438 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 13:20:48.660 ID:MoNg/Z34b
インディーズのゲーム制作者っていつまでも同人気分が抜けてないというか既存のシステムやアイデアにタダ乗りして元ネタのゲームの需要に乗っかることが常態化しすぎてると思うわ(メトロイドヴァニア系乱発とかが良い例)オマージュはパクリと全くの別物なんじゃなくてパクリを黙認してもらうための免罪符だと自覚しろ