1 エッヂの名無し (L10 vbsa-45Vw) 2024/09/23(月) 23:50:11.702 ID:XOFKFtvDA
!metadent:vvv - configured
!metadent:vvv - configured
おそらく2.3倍とかやろ
2 エッヂの名無し (L10 vbsa-45Vw) 2024/09/23(月) 23:50:31.692 ID:XOFKFtvDA
ワイも切る勇気はないんやが
3 エッヂの名無し (L20 OdNY-63N3) 2024/09/23(月) 23:52:40.606 ID:UU6zZfCfX
🤓ダミアン♥
4 エッヂの名無し (L20 L9Uy-64P) 2024/09/23(月) 23:53:33.065 ID:TV0To1g5p
カナロアは買い難い
5 エッヂの名無し (L13 F8vb-43zw) 2024/09/23(月) 23:54:30.344 ID:/Vr/Wewny
サトノレーヴ矯正ギプスへまちんを信じろ
6 エッヂの名無し (L20 PkrF-43qh) 2024/09/23(月) 23:55:24.628 ID:F9R1Ax5xf
ロードカナロアの最高傑作や
7 エッヂの名無し (L10 vbsa-45Vw) 2024/09/23(月) 23:55:44.210 ID:XOFKFtvDA
とはいえ内枠入られたら逆張りも出来ないんよな
前行くのビクターザウィナーぐらいで展開向きそうやし
8 エッヂの名無し (L2 3qrA-43Am) 2024/09/23(月) 23:56:19.466 ID:yFNThod4w
強いっちゃー強いけど高松宮前のルガルとかみたいなもんやろな
ルガルトウシンマカオサトノレーヴは同レベルだと思ってる
9 エッヂの名無し (L20 L9cN-64QR) 2024/09/23(月) 23:56:53.229 ID:y7uPbD13i
ずっと軸で買ってるから今更買わない理由がない
鞍上あややの時も買った てかなんで阪急杯の時あややだったんだっけ
10 エッヂの名無し (L20 L9sg-64gn) 2024/09/23(月) 23:58:22.429 ID:5PxVyXnls
虎石のWEBコラムの名前出さない武井批判
ネタ風やがちょっと引いてもうた
11 エッヂの名無し (L20 Eyiq-63Ad) 2024/09/23(月) 23:59:24.896 ID:iWpPDFF3J
キーンランドはナムラクレアが詰まってなかろうとサトノレーヴが勝ってたと思うけどな
12 エッヂの名無し (L20 IVqy-43OT) 2024/09/24(火) 00:01:07.686 ID:gFiBdAbpt
前目から一気に突き抜けて後ろからこいつに勝つの絶望的やなって思った
まぁルガルのときも同じこと思ったけど
14 エッヂの名無し (L20 y4v4-44VF) 2024/09/24(火) 00:02:26.113 ID:smfdiFY.J
中山実績有りでレーン乗りとかはっきり言って死角ないやろ
香港馬も中山の坂どうなるか分からんし
15 エッヂの名無し (L20 L9sg-64gn) 2024/09/24(火) 00:03:31.473 ID:Rx/Zfd96m
大外ならオッズどれくらい変わるんやろな
16 エッヂの名無し (L20 L9oq-43p) 2024/09/24(火) 00:03:54.425 ID:FrClLCtK9
調教内容もええし大外ぶっこまれん限り本命やで
17 エッヂの名無し (L20 Eysf-63) 2024/09/24(火) 00:04:43.067 ID:kji.XkrZM
G?での実績無い馬を1番人気は集団催眠ってパターンや
今までに無い様な時計出してるのも逆におかしな事なるパターンやし
18 エッヂの名無し (L20 Odtp-490) 2024/09/24(火) 00:05:15.176 ID:R2EUCXjjf
サトノレーヴの9/19の調教ヤバすぎやろ
19 エッヂの名無し (L20 L9Uy-64P) 2024/09/24(火) 00:05:57.980 ID:06tXkxq7P
モズメイメイがこんか予想オッズ通りなら楽しみたい
20 エッヂの名無し (L20 y4te-43BA) 2024/09/24(火) 00:05:59.777 ID:tRZvA2n8S
ダノンスマッシュみたいにG1勝つのは遅くなりそう
ここは3着で京阪杯にベイス乗せて出てそう
21 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 00:06:40.672 ID:HzitpMBug
ルガルなんか1発ありそうに見えるわ
来ないんやろけど
22 エッヂの名無し (L20 IVtI-49l3) 2024/09/24(火) 00:07:09.973 ID:xR8/SMSat
ヴェントヴォーチェ予想オッズのままなら買いたいわ
23 エッヂの名無し (L20 IVxC-69ij) 2024/09/24(火) 00:07:25.511 ID:dHZaDaV0I
JDCのサンライズジパングがタッケで決まって良かったわ
年齢を考えたら過酷なスケジュールになると思うけど頑張って欲しい
24 エッヂの名無し (L20 Odtn-65Vw) 2024/09/24(火) 00:07:55.414 ID:n6LC3Mpzb
逆に高松宮記念の時はどうして前哨戦使わなかったんやママコチャ
25 エッヂの名無し (L20 IVqy-43OT) 2024/09/24(火) 00:08:33.873 ID:gFiBdAbpt
ママコチャはG1実績どころか重賞勝ちすらなくても4.9倍の過剰人気で勝ったからスプリントはルール無用や
26 エッヂの名無し (L1 3jv0-49QI) 2024/09/24(火) 00:08:42.463 ID:6r5EXIEEQ
長期明け以外必ず脚使って馬券圏来てる馬がG1やからって突然崩れるイメージが無いんよなあ
27 エッヂの名無し (L20 y4og-44QR) 2024/09/24(火) 00:10:35.214 ID:fqPYBBetu
モズメイメイってここ国分のまま?
