1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:10.78 ID:XBsvrnlp0
草生える
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:32:54.48 ID:ZFtsHPAK0
大丈夫だ問題ないの何がおもしろかったのかさっぱりわからん
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:12.35 ID:YKDn6sHs0
さっぱりわからん
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:17.38 ID:7B/YxuNn0
そんな
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:29.93 ID:hsnO+nimp
発売前が一番売れてた
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:33.00 ID:xu+M5YDF
装備で
7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:33:43.78 ID:r+ZcXhiyK
エルカンターレ?
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:00.69 ID:I21wltk8a
そーれ、ここ!
9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:09.52 ID:cyoPTNhr0
そらステマよ
10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:31.04 ID:pZLvH5rx0
発売前のPVと完成版のクオリティの差が大きい
11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:32.33 ID:hSdcfb5L0
あのネタ何が笑えるのかさっぱりわからんかったわ
12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:44.09 ID:ENK782OO0
開発チームもウキウキだったに違いない
13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:34:47.34 ID:n7ovirVU0
もはやネタもおぼえてない
14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:01.79 ID:uMkngGGC0
キミのためなら死ねるとか赤ちゃんはどこからくるのとかも
発売前に盛り上げすぎて発売日にはちっとも盛り上がってなかった
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:02.58 ID:tD27XzJm0
トルノデスって結局出ないって聞いたけどマジ?
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:20.38 ID:YvNAEduLK
100万再生されて売上8万
19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:35:57.95 ID:ziqw2FLz0
アフィブログが一斉に盛り上げてたな
21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:24.10 ID:cKBcBo9a0
BGMだけはガチ
23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:32.40 ID:ZlgNv5VP0
バイクステージすき
24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:36.81 ID:uZqbcB5J0
意外に売れてるやんあの動画なかったら爆死やでなお開発費回収できん模様
25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:50.27 ID:M8Ktayqh0
ニコニコの評価と再生数は売上のあてにならんからな
26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:36:58.71 ID:tslHBX+J0
購買力のなさが浮き彫りに
27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:11.11 ID:GqJiEMJ70
発売前PVがたまたまMAD素材になったことがすべて
28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:11.44 ID:utNF6GrN0
声豚腐女子に人気があった模様
29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:16.10 ID:gymKKftZ0
実際あの映像がシュールだったのは事実
30 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:24.82 ID:AgvPVvcV0
>>30>>1 . M.ハ从人ノヽ
イリ ノリ,,
>2 メ _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_ .K
>3 メ i 7 .K アニメ、声優、雑談っていい加減しつこいよ。
>4 ヨ .y -一 ー- !, f 俺の気分を害したのはお前ら。
>5 r! .!. ィtァ tァx .!.\ 嫌だと思ったスレを乗っ取って問題あるわけ?
. >6 !,Y f .! 恨むならなんJにアニメ声優雑談スレを立てたキモヲタやア ふ ぃま とめカスを恨めばいいんだよ。
. >7 ] 、.`ー' ., .├' ……は?俺が荒らし?まともに語れない?
