガチでデカい
白人どもに支配されとらんかったら強いやろなぁ
123 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:46:58.228 ID:t2m9w3c3X
124 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:47:07.309 ID:Y.6cj2Gjq
ヨーロッパ各国の人口の少なさと比較しての存在感が凄いわ
1000万人未満とかの国とかでも知名度抜群やしな
125 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:47:10.456 ID:sa4oLFxEN
しかも使える土地広いしな
なんか日本舐めてたわ
126 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:47:31.142 ID:vLcp4HKZI
海水を真水にする技術がもっと発展すれば山切り崩して可住地面積増やせばええやん
129 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:48:40.086 ID:9BLfN.qoC
スイスとかいう要塞国家
134 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:49:26.276 ID:PK4OKpomi
>>119
大昔からローマやイスラムに奴隷として扱われてたんだからあいつら何かされなくても奴隷の土人のままだと思うよ
135 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:49:32.161 ID:PKFa73q5k
>>124
まあちょっと前まで世界の中心はヨーロッパやったし過去2度の世界大戦も中心はヨーロッパやし
136 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:49:42.249 ID:Y.6cj2Gjq
>>107
夏は地獄のような蒸し暑さで冬は地域によっては豪雪やったりするわけやしな
年中秋みたいな国やったら最高やったな
137 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:50:30.676 ID:pdRVvIpO9
兄さんらも意外とちっちゃいよな
https://i.imgur.com/npLvUpN.jpeg
139 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:50:54.641 ID:yDYZJB9/2
>>135
ヨーロッパって大国経験ある国多すぎて面白いわ
イギリス、スペイン、フランス、オランダ、ポルトガル、イタリア、ドイツ、ギリシャとか
140 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:50:56.826 ID:e/6Q3OJXF
ついに面積なんかホルホルし始めたんか
141 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:51:05.732 ID:0YbCwzPzn
ほんま地続きじゃなくて良かったよな
半島に船で簡単に行き来できるぐらい近かったらだいぶ歴史変わってたやろ
144 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:51:26.587 ID:kN3SyS7R6
意識してなかったけど上海って意外と南なんだな
あったかいんか?
145 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:51:27.302 ID:GeBnz4NZ2
韓国と北海道がほぼ同じ大きさだってのが1番ビビったわ
147 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:51:30.973 ID:h.wr1BOOR
>>119
砂漠多くて熱帯雨林もあって高地も多いからな
ヨーロッパが発展した一因はその逆にあるやろし
148 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:51:38.223 ID:W/qTfnqw6
そのオーストラリアはなんだよ
150 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:51:56.416 ID:yDYZJB9/2
>>116
かの有名なハンニバルは今のチュニジア出身やぞ
なんなら『アフリカ』の語源はチュニジア由来や
151 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:07.158 ID:m2MqESVOL
モルワイデ図法にしろよ
152 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:13.048 ID:W/qTfnqw6
メルカルト図法定期
155 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:30.017 ID:ZWoJpr.8u
山切り崩して平野にしたらあかんの?
156 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:38.648 ID:Y.6cj2Gjq
>>130
それと比較してインドネシア約3億、フィリピンベトナム1億とかいるの驚くわな
インド中国はわかるが東南アジアもそんなにいるんかいと
157 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:57.699 ID:jbVrMmq8Y
同じシーズンに水泳とスキーが出来るのは日本とチリくらいらしい
158 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:59.070 ID:iJRxK4Ijh
オーストラリアの国土は広いけど95%が無人
159 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:59.713 ID:SOwdt3jZO
赤道が思ってる以上に南にあるな
アフリカの中央通ってるやん
160 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:53:01.312 ID:yDYZJB9/2
>>50
フランスが南米に海外領土持ってるの草
https://i.imgur.com/rYCOWJX.png
163 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:53:24.767 ID:lpjT8eGng
平野ってだけで発展するなら大陸にあるだだっ広い平野はただの農地になってない
運河だったり港だったり水運が無いことには大都市として躍進出来ないんよ
その点日本はあらゆる地域が海に面してるというメリットがあるから実は経済を動かすことに関してはかなり恵まれた構造してる
アフリカやロシアなんかいくら平地があろうと殆ど使える港が無い
165 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:53:51.551 ID:05vLgQPG7
日本の凄さをより誇張したいために
小さい国なのに云々って言ってる時あるよな
167 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:54:57.680 ID:DQWV0v7D9
