1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:07.29 ID:cqjAqDud0
1(遊)死者数を賭博に利用
2(二)ボランティアへの窃盗多発
3(一)遺族「引き揚げたら氏ぬかもしれんから慰謝料よこせや 引き揚げなくても氏ぬから慰謝料よこせや」
4(捕)救助された学生に遺族「なんで助かっとるんや!一緒に氏ね!」
5(右)セウォル号船長最速脱出
6(三)セウォル号オーナー逃亡
7(左)セウォル号オーナー変死
8(中)避難所への手向けのキャンドルでギネス挑戦
9(投)避難所でカラオケ大会
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:51.31 ID:JONDZLLv0
ソースも出せ馬鹿
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:01.32 ID:IhoaGyovM
クネクネ秘密の7時間スキャンダルは含めんのか?
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:10.38 ID:/B27CB9V0
セウォルが沈む前乗ったことあるで
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:25.43 ID:Ikg4ASyl0
1番は松井稼頭央か何か?
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:26.60 ID:hhviaP6p0
67兄弟やな
7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:54.77 ID:IuzjFVb10
若いねーちゃんに舵握らせてた本当の理由は?
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:39.41 ID:t2tXpsx00
カラオケ大会は文化やろ
9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:18.29 ID:ZXgU7qpn0
大臣が避難所でラーメン食っただけで叩かれてたのはさすがにかわいそう
10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:32.26 ID:HL7gPeZfK
ウンフェが乗船してたらしい
11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:36.37 ID:sfc6EOCF0
死んだオーナーはほんまに本人なんやろか
12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:39.29 ID:4PrHLVl0p
下位打線強いアフィ
13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:11.59 ID:BMYVramc0
大半は見たことある記事やな
14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:25.94 ID:XdqgMq490
…そう(無関心)
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:31.25 ID:NM3tP1Gv0
韓国は良くも悪くも極端な日本って感じの国なんやなって思った
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:32.35 ID:TQYhVxAT0
67の兄弟は強力やなあ
17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:32.57 ID:JZ8Pf1C20
水面ギリギリの窓に人影写ってたのホンマかなC
18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:37.37 ID:blvGAwkC0
40-40やりそうな1番やな
21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:28.24 ID:r1WK2amXK
避難所でカップラーメン食うのが余裕でスタメン落ちする恐怖打線
22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:02.20 ID:Ra3jcqEo0
1年経つのに遺族様はまだ集まって政府に文句言ってるんやろ
民間企業の事故でどこまで政府に求めるんやろか
23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:07.10 ID:cmDfi20ZK
一番の核弾頭っぷりよ
24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:31.16 ID:L89ujtmUr
6-7には二遊間組ませたい
25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:55.12 ID:Pl9ZBJuh0
船長の行動だけで打線組めるんだよなぁ
26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:20.93 ID:YKDn6sHs0
ファッ!?
27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:37.75 ID:Owq0aAKP0
船長死んでたんか
28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:02:18.85 ID:Cfcp29JT0
四番5打席連続敬遠不可避
29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:02:28.60 ID:DxQZG8qv0
こんなん初めてみたわ死んだんやろなー
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/TKrtscB.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/TKrtscB.jpg
31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:02:58.95 ID:CGPGhvCA0
別に嫌韓とかじゃないけどジンクス的に今からクネおばさんの末路が気になるわ
32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:06.62 ID:jAaodFyK0
後進国やし当然
33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:41.27 ID:Ts3BuY9l0
国民「引き揚げるな!」
草
34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:42.41 ID:JZ8Pf1C20
>>19-20
窓叩いとる
ttp://news.nate.com/view/20140430n40350?mid=n1006
35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:03.21 ID:dJ/opN6Wx
部屋から出るなのアナウンスの畜生振り
37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:25.58 ID:MF37QEz+0
偽遺族が入ってないやないか
38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:38.59 ID:0a4mGCAx0
韓国で問題起こすと変死するのは大統領だけじゃないんだね
39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:57.79 ID:HBb3nnu60
>>31
周りがスキャンダルだらけやし対外政策もボロボロやし人気すぎてからの方がやばいやろな。