28 エッヂの名無し (L10 vbsa-45Vw) 2024/09/24(火) 00:11:51.239 ID:HgXkdbT7Z
強いて言うならママコチャ、マッドクールとは対戦してないことぐらいやな
ナムラクレアが万全やったら前走もうちょい物差しに出来るんやが
29 エッヂの名無し (L20 IUh6-63fJ) 2024/09/24(火) 00:12:31.305 ID:K7cnrBWzS
トウシンマカオよりルガルが人気やったのってなんでなんやろ
不良の高松宮記念で15着やったからやろか
30 エッヂの名無し (L20 vYqJ-43BC) 2024/09/24(火) 00:12:54.426 ID:MFwvnAlcq
枠次第やろ
さすがに大外で差しとか無理
31 エッヂの名無し (L20 OdJe-63Gw) 2024/09/24(火) 00:13:05.125 ID:ARz0UuTJe
ぶっちゃけそこまで抜けたパフェしてないよな
1番人気になるほどではない
32 エッヂの名無し (L2 3qrA-43Am) 2024/09/24(火) 00:13:40.936 ID:0fNR1.3GN
ウイングレイテストもそんな力の差ないと思ってるから予想オッズくらいなら枠次第で狙いたいけど誰も話題に出さんのが怖いわ
33 エッヂの名無し (L20 IUVL-64QR) 2024/09/24(火) 00:14:41.845 ID:SEK8JLsCA
勝つのはビクターザウィナーやろ
反日馬券買っとけ
34 エッヂの名無し (L20 IVqy-43OT) 2024/09/24(火) 00:15:15.535 ID:gFiBdAbpt
ウイン2機の人気は完全枠次第やろな
36 エッヂの名無し (L20 L992-63b) 2024/09/24(火) 00:15:41.894 ID:2gMO9loZV
ノリの新しい事に震えろ
38 エッヂの名無し (L20 OdVX-63Ad) 2024/09/24(火) 00:16:23.323 ID:H0o3jXr0b
ノリが何しでかすか分からんのが更に難しい
ピューロが逃げ宣言するならビクター消せたのになぁ
39 エッヂの名無し (L20 L9sg-64gn) 2024/09/24(火) 00:17:13.666 ID:Rx/Zfd96m
>>29
左回りと重馬場やろね
ルガルは左回り実績突かれるのは微妙に煙幕になってた
40 エッヂの名無し (L20 L9nI-65Vw) 2024/09/24(火) 00:17:15.853 ID:D77vaoh2j
トウシンマカオはどの枠でも後ろに下げて大外ぶん回しをするという風潮
41 エッヂの名無し (L20 L9sk-43tK) 2024/09/24(火) 00:18:26.862 ID:WJ4JO2n3.
ノリは馬也だしスタートでた馬を無理にポツンはさせんやろ
42 エッヂの名無し (L20 IVqy-43OT) 2024/09/24(火) 00:18:29.661 ID:gFiBdAbpt
ピューロはノリが乗ろうが誰が乗ろうが新しいことはできないぞ
そんなんやるなら無条件で消せる
43 エッヂの名無し (L20 L9sg-64gn) 2024/09/24(火) 00:18:30.959 ID:Rx/Zfd96m
陰が薄いのはマッドクール
44 エッヂの名無し (L20 y4og-44QR) 2024/09/24(火) 00:19:13.035 ID:fqPYBBetu
マッドクールは坂井の乗り方にかかってる
チェアマンズみたいなことしたら終わり
46 エッヂの名無し (L13 IUu1-434r) 2024/09/24(火) 00:22:35.116 ID:JJEjDDHWn
マッドクールって勝負どころの反応はいつも悪いよな
47 エッヂの名無し (L20 PkrF-43qh) 2024/09/24(火) 00:22:50.580 ID:jTEQO98Rt
サトノレーヴ、マッドクールは不発なさそうやし残り1席やな
48 エッヂの名無し (L20 Od0m-63rL) 2024/09/24(火) 00:23:11.521 ID:bgzdJrtyx
モレイラレーンのワイドで5倍付くかな?
49 エッヂの名無し (L20 OoDl-63nY) 2024/09/24(火) 00:23:30.531 ID:kjcbW6JbU
継続騎乗じゃないノリはいらんわ
50 エッヂの名無し (L20 y4tm-43VG) 2024/09/24(火) 00:24:58.459 ID:GzQyaMvYN
G1で教育しようとする横山典弘教に震えろ
51 エッヂの名無し (L20 L9sg-64gn) 2024/09/24(火) 00:25:10.589 ID:Rx/Zfd96m
日曜中京の白川郷Sのジーサイクロンって鉄板かと思ったけど川田乗れないやんけ…
もしまたデムンゴなら三浦がしっかり行くであろうハビレに負けそう
52 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 00:26:08.624 ID:5yg3RPVze
グレイテストの先行力がマーベルにあったら勝ち負けなのに
53 エッヂの名無し (L10 vbsa-45Vw) 2024/09/24(火) 00:26:15.273 ID:HgXkdbT7Z
ピューロマジックはアグリみたいにノリが改造したいんかも知らんけどアグリも昔みたいに前行ってた時期のが普通に強かった気はする
54 エッヂの名無し (L20 L9oq-43p) 2024/09/24(火) 00:28:25.056 ID:FrClLCtK9
>>47
馬場荒れればビクターやな
良馬場ならママコチャかトウシンマカオの内入ったほう買う
55 エッヂの名無し (L20 OdNw-65Vw) 2024/09/24(火) 00:28:30.636 ID:ftgI28EZU
今気付いたけどビクターザヴィナーの母父Cape Crossやん
これ絶対逃げ残るよな?
56 エッヂの名無し (L20 Od7w-64Du) 2024/09/24(火) 00:29:47.780 ID:kzsuEn90N
普通に人気どこの5歳馬ボックスで当たるやろ
57 エッヂの名無し (L20 y4te-43BA) 2024/09/24(火) 00:32:16.541 ID:tRZvA2n8S
>>53
元々1400の馬やから1200で前行くと忙しすぎるんかもしれんが後ろからになってから未勝利やからな
58 エッヂの名無し (L20 IUVL-64QR) 2024/09/24(火) 00:32:20.667 ID:SEK8JLsCA
ピューロマジックなんて「中山の坂で止まります」みたいな馬柱しとるやんけ
流石にいらんやろ
59 エッヂの名無し (L20 k3da-639E) 2024/09/24(火) 00:34:03.865 ID:5w3ZQiezM
マッドクールの臨戦過程なんなの
60 エッヂの名無し (L20 L9xt-63L6) 2024/09/24(火) 00:34:06.465 ID:/PPPq8Co.