この画像間違ってね
日本と比較してフランスの方が1.4倍大きい
169 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:55:08.580 ID:sY7ZyGPvo
172 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:55:37.035 ID:AQAwAxd1H
オーストラリアデカすぎやろ
ワイでも土地買えそう
173 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:55:48.374 ID:Ghc4joWWr
オーストラリアは国土の8割くらい人住めないから
174 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:55:57.501 ID:Y.6cj2Gjq
>>165
というかヨーロッパの奴らも日本をやたら小さい国やと思っとるな
こういう比較で驚くのも向こうの掲示板発やったはずやし
まあ中国とのイメージの差はあるわな
178 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:57:23.982 ID:yDYZJB9/2
半分くらいしか形分からんわ
https://i.imgur.com/XOtJz4h.jpeg
180 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:57:54.942 ID:sY7ZyGPvo
>>174
まぁ20世紀初頭ならイギリスフランスは広大な植民地持ってるからそれ見ての比較ならな
ドイツ帝国も今の面積倍くらいあったし
183 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:58:21.664 ID:9BLfN.qoC
中東が中東なのも日本が極東なのも
結局は基準の都合やしな
185 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:58:28.247 ID:t/P5HDshf
>>94
日本って雨は多いけど急勾配で降った雨がすぐ海に流れるから言うほど水資源豊富でもないらしいで
188 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:59:21.426 ID:yDYZJB9/2
>>186
これは水の惑星ですわ
https://i.imgur.com/LZiqfsU.jpeg
191 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:00:33.358 ID:kWbiNr2eq
>>169
多いいうても2,3倍なんだから昔は知れとるな
江戸時代の江戸でも日本の人口の5%くらいやなかったっけ
192 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:00:43.054 ID:KiwziMkkE
クソ小さい東京に千数百万人住めるなら地球丸ごと大都市にすれば何兆人でも住めるやん
SFで都市惑星みたいなのあるし
193 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:00:45.741 ID:GeBnz4NZ2
東アジアは中国がデカすぎてその他の存在感が薄れる
194 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:01:12.670 ID:Y.6cj2Gjq
>>179
スウェーデンのあの人口の少なさで世界的企業やコンテンツ、アーティストが結構いるのは有能感凄いわ
198 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:13.329 ID:brF5dBOSW
>>147
温帯地域少なくて穀物育てにくいのは前近代だとかなりデバフだよな
現代で発展できてない理由はまた別やろけど
199 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:51.088 ID:vLcp4HKZI
>>142
でも南洋諸島の奴ってフィジカル強いからスポーツ間違いなく面白くなるで
まぁ範囲的にミクロネシア人の分布だからフィジカルの頂点のポリネシア人ではないけど
あと元々の人口少ないしそもそも大半は島から出ないから移民の影響は大してでないから大丈夫やろ
201 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:52.843 ID:8W1XObwrz
誠に小さい国が開花期を迎えようとしてるんやなかったんか?
202 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:59.105 ID:lgC4YecP1
ローマ帝国
https://i.imgur.com/qEPDvy2.png
プランス帝国
https://i.imgur.com/CD02NKD.png
大英帝国
https://i.imgur.com/AqXaOBQ.jpeg
ナチスドイツ
https://i.imgur.com/rK9svfp.jpeg
203 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:02.207 ID:6lHvpQyhu
>>60
なんでかって言うと日本は他国みたいに簡単に山を削らないからな
平野作ろうとすれば普通に作れる
204 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:29.941 ID:9BLfN.qoC
畜産と稲作の違いもやな
ライ麦パンって固くて酸っぱいんやろ?想像付かんな
206 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:06:29.661 ID:E9gAP.gwY
オーストラリアあんなにデカいのに人口2600万人しかいないの勿体無い
208 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:07:20.736 ID:N1zZ055z1
四国でけえな
210 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:07:34.341 ID:AJSkqi0/M
ジャップは人種としてちっさい
211 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:08.674 ID:Y.6cj2Gjq
ドイツは帝国主義遅れて植民地パワーないし敗戦して分断されてたのにヨーロッパNo.1なのポテンシャルやばいわ
フランスとか旧植民地から搾取しまくっとると聞くからな
213 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:09:25.335 ID:nMCE4u8/u
ニュージーランドが立地ガチャGODという風潮
隣国の大陸が健常者なの羨ましすぎるわ
216 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:10:08.896 ID:vLcp4HKZI
>>160
ギアナやな
北海道くらいの面積があってEUの宇宙拠点がある重要な土地や
まぁ昔と比べて差別もマシになってるし酷い搾取も無いだろうから逆に先進国フランス様の一員となれて現地民も得してるんじゃないか?
