Windows10のサポートは2025年10月に受けられなくなります←サポートなんて受けたことないんだけど (32)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:15:32.800 ID:0da2QftdW

問題ないのか?
Norton使ってるけど

2 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:16:28.991 ID:FiGYvOG8j

うざいアップデート来なくなるぞ
良かったな

3 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:17:23.776 ID:JTs/T4VPI

>>2
11に変えてくださいみたいな通知もないぞ
みんなあんのか?

4 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:18:20.063 ID:CPFGplXUh

流石にノーアップデートでウェブサーフィンとかするの怖くね?
アンチウイルスももはやWin任せなわけやし

5 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:19:58.575 ID:iPCeOmJwX

そろそろアプデしたほうがええんか?

6 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:24:28.460 ID:FiGYvOG8j

駅の電光掲示板とかは業務用組み込み版embeddedのXPとかまだ使ってるから
サポート自体は継続すると思うよ
レジストリいじってembeddedに偽装すればね

7 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:24:29.701 ID:sIgZ6Pw30

ワイは無理やりWindows11にアプデしたで
ちなsandyおじ

8 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:25:19.554 ID:CPFGplXUh

>>7
アリエクで7700が投げ売りされてるから買い換えろ
メモリもアリエクのKingbankでええぞ

9 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:27:03.744 ID:sIgZ6Pw30

>>8
ワイのsandyはまだいけるんや!

いけるんや!

10 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:29:47.984 ID:CPFGplXUh

>>9
正直Sandyおじとか全員Zen1で買い替えてZenを味わい尽くして幸せに眠りについたもんやと思ってたわ、まだいたとは…
でもゲームやらんのならSundyでええわな

11 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:30:29.239 ID:XzOarakxf

今ウインドウズXPや7で個人情報扱うの怖いやろ
10も徐々に仲間入りしてくんやね

12 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:30:55.675 ID:sIgZ6Pw30

>>10
スト6なんか普通に動くからな
ちな1060

でもまぁ正直AM5にしようか悩んではいる

13 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:31:36.165 ID:XzOarakxf

>>10
サンデイで満足できてるおじは省エネミニPCに移行やね

14 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:34:12.854 ID:CPFGplXUh

>>12
買い替えるなら結構ええタイミングやで今
ツクモでB650のトマホが在庫処分セールおっぱじめたからヤフショや楽天とかのセール組み合わせれば2万切る価格で買える
7700もAM5機種でアリエクのクーポン組み合わせりゃ22000円くらいで買えるし
ワイは板、石、メモリを買い替えたけど6万ちょっとで済んだわ

15 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:35:08.451 ID:yZPzH23Cb

永久サポートのLinuxだよね

16 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:37:22.472 ID:sIgZ6Pw30

>>14
マザボが問題やねんなぁ…
折角買い替えたら長く使いたいからpcie5.0のが欲しいんだけどMicro-ATXで5.0がないんや…
X870かB850でええのが出るまでは様子見しとるんや
その時期が買い時になるかはしらんが…

17 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:39:20.138 ID:CPFGplXUh

>>16
いうてPCIE5.0が活躍するのって多分AM5の時代やと無いと思うんだよなぁ
ワイはそう読んでトマホ選定したわ
ちなみに800系はどうもUSB4対応しただけの600系のリネームやから多分値段も性能も変わらんと予想してる

18 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:42:31.389 ID:sIgZ6Pw30

>>17
その通りかもしれんがsandyおじのワイは相当長く使うつもりなんや
下手すりゃ次の更新はAM8くらいまでいくでー

19 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:43:30.966 ID:RgKmCeMWJ

OS関係なしにNortonとウィルスバスターはちょっと…

20 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:46:25.018 ID:CPFGplXUh

>>18
まぁPCIE5,0は未知数よなぁワイもかなり悩んだわ
最悪板買い替えりゃええかなと思って

21 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:49:30.080 ID:sIgZ6Pw30

>>20
でもまぁ君のほうが正しいと思うで
ワイがおかしいんや多分

22 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:50:40.496 ID:CPFGplXUh

>>21
いやわかるで
ワイもインテルがくれた8086kをずっと使ってる身やから世間的にはそれなりに古いCPU使ってる方やし

23 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:50:58.478 ID:wml3Smlqm

本当にやばいバグの時は普通にパッチ配布するから問題ない

24 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:52:33.674 ID:yZPzH23Cb

>>22
8086ってどんな化石やねんwwwwww

25 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:55:00.439 ID:I2vyH1Flh

毎月無駄にやってるシステム更新で勝手に11にしとけよ

26 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 13:58:15.215 ID:CPFGplXUh

>>24
これや
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1126433.html

27 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:00:18.634 ID:yZPzH23Cb

>>26
これってプレゼント品だったんか
ええな

28 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:02:09.895 ID:CPFGplXUh

>>27
まぁインテルがタダで無駄にええCPUくれたせいでCPUに金出したくない病発症するきっかけになったんやが

29 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:03:31.809 ID:yZPzH23Cb

8086が化石ってネタ通じなくて悲しくなった

30 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:05:08.541 ID:N9XZn50.L

ノート買い換えるならDELLでいい?
ゲームはしない

31 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:05:13.897 ID:CPFGplXUh

>>29
Kちゃんとつけとるしヤバい奴か?って思ったわ

32 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 14:06:15.973 ID:cF81ZfjQ9

>>3
アプデのお知らせは週1くらいで再起動後にくるやろ
こないのは11のスペック満たしてないんじゃねえの