56 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:14:53.323 ID:2p11Q6Ul5
「当日欠勤、音信不通になるのはまだいいほう。むしろ、コミュニケーション能力に難があり、一般常識がなさすぎて手間がかかる人のほうが大変。印象的だったのは、質問が異様に細かい人。勤務中だけでなく退勤後にも、スマホを2〜3スクロールしないと読み切れないほどの長文LINEで店長に質問し、周りをただただ疲労させていました。母親同伴で面接に来た30代もいましたね。そんな人でも人手不足だと『いるだけまし』と採用してしまうのです。スキマバイトを募集してみても、無断欠勤や途中で帰る人も多く、まともな人が集まりづらいのが現状です」
ドタキャンブッチオッケーでーす!😃