1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:07.72 ID:jOvR6GUOa
どうしたらええんかな
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:31.29 ID:bvFiwx/iM
借りろ
国立なら免除もある
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:34.70 ID:0IZMBrNU0
普通に借金だぞ
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:40.14 ID:4p717oWeM
学生ローンやぞ
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:09.19 ID:DgfR8dxM0
親が決めるもんちゃうんか
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:17.09 ID:0Pf0yvqA0
ただの借金やぞ
7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:34.17 ID:m3RLZoZGE
借りて投資に使うンゴ
卒業後即返すンゴ
↓
借金が増えたンゴ
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:35.72 ID:RAB1h73b0
学生で借りれる借金やで
9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:51.81 ID:QQsznKyk0
親が自己破産してるから教育ローンで借りれなかった自分語り
11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:25.95 ID:zvuZKIPK0
今バイトしなくてもまあまあ遊べるくらいなら借りんでええ
遊ぶのに金が必要なら最低額借りればいい
ワイは大学時代バイトバイト&勉強で遊ばなくて今後悔してる
12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:54.92 ID:PWmJSEBZ0
返済不要なら遠慮なく借りるんやで
それ以外はただの借金だと自覚した上で借りるなら借りたらええ
14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:58.52 ID:Iody9LyY0
2種の利子は学資ローンよりも高いから
1種借りられなかったら親に頼んで銀行の学資ローンを借りるべき
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:23.82 ID:MN2f/hl+0
奨学金が親の手元に行くワイ、低みの見物
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:44.92 ID:43uMwD8l0
みんなどれくらい借りとるんや