Twitter「まどマギ以前に『王道の魔法少女アニメ』が放送されたことは一度もない」 (951)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

464 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:08:53.884 ID:WNuR8SOGb

太古の昔の魔法少女(というか昔は「魔女っ子」と呼ばれていたか)は
ひょんなことから魔法の力を授かったり、または魔法の世界からウッカリ人間界に迷い込んできたヒロインが
学校内やご近所で起こるちっちゃなトラブルを魔法の力で解決したりしなかったりする、っていう
一話完結の平和な日常ものがテンプレのもんやったんやけど

いつからか「謎の珍獣から不思議な力を授かって人類や世界を滅ぼそうとする巨悪に立ち向かう戦闘ヒロイン」
みたいなのが「魔法少女モノ」の主流みたいな扱いになったな

いつからか?っていうか多分全部セラムンからなんやろうが
そういう意味ではセラムンもプリキュアも全部「邪道」っちゃ「邪道」や