不満のはけ口としてあらゆる責任を被せられそう。
40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:04.07 ID:sIyN6J3O0
1年経っても遺族が式典で暴れるってなんかすごいぞ
41 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:22.01 ID:YfIRCIzP0
オーナー死んだのは絶対に嘘だと思うわ
43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:14.84 ID:/B27CB9V0
>>29
それ合成やで
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/TimKmEV.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/TimKmEV.jpg
こっちが本物らしいで
44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:54.81 ID:yv4W8Yuq0
救助員や遺族のためにケバブを提供しにきたネパール人を罵倒して追い出すも追加で
45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:58.46 ID:lyD9F2Lw0
1番が三冠王取りそう
46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:01.06 ID:tRNC7nGX0
お金乾かすのほんとすこ
48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:34.57 ID:NM3tP1Gv0
日本で韓国人が日本のせいにしてるという噂が飛び交ったのもあったな
50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:46.92 ID:lCqdDlOqM
>>31
この件とか情報リークの件とか記者拘留の件とか握りつぶしてること多そうやしな
毎度おなじみ任期終えてから検察に牙向かれるパターンやと思うわ
51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:13.96 ID:r67k9K+7p
>>1
4番は死んでたら大金貰えたのに何助かってんのってことか
何故助かったことを喜ばないのか
52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:22.68 ID:1UgliNWkK
船長とかいうすがすがしい程のクズ
54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:04.57 ID:dDYtaTuRD
に、日本人も死者数で賭けやってたから…(震え)
55 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:16.72 ID:GAWCeGG20
クネおばさんは父親の末路がアレやからなあ
57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:48.61 ID:LTnX0peq0
これは韓国人の民族性がよく分かる良スレ
59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:25.09 ID:gflUJwt40
これも欲しかった
事故後に船長が病室で濡れたお札交わしていてそれが人に盗まれそうになって船長が怒る
61 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:36.72 ID:mBUsAMuW0
船長脱出ニキが4番打てないとかwwwwwwwww
64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:28.02 ID:05Wyp4iP0
で、ソースはないんか?
アフィ以外の
65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:50.67 ID:sINclfzl0
遺族はなんで体育館で寝泊まりしてたんや
66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:51.94 ID:h6/QYcAl0
事故と無関係で死んだ家族の死体を海に流して被害者装う
68 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:07.89 ID:Kmd29Bvr0
そもそも大統領選でパククネの得票率51%とかやしな
国民の半分は不支持やったんやで
69 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:08.50 ID:jFfQG0YG0
(マシなのが一つも)ないじゃん…
70 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:18.10 ID:t8IZLLb3K
最近オーナーの変死に新展開あったな
71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:42.88 ID:mm1l2iIU0
かわいい
73 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:46.14 ID:YKDn6sHs0
ファッ!?
74 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:05.65 ID:Iody9LyY0
遺族の集まるテント村に屋台が縁日みたいに並んでて草生えた
なにビジネス優先でやってんねん
75 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:25.63 ID:g7FhQ2V5K
これ半分以上てゆーか殆どネタじゃねーか
76 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:03.99 ID:zBPjJ6yt0
>>46
真っ先に助かってお金を乾かす船長
その金を奪おうとする船員
「わたしのだ」と阻止する船長
77 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:51.20 ID:YVKuKPIc0
恐怖の下位打線
78 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:58.76 ID:EcJ8bzCHd
遺族代表のカラオケコラは草生えた
79 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:09.79 ID:KeQ7P2kBa
>>1
調べたら記事あった
セウォル号参事1周年に「世界で最も悲しい挑戦」
http://jump.5ch.net/?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00020267-hankyoreh-kr" rel="nofollow" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00020267-hankyoreh-kr
いやマジで引くわ
参加料もとるみたいやし
せめて有志でやれや
80 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:08.09 ID:t/MwwiZb0
オーナーは影武者やなかったか?
82 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:56.85 ID:aOwyUl+U0
>>76
野蛮すぎない?
こんなのが海を挟んでるとはいえ隣にいるとは怖すぎ
なんで普通に仲良くしようとしてんのや、無理やろこんなん
83 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:24.78 ID:d8WIqneR0
まともなエピソードないんか?
