エルシャダイとかいう発売前に飽きられたゲームww [転載禁止]?2ch.net (109)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:10.78 ID:XBsvrnlp0

草生える

2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:54.48 ID:ZFtsHPAK0

大丈夫だ問題ないの何がおもしろかったのかさっぱりわからん

3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:12.35 ID:YKDn6sHs0

さっぱりわからん

4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:17.38 ID:7B/YxuNn0

そんな

5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:29.93 ID:hsnO+nimp

発売前が一番売れてた

6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:33.00 ID:xu+M5YDF

装備で

7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:43.78 ID:r+ZcXhiyK

エルカンターレ?

8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:00.69 ID:I21wltk8a

そーれ、ここ!

9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:09.52 ID:cyoPTNhr0

そらステマよ

10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:31.04 ID:pZLvH5rx0

発売前のPVと完成版のクオリティの差が大きい

11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:32.33 ID:hSdcfb5L0

あのネタ何が笑えるのかさっぱりわからんかったわ

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:44.09 ID:ENK782OO0

開発チームもウキウキだったに違いない

13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:47.34 ID:n7ovirVU0

もはやネタもおぼえてない

14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:01.79 ID:uMkngGGC0

キミのためなら死ねるとか赤ちゃんはどこからくるのとかも
発売前に盛り上げすぎて発売日にはちっとも盛り上がってなかった

15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:02.58 ID:tD27XzJm0

トルノデスって結局出ないって聞いたけどマジ?

16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:20.38 ID:YvNAEduLK

100万再生されて売上8万

17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:34.88 ID:C2nbYYRG0

>>15
出とらんで

18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:44.40 ID:ygVxYgz+0

>>2
問題がありすぎたからやろ

19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:57.95 ID:ziqw2FLz0

アフィブログが一斉に盛り上げてたな

20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:15.40 ID:tD27XzJm0

>>17
うーんこの

21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:24.10 ID:cKBcBo9a0

BGMだけはガチ

22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:24.20 ID:XBsvrnlp0

>>16

23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:32.40 ID:ZlgNv5VP0

バイクステージすき

24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:36.81 ID:uZqbcB5J0

意外に売れてるやんあの動画なかったら爆死やでなお開発費回収できん模様

25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:50.27 ID:M8Ktayqh0

ニコニコの評価と再生数は売上のあてにならんからな

26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:58.71 ID:tslHBX+J0

購買力のなさが浮き彫りに

27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:11.11 ID:GqJiEMJ70

発売前PVがたまたまMAD素材になったことがすべて

28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:11.44 ID:utNF6GrN0

声豚腐女子に人気があった模様

29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:16.10 ID:gymKKftZ0

実際あの映像がシュールだったのは事実

30 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:24.82 ID:AgvPVvcV0

>>30>>1   .    M.ハ从人ノヽ
      イリ       ノリ,,
>2      メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K   
   >3  メ i        7 .K  アニメ、声優、雑談っていい加減しつこいよ。
  >4   ヨ .y -一  ー- !, f   俺の気分を害したのはお前ら。
   >5  r! .!. ィtァ   tァx .!.\   嫌だと思ったスレを乗っ取って問題あるわけ?
.  >6   !,Y         f .!   恨むならなんJにアニメ声優雑談スレを立てたキモヲタやア ふ ぃま とめカスを恨めばいいんだよ。
.  >7    ]   、.`ー' .,  .├'   ……は?俺が荒らし?まともに語れない?
.   >8    !,    ̄ ̄   .ハ   わーったわーった。俺が"本気"出せば謝るのなんて造作もないことを証明してやるよ。
 >9     /ゝ,      ,ノ ヽ,  「申し訳ございませんでした。」これで満足か?w
 >10   //.  i`゙'''''''''"´ /   |\,__,,,,,,
  ⌒  /   ',     /.   |     ヽ

31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:29.81 ID:v/4n1a/P0

LINEでエルシャダイスタンプとかいうの売ってて草

32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:29.05 ID:sBbsltfc0

謎のソシャゲー出してすぐ終了してたな

33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:52.58 ID:8VZJOZce0

>>24
これ
エルシャダイは単にニコニコの盛り上がりがなかったらもっと売れなかった程度のゲーム
発売前に飽きられた扱いは違う

34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:54.17 ID:t3sRK2eiK

発売当初の買い取り価格www

なお

35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:54.74 ID:4a2JQ6O/0

定価で買ったけど正直つまらんかった

36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:09.98 ID:5MKM4Mc00

散々持ち上げて落とす

37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:35.23 ID:AIviD9z5r

体験版で飽きた

38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:38.21 ID:dGmekqkF0

MADより製作スタジオのいざこざの顛末のほうが笑える件について

39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:54.33 ID:spH91YVa0

武器がファンネル一強なんだよなぁ

40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:56.75 ID:s+kWMZnf0

裏設定が多すぎてさっぱり

41 風吹けば名無し@転載禁止転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 17:40:08.69 ID:lHetSScUK