. >8 !,  ̄ ̄ .ハ わーったわーった。俺が"本気"出せば謝るのなんて造作もないことを証明してやるよ。
>9 /ゝ, ,ノ ヽ, 「申し訳ございませんでした。」これで満足か?w
>10 //. i`゙'''''''''"´ / |\,__,,,,,,
⌒ / ', /. | ヽ
31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:37:29.81 ID:v/4n1a/P0
LINEでエルシャダイスタンプとかいうの売ってて草
32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:29.05 ID:sBbsltfc0
謎のソシャゲー出してすぐ終了してたな
33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:52.58 ID:8VZJOZce0
>>24
これ
エルシャダイは単にニコニコの盛り上がりがなかったらもっと売れなかった程度のゲーム
発売前に飽きられた扱いは違う
34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:54.17 ID:t3sRK2eiK
発売当初の買い取り価格www
なお
35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:38:54.74 ID:4a2JQ6O/0
定価で買ったけど正直つまらんかった
36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:09.98 ID:5MKM4Mc00
散々持ち上げて落とす
37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:35.23 ID:AIviD9z5r
体験版で飽きた
38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:38.21 ID:dGmekqkF0
MADより製作スタジオのいざこざの顛末のほうが笑える件について
39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:54.33 ID:spH91YVa0
武器がファンネル一強なんだよなぁ
40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:39:56.75 ID:s+kWMZnf0
裏設定が多すぎてさっぱり
41 風吹けば名無し@転載禁止転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 17:40:08.69 ID:lHetSScUK
ラスボスはルシフェルとか妄想してたワイ死亡
42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:40:10.14 ID:LqctuxZ80
戦犯体験版 敵固すぎるやろ
43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:40:44.78 ID:zadNZKwj0
今中古で300円位で置いてあるよね
45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:41:48.33 ID:4dxxvcDd0
ニコニコで流行った割には売れたやん
46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:42:36.01 ID:DT3KtZ/l0
やっぱニコニコ見てる層には期待できんわな子供ばっかやろし
47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:42:58.23 ID:X+DTKUOX0
ネットに媚びるばかりになっていた最近の業界に
ネットの評判はあてにならないということを教え込んだ英雄
48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:43:06.48 ID:k1eO6DMqd
無駄に凝った設定
49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:43:24.83 ID:AIviD9z5r
敵に合わせて武器変えるのはわりと面白かったけどな
50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:43:41.28 ID:gymKKftZ0
でも1万売れるかどうかやったのが8万売れたんなら万々歳やろ
51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:44:20.62 ID:GqJiEMJ70
この頃から瞬間最大風速焼畑が問題になり始めた感
52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:44:36.56 ID:utNF6GrN0
ツイッターや同人でも異常に人気あったで
なお
54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:45:06.19 ID:LAqBD/840
PV直後に発売してれば30万は売れたはず
56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:13.23 ID:jiMXI2Wj0
同人ゴロがエルシャダイ発売前にエルシャダイオンリーイベント開催しようとするまでの事態になったんだよなぁ
なお
57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:13.45 ID:JU2hO/TK0
ゲーム内の文字を解読するとデブ死ねとか書いてあるのは闇が深すぎた
58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:16.53 ID:ynsrw8Pl0
1面終わったあとに語ってるあの塔見つけるまでの話のほうが面白そう
59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:46:20.93 ID:6Oi3goBb0
細々とやっとる漫画版がクッソシュールで結構面白いで
61 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:05.14 ID:RGhvjru0p
500円で買えば、普通に面白いです(半ギレ)
62 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:38.62 ID:/BjLRu/J0
腐が群がってきて購買層になるはずだった男が一斉に逃げていった
63 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:50:23.20 ID:CxyZm6IO0
売れたほうだよなぁ
64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:50:26.44 ID:ynsrw8Pl0
ベイルで敵ボコボコにするのたのC
65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:50:29.84 ID:ATIPOQoV0
あれは今から…一億二千年前…彼がまだ4千歳の頃の話だったな
66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:22.72 ID:0+1LL2Wc0
キャラはいいのに全然面白くない
67 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:59.58 ID:IGi/Yu42p
ニコニコでネタにされて知名度上がったのに実況動画も生放送も削除させて一気に沈静化した
68 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:06.09 ID:vB3c3Uls0
話題になってから発売まで間が空きすぎてんだよ
飽きられてから発売じゃ意味ない
69 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:58.08 ID:gZ5MxvOe0
一番有能なのはあのハナクソ以下のゲームをあそこまで盛り立てた宣伝営業部
70 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:07.12 ID:xmRbJfUL0
コレが一番のニコニコ衰退の戦犯だと思う
71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:33.53 ID:AIviD9z5r
アスラズラースも面白かったで
400円の価値はあった
72 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:50.96 ID:8yO/BT9V0
琴浦さんとかいうのもアホほど再生されたのに爆死したやん
ニコカスなんてそんなもん
73 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:37.16 ID:HFQqczL20
イーノックとかいうハズレ外人
74 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:46.68 ID:aPhKsW5X0
デビルメイクライを100倍つまんなくしたらエルシャダイ
77 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:22.27 ID:gXZ8D6Uv0
再生数に比べてーとか言ってる馬鹿おるが8万売れたら十分効果あるわ
完全にネタ目当てで特攻した奴がウジャウジャおる
79 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:45.11 ID:Jzl3UY1d0
体験版を出したのがいけなかったんやろなあ
80 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:33.36 ID:KrZLGGBDa
開発費100億が真っ赤な嘘だと知った時はさめた
ごく普通のゲームやった様子
81 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:48.79 ID:AIviD9z5r
ベヨネッタはどれぐらい売れたんや?
