兵庫斉藤、紙パンツの着用を固辞 (134)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

134 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 13:18:40.376 ID:ihGBEj3Xr

 気に入らないと“舌打ち”をする──これらのエピソードはいずれも知事から職員に対するものである。しかし兵庫県内に住むあるイベント関係者は「ニュースなどで思い出したのですが、私も舌打ちされたことあります」と語る。

「去年の11月に、県内のイベント会場でたまたま知事にお会いしたんです。私は例年、知事や市長がお見えになるような大きな行事に関わっておりまして、『来年は斎藤知事もぜひよろしくお願いします』とご挨拶をしました。

 丁寧に名刺もお渡しして、イベントの趣旨などもお伝えさせていただいたのですが、その際に知事は『ああ』とか『んー』とか言葉も発さず、いかにも興味はないといった横柄な態度をとったんです」

 さらにこう続けた。

「私もその態度に少しムッとしてしまいまして、『井戸さん(前知事)は毎年来られてましたよ』と言ったんです。そうしたら、知事はその場を去ろうとした振り向きざまに大きく“チッ”と舌打ちしました。一瞬のことだったので頭が追いつかず、本当にびっくりしましたよ。知事は特に謝る様子もなく、そのまま取り巻きの職員4〜5人とともに帰っていきました。

 ですから職員さんだけでなく、私のような一般人にもパワハラまがいのことをするような人だと感じています。知事が斎藤氏になってから、周りの評判もめちゃくちゃ悪いですし、本当に兵庫県の恥ですよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/645107cbadb67044d4d76612a8a9d6710bd1bfce