【知っ得】今年のセリーグ、引き分けは負けに等しい [転載禁止]?2ch.net (18)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:00:55.45 ID:0ApVE3+20

■リーグ別順位決定方式
<セ・リーグ>
1.勝利数が多い球団
2.当該球団間の対戦勝率が高い球団
3.前年度順位が上位の球団

<パ・リーグ>
1.当該球団間の対戦勝率が高い球団
2.交流戦を除いたリーグ戦の勝率が高い球団
3.前年度順位が上位の球団

2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:34.21 ID:IZnT3Yoq0

こマ?
知らんかった

3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:36.48 ID:0ApVE3+20

3時間半ルールで引き分け量産
首位に居座り続けたヤクルトの例があったな

4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:01.65 ID:vpmzqEPt0

等しくねーよタコ

5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:37.17 ID:0ApVE3+20

>>4
等しいだろ
等しくない説明は?

6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:45.37 ID:UIDakN1e0

同率で並んだ場合の順位付けちゃうの

7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:53.88 ID:0ApVE3+20

http://jump.5ch.net/?http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/1/" rel="nofollow" target="_blank">http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/1/

ソースは順位表の下

8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:09.23 ID:pgwG5HkO0

これひでーな
勝利数が同じなら引き分けが多いほうを上にすべき

9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:43.71 ID:ObnfRHo3a

ORIX「なんてこったー」

10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:49.65 ID:94N2LJrUF

これ勝率が同じ場合の順位やで

11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:02.97 ID:0ApVE3+20

>>6
並んだ場合は2、3で決めるのでは?

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:38.66 ID:vpmzqEPt0

>>5
引き分けになった場合、相手にも勝ち星はつかない

13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:59.47 ID:UIDakN1e0

>>11
いやまずは勝率だろ
同率なら勝利数、ってのはもう何年も同じルールだと思うぞ

14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:06.50 ID:0ApVE3+20

>>10
そうなのですか

解散!!!!!!!!!!!!!!!!!

15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:23.30 ID:pgwG5HkO0

すまんな
間違えたみたいやな

16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:35.47 ID:KEK3egQ00

>>11
ガイジかな?

17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:59.26 ID:auz9Bi360

>>14

18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:09:01.23 ID:A4Gc1fop0

>>3
久古で終わる試合が多かった記憶
今思えば久古も加藤球投手だったな