82 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:03.96 ID:spH91YVa0
まあテニミュ動画が伸びたからって客が増えるわけでもなく
ドナルド動画が伸びたからってマックの売上が上がるわけでもない
ネタで再生数稼いだジャンルなんて昔からそんなもんやろ
83 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:16.22 ID:sVDZoZKG0
今思うと完全にアフィリエイトに作らされた流行だったな
今アフィがやってるテンプレOP(笑)と同じで流れに乗せられてる
85 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:09.62 ID:iZeQRvkm0
発売前に盛り上がりすぎて爆死するだろうと思ってたけど案の定だった
体験版やったけどあのレベルのゲームなんていくらでもあるし
86 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:17.91 ID:ItoPdpLe0
正直初めてPV見たときは笑った
87 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:02:26.99 ID:JU2hO/TK0
>>80
そもそもエルシャダイ含む数本のゲームの開発に全部で100億って話だったのが
いつのまにかエルシャダイ1本で100億になってただけやし
88 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:12.26 ID:ATxq+r2m0
純粋にゲームとしての評価は良くも悪くもなく普通なん?
91 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:46.73 ID:gXZ8D6Uv0
あんなもん狙って流行作れる訳ないやんけガイジ
HDゲームで大金投じて真面目にあんなの作ってたからネタになったんやで
93 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:12.38 ID:BQ0bByiF0
発売前に飽きられたゲームはこれとセンチメンタルグラフィティしか知らんな
97 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:11.81 ID:spH91YVa0
すごく中途半端な所でEDに入って驚いた記憶あるわ
7階層の塔を攻略する話やったのに4階ぐらいでクリアやなかったか?
中ボスみたいなのを何気なく倒したらそれがラスボスでもうね
98 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:23.18 ID:v2fn0XGx0
バイクゲーやったことないワイにとってバイク操作して戦うところは面白かったわ
99 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:30.95 ID:spH91YVa0
バイクステージボスの合体ロボだいすき
他ステージの似たり寄ったりな堕天使ひで
101 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:57.47 ID:bROkaSSGa
なんと敵から武器を奪えるぞ!(全3種類)
ファミコン時代のゲームかよ
102 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:58.64 ID:phPza/c00
イベント前にゲームが終焉を迎えるって、FF14や城これみたいだな
103 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:23.11 ID:1gpGRg7H0
体験版で底が見えたからな
104 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:25.78 ID:h1+vCxFN0
実は原典では、あのOP部分のダイジェストの話が一番面白いんやで
105 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:25.68 ID:shwtGiz10
リアルシャダイじゃなかった定期
106 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:14.12 ID:YVKuKPIc0
なぜあれで笑ったのか
107 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:51.36 ID:spH91YVa0
>>101
ほんこれ
数十種類の武器をポンポン奪いながら使い分けるゲームやと思ったのに三竦みとかなんやねん
108 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:14.27 ID:9DS4IIHY0
ここ見てるとちょくちょくやった奴がいる事に笑える
109 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:19.07 ID:ozNkU3wk0
大神に対する風評被害