明治製菓ブチギレ「きのこの山」の模倣品排除wwwwwwww (18)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:30:31.583 ID:MFwvnAlcq


明治ホールディングス(HD)の食品子会社の明治は24日、チョコレート菓子「きのこの山」について登録済みの「立体商標」の権利を初めて行使したと発表した。
同業のフクイ(埼玉県草加市)が販売していた「チョコきのこ」の形状が類似しており、商品誤認を招くおそれがあるとして、製造・販売を中止することで合意した。

きのこの山は1975年発売のロングセラー商品だ。
明治は78年に文字商標として「きのこの山」を登録したほか、2018年には商品のブランド価値を守るため形状についても立体商標を登録した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2423S0U4A920C2000000/

2 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:31:24.165 ID:dVU8MqFF9

きのこたけのこ論争

3 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:31:38.204 ID:H2PqGvsDo

チョコきのこ草

4 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:32:54.543 ID:6w3GspZsx

コープとかで偽物売ってるよね

5 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:33:30.670 ID:HzitpMBug

たけのこ派は屠殺場行きだ
きのこの山の時代

6 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:34:32.751 ID:YpQ3Djo.k

でもキノコの棒だけとかふざけた事やってなかった?
あんなん誰買うのマジで

7 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:34:43.069 ID:Z32nX4ATq

リアルきのこにチョコ塗った製品出したらどうなるんやろ

8 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:35:16.805 ID:xCjQRs6KV

逝ったか
https://i.imgur.com/9B2YIFO.jpeg

9 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:39:50.420 ID:SabJ/Gw06

たけのこ「必死で草」

10 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:40:05.168 ID:cp1MuTr12

ハンコください、逝く

11 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:41:00.458 ID:.W/D51Zp5

ワイのちんぽも使用料取られる?

12 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:41:45.488 ID:DOwfa7pJs

フクイ「OEMですから(キリッ」
http://fukui-inc.co.jp/

客前で「われわれ」という言葉使っちゃダメ

13 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:42:03.591 ID:2gK8xKVgp

きのこにそんな価値ないよ
たけのこなら分かるけど

14 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:46:01.957 ID:zMa4lpLvU

>>4
森のチョコの木なら終売してなかったか?

15 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:48:02.182 ID:NqeheZhe8

任天堂のせいで窮屈な国になったよ

16 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:49:31.566 ID:9eybJG8As

>>11
君のちんぽはなめ茸だからセーフやで

17 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:51:29.760 ID:xrRvL5n4M

https://i.imgur.com/qBGYS8U.jpeg

18 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:57:37.867 ID:zVESY0IEi

韓国ロッテもパクリ製品売っとるやろ