219 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:11:40.894 ID:QOEqfVLnh
バカウヨの歴史修正スレ
220 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:12:08.058 ID:AJSkqi0/M
最近エッヂにネトウヨ多すぎやわ
221 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:12:23.763 ID:AJSkqi0/M
このスレもネトウヨの巣窟やし
225 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:14:26.275 ID:gh4sOAaoe
熊本は干潟とかいうデバフ抱えてるから
226 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:14:38.767 ID:QOEqfVLnh
ネトウヨって何回このデマスレ立てんだよ
まずそもそもヨーロッパの国がでかいと思われてるっていう前提が一般的じゃないからデマだし、フランスとスペインは日本よりでかいし
227 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:14.390 ID:PKFa73q5k
>>220
ケンモメンとネトウヨは表裏一体やししゃーない
ケンモメンおるところにネトウヨは現れるしその逆も然りや
結局みんなレスバがしたいねん
228 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:19.027 ID:BLX.76mkq
なんかチョンモメンイライラで草
229 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:32.573 ID:brF5dBOSW
フランスが稲作文化だったら人口2億とかになってたんやろか
230 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:16:22.026 ID:/85csg5kT
メルカリ図法じゃなきゃロシアも日本の3倍くらいしかないんだよな
233 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:17:12.687 ID:TsjyKMAgQ
やは
236 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:18:26.055 ID:42VrjTfyC
ロシアデカいっていうとメルカトルのせいにするけどメルカトル抜きにしても普通にデカくない?
238 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:18:41.398 ID:iVYqpujc2
黄色は中国か?
239 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:18:49.411 ID:vamVbLHnP
人口とか国土の広さの話をするスレやで
ウヨサヨ鳴いてないとコミュニケーションが取れないんやろうけど
241 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:19:21.877 ID:lgC4YecP1
もう病気やね
243 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:21.617 ID:AMmUzTBgn
歴史上一番デカかったのってモンゴル帝国ちゃうん
244 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:23.014 ID:BLX.76mkq
https://pbs.twimg.com/media/EjiDaAgU8AA6j6d?format=jpg&name=large
245 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:27.734 ID:QOEqfVLnh
https://i.imgur.com/ba7Scnp.jpeg
これの何がどう意外なの?
別に何も不思議はなくね?
別にこれを見て「日本てデカいんだ」とか思わないんだけど
246 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:41.496 ID:PKFa73q5k
247 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:46.428 ID:gh4sOAaoe
干潮時に干上がり、満潮時には海面下に没する潮間帯において砂質または砂泥質の浅場がひろがっている場所を「干潟」といいます。
んや
有明海は水域面積に比べて湾口が狭く、日本で最も潮差の大きい海域の一つで、その潮差は湾口部から湾奥部に向かって大きくなる[5]。
やで
248 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:57.928 ID:iJRxK4Ijh
dd論連呼してたような奴が今度は冷笑系連呼しだしたよね
249 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:58.242 ID:wfOCxSBAF
サンゴ礁からツンドラまである国はそうそうない
250 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:21:00.474 ID:AJSkqi0/M
はぁ…やっぱりネトウヨって話通じんわ
ほなワイは行くからネトウヨは消えとけよ
251 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:21:20.257 ID:ikjDluRx0
ID:AJSkqi0/Mみたいな奴ってどうしてほしいんや?
皆でジャップジャップ鳴いてたら満足なんか?
253  ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2024/09/23(月) 16:22:12.430 ID:QOEqfVLnh
254 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:22:22.562 ID:lgC4YecP1
41:エッヂの名無し 2024/09/23(月) 12:57:10.859 ID:AJSkqi0/M
ワイの曾祖父さんは県知事やったわ
256 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:23:38.988 ID:ZZsHi17j0
ケッペンの樹木気候区分で日本に存在しないのって乾燥帯ぐらいか?
257 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:24:14.164 ID:AJSkqi0/M
>>254
必死ってなんで必死って言われてるか知ってるか?
晒すやつが必死になってるからなんやで
分かったらとっとと消えろガキ
258 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:25:07.210 ID:3w5l6Ohzs
立地とか資源とか環境的に最強の国土ってやっぱアメリカか?カリフォルニアとかめっちゃ住みやすいらしいし
260 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:25:34.835 ID:SfV4Hn/ve
欧米からすると沖縄や北海道を直接統治しとるの不思議らしいな
262 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:12.129 ID:IHFdCSfHn
最近、日本雛形論とかいうアタオカな珍説知って驚愕した
263 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:27.774 ID:WpcEyOfAw
>>255
ワイは右も左も興味ないからレッテル貼りはそっちやね
消えるっつったならさっさと消えろハゲw
265 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:41.391 ID:IgRVIlqv1
>>1
TiktokLiteに新規登録すると即2000円もらえる
?TiktokLiteをDL
?WiFiとアドブロを切る
https://00m.in/cmauj
?👆🏻のリンクから新規登録(年齢設定は20歳以上)で2000円GET
266 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:55.532 ID:PKFa73q5k
270 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:27:45.967 ID:AJSkqi0/M
ネトウヨに乗っ取られたエッヂはもう終わりやね