【NHKBS】MIA VS LAD【1番DH大谷】12 (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

722 エッヂの名無し (L20 y4sB-43K5) 2024/09/20(金) 09:08:37.111 ID:53bcBStsY

北京ってピンインやとBeijingなんやが、なんで「ペキン」なんやろって思ってたけど
NHKBSなんとなく見てたらドイツ語が"Peking"ってここ由来やったのか