兵庫斉藤、紙パンツの着用を固辞 (134)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

117 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 13:04:47.662 ID:ihGBEj3Xr

〈パワーハラスメントというより、カスタマーハラスメントだと思いますが…。 当協会事務所が入居している(建物名)1階の喫茶コーナーに、知事ほか数名が入り込み打ち合わせをしていた。

 営業時間が終了しても打ち合わせを続けていたため、店番の女性が、営業時間外なので退席してほしいと声をかけたところ、知事が「自分は知事なのに、なぜ出て行かないといけないのか!」と怒鳴り、店番に対してだけでは気が済まなかったのか、(店名)受付のスタッフにも苦情を言って(店名)を後にした〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bc38284efe6ab18c5769612b5139dd09ed9f588?page=2

《共産の委員は、斎藤氏が閉店時間を過ぎた喫茶店で知事の権威をかさに着てクレームを付けたとされる「俺は知事だぞ」発言の疑惑について質問。「知事だからこそ迷惑をかけてはいけない」と指摘した》

委員「県民会館の喫茶室で、(閉店)時間を過ぎているので出て行ってくださいと言われたときに『知事なのになんで出ていかなくちゃいけないんだ』とおっしゃった」 斎藤氏「言っていません。スタッフの方が大きい声で早く出て行ってくださいと言われたのでびっくりして『兵庫県知事です』と名乗った」
https://www.sankei.com/article/20240831-K5MT5F7OFNOY7FJBSVMZ2WWFWE/