サトノレーヴは走りに迫力を感じるわ
観てて楽しみな1頭や
61 エッヂの名無し (L20 L9tv-43Vo) 2024/09/24(火) 00:34:46.603 ID:c2uqrvW14
天気予報見る限り稍重なりそうだしビクターとマッドのワイドが硬そう
レーヴはどうだろう唯一馬券外な阪急杯が重馬場だが
62 エッヂの名無し (L20 y4sH-490) 2024/09/24(火) 00:34:48.431 ID:ZjQsFDA3F
明日の日テレ盃もウシュバの相手がダーマソトガケで鉄板みたいな風潮になってるけど
片や7歳のおっちゃん、片や2年ぶりの日本とかホンマに鉄板なのかね
63 エッヂの名無し (L10 vbsa-45Vw) 2024/09/24(火) 00:36:24.412 ID:HgXkdbT7Z
稍重如きじゃ今の中山の高速化止められないしな
芝じゃなくて路盤がカチカチ
64 エッヂの名無し (L20 Eysf-63) 2024/09/24(火) 00:37:03.948 ID:kji.XkrZM
>>62
相手見たらそらそうやろ、次に来るのが終わってるハリオとか
明らかに足りないウィリアムバローズやぞ
65 エッヂの名無し (L20 Rgps-45Vw) 2024/09/24(火) 00:37:04.780 ID:0FQJtTs9Q
ここ2年くらいは前哨戦めっちゃ強くて遂に絶対王者誕生かと期待する度に違いますーされてる気がする
67 エッヂの名無し (L20 OdcR-63TZ) 2024/09/24(火) 00:38:34.319 ID:2YqvPZsSj
レーンとモレイラのワイド買えばお金が増えるのに予想する必要あるか?
68 エッヂの名無し (L20 IUVL-64QR) 2024/09/24(火) 00:39:13.356 ID:SEK8JLsCA
ビクターザウィナー買わん理由ある?
高松宮クソ騎乗で3着来とるし
69 エッヂの名無し (L20 Od7w-64Du) 2024/09/24(火) 00:39:33.416 ID:kzsuEn90N
さすがに🦎飛ばしたら痴呆のルメールにも限界があるわ
70 エッヂの名無し (L20 OdcR-63TZ) 2024/09/24(火) 00:40:59.367 ID:2YqvPZsSj
🦎はガチで飛びそうなんだが地雷やろ
71 エッヂの名無し (L20 OdNw-65Vw) 2024/09/24(火) 00:42:56.338 ID:ftgI28EZU
白山大賞典なんか力足りない言われてたサンマルパトロールが3着に来るくらいやし
手紙の次は痴呆のルメールあってもおかしくないよな
72 エッヂの名無し (L13 IUu1-434r) 2024/09/24(火) 00:43:05.176 ID:JJEjDDHWn
>>62
じゃあ何が勝つねん
マイルのミックファイアに差されるウィリアムバローズとか終わってるハリオとか足りんギガキングしかおらんぞ
ナニハサテオキの伸び代とか信じられるんか?
73 エッヂの名無し (L20 Od7w-64Du) 2024/09/24(火) 00:45:38.858 ID:kzsuEn90N
白山大賞典の酒井学とか買う方が悪いわ
74 エッヂの名無し (L20 y4og-44QR) 2024/09/24(火) 00:45:54.964 ID:fqPYBBetu
日テレはダーマ外掛け選手来るだろうけど本番は怪しいと思うわ
なんか斤量有利じゃないと来ない馬って感じがする
76 エッヂの名無し (L20 L9oq-43p) 2024/09/24(火) 00:48:22.880 ID:FrClLCtK9
デルマソトガケは馬場合わんで馬券外はまああり得るんやないか?
77 エッヂの名無し (L20 L9nm-64VF) 2024/09/24(火) 00:48:28.453 ID:ak54r5R9.
