●もしシンエンペラーが勝ったら日本馬は凱旋門賞に挑むのをやめるのか? (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

200 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 08:37:48.731 ID:xW0cwVdtM

名種牡馬最終世代の1頭は中山の鬼 オールカマー3連覇を振り返る

https://news.yahoo.co.jp/articles/a48362719baedcaab3caae7d31945777f67f7f22

マツリダゴッホは名種牡馬サンデーサイレンスの最終世代の1頭だった。3歳時はクラシックに出走できなかったが、4歳時のAJCCで重賞初制覇を果たし、その後は3連敗を喫したが、秋のオールカマーで2つ目のタイトルを獲得。この勝利によって、多くのファンが中山巧者と認識することになる。続く天皇賞(秋)では15着に大敗したが、年末の有馬記念では翌年の覇者ダイワスカーレットらを退けGI初制覇。単勝52.3倍、9番人気での戴冠だった。

マツリダゴッホって今じゃ絶対単勝52倍も付かないよな