1999年世界は滅びる←大勢信じてたってマジ? [転載禁止]?2ch.net (27)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:30:56.83 ID:Z4D+DmGe0

ドン引きですわ

2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:31:41.29 ID:O4m+ZOMi0

そんなことが気になるってマジ?

3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:31:55.42 ID:jiMXI2Wj0

ガチで信じてサラ金借りまくったりした奴は居たらしいんだよなぁ

4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:08.29 ID:zF716a9d0

日本ではそれに絶望した人が自殺して、年間自殺者数の新記録が出とったな

5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:13.99 ID:cbR9kt310

1回滅びて次の瞬間に始まったのが今の世界やで

6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:53.07 ID:Y/o/SeYY0

日本沈没がベストセラー記録作ったりそういうんがはやっとったんや

7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:53.13 ID:jiMXI2Wj0

>>4
死ぬのが怖くて死ぬって意味わからんよな

8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:06.35 ID:VKiwX/QFp

世界は5秒前に構築されたんやで

9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:26.26 ID:KcIHhg2t0

ワイのパッパは絶望してアンデス山脈に放浪の旅に出たらしい
そこで今のマッマと出会ったんや

10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:33.07 ID:zF716a9d0

>>7
適当な嘘やで

11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:37.10 ID:O4m+ZOMi0

>>4
そして今は滅亡しなかったことに絶望して死ぬ人がおるんやね…

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:49.49 ID:A0tLKOFg0

そら世紀末ってなんか他の時代とはなんか違うっていう雰囲気あるやん?

13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:04.56 ID:ZvLJgElhx

ちょうど不景気のどん底で世相が暗かったからもういっそ滅びろって感じやった

14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:10.00 ID:zZc8GqkUa

それが信じられたのは70年代で
冷戦終わった頃には滅ばなくね?ってなった

15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:07.37 ID:XKFS57tXa

少年マガジンが一番煽ってたという事実

16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:37.87 ID:Y/o/SeYY0

そやかてフクイチの事故んとき関東の人間も死を覚悟したやろ

17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:48.02 ID:KFz7ub550

>>13
世相が暗いうちは大丈夫なんだよな
そこ通り抜けて大丈夫大丈夫って笑い出したら赤信号
実際当時はまだマシだった

18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:03.90 ID:fk/LvB59E

ノストラダムスさんがいうんだもの

19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:38.13 ID:zxeeTK/F0

なおノストラダムスの予言書には1999年以降の予言も普通にある模様

20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:42.99 ID:O4m+ZOMi0

これはオカルト系まとめサイトに載る

21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:25.14 ID:Oc4A842x0

単なるエンターテインメントやで
誰も信じとらん

22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:40.86 ID:bT/IjzsS0

魔王は実際来たけど弱かった

23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:45.06 ID:XKFS57tXa

ちなみにノストラダムスが世界で一番流行った国が日本らしい

24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:56.91 ID:sh2ann5wK

それ過ぎた後も2000年問題が真のノストラダムスで世界滅ぶ!とかしぶとくやってて草生えたわ

25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:13.47 ID:XdqgMq490

当時のアンビリ放送しスギィ!

26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:16.68 ID:KcIHhg2t0

>>23
ペルーでもみたっぞ

27 風吹けば毛無し 2015/04/16(木) 17:40:27.02 ID:Gw+RyvriK

オカルトブームが下火になったのもこれが一因なんだろうな