鳴子温泉でJSに「旅館までの道を教えて」⇒声かけ事案 [転載禁止]?2ch.net (66)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:47.23 ID:SVxLqXTux

http://jump.5ch.net/?http://anzn.net/miyagi/safety/index.php?i=19686" rel="nofollow" target="_blank">http://anzn.net/miyagi/safety/index.php?i=19686

4月15日(水)午後3時30分ころ、大崎市鳴子温泉地内の路上で、自転車に乗った男が、下校途中の女子小学生に対し「すみませんちょっといいかな、旅館までの道を教えてくれませんか」などと声をかける事案が発生。
※男の特徴
年齢50〜60歳、身長160〜165cm、中肉、黒色短髪、黒色ジャンパー、黒色ジーパン、黒色帽子、銀色の自転車
○被害に遭ったり、事件を目撃した際は、すぐに110番通報するようお願いします。
○防犯ブザーを携帯し、いざというときに活用しましょう。

2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:45:54.66 ID:AD25gmnv0

黒ずくめで中肉中背のくせに温泉に行くから悪い

3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:45:55.09 ID:BqiRtRbh0

連れ込み旅館やぞ

4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:04.99 ID:6YRLyq3J0

自転車があかんねん

5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:38.17 ID:rYt4f7K+0

えぇ...

6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:50.60 ID:7bmZ/rqd0

JCに旅館の場所とか普通の感覚なら聞かないのでアウト

7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:04.13 ID:N5j/fvMe0

温泉地内やぞ

8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:18.97 ID:ObnfRHo3a

交番で道聞いたら事案発生ゆあれたで

9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:23.38 ID:+KNxwUzl0

普通小学生に旅館の場所聞かんやろ

こいつは不審者で間違いない

10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:34.24 ID:g6UHqYCY0

ガキに声かけるのが悪い
温泉地ならその辺に大人もおるやろ

11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:46.87 ID:wRpnlfi4a

http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/LkdbCSe.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/LkdbCSe.jpg

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:14.39 ID:xBk6zjhEa

マジかよ…
地元の下校途中の生徒に場所聞くとか旅先でしょっちゅうやっとるけどアカンのか

13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:13.41 ID:QzStYg5d0

過剰反応な気もする一方で
本当にそれを装ったアカンやつって可能性もあるから難しいっちゃ難しい

14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:15.26 ID:cKBcBo9a0

男の特徴
身長180センチアスリート体系
30歳くらいオーランド・ブルーム似
グッチのスーツ

15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:23.14 ID:D8mA4Cd80

完全におじいちゃんが声掛けただけやんけ

16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:32.76 ID:1wDXQnZ00

チビは罪

17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:37.80 ID:lAPztVz10

>>10
小学生しかいない温泉地って可能性は考慮しないの?
狭い価値観だね

18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:45.43 ID:pZLvH5rx0

旅行客って感じでもないし不審者かもしれんな

19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:53.29 ID:+HtDF+cU0

>>11
全員通報すればええんか?

20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:54.23 ID:b41QU7Sr0

鳴子温泉ええよな

21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:49:05.46 ID:N0xt9YxF0

アホらし

22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:49:17.38 ID:WCnB9F9K0

盲目的に「道聞いただけなんやからええやろ!」って奴沸いてきそう

23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:49:46.48 ID:ib1S98Z40

お前もコケシにしてやろぉかぁ

24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:13.33 ID:wRpnlfi4a

http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/XaqedSF.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/XaqedSF.jpg

25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:25.38 ID:ObnfRHo3a

普通はなんJできくよね

26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:46.14 ID:glqNPlPN0

李下に冠を正さず、ってやっちゃな

27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:16.63 ID:d7D5lxHZp

>>12
あかんで
いまはそういう社会なんやで

28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:34.46 ID:d5nhccGj0

東鳴子温泉とか最寄り駅違うしわかりにくい

29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:34.87 ID:XKFS57tXa

>>11
クッソキモい

30 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:51.39 ID:AD25gmnv0

>17
ちょっと鳴子温泉いってきます

31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:17.97 ID:o3Nrc7A30

旅館に行くのが悪い

32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:18.45 ID:W7r9gU8T0

小学生が正確に道案内できたら怖いわ

33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:25.99 ID:Jf1Mh6qY0

自転車乗ってる地元民なのに旅館の場所知らないのはおかしい

34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:37.12 ID:qT7iwGHfK

小学生に聞いてる時点であかん種類の人間やろ
鳴子温泉遊びに行ったことあるけど
せまい谷間に川と線路と一本道が平行してて
あとは田んぼ少々って地形だから
うっかり行きすぎることはあっても道に迷うってことはない

