●明日で今年の夏競馬はおしまいです (80)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

38 エッヂの名無し (L20 y1sx-40Y) 2024/08/31(土) 18:15:29.955 ID:/iTareO.M

テレ東・冨田有紀アナ:「ウイニング競馬」2年目、充実の日々「こんなに幸せでいいんだろうか」 忘れられない武豊騎手の“助言”
https://mantan-web.jp/article/20240830dog00m200066000c.html

「私は意見があるとその場で伝えてしまうタイプで、入社してから2年目、3年目の頃はその姿勢で、もっと相手に伝わる方法がないかなと悩んでいました。そのことを武豊さんにお話させていただいたときに『意見を持つのは良いことだけど、(その場ですぐに言わずに)一度持ち帰って、冷静になって、それでも伝えたいと思ったら、改めて丁寧に話してみることで、相手にもちゃんと考えが伝わるようになるし、みんなにも分かってもらえるよ』とアドバイスをいただいたことがありました。とても説得力があり、それ以来、実行に移しています」


さすが武豊