615 エッヂの名無し (L16 y2ZD-6155) 2024/09/08(日) 23:11:23.539 ID:QI/3XUwU9
>>577
出馬投票はどのようにするのか。
馬の適性、調教状況等を判断し、出走すべき競走と騎乗する騎手を選定したうえで、馬主から競走馬を預託されている調教師が、馬主の代理人として出馬投票を行います。
従って、馬主が直接出馬投票を行うことはありません。
出馬投票は通常、競走当該週木曜日の正午から14時45分の間、美浦・栗東両トレーニング・センターおよび夏季の札幌・函館競馬場(北海道開催期間中に限る)で行われます。
また、特別競走に出走しようとする馬については、これとは別に、通常1週前(G?競走は2週前)の日曜日に特別登録をしなくてはなりません。
なお、3歳クラシック競走に出走しようとする馬については、5大特別登録が必要です。
https://www.jra.go.jp/owner/members/faq/category_e.html
特別競走じゃなければ木曜日
特別競走なら1週間前の日曜日
G?なら2週間前やないの?