エッヂ民、北朝鮮文化を語れない… (23)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

15 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:29.704 ID:QsEd.sff2

>>12
温飯だったかな
中国式のお粥の変形みたいなやつがあるはず
南側より中国式のものが変形して残っててそういう意味でも朝鮮文化の正統は北側に残りがち
逆に言えば韓国は海側取れたから先進化できたとも