207 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:04:08.160 ID:RfEZLg/m5
>>201マッカランの12年とかはほんとスポイトレベルに微妙に加水した程度が1番うまいなワイがちょうど今飲んでる桜尾も加水しすぎたら甘み消えてその辺のピート系ウイスキーになるシロモノや