🦎ドバイでドゥラエレーデに先着許しとる時点でホンマに抜けとるんかて
78 エッヂの名無し (L20 y4v4-44VF) 2024/09/24(火) 00:48:58.337 ID:smfdiFY.J
坂井が逃げて番手にルメールでインに川田やろ
意外とルメカスが沈んで変なの紛れ込むかもしれん
79 エッヂの名無し (L20 OdcR-63TZ) 2024/09/24(火) 00:49:47.985 ID:2YqvPZsSj
ハリオは大井のクソ砂合ってない可能性があるから普通に買うわ
80 エッヂの名無し (L20 Eyqm-44QR) 2024/09/24(火) 00:51:23.445 ID:3pQuv0Crm
サトノレーヴ相当強いと思うけどな
一番人気なら単勝は別の馬でもええけど相手にはサトノレーヴ1択
正直不安要素無さすぎる
81 エッヂの名無し (L20 vYqJ-43BC) 2024/09/24(火) 00:51:24.841 ID:MFwvnAlcq
ディクテオンで2.2倍とか舐められすぎやな
82 エッヂの名無し (L20 hNtW-43Ny) 2024/09/24(火) 00:51:44.611 ID:fPhsiDi.7
今回楽にハナ取れそうなウイリアムバローズには展開向きそうではあるよな
83 エッヂの名無し (L20 IUCG-63he) 2024/09/24(火) 00:51:51.103 ID:ZBZVhpjUJ
疑うならウィリアムバローズちゃうか
84 エッヂの名無し (L20 IVqy-43OT) 2024/09/24(火) 00:52:32.545 ID:gFiBdAbpt
>>61
瞬発力とパワー特化やから後ろから差せるだけの持続力は微妙そうやし位置取り的にノーカンでええやろ
85 エッヂの名無し (L20 OdcR-63TZ) 2024/09/24(火) 00:52:38.234 ID:2YqvPZsSj
ディクテオンが人気無かったのは斤量が原因やし
86 エッヂの名無し (L13 F8vb-43zw) 2024/09/24(火) 00:52:59.814 ID:JWbj78UEA
ハリオは引退するのかしないのかどっちなんだい🙄
87 エッヂの名無し (L20 OdNw-65Vw) 2024/09/24(火) 00:53:22.035 ID:ftgI28EZU
3着ゴールドハイアーみたいな荒れ方してくれんかな
88 エッヂの名無し (L20 Ofvj-439s) 2024/09/24(火) 00:53:54.501 ID:mSN8PwZsq
サトノレーヴはカナロアの正当後継者や
89 エッヂの名無し (L20 OoNe-64QR) 2024/09/24(火) 00:54:13.270 ID:zR3bNJs3x
重賞で、ロードカナロア産駒が中山の芝1200mに出走したときの成績
着順 1-2-1-23
勝率 1勝 / 27レース = 3.7%
連対率 3連対 / 27レース = 11.1%
単勝回収率 200円 / 27レース = 7%
重賞で、ロードカナロア産駒が中京の芝1200mに出走したときの成績
着順 3-3-3-21
勝率 3勝 / 30レース = 10.0%
連対率 6連対 / 30レース = 20.0%
単勝回収率 4130円 / 30レース = 137%
🤔
90 エッヂの名無し (L20 9TuN-4357) 2024/09/24(火) 00:56:28.427 ID:JtDXKmwcw
ビクターザウインナーは中山野坂で止まるという風潮
とういうか前走G3で61キロ背負ってて草
93 エッヂの名無し (L20 y4rW-43z) 2024/09/24(火) 00:57:50.719 ID:/mL6bZsj7
競馬のことはよくわかんねえけどルメール買えばええんやろ
12人気でオッズつくし馬も持ち時計が一番ええやん
94 エッヂの名無し (L20 Eyqm-44QR) 2024/09/24(火) 00:58:06.636 ID:3pQuv0Crm
ビクターザウィナーは高松宮記念は田んぼでイマイチわからないからこれも悩みどころやなぁ
95 エッヂの名無し (L20 Eysf-63) 2024/09/24(火) 00:58:41.395 ID:kji.XkrZM
前走勝ってるで別かもしれんけどレーンって
地味にカナロア産駒と相性悪かった気がするわ
ディープに毛が生えた位やった筈
96 エッヂの名無し (L20 IUVL-64QR) 2024/09/24(火) 00:59:35.912 ID:SEK8JLsCA
皆買わなくなったルガルがここで来たら笑うわ
97 エッヂの名無し (L20 IVtX-43jk) 2024/09/24(火) 00:59:39.573 ID:ky5NZMkH8
ドバイで乗り換えしたら暴れてたしソトガケって扱いにくい馬ではあるんかなって思った
100 エッヂの名無し (L20 OdZy-63Qv) 2024/09/24(火) 01:01:13.743 ID:lNfrbjWW8
オオバンブルマイが大盤振る舞いする
101 エッヂの名無し (L20 Od7w-64Du) 2024/09/24(火) 01:01:31.227 ID:kzsuEn90N
軸はサトノレーヴとして紐がむずすぎやろ
ナムラクレアも切ったら来そうやん
102 エッヂの名無し (L20 IVqy-43OT) 2024/09/24(火) 01:02:20.607 ID:gFiBdAbpt
ヴェントヴォーチェはもうちょいフラットな馬場じゃないと買いにくいこいつイン通れないし
103 エッヂの名無し (L20 Eyqm-44QR) 2024/09/24(火) 01:03:50.598 ID:3pQuv0Crm
>>101
ムゲン モリノドリーム レイべリング ダノンスコーピオン以外全部来そうに見えるわ
104 エッヂの名無し (L20 L9rd-43lo) 2024/09/24(火) 01:04:16.128 ID:zAEiyh5oF
的場文男ってどうなったんや?
105 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 01:04:33.490 ID:HzitpMBug
正直未だにスプリンターズSの記憶がロードカナロアカレンチャンハクサンムーンで止まってるわ
ビッグアーサー前が壁はさすがに覚えてるけど
106 エッヂの名無し (L20 Odsb-43Sb) 2024/09/24(火) 01:05:06.961 ID:VAmPsSF8o
ワイのキャロット入会チャレンジ(3年目)、今年こそいけるか?
https://i.imgur.com/vQKPcsf.jpeg
107 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 01:05:43.473 ID:HzitpMBug
岩田池添がいい馬乗るとレース面白くなるんよ
ショウナンパンドラとヌーヴォレコルトのオールカマーとか2012JCとかめちゃくちゃ記憶にあるし
108 エッヂの名無し (L20 EyQc-64Ng) 2024/09/24(火) 01:05:56.233 ID:IRPF4LsfG
サトノレーヴ一強やと思ってたけどセントウルの二頭やっぱ強えなって思い直したわ
そしてマッドクールが叩かないせいで更に読めなくなった
109 エッヂの名無し (L20 y4rW-43z) 2024/09/24(火) 01:09:24.881 ID:/mL6bZsj7
>>106
入るだけならマラコスタムブラダの25万を他の地方馬にするか中央の残りの安いのに突っ込むほうが確率上がりそうな気もするけど
110 エッヂの名無し (L20 OodG-63zE) 2024/09/24(火) 01:10:50.172 ID:YsflkzAC8
船橋のルメールはアナザートゥルースの前科があるから妙に信用できん
112 エッヂの名無し (L2 L9sf-637X) 2024/09/24(火) 01:11:33.590 ID:YWKMwLrx.
