816 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:06.325 ID:bMIt0Ms.K
>>792
ワイの感覚だと普通は無いな
訴訟に至るまでは大体まず「あなたの会社この特許を侵害してますよ」って通知が来る
それに対して「これこれこうなので侵害してませんよ」って返す
そうすると「いや侵害してます、特許利用の権利を買うかその仕様をやめるかしないと訴訟起こしますよ」って帰ってきて(なるほど分かりました侵害してませんねって来ることもあるけど)
それに「我々は特許侵害していないと思っているのでどうぞ訴訟起こしてください」って返すと訴訟になる
基本的に訴訟ってお互いにクソほど金と人員と時間を使うからガチでやりたくない最終手段なんや