【悲報】週刊少年ジャンプ、本当に過去一の暗黒期に突入しそう (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

701 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:42:34.184 ID:KK.mOsw5y

昔はジャンプ連載ってだけで知名度も売り上げも全然ちゃうかったけど今はSNSで適当にエロ描いたり同人サイトで同人売ればいくらでも儲けられる時代や
編集にワチャワチャ指示されずとも自分の好き勝手に描いてもええわけやし
漫画描きたいってなってもジャンプラならあっこもあっこで厳しい環境やけど本誌に比べたらペース緩めやしな
わざわざジャンプに拘る理由が無くなってきてる時代ではある