●もしシンエンペラーが勝ったら日本馬は凱旋門賞に挑むのをやめるのか? (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

217 エッヂの名無し (L20 ExnZ-424T) 2024/09/17(火) 08:44:59.478 ID:LEHy3lIGg

──日本の重馬場、あるいは不良馬場との決定的な違いは、どういうところにありますか?

川田 簡単に言うと、粘土です。緩い粘土の上に芝が張り付いている感じ。だから、ズボッと刺さってなかなか抜けない。刺さる瞬間も力を使うし、当然、抜くのにも力を使います。日本馬は経験したことのない走り方になってしまい、体力の消耗も激しくなります。


日本の重馬場巧者連れてけばいいって話でもない