ガチで奨学金借りるかどうか悩んでるンゴ [転載禁止]?2ch.net (16)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:07.72 ID:jOvR6GUOa

どうしたらええんかな

2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:31.29 ID:bvFiwx/iM

借りろ
国立なら免除もある

3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:34.70 ID:0IZMBrNU0

普通に借金だぞ

4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:40.14 ID:4p717oWeM

学生ローンやぞ

5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:09.19 ID:DgfR8dxM0

親が決めるもんちゃうんか

6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:17.09 ID:0Pf0yvqA0

ただの借金やぞ

7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:34.17 ID:m3RLZoZGE

借りて投資に使うンゴ
卒業後即返すンゴ

借金が増えたンゴ

8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:35.72 ID:RAB1h73b0

学生で借りれる借金やで

9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:51.81 ID:QQsznKyk0

親が自己破産してるから教育ローンで借りれなかった自分語り

10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:23.21 ID:uMH0/Hnt0

>>2
ないぞ

11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:25.95 ID:zvuZKIPK0

今バイトしなくてもまあまあ遊べるくらいなら借りんでええ
遊ぶのに金が必要なら最低額借りればいい
ワイは大学時代バイトバイト&勉強で遊ばなくて今後悔してる

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:54.92 ID:PWmJSEBZ0

返済不要なら遠慮なく借りるんやで
それ以外はただの借金だと自覚した上で借りるなら借りたらええ

13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:44.65 ID:jOvR6GUOa

>>11
相当カツカツやな
ガチで結構バイトしないといけないわ

14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:58.52 ID:Iody9LyY0

2種の利子は学資ローンよりも高いから
1種借りられなかったら親に頼んで銀行の学資ローンを借りるべき

15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:23.82 ID:MN2f/hl+0

奨学金が親の手元に行くワイ、低みの見物

16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:44.92 ID:43uMwD8l0

みんなどれくらい借りとるんや