ラスボスはルシフェルとか妄想してたワイ死亡

42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:40:10.14 ID:LqctuxZ80

戦犯体験版 敵固すぎるやろ

43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:40:44.78 ID:zadNZKwj0

今中古で300円位で置いてあるよね

44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:41:08.00 ID:jsQMXcfv0

>>38
くわしく

45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:41:48.33 ID:4dxxvcDd0

ニコニコで流行った割には売れたやん

46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:42:36.01 ID:DT3KtZ/l0

やっぱニコニコ見てる層には期待できんわな子供ばっかやろし

47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:42:58.23 ID:X+DTKUOX0

ネットに媚びるばかりになっていた最近の業界に
ネットの評判はあてにならないということを教え込んだ英雄

48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:43:06.48 ID:k1eO6DMqd

無駄に凝った設定

49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:43:24.83 ID:AIviD9z5r

敵に合わせて武器変えるのはわりと面白かったけどな

50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:43:41.28 ID:gymKKftZ0

でも1万売れるかどうかやったのが8万売れたんなら万々歳やろ

51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:44:20.62 ID:GqJiEMJ70

この頃から瞬間最大風速焼畑が問題になり始めた感

52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:44:36.56 ID:utNF6GrN0

ツイッターや同人でも異常に人気あったで
なお

53 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:44:51.18 ID:YP/4xePvQ

>>49
空からガーレでボコるンゴ

54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:45:06.19 ID:LAqBD/840

PV直後に発売してれば30万は売れたはず

55 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:45:28.80 ID:RqPqa+340

>>14
キミのためは同時発売のゲームの中では一番面白かったけどな

56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:13.23 ID:jiMXI2Wj0

同人ゴロがエルシャダイ発売前にエルシャダイオンリーイベント開催しようとするまでの事態になったんだよなぁ
なお

57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:13.45 ID:JU2hO/TK0

ゲーム内の文字を解読するとデブ死ねとか書いてあるのは闇が深すぎた

58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:16.53 ID:ynsrw8Pl0

1面終わったあとに語ってるあの塔見つけるまでの話のほうが面白そう

59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:20.93 ID:6Oi3goBb0

細々とやっとる漫画版がクッソシュールで結構面白いで

60 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:47:29.08 ID:YP/4xePvQ

>>56
まだ開催されてるで

61 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:05.14 ID:RGhvjru0p

500円で買えば、普通に面白いです(半ギレ)

62 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:38.62 ID:/BjLRu/J0

腐が群がってきて購買層になるはずだった男が一斉に逃げていった

63 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:50:23.20 ID:CxyZm6IO0

売れたほうだよなぁ

64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:50:26.44 ID:ynsrw8Pl0

ベイルで敵ボコボコにするのたのC

65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:50:29.84 ID:ATIPOQoV0

あれは今から…一億二千年前…彼がまだ4千歳の頃の話だったな

66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:22.72 ID:0+1LL2Wc0

キャラはいいのに全然面白くない

67 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:59.58 ID:IGi/Yu42p

ニコニコでネタにされて知名度上がったのに実況動画も生放送も削除させて一気に沈静化した

68 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:06.09 ID:vB3c3Uls0

話題になってから発売まで間が空きすぎてんだよ
飽きられてから発売じゃ意味ない

69 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:58.08 ID:gZ5MxvOe0

一番有能なのはあのハナクソ以下のゲームをあそこまで盛り立てた宣伝営業部

70 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:07.12 ID:xmRbJfUL0

コレが一番のニコニコ衰退の戦犯だと思う

71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:33.53 ID:AIviD9z5r

アスラズラースも面白かったで
400円の価値はあった

72 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:50.96 ID:8yO/BT9V0

琴浦さんとかいうのもアホほど再生されたのに爆死したやん
ニコカスなんてそんなもん

73 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:37.16 ID:HFQqczL20

イーノックとかいうハズレ外人

74 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:46.68 ID:aPhKsW5X0

デビルメイクライを100倍つまんなくしたらエルシャダイ

75 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:23.52 ID:ksXoa9mE0

>>72
琴浦さんのねんどろいどはまだ時間掛かりそうですか(震え声)

76 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:42.04 ID:2LPqO/Nb0

>>57
気になる

77 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:22.27 ID:gXZ8D6Uv0

再生数に比べてーとか言ってる馬鹿おるが8万売れたら十分効果あるわ
完全にネタ目当てで特攻した奴がウジャウジャおる

78 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:23.17 ID:0+1LL2Wc0

>>74
dmc2の方が面白いな

79 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:45.11 ID:Jzl3UY1d0

体験版を出したのがいけなかったんやろなあ

80 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:33.36 ID:KrZLGGBDa

開発費100億が真っ赤な嘘だと知った時はさめた
ごく普通のゲームやった様子

81 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:48.79 ID:AIviD9z5r

ベヨネッタはどれぐらい売れたんや?