さすがに民度疑うわ
84 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:59.59 ID:TiCl7fb10
>>79
「悲しい挑戦」への参加申し込みは、16日までに「セウォル号ギネスブック」ホームページなどで受け付ける。参加費は1万ウォン(約1100円)だ。
草生える
85 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:17:17.89 ID:gflUJwt40
サガン鳥栖、募金を集める
86 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:17:30.10 ID:w0EmoQMo0
引き上げに100億円掛かるから関係ない国民激おこらしい
87 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:18.24 ID:mGknxDaM0
遺族が特権階級化が入ってないやんけ
89 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:59.99 ID:GNNbGkC40
葬式に多数のサクラは?
91 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:20:22.45 ID:Ia/ClZLE0
ア
フ
ィ
やろなあ、面白いけど
93 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:20:44.67 ID:ES7j55mA0
一方タイタニック号のぐう聖エピソード
1 中 沈没後タイタニック基金が設立され世界の海難事故で亡くなった遺族を経済的に支える
2 二 混乱の最中特等室の乗客が「神は我らを見捨てはせぬ」と叫ぶと乗員乗客から拍手喝采
3 三 沈没までタイタニック号の音楽団が乗客の心を落ち着かせる為音楽を演奏し続ける
4 一 老紳士が自分の代わりに5歳の子供を救命ボートに乗せる(この少年が後のリプトン社長)
5 左 船長が沈没するまで乗客の脱出を指揮、船長はタイタニック号と運命を共にする
6 右 無線員が沈没まで周囲を航行中の船舶に救難信号を立ち続ける
7 遊 犬が自らを浮き輪替わりになって11歳の女の子を救命ボートに救助されるまで奮闘
8 捕 事故直後にホワイトスターラインオーナーが救助の為の船を出せるだけ出すよう指示
9 投 ホワイトスターラインが遺族に一人当たり1200万円を支払う
94 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:09.91 ID:4+zRYhCH0
正直真っ先に脱出した船長の気持ちも分からんでもない
誰だって自分が一番かわいいに決まってるし
95 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:17.55 ID:C2nbYYRG0
なお追悼式典用に雇った泣き芸人のギャラ1万ウォン
96 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:27.45 ID:PH5Aq6pa0
一番重視の打線やね
代打の層も厚そう
97 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:33.15 ID:o3MpI4aA0
なんかもうザ・韓国って感じだよなほんと
98 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:33.60 ID:fSMlIq4X0
ギネスブック挑戦ってなんやねん
100 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:54.46 ID:GGjt4SPy0
慰霊祭だかに来た大統領に帰れコールとか遺族は何一つ前進する気が無いんやろなあ
101 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:42.98 ID:zvuZKIPK0
>>93
イッヌのエピソードで涙不可避
音楽団のやつは映画でも見たけどマジやったんやな
創作やと思ってたわ
102 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:52.64 ID:d0Nn+GOC0
ワレがワレがの国民性やからな
105 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:42.58 ID:ES7j55mA0
ちなみにエピソードは全部想像だからな
106 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:47.91 ID:rUtlD9oF0
素直に日本の手を借りとくべきだったね
108 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:12.06 ID:wTtpOu6G0
>>93
あとウーマンアンドチルドレンファーストを当時の男性たちが守ってマンコ子供はほぼ死なず男性の殆どが死んだも追加で
109 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:19.14 ID:/m6qp++ap
よく知らんけど愉快やな
110 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:23.34 ID:CPEKez+60
結構エリートな学生がたんさん死んだんやろ?
113 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:26:22.61 ID:WLYx/+mHK
8番が一番頭おかC
なにイベントにして楽しんどんねん
114 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:26:48.24 ID:Cfcp29JT0
>>67
人間なんてみんな根本はエゴイストよ
どこまで建前でやっていけるかが民度に直結するんやで
116 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:27:07.94 ID:zDhJnqCLK
クネが船引き揚げるって言ったが10000t弱のサルベージって行けるんやろか。
まあ日本は武蔵引き揚げてとか言うアホもいるが。
118 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:28.80 ID:YPf4YdO0a
他のは、人間極限まで追い込まれたらそうなるのはまぁわからんでもないって感じやけど、ギネス挑戦だけは全く理解できない
119 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:21.64 ID:29OEUyDA0
無料でケバブ配布にきたトルコ人追い出したんだっけ?
122 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:17.03 ID:3SbvG7cz0
>>116
深くないから金かけりゃ余裕だろう
武蔵はボロボロなうえにバラバラだろうから地道にパーツパーツ拾ってきゃいけるだろうけどどんだけ金かかるんだって話だ
124 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:14.57 ID:x9rT4ZOJ0
立て逃げにソース無し...あっ(察し)
126 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:48.25 ID:GNNbGkC40
クネクネの自衛隊前の受け入れ拒否ww
あいつあのあと反日姿勢で支持率回復目論もうとして無事失敗したんやろ?
127 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:43.37 ID:KD2V69yY0
セウォル号事件直後に遺族が近くの体育館等で寝泊りしていたんだが(もちろん食事は政府の用意)
全然関係ない人々がやってきて飲み食いしていた
128 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:51.38 ID:gflUJwt40
最もすごいのは船会社が責任の海難事故なのに
政府の所為にして遺族会が影響力を行使出来るまで喚いたことだよ
日本との歴史問題も文化が違うから解決する事はないで
130 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:33:21.42 ID:GGjt4SPy0
引き上げる→金掛かった挙句にそれで叩かれ慰謝料も。でも遺族の気持ちは治らない
引き上げない→遺族が地べたに座り続けるだけ。慰謝料払って終わり
132 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:14.80 ID:zc/gDEKe0
客に動くなと言って真っ先に逃げた船長が死刑求刑されるのは残当
133 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:13.96 ID:o0FYuvddK
韓国の闇は深い
134 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:45.27 ID:6Oi3goBb0
日本と違って水泳の授業とか無かったから殆どの人が泳げんらしいな
135 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:02.72 ID:cqjAqDud0
ちな1のソースはこれやで
http://jump.5ch.net/?http://m.munhwa.com/mnews/view.html?no=2014042501071224170002" rel="nofollow" target="_blank">http://m.munhwa.com/mnews/view.html?no=2014042501071224170002
旅客船進歩沈没惨事に国全体が悲しみにロックされた中で年月号の死亡者数を置いて賭けている違法賭博サイトまで登場したことが知られて警察が監視を強化した。警察は、実際のサイトを摘発する際捜査に着手して、関係者を処罰する方針だ。
警察庁サイバーテロ対応センターは25日、年月号の死者数を置いてお金を賭けている違法賭博サイトが登場したという記事が最近続々と確認されたことにより、蛇行産業統合監視委員会など関係機関に公文書をダウンさせる監視を強化するよう要請と発表した。
136 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:02.88 ID:RezyuCMv0
クネクネって父ちゃんの暗殺1回目のチャレンジで失敗したついでにお母さん亡くして
2回目のチャレンジ成功で父ちゃん亡くしたんやっけ
なんか前世紀の瞬間100連発みたいな番組でやってたよな
137 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:23.06 ID:aGUlLHoD0
韓国って大統領筆頭に国を動かしてるレベルの人間ですら
頭おかしい人間ばっかなのは何でなん?
139 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:27.84 ID:/wTerfGj0
正直引き揚げたところで230億もかかるわ
遺族も一切納得しないわで無駄なだけだな
ある意味クネクネ有能じゃね?
141 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:59.54 ID:QRYzDFBa0
そうかもう一周年やったか
143 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:11.02 ID:zzxcRegg0
ワイ的には船長が救助された先で海水に浸かって濡れたお札乾かしてたってので色々察した
144 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:12.38 ID:RezyuCMv0
>>140
ワイの記憶が正しかったら2回目のチャレンジは父ちゃんの側近がいきなり至近距離から発砲したとかやったと思う
怖杉内
145 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:24.29 ID:62RaSBOMa
>>101
楽団はマジやで
助けられた人の証言から、3人が明るい曲を演奏して
パニックを収めようとしたらしい
146 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:30.82 ID:NgJE8c310
4番30本打ちそう
147 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:55.26 ID:vPyJkqYu0
これにはチョンJ民も激おこ!
148 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:58.25 ID:SyXuoTTN0
遺族がまだ体育館に寝泊まりしてるってマジ?乞食だろ
149 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:51.13 ID:GGjt4SPy0
船長の濡れた札束が有れば慰謝料足りるやろ
150 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:53.98 ID:F6EAsJhT0
カラオケ大会ほんとすき
152 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:40:31.28 ID:+4ZXbYJB0
正義の御旗掲げりゃなにやってもいいって感じだな
153 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:42:01.09 ID:SyXuoTTN0
カラオケ大会意味不明すぎて草