4 エッヂの名無し 2024/09/04(水) 15:50:19.221 ID:YB0UYluh0
占い師「ヒヒヒ…お前の破滅の未来を予言してやろう……」
ガキィン!
占い師「何っ!?」
ワイ「待たせたな」ザッ
主人公「ワイさん!!」
占い師(こいつ……未来を読んで動きを封じたじゃと……!!)
ワイ(この占い師……無数の予知の力を持っている。……手強い相手だ)
ワイ「主人公、ここは俺に任せて先へ行け」
主人公「ワイさん……でもこの占い師相手に」
ワイ「なに、この手の輩には慣れている。それにこいつはまだ四天王の最後の一人だ。お前にこんな所でモタ付いてる暇があるのか?」
主人公「! ワイさん……」
ワイ「すぐ追い付くさ」
主人公「……早く来てくださいよ!」タタタッ
占い師「ん〜? 良いのかぁ?一人で行かせてしまって」
ワイ「あいつもそう簡単にやられるほどヤワじゃない」
占い師「ほっほっほ……お前が一人になっちゃっていいのかなって話じゃあ!!」
予知の幻影「ザザザザザザザザ!!」
ワイ「……ふん」
パリーン! ヒュン…
予知の幻影「」シュウウウ…
ワイ「あいつは優しい奴だからな。占いの正体に勘付く前に行かせて良かった」
占い師「優しいのぅ。 ……気に入った、お前の絶望の未来もワシの予知の中に加えてやるぞい!」
ワイ「……外道が。無機質な未来予知なんかで俺を止められると思うなよ」
二十分後
ワイ(予知の幻影)「ザザザザザザザ!!」
主人公「!?」
これ俺が悪いのか?