82 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:03.96 ID:spH91YVa0

まあテニミュ動画が伸びたからって客が増えるわけでもなく
ドナルド動画が伸びたからってマックの売上が上がるわけでもない
ネタで再生数稼いだジャンルなんて昔からそんなもんやろ

83 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:16.22 ID:sVDZoZKG0

今思うと完全にアフィリエイトに作らされた流行だったな
今アフィがやってるテンプレOP(笑)と同じで流れに乗せられてる

84 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:08.48 ID:BvmjgdeSK

>>77
PVがネタにならなかったらそこまで売れなかったやろな
全般的に地味やし

85 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:09.62 ID:iZeQRvkm0

発売前に盛り上がりすぎて爆死するだろうと思ってたけど案の定だった
体験版やったけどあのレベルのゲームなんていくらでもあるし

86 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:17.91 ID:ItoPdpLe0

正直初めてPV見たときは笑った

87 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:02:26.99 ID:JU2hO/TK0

>>80
そもそもエルシャダイ含む数本のゲームの開発に全部で100億って話だったのが
いつのまにかエルシャダイ1本で100億になってただけやし

88 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:12.26 ID:ATxq+r2m0

純粋にゲームとしての評価は良くも悪くもなく普通なん?

89 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:13.43 ID:M8Ktayqh0

>>81
エルシャダイ並やったはず

90 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:29.63 ID:GqJiEMJ70

>>83
そういうのに気づくきっかけの流行だったかもな

91 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:46.73 ID:gXZ8D6Uv0

あんなもん狙って流行作れる訳ないやんけガイジ
HDゲームで大金投じて真面目にあんなの作ってたからネタになったんやで

92 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:38.11 ID:iZeQRvkm0

>>88
ぶっちゃけ面白くない
中身は何の魅力も無いアクションゲーム

93 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:12.38 ID:BQ0bByiF0

発売前に飽きられたゲームはこれとセンチメンタルグラフィティしか知らんな

94 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:55.97 ID:YP/4xePvQ

>>88
マリオのクソゲーって感じやった

95 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:56.66 ID:SkIE3CwxM

>>2
ただのアフィカスやで

>>18
何が「問題ありすぎ」や
死ねカス

96 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:45.54 ID:sVDZoZKG0

>>91
PVだけやぞ
別にゲーム流行らせる必要ないし

97 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:11.81 ID:spH91YVa0

すごく中途半端な所でEDに入って驚いた記憶あるわ
7階層の塔を攻略する話やったのに4階ぐらいでクリアやなかったか?
中ボスみたいなのを何気なく倒したらそれがラスボスでもうね

98 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:23.18 ID:v2fn0XGx0

バイクゲーやったことないワイにとってバイク操作して戦うところは面白かったわ

99 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:30.95 ID:spH91YVa0

バイクステージボスの合体ロボだいすき
他ステージの似たり寄ったりな堕天使ひで

100 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:43.01 ID:gXZ8D6Uv0

>>96
はぁ?
PVで大爆死候補として話題になったんだから当たり前やろ

101 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:57.47 ID:bROkaSSGa

なんと敵から武器を奪えるぞ!(全3種類)

ファミコン時代のゲームかよ

102 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:58.64 ID:phPza/c00

イベント前にゲームが終焉を迎えるって、FF14や城これみたいだな

103 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:23.11 ID:1gpGRg7H0

体験版で底が見えたからな

104 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:25.78 ID:h1+vCxFN0

実は原典では、あのOP部分のダイジェストの話が一番面白いんやで

105 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:25.68 ID:shwtGiz10

リアルシャダイじゃなかった定期

106 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:14.12 ID:YVKuKPIc0

なぜあれで笑ったのか

107 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:51.36 ID:spH91YVa0

>>101
ほんこれ
数十種類の武器をポンポン奪いながら使い分けるゲームやと思ったのに三竦みとかなんやねん

108 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:14.27 ID:9DS4IIHY0

ここ見てるとちょくちょくやった奴がいる事に笑える

109 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:19.07 ID:ozNkU3wk0

大神に対する風評被害