1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:30:56.83 ID:Z4D+DmGe0
ドン引きですわ
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:31:41.29 ID:O4m+ZOMi0
そんなことが気になるってマジ?
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:31:55.42 ID:jiMXI2Wj0
ガチで信じてサラ金借りまくったりした奴は居たらしいんだよなぁ
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:08.29 ID:zF716a9d0
日本ではそれに絶望した人が自殺して、年間自殺者数の新記録が出とったな
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:13.99 ID:cbR9kt310
1回滅びて次の瞬間に始まったのが今の世界やで
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:53.07 ID:Y/o/SeYY0
日本沈没がベストセラー記録作ったりそういうんがはやっとったんや
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:06.35 ID:VKiwX/QFp
世界は5秒前に構築されたんやで
9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:26.26 ID:KcIHhg2t0
ワイのパッパは絶望してアンデス山脈に放浪の旅に出たらしい
そこで今のマッマと出会ったんや
12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:49.49 ID:A0tLKOFg0
そら世紀末ってなんか他の時代とはなんか違うっていう雰囲気あるやん?
13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:04.56 ID:ZvLJgElhx
ちょうど不景気のどん底で世相が暗かったからもういっそ滅びろって感じやった
14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:10.00 ID:zZc8GqkUa
それが信じられたのは70年代で
冷戦終わった頃には滅ばなくね?ってなった
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:07.37 ID:XKFS57tXa
少年マガジンが一番煽ってたという事実
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:37.87 ID:Y/o/SeYY0
そやかてフクイチの事故んとき関東の人間も死を覚悟したやろ
17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:48.02 ID:KFz7ub550
>>13
世相が暗いうちは大丈夫なんだよな
そこ通り抜けて大丈夫大丈夫って笑い出したら赤信号
実際当時はまだマシだった
18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:03.90 ID:fk/LvB59E
ノストラダムスさんがいうんだもの
19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:38.13 ID:zxeeTK/F0
なおノストラダムスの予言書には1999年以降の予言も普通にある模様
20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:42.99 ID:O4m+ZOMi0
これはオカルト系まとめサイトに載る
21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:25.14 ID:Oc4A842x0
単なるエンターテインメントやで
誰も信じとらん
22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:40.86 ID:bT/IjzsS0
魔王は実際来たけど弱かった
23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:45.06 ID:XKFS57tXa
ちなみにノストラダムスが世界で一番流行った国が日本らしい
24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:56.91 ID:sh2ann5wK
それ過ぎた後も2000年問題が真のノストラダムスで世界滅ぶ!とかしぶとくやってて草生えたわ
25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:13.47 ID:XdqgMq490
当時のアンビリ放送しスギィ!
27 風吹けば毛無し 2015/04/16(木) 17:40:27.02 ID:Gw+RyvriK
オカルトブームが下火になったのもこれが一因なんだろうな