●武豊「そろそろ凱旋門勝たせてほしい」 (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

668 エッヂの名無し (L20 IRPb-603M) 2024/08/30(金) 19:11:30.475 ID:aVBllriSQ

馬主としては安馬を数多く大成させた人物として知られる一方、晩年当時の評価としては「『安い割に強い』程度の馬しか出ない」というものもあった。

東京優駿制覇が最大目標と公言し、1986年に自身の所有馬グランパズドリームが東京優駿において2着となって以後、毎年のようにビッグレッドファーム関係の馬を出走させ、特に2004年にはコスモバルク・コスモサンビーム・マイネルデュプレ・マイネルマクロス・マイネルブルックと5頭の関係馬を出走させたが、最後まで制覇には至らなかった。また、生産馬、セリ落札馬を合わせて数千頭を競馬場に送り込んだものの長らく3歳クラシックレースは未勝利であった。なお、死去の2か月後に行われた優駿牝馬でユーバーレーベンが勝利している。


wikipediaさぁ…敬おうや