トカゲってBCクラシック2着の貯金で未だに歴代最強クラスのダート馬扱いされているけど、実はUAEダービー以降未勝利やしドバイではウィルソンやドゥラエレーデに先着を許したあたり早熟の可能性あるよな
船橋も初コースで未知数な部分あるし叩きだからと言って舐め腐った仕上げで出てきたら普通に馬券外あるわ
と神戸新聞杯でメイショウタバル無印だったワイは予想しとる
113 エッヂの名無し (L20 L9tE-44QR) 2024/09/24(火) 01:11:42.688 ID:i9h.CxL4b
これでカナロアに母父バクシン増えたりせんやろか
こんなロマン砲みたいなニックスが増えないの悲しいで
115 エッヂの名無し (L20 Odsb-43Sb) 2024/09/24(火) 01:13:25.313 ID:VAmPsSF8o
>>109,111
マラコ取れたら困るけど多分取れないので予算は足りる
地方馬2頭はちょっと…
118 エッヂの名無し (L14 L98N-64Ng) 2024/09/24(火) 01:14:36.076 ID:ftEqZFM/a
この成績の外国馬が日本に来たら買うかどうかやな🤔
https://i.imgur.com/TaulWyG.png
120 エッヂの名無し (L20 EyQj-64VF) 2024/09/24(火) 01:16:25.167 ID:/Olz1.x9C
ヤマニンウルスってあんなにスピードあるのになんで芝走らんのや
121 エッヂの名無し (L20 Odsb-43Sb) 2024/09/24(火) 01:16:42.473 ID:VAmPsSF8o
>>119
下手くそがね…
Frankelですら下手くそ乗せたら負けかけるし
124 エッヂの名無し (L20 y4rW-43z) 2024/09/24(火) 01:17:27.041 ID:/mL6bZsj7
>>115
なるほどな
ワイは中央全部と地方1いったわ
中央に集中しそうやから保険で地方1のつもり
125 エッヂの名無し (L20 y4te-43BA) 2024/09/24(火) 01:18:33.456 ID:tRZvA2n8S
開催変更の確認したけど宝塚前倒しでエプソムCと新潟大賞典が前哨戦になる感じなんやな
126 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 01:19:16.631 ID:5yg3RPVze
>>108
マッドクールは充電期間としてあえてこのローテみたいだから調整自体は順調とのこと
127 エッヂの名無し (L20 Odsb-43Sb) 2024/09/24(火) 01:19:33.186 ID:VAmPsSF8o
>>124
地方は保険やから取れても仕方ないとしてやっぱり中央馬欲しいわね
1.5次で地方馬余りまくってることを考えたら2次で地方馬埋まるとは思えんけど
128 エッヂの名無し (L20 B6Tx-63xm) 2024/09/24(火) 01:20:26.272 ID:VIFcdwGL4
レーンがスプリンターズの為だけにわざわざ来るんやろ?
短期1ヶ月残ってるけどスプリンターズ以降は乗らんみたいやし🤓もガチ仕上げや
129 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 01:21:33.882 ID:HzitpMBug
JRA「宝塚安田やダービーからも来て欲しいので6月下旬にしたのにノーザンの馬が出ないので元に戻しました」
130 エッヂの名無し (L1 L9YI-64TU) 2024/09/24(火) 01:21:53.302 ID:5GlLh.uYz
>>127
今地方馬余るんか
数年前は地方馬で拾えたら一年目加入チャレンジ成功って感じやなかった?
131 エッヂの名無し (L20 jurH-43Nz) 2024/09/24(火) 01:22:41.779 ID:vJXEtCdo2
サトノレーヴ前走相当強かったしまだ底見せてないからここ軸にして買うわ
香港馬が人気吸ってママコチャマッドクールナムラクレア相手美味しくなること願うかな
枠見ないうちでは
132 エッヂの名無し (L1 OKsQ-47PS) 2024/09/24(火) 01:22:58.293 ID:Xdp4.UCet
>>130
シルクもだけど今年は例年になく売れ行きが悪い
一口バブルもそろそろ頭打ちや
133 エッヂの名無し (L20 Odsb-43Sb) 2024/09/24(火) 01:23:34.797 ID:VAmPsSF8o
>>130
今年は中央馬も600口以上余ってるからね
高額になる地方馬避けたくて中央馬爆撃だけする新規も多そうや
135 エッヂの名無し (L20 L9xt-63L6) 2024/09/24(火) 01:24:50.006 ID:/PPPq8Co.
>>113
香港のスプリンターをアウェーで倒すにはこれしかないんやけどな
136 エッヂの名無し (L20 OdlS-490) 2024/09/24(火) 01:26:12.171 ID:4U8MDCss2
>>128
次は香港で再会するプランやろなあ実に気持ち悪い
その間の心の隙間はアンドレアシュとライアンで埋めるつもりか
137 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 01:26:42.757 ID:5yg3RPVze
モレイラの香港馬はゲート速いし先行力もあるから買いだわ
138 エッヂの名無し (L1 OKsQ-47PS) 2024/09/24(火) 01:27:55.740 ID:Xdp4.UCet
>>134
とにかく高いねん。
今年はキャロで全滅報告ほとんど見ないし既存は二次にはほとんど参加しないんじゃないかな
139 エッヂの名無し (L20 y4te-43BA) 2024/09/24(火) 01:28:28.460 ID:tRZvA2n8S
>>129
ノーザンは梅雨時期の阪神2200なんて向けて馬作ってないもんな、というより阪神内回りコースなんか勝ってもくらいの認識でいそう
140 エッヂの名無し (L20 Odsb-43Sb) 2024/09/24(火) 01:29:26.280 ID:VAmPsSF8o
そもそも3歳で宝塚出たのってウオッカとローエングリン以外知らんわ
141 エッヂの名無し (L20 L9tv-43i) 2024/09/24(火) 01:29:28.221 ID:Rak2X6SbT
一口馬主って制度自体が結構アレなのに気付いた人も多いんじゃないかな
142 エッヂの名無し (L20 IVtX-43jk) 2024/09/24(火) 01:31:12.884 ID:ky5NZMkH8
