1 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:45:09.560 ID:g3tQ1LfkQ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1682100391876468741/pu/vid/1280x534/Fxt7DZIYG_LLuMwt.mp4?tag=12
2 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:45:56.026 ID:BMi3o3Auz
遠すぎて草
3 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:47:33.429 ID:SYkGmy1wO
普通に攻撃ヒットの流れでステージ移動するのに
4 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:47:55.137 ID:SMlWAp5Hz
ポケモンのインファイト
5 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:48:19.121 ID:RFsWU4Ie5
なんでわざわざジャンプしてから攻撃するんや?
踏ん張り効かないからアカンやろ
6 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:48:41.020 ID:dOFWBkVGx
なんで日本人って実写撮る才能ないんや?
7 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:49:36.685 ID:FZba1pfay
なんで1号2号戦わせたがるん?
the Firstでやったやんそれ
8 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:50:08.522 ID:IQwufi0Yp
ここドラゴボすぎて草生えたわ
9 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:50:38.380 ID:bTlDhHpbR
すごいなかよしに見える
10 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:51:32.409 ID:rlTqdaJOo
同時にジャンプしてるせいでただの仲良し感凄い
11 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:52:57.876 ID:9j8HUVRUV
最初の蜘蛛男倒すとことバイク乗りながら変身するとこ以外全部酷かった
12 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:53:23.682 ID:tCWlwkhZi
大半は最初の蜘蛛男戦で脱落するんだよなぁ
13 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:54:31.470 ID:t6./JADaa
なんで同じコース走ってるんや
目的地一緒なんか?
14 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:54:45.419 ID:R86Ic0STq
gifアニメみたい
15 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:55:01.859 ID:4XBpW7hz2
馬鹿みたいな殴り合いだな
16 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:55:23.740 ID:xemSlUtfU
これ片方が走るのやめたらどうなるん
17 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:56:04.316 ID:8F3MxdsqJ
これ映画館で見たら笑うだろ
18 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:56:13.199 ID:i1jThcouU
この幸せが何故わからんのです!
19 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:58:58.218 ID:4cufGQqr3
戦闘員がグロ死するとこちょっとすき
何トンのパンチだからって理由だっけ
20 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 19:59:09.075 ID:a9z/N0L8x
ぶっちゃけシンゴジも今見たらクソつまんねぇわ
そりゃ海外で全く売れないわけや
21 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:00:55.570 ID:JYImDMDsd
普段昔の特撮の技術が〜とか言ってんのに何でこんなのが出来上がるんや
22 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:01:42.154 ID:LqLH0RSqq
なんで走ってんだ…?
24 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:02:30.675 ID:bzpmHXYK2
外連味全振りのオナニー
25 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:03:34.834 ID:cGKKo1O8D
蜘蛛戦でスーツアクターが酸欠になってた長回しシーン切り貼りされてて草生える
26 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:04:14.289 ID:ixifFaeob
ドラゴボは滞空しながら戦ってるけどこれは飛び跳ねてる最中だから攻撃が全く効いてなさそう
27 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:05:36.142 ID:Vze3efjsK
シンエヴァもこんな感じだったよな駄目な奴やん
28 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:07:04.021 ID:eOnckRATi
序盤の森での戦闘は良かった定期
29 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:07:40.212 ID:ThMZvei6p
なんで走ってるんや?
どこに向かってるんや
30 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:07:53.733 ID:vfAyLjynJ
これ野獣先輩対シャムゲームのやつじゃんw
31 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:08:15.966 ID:peBw7CvRV
めっちゃ気持ち悪いなww
32 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:08:23.843 ID:18UjZvS4.
基本スタントアクションでCGは最低限に収めるもんかと期待して見に行ったから愕然としたわ
33 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:08:34.061 ID:dOFWBkVGx
最後のパンチがソフトなの草生える
34 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:08:45.921 ID:KpZHNlb2a
飛ぶ意味
35 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:09:33.678 ID:vOUi8ybeF
没になったショッカーライダー戦収録されるけどアレのまま公開してたらクソ叩かれそう
36 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:10:19.398 ID:WpHGn6e7i
これマーベルアメコミ映画より一個でも勝ってるとこある?
ほんの一個だけでもええんやけど
37 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:10:25.893 ID:8d360Prcy
NHKでやってたドキュメンタリーの中でやろとしてた事実際は殆どCGに置き換えてるの意味わからん
39 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:11:11.995 ID:mXW9Lp7oN
ライダーキックがかっこよかったからセーフ
40 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:11:46.117 ID:ftD1ZYtMf
ドラゴンボールやりたかったんか?
41 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:12:08.389 ID:TMxQfHpLZ
足折れたぐらいでイモムシみたいになるのは何だったんや?
42 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:12:54.779 ID:H2YV5UkuS
シン・ウルトラマンも酷かったよね
43 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:13:34.690 ID:eOnckRATi
この戦闘したあとにラスボス戦寝技合戦になるのなんでや
45 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:14:30.332 ID:cGKKo1O8D
>>41
藤岡弘が足折れて撮影できない間に2号が代わりに頑張ったってネタを特撮オタの庵野くんがやりたかっただけや
46 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:14:34.459 ID:UavnPJGn7
仲良く滑り台してるところで耐えられなかった
47 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:15:22.811 ID:QUYjWZgLu
ニチアサの方がよさそう
48 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:15:41.835 ID:Oje5I1JrM
バトル淫夢かな
50 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:17:03.218 ID:fcL4yWi0g
ドラゴンボールみたいな空中戦
51 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:17:34.209 ID:uAweZWP19
脊髄引っこ抜きのことかと思ったけどアレはシンやなくて真やったわ
54 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:18:43.541 ID:VEs.yK91p
仮面ライダーはギリギリマシだったわ
ウルトラマンは本当に酷かった
55 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:19:13.968 ID:tCWlwkhZi
唯一面白くできそうだったショッカーライダーすら何やってるかわからない地獄や
きぐるみバトルを真面目に作るのは流石にきつい
56 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:19:40.433 ID:XiDpE5JT2
ドラゴンボールみたいやな
57 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:21:50.344 ID:mLfPts7y1
特撮オタなのにこんなんで満足できたんか
58 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:22:44.885 ID:aMSe8o84j
総集編みたいだけど総集編映画好きだから言われてるほど悪く思えなかった
59 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:23:24.267 ID:IQwufi0Yp
ラスボスとの泥臭い戦いとか特オタはダグバ戦みたいなのを期待したのになんかモタモタ取っ組み合ってるだけという
60 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:24:19.718 ID:4iLUMLbrs
雰囲気でキャシャーンにすら負けてるやろ
61 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:24:28.762 ID:XvvBCFT0F
こんなんでも叩いたら未だにキレてくる奴おるからな
庵野は宗教やろ
62 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:24:37.904 ID:/cBFVyLJR
なんで同じところで戦わないで走りながら戦ってるの
63 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:24:41.890 ID:opx0yCUYH
インド映画のが笑える分いい
64 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:25:38.480 ID:tCWlwkhZi
2号仲間になってからラスボス戦入るまでの一瞬だけは輝いてたと思うわ
ハチとラスボスは養護不能なレベルでゴミすぎた
65 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:26:26.864 ID:eOnckRATi
ついでにシン・ゴジラも叩かれるのは納得いかん
アレは映画として出来がよかった
66 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:26:51.023 ID:DgUbVz0f5
ドキュメンタリーでさらに叩かれたの草
67 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:26:59.458 ID:4iLUMLbrs
仮面ライダーを公安の犬にした作品
68 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:27:44.815 ID:cGKKo1O8D
シン仮面見てからシン仮面の密着ドキュメンタリー見るのはめっちゃおもしろい模様
71 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:28:25.572 ID:uEr7ZEvW.
なにこれ
ゲーム?
72 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:28:27.586 ID:ftD1ZYtMf
シンゴジで終わっておけば良かったな
結局キモオタ専用監督のまんまや
75 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:29:29.355 ID:vX71KM3Q6
シンマンはメフィラスと、一兆度の火球をゾーフィとの合わせ技でバカ真面目にやったのは好き
79 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:31:05.525 ID:vX71KM3Q6
まあワイは海外の人の気持ちわかるわ
シンゴジよりモンバスゴジラのが好き
80 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:31:13.538 ID:/cBFVyLJR
>>70
ゴジラ映画エアプか?
他のゴジラ見てみろよ
怪獣と関係がない家族感動話みたいな人間パートとか
シン・ゴジラは人間パートも怪獣の話で無駄がない
82 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:31:32.978 ID:sZaRahktI
その辺のヤンキーやん
83 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:32:07.615 ID:onU34./BM
そもそも何でスマホで撮影したんや
84 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:32:20.511 ID:vX71KM3Q6
最後に見慣れた色のマスク被るシーンは結構好きやわ笑
85 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:32:31.751 ID:/cBFVyLJR
シンウルもシンカメも総集編みたいになってるのがマイナス点かなって思ってるわ
86 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:32:36.682 ID:.CB7w5rCR
これ持ち上げてる庵野信者って池沼なの?
87 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:33:22.553 ID:STdcRh9AU
シンゴジの貯金を徐々に切り崩していったよな
88 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:34:05.238 ID:vX71KM3Q6
シンