1 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:15:32.800 ID:0da2QftdW
問題ないのか?
Norton使ってるけど
2 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:16:28.991 ID:FiGYvOG8j
うざいアップデート来なくなるぞ
良かったな
4 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:18:20.063 ID:CPFGplXUh
流石にノーアップデートでウェブサーフィンとかするの怖くね?
アンチウイルスももはやWin任せなわけやし
5 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:19:58.575 ID:iPCeOmJwX
そろそろアプデしたほうがええんか?
6 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:24:28.460 ID:FiGYvOG8j
駅の電光掲示板とかは業務用組み込み版embeddedのXPとかまだ使ってるから
サポート自体は継続すると思うよ
レジストリいじってembeddedに偽装すればね
7 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:24:29.701 ID:sIgZ6Pw30
ワイは無理やりWindows11にアプデしたで
ちなsandyおじ
10 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:29:47.984 ID:CPFGplXUh
>>9
正直Sandyおじとか全員Zen1で買い替えてZenを味わい尽くして幸せに眠りについたもんやと思ってたわ、まだいたとは…
でもゲームやらんのならSundyでええわな
11 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:30:29.239 ID:XzOarakxf
今ウインドウズXPや7で個人情報扱うの怖いやろ
10も徐々に仲間入りしてくんやね
14 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:34:12.854 ID:CPFGplXUh
>>12
買い替えるなら結構ええタイミングやで今
ツクモでB650のトマホが在庫処分セールおっぱじめたからヤフショや楽天とかのセール組み合わせれば2万切る価格で買える
7700もAM5機種でアリエクのクーポン組み合わせりゃ22000円くらいで買えるし
ワイは板、石、メモリを買い替えたけど6万ちょっとで済んだわ
15 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:35:08.451 ID:yZPzH23Cb
永久サポートのLinuxだよね
16 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:37:22.472 ID:sIgZ6Pw30
>>14
マザボが問題やねんなぁ…
折角買い替えたら長く使いたいからpcie5.0のが欲しいんだけどMicro-ATXで5.0がないんや…
X870かB850でええのが出るまでは様子見しとるんや
その時期が買い時になるかはしらんが…
17 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:39:20.138 ID:CPFGplXUh
>>16
いうてPCIE5.0が活躍するのって多分AM5の時代やと無いと思うんだよなぁ
ワイはそう読んでトマホ選定したわ
ちなみに800系はどうもUSB4対応しただけの600系のリネームやから多分値段も性能も変わらんと予想してる
18 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:42:31.389 ID:sIgZ6Pw30
>>17
その通りかもしれんがsandyおじのワイは相当長く使うつもりなんや
下手すりゃ次の更新はAM8くらいまでいくでー
19 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:43:30.966 ID:RgKmCeMWJ
OS関係なしにNortonとウィルスバスターはちょっと…
22 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:50:40.496 ID:CPFGplXUh
>>21
いやわかるで
ワイもインテルがくれた8086kをずっと使ってる身やから世間的にはそれなりに古いCPU使ってる方やし
23 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:50:58.478 ID:wml3Smlqm
本当にやばいバグの時は普通にパッチ配布するから問題ない
25 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:55:00.439 ID:I2vyH1Flh
毎月無駄にやってるシステム更新で勝手に11にしとけよ
26 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:58:15.215 ID:CPFGplXUh
>>24
これや
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1126433.html
28 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:02:09.895 ID:CPFGplXUh
>>27
まぁインテルがタダで無駄にええCPUくれたせいでCPUに金出したくない病発症するきっかけになったんやが
29 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:03:31.809 ID:yZPzH23Cb
8086が化石ってネタ通じなくて悲しくなった
30 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:05:08.541 ID:N9XZn50.L
ノート買い換えるならDELLでいい?
ゲームはしない