新規も未来の欲しい馬のためとはいえ走らなさそうな馬に数万も出して実績積まなきゃいけないのもあれやしな
143 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 01:32:25.399 ID:HzitpMBug
一応というかネオユニヴァースは出てたな
>>139
エースのイクイノックスは出したからセーフ
144 エッヂの名無し (L20 Odsb-43Sb) 2024/09/24(火) 01:34:32.839 ID:VAmPsSF8o
阪神2400にしたらもう少し集まりそうなのに
146 エッヂの名無し (L20 IVtX-43jk) 2024/09/24(火) 01:36:01.266 ID:ky5NZMkH8
宝塚といえばなんでここ勝ったら凱旋門行け行け言われるんやろな
147 エッヂの名無し (L20 y4rW-43z) 2024/09/24(火) 01:36:19.470 ID:/mL6bZsj7
ドゥラエレーデがいた
ダービー落馬やから宝塚出したパターンやと記憶してるけど1週間後やと登録間に合わんよな
148 エッヂの名無し (L20 k5sF-43) 2024/09/24(火) 01:36:36.291 ID:kiyaWH4rc
所有馬の口取りにも行けんのにどこが馬主やねん
正味POGと変わらんやろ
149 エッヂの名無し (L1 OKsQ-47PS) 2024/09/24(火) 01:36:48.276 ID:Xdp4.UCet
ワイは今年のキャロ取れすぎて頭抱えとるわ
151 エッヂの名無し (L20 Eytu-44QR) 2024/09/24(火) 01:37:15.313 ID:iYGrkszO9
秋のJRA平地G1全部外国人騎手が勝つ説
152 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 01:37:52.271 ID:HzitpMBug
1回くらい3歳宝塚制覇見てみたかったけどなもうこれで多分なくなるんやろけど
リアルインパクトとかいう安田3歳で勝った名馬よ
153 エッヂの名無し (L20 OdtB-43DC) 2024/09/24(火) 01:38:23.288 ID:Y73Bi9oOo
セレクトセール価格が異常になったせいで値上げしてるけど3000万円台が安いなんておかしいからな…
一言二言目には一口は儲けじゃない!って言うけどある程度のヘルシーさは必要や
賞金の6掛けくらいでしか金入らんから3000万稼ぐのに5000万はいる
3歳で重賞1個勝ったくらいでも赤字やし、古馬なら3勝クラス勝ち負けでここくらい
天栄なんか数使わないからマジで地獄
しがらきはまだいいけど
155 エッヂの名無し (L20 Od6B-69qJ) 2024/09/24(火) 01:39:46.143 ID:SG1My1bly
レーンが1レースのために1ヶ月分消費する時点でモノホンだと思って軸が固い😌
156 エッヂの名無し (L1 3jv0-49QI) 2024/09/24(火) 01:39:51.804 ID:6r5EXIEEQ
ソトガケの馬柱はケンタッキーは謎出遅れ、それ以降は一度もまともな過程で走れてへんのは考慮すべきや
157 エッヂの名無し (L10 EypR-45Vw) 2024/09/24(火) 01:40:04.293 ID:HgXkdbT7Z
今まで人気すぎた分クラブ側が吹っかけて来てるからな
今年は入会自体は簡単よ高いけど
158 エッヂの名無し (L10 OdLZ-630B) 2024/09/24(火) 01:40:10.137 ID:xZBoJymkE
レーヴ
マッドクール
グレイテスト
ビクターの4頭で決まると思う
159 エッヂの名無し (L20 L9tv-43Vo) 2024/09/24(火) 01:40:47.723 ID:c2uqrvW14
ダビスタ時代からの話だからナカヤマは全然関係ない
160 エッヂの名無し (L20 OodG-63zE) 2024/09/24(火) 01:41:31.970 ID:YsflkzAC8
宝塚はJCみたいな最強馬決定戦じゃなくてファン投票のグランプリというお祭りやから2200でええわ
クソコースでやることに意義がある
161 エッヂの名無し (L1 OKsQ-47PS) 2024/09/24(火) 01:41:32.128 ID:Xdp4.UCet
まあワイみたいにプラス収支になる人間も極々まれにいるけどな(自慢)
https://tadaup.jp/59756556a.png
https://tadaup.jp/5975a29f3.png
162 エッヂの名無し (L20 IVqy-43OT) 2024/09/24(火) 01:41:42.639 ID:gFiBdAbpt
でもキープカルムは2200も走れるから…
163 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 01:41:52.480 ID:5yg3RPVze
>>158
ママコチャは?
前走斤量と+10キロで舐めてたけどクソ強くてビビったわ
164 エッヂの名無し (L20 Odus-44VF) 2024/09/24(火) 01:43:15.757 ID:EOc4YCRvG
マッドクールって芦毛でイカした名前してるのにいまいち人気ないよな
スプリンターズ勝ってアイドル馬になれるか
165 エッヂの名無し (L20 k5sF-43) 2024/09/24(火) 01:44:24.767 ID:kiyaWH4rc
ビクターが内枠引いたら絶対負けん気がする
あのスタートされたら止まらんやろ
モズメイメイのインチキスタート並みやん
166 エッヂの名無し (L20 L9tE-44QR) 2024/09/24(火) 01:44:26.500 ID:i9h.CxL4b
シャフリヤールのBCターフとか一口70万徴収したらしいけどよく金融庁怒らないな
見てる分にはどんどん行けやけど
168 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 01:45:14.356 ID:HzitpMBug
スプリンターズSはルガルみたいなのが勝つイメージがあります(偏見)
169 エッヂの名無し (L20 OdtB-43DC) 2024/09/24(火) 01:45:22.652 ID:Y73Bi9oOo
売れ残りが出たとはいえシルクは高い高いと言われながらも真っ当な馬はほぼ売れたし、結構競争倍率も高かったけどキャロットは結構倍率低かったんだな
株の暴落もデカそうだけど
170 エッヂの名無し (L20 L9e3-63Vo) 2024/09/24(火) 01:45:36.462 ID:eDELf5zT.
ウシュバと🦎って何も日テレ盃なんぞで潰し合わなくてもいいのにな
せめてjpn1でやってほしい
171 エッヂの名無し (L20 IVtX-43jk) 2024/09/24(火) 01:45:39.949 ID:ky5NZMkH8
まぁ今年もドバイ2着だしなんやかんやお金咥えてくる馬やしな
173 エッヂの名無し (L20 OodG-63zE) 2024/09/24(火) 01:46:48.112 ID:YsflkzAC8
>>170
潰し合う意図なんかねえよ
BCの前哨戦としてちょうどいい時期にあるのが日テレ盃ってだけや
シリウス白山大賞典は無駄に斤量背負うし
175 エッヂの名無し (L20 L9e3-63Vo) 2024/09/24(火) 01:48:57.095 ID:eDELf5zT.
>>173
2頭とも叩きなのはわかるけどこんなとこで当たってしまうの勿体ないなってだけや
176 エッヂの名無し (L20 y4v4-44VF) 2024/09/24(火) 01:49:06.548 ID:smfdiFY.J
シルクの現役馬結構グロいのに売れるんだな
賞金1億超えてるの4頭しかおらんし
177 エッヂの名無し (L20 hPs7-44QR) 2024/09/24(火) 01:49:15.909 ID:9288dX3My
デルマソトカゲって日本で走るんか?
シャフリヤールみたいなもんちゃうんか
178 エッヂの名無し (L20 Od6B-69qJ) 2024/09/24(火) 01:49:22.322 ID:SG1My1bly
クラブって次走方針口出しできないで金だけ払わされるんか?
とんでもない商売やな
179 エッヂの名無し (L10 EypR-45Vw) 2024/09/24(火) 01:49:46.115 ID:HgXkdbT7Z
シャフリヤールクラスなら正直海外行ってもそれまでの賞金あるからまだええやろ
誰とは言わんが微妙な馬連れて行く時のがキツい
180 エッヂの名無し (L20 Ofvj-439s) 2024/09/24(火) 01:50:24.335 ID:mSN8PwZsq
マッドクール不安要素あるか?
181 エッヂの名無し (L20 IVtX-43jk) 2024/09/24(火) 01:51:50.765 ID:ky5NZMkH8
BCだと日本の大将格扱いされてるフォーエバーヤングはどうなのよ調整とか上手くいってるんか?
182 エッヂの名無し (L20 L9tE-44QR) 2024/09/24(火) 01:52:07.503 ID:i9h.CxL4b
>>172
一応一口馬主って投資商品扱いで金融庁管轄やからな
本来は最大限投資側に利益になるように動く義務がある
実際ドゥラメンテがダービー後に欧州遠征しようとして日経に載る程牽制された事があるんや
結果的にそれ以前やったが
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO87727710V00C15A6US0000/
183 エッヂの名無し (L20 IVqh-431m) 2024/09/24(火) 01:52:11.671 ID:Gjka660.S
一口って一応金融商品なんよな…
シャフリはJC走らせた方が儲かりそうやけどbc勝つ方が種牡馬入りの時に高くつくってことなんかな
184 エッヂの名無し (L20 L9e3-63Vo) 2024/09/24(火) 01:52:28.558 ID:eDELf5zT.
シャフリヤールは今年こそJC行けばいいのに
国内の強豪にはあらかた2400で先着してるし
今年はヴェラアズールみたいな不安要素もおらんし
185 エッヂの名無し (L20 IPu5-43Nw) 2024/09/24(火) 01:52:54.725 ID:UPBmgpPZ6
去年もウシュバと🦎両方日本テレビ盃出るって言うて🦎が回避したんやったか
187 エッヂの名無し (L20 y4tG-47PS) 2024/09/24(火) 01:53:59.463 ID:MaIYQ5Tns
武史はワンパンチ足らない馬と相性良いからナムラクレア勝ちそうな気がするんやが
188 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 01:54:35.155 ID:5yg3RPVze
>>182
記事会員限定で読めんわ
てかシャフリヤールの遠征って利益出てそうやけどそれでも文句言われるの?
189 エッヂの名無し (L20 y4og-44QR) 2024/09/24(火) 01:56:38.107 ID:fqPYBBetu
シャフリヤールって流石にBCで引退だよな
190 エッヂの名無し (L20 y4sx-43Hv) 2024/09/24(火) 01:56:50.187 ID:odUbgiE/t
ドバイならともかくイギリス遠征とか無駄でしかないやろ
193 エッヂの名無し (L20 L9tE-44QR) 2024/09/24(火) 01:57:50.662 ID:i9h.CxL4b
>>188
各馬の預託先厩舎や走らせるレースの選択は、一種の投資判断に当たるが、
クラブ法人は生産牧場主体で設立された例が多いため、牧場の裁量が少なからず働く。
同庁では、国内で賞金を稼げそうな馬が、牧場主導で海外遠征し、結果が出ないといった形を問題視しているようだ。
判断を誤って出資者に損害を与えた形になるからだ
全文は「二冠馬の秋の進路 見込み薄い遠征」でググればここで出すと荒れそうな奴が転載してるからそっちで確認して
194 エッヂの名無し (L1 OKsQ-47PS) 2024/09/24(火) 01:57:56.104 ID:Xdp4.UCet
>>188
何事にも文句言うやつはいるだろうけどシャフリクラスで文句言うやつはほとんどいないんじゃないかな
というか海外遠征計画する馬なんてほとんど収支はプラスなんだから文句ないだろ
195 エッヂの名無し (L20 y4tD-43Fu) 2024/09/24(火) 01:58:37.554 ID:V8oMHyezD
ナムラクレアのほうが強い
196 エッヂの名無し (L20 Eysf-63) 2024/09/24(火) 01:58:59.701 ID:kji.XkrZM
レベルロマンスとBCでやりあうのと
有力勢万全とも言えん国内でJCなら後者の方が勝算あるやろに
Cデムも今年は来る手筈やん
198 エッヂの名無し (L20 IVqh-431m) 2024/09/24(火) 01:59:34.272 ID:Gjka660.S
はなちゃん湧いたか
199 エッヂの名無し (L20 y4og-44QR) 2024/09/24(火) 01:59:57.651 ID:fqPYBBetu
Fuがはなカスやっけ?
200 エッヂの名無し (L20 L9sg-64gn) 2024/09/24(火) 01:59:58.739 ID:Rx/Zfd96m
水沢の4Rウワサノデコピン、テイオーノユメに加えて340キロのリーゼマロンもいてネタ要素強いわ
なおデコピンは馬券的にグリグリの本命や
201 エッヂの名無し (L20 y4v4-44VF) 2024/09/24(火) 02:01:26.359 ID:smfdiFY.J
利益最大化するなら勝てるかも分からんG1出すより前哨戦荒らし回るクソおもん無いローテになるやろ
202 エッヂの名無し (L20 y4og-44QR) 2024/09/24(火) 02:01:35.453 ID:fqPYBBetu
勝ち目がなさそうな遠征って判断するの難しいからな
PoWだって振り返ってみれば勝ち目なんてかけらもなかったけどしがらきの場長がんほって連れて行ったわけだし
203 エッヂの名無し (L20 OodG-63zE) 2024/09/24(火) 02:01:43.525 ID:YsflkzAC8
そもそも利益最大化に拘るなら確実に勝てそうな前哨戦スキップも対象になりかねんし眉唾でしかないやろ
204 エッヂの名無し (L20 L9e3-63Vo) 2024/09/24(火) 02:02:58.004 ID:eDELf5zT.
powはしょうがないと思うけどな
宝塚なんてもっと絶対に向かないし
205 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 02:03:14.342 ID:5yg3RPVze
バスラットレオンの海外遠征の方が怒られるべきだろ
206 エッヂの名無し (L20 L9tv-43Vo) 2024/09/24(火) 02:03:44.520 ID:c2uqrvW14
一番あかんのはキングエルメス
207 エッヂの名無し (L20 OdrK-43Sb) 2024/09/24(火) 02:07:46.369 ID:VAmPsSF8o
キングエルメスくんは年内復帰出来ればレベルやからな
ガチで壊されたようなもん
208 エッヂの名無し (L20 y4sx-43Hv) 2024/09/24(火) 02:07:51.943 ID:odUbgiE/t
勝ち目とか関係なくPOWは金の換算するなら行く意味ないんや
国内より多く遠征がかかるのに賞金は一着で一億切ってたからな
金融的価値から考えると勝っても嬉しくないレースなんぞ行く意味ないようなもんや
209 エッヂの名無し (L20 IVtX-43Hw) 2024/09/24(火) 02:08:47.560 ID:DYcQzSA6.
大した実績ないけど広尾会員から旅行代巻き上げるのキモチェェ、あと個人馬主から頼まれた買い出しにも行くで〜←こいつについて
210 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 02:09:04.456 ID:5yg3RPVze
>>208
宝塚合わないとはいえこのレース出るのはもっと意味ねえなあって思ったな
211 エッヂの名無し (L20 y4rW-43z) 2024/09/24(火) 02:09:09.292 ID:/mL6bZsj7
一着賞金<遠征費ってなったらさすがに金融庁に怒られるんやろか
212 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 02:12:13.448 ID:HzitpMBug
ONEPIECEスレ見てたら考察してる奴の推察がなんかサイン馬券とかやって半分糖質みたいなってるやつに似てて草生える
213 エッヂの名無し (L20 L9tv-43Vo) 2024/09/24(火) 02:12:38.426 ID:c2uqrvW14
他の出資者との兼ね合いがあるから前哨戦スキップはなんも言われんでしょうな
馬の本来のランクより下のレースを走るってことはその分他の出資者の機会を奪ってるって事だし
215 エッヂの名無し (L20 OdIl-63ZV) 2024/09/24(火) 02:14:14.886 ID:HzitpMBug
サイン馬券ってなんやねんと思って調べてたら糖質化してるやつの意味不明な推察が出てきてあっこれはガチで踏み込んだらあかんやつやってなったの思い出す
よければ調べて見てください
216 エッヂの名無し (L20 Ofq7-64i1) 2024/09/24(火) 02:16:43.602 ID:cW0hJvf8s
ネトケのアプリって今はそんなに重くないからレース中のアクセス多くなると重くなるんやろな
前まではなかったのに改善してくれ
217 エッヂの名無し (L20 k3VB-63MF) 2024/09/24(火) 02:18:26.418 ID:5e8pKbqqr
強いに決まってるだろ
去年なんか消去法的決着やし
純スプリンターはレーヴとクレアと香港馬ぐらい
クレアは中山苦手やし仕上がり遅くなってるみたいやし香港馬も中山合うかわからん
218 エッヂの名無し (L20 L9rd-43lo) 2024/09/24(火) 02:19:15.503 ID:zAEiyh5oF
ママコチャはあかんのか
219 エッヂの名無し (L20 OdaB-63sA) 2024/09/24(火) 02:21:23.544 ID:U/wMcfY6Z
†マッドクール†(宮記念勝ちました、去年2着です、持ち時計2位です)←こいつが人気しない理由
220 エッヂの名無し (L20 k3VB-63MF) 2024/09/24(火) 02:23:30.526 ID:5e8pKbqqr
>>218
ママコチャとマカオは8割ぐらいの仕上げ大外でセントウル来てるからな
力を出せれば馬券にはくいこめそうやが
222 エッヂの名無し (L2 y4td-43Zy) 2024/09/24(火) 02:28:25.362 ID:1duUPC9d8
1列目
ママコチャ、マッドクール、サトノレーヴ
2列目
トウシンマカオ、ビクターザウィナー、ナムラクレア
3列目
オオバンブルマイ、ウインマーベル、モズメイメイ
格付こんなイメージ
224 エッヂの名無し (L20 y4r4-43y8) 2024/09/24(火) 02:29:20.887 ID:5yg3RPVze
枠次第ではウイン2頭も食い込めそうだけどG1馬2頭とモレイラレーン2頭で上位決まりそう感すごい
225 エッヂの名無し (L20 y4tD-43Fu) 2024/09/24(火) 02:35:48.422 ID:V8oMHyezD
欧州で価値があるのはオーギュストロダンが勝ったレースとキングジョージぐらいだな