人気プログラム言語「Python(ぱいそん)」、日本の団体の不正が告発される (445)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

435 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:17:14.447 ID:J/aGkeDfa

?DMの内容を全チャで勝手に公開された
私「販促目的のプレゼンは辞めちまえとか書いてたんだけど、他の人が私の意見に影響されるといけないから強い言葉を使うのは控えたほうがいい?」(DMで)
C「レビュー前に他人のコメントを読むことはできないから安心してね!」(全チャ)
https://i.imgur.com/mZ8vGQj.jpeg
後日
A「お前レビューで俺のプレゼン馬鹿にしてたよな?何様だよ」
私「ええ……」

?査読者のレベルが低すぎて採点がガバガバ
査読者A「よくわかりませんでした。☆2」
査読者B「これは常連の投稿だから☆5!こいつはよく知らないから☆0!」
「こいつは無名だからReject!こいつは教授だからAccept!」
私「こんなんじゃ採点がガバガバになるじゃん……」
>他は後述するPSFメンバーを除くと、数名の査読者が数枚の予稿に「よくわかりませんでした。2(weak reject)です」のようなコメントを残して離脱した程度で、そこに専門的なコメントをする査読者は存在しませんでした。
https://i.imgur.com/n2pe0R3.jpeg

?審査基準が怪しすぎる
運営メンバー「採択には俺らも参加しまーす」
私「えっ貴方たち査読してないじゃん……そんなんで審査できるの?」
C「公平性を担保するためだから!スタッフも時間なくてさぁ〜」
私「なら読んでないレビューに参加しなくても良いのでは……」
運営「審査には内容以外にも忖度しないといけないことが山程あるから!外部メンバー入れるのは他の地域でもやってるじゃん!」
私「じゃあせめてまともに審査できていない連中の採点は弾いたほうがいいんじゃないの?」
A「それはお前の主観だろ」
C「これはコミュニティ主催のゆるゆるカンファレンスだから!厳密な学術会議じゃないから!」
私「中身を読まずに0連発してる人のレビュー除外しないとまともに評価できないじゃん。時間もったいないから現地行くのやめるわ」
https://i.imgur.com/0ijknj3.jpeg
https://i.imgur.com/eWihDOo.jpeg
https://i.imgur.com/Xm4KXV9.jpeg
https://i.imgur.com/EYaF3Kd.jpeg
https://i.imgur.com/6Q7pYPB.jpeg