724 エッヂの名無し (L20 ITrj-42QR) 2024/09/10(火) 16:09:18.010 ID:2vJVFRbxL
>>501
使おうってしたけど疲れ抜けなくて直行やね
ダービー直後は秋の目標をどこにするか頭を巡らせていたが、7月上旬に3冠最終戦へ向かうことを決断。だが、ダービーの疲れが抜けきらず、8月中旬にはトライアルを使わない方向性を固めた。「万全な状態じゃないと使いたくないのでパスしました。春のレースが予定より1つ多かったということもあったんだと思います」。9月21日に美浦へ帰厩し、直行で未知の距離へと挑むことになった。
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=244587&rf=kslp&_gl=1*fkl05q*_ga*NTcxNTE3MjU2LjE2OTE3NDMzODI.*_ga_XNS3WYDQBF*MTcyNTk1MTk2OC4yNC4xLjE3MjU5NTE5NjguMC4wLjA.
―ダービーからの調整過程は。
堀調教師「ノーザンファーム早来(北海道)で疲れを取ってからしっかりと乗り込んでいます。乗り始めてしばらくたったところで右トモ(後肢)の背筋に疲れが出て、それほど大きなものではなかったんですが、前哨戦を叩くにはぎりぎりいけるかなという感じで、北海道も暑さが厳しかったので協議して菊花賞に向かおうということになりました」
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=244739