35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:47.53 ID:d0Nn+GOC0

>>11
黒い服ばっか

36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:12.11 ID:P2Nmh1bR0

>>17
お前仕事出来そうだな

37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:14.24 ID:9DS4IIHY0

いつも思うけど声かけられた後で警戒しても遅いよね
間違いなく男しか警戒してないし

38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:15.61 ID:Mx3uyzzrM

いい年して自転車乗るからや

39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:22.80 ID:9HbLptsp0

レンタサイクルでもない限り老人が自転車で旅館行くとか不自然だわな
これは不審者認定されてもしゃーない

40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:15.64 ID:N0xt9YxF0

こういうのって馬鹿親が通報してるんでしょ
今の親ってほんと頭悪いなあ

41 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:26.54 ID:bDrPBiZTa

http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/wGd6AaA.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/wGd6AaA.jpg
こういうイケメンだったら通報しないくせに

42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:51.39 ID:HucKUXgi0

>>11
この女も含めて火炎放射したい

43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:11.64 ID:wRpnlfi4a

これは不審者
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/ZrDJ6VI.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/ZrDJ6VI.jpg

44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:11.86 ID:JY83JXq50

>>22 そらこの情報だけならこうなるやろ 何が沸くや

45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:16.71 ID:EkedR+8RM

ちょww和田がNARUKOに!?wwwwww

46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:56.16 ID:gJuIvXiG0

>>10
鳴子温泉やと車で旅館行く奴多いからそこまで人居らんで

47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:03.54 ID:G5/vG+xL0

子供が親に報告して親が発狂して通報する流れなのかな?

48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:10.54 ID:t3ZZiva80

ロリコンの正論ってロリコン相手だけに通じるよね

49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:19.65 ID:lHz9rsmD0

>>44
騒ぐなら「これで不審者かよ」という事案じゃないと
なんか普通に通過しただけなのに事案扱いの話がなかったか

50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:34.98 ID:PyNRsNy00

よく鳴子行くけどジジババおらんぞ

51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:37.41 ID:9HbLptsp0

>>42
は?
女子小学生に罪は無いやろ!

ワイの最近のお気に入りはフジッコCMの子

52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:37.54 ID:5EQgRKmKa

自転車=地元民とは限らんやろ
自転車で遠出して温泉巡りとか結構おるやで
ナビのバッテリー切れとかで人に道を聞く可能性も十分ある

53 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:51.73 ID:BAcRTHrj0

公園で飛んできたボールを投げ返しても事案やで
次公園通ったときに逮捕される

54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:35.04 ID:NsxhSq0p0

自転車にのってるってことは地元住民やろ

55 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:54.57 ID:l+qd+izs0

などと、の内訳次第で十分声掛け事案になるやろ
おっぱい見せてとか言ったのかもしれん

56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:12.40 ID:dJ/opN6Wx

普通は駅で聞くよね

57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:39.95 ID:qT7iwGHfK

>>39
自転車ぐらいいくらでも乗ればいいけど
子供に道を聞くのはあり得ん
なんで子供が道を知ってると思うんや
大人が見当たらなかったら駅まで戻れ

58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:13.86 ID:CYLu8ag7K

警察も暇なんやな

59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:02.38 ID:o0FYuvddK

不条理定期

60 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:05.63 ID:ObnfRHo3a

今時の子供は地元の地理もわからんほど頭悪いんか?

61 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:56.98 ID:zDhJnqCLK

宮城の鳴子温泉やないんか…

62 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:04.72 ID:dJ/opN6Wx

JCならホイホイついてくるのに惜しいな

63 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:34.45 ID:bIm6cWKN0

既に声掛けどころか歩いてるだけで事案発生あるで

64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:27.09 ID:sahsuTQt0

道くらいガキにでも分かるやろ…
何度か聞いたことあるで

65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:52.55 ID:qT7iwGHfK

>>40
道を聞くって変質者の典型的な手口だから
足を怪我したから荷物を持つのを手伝ってくれないかとか

66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:44.09 ID:Zli5Caaz0

ワイも小学生のときに道聞かれたこと何回かあるんやけど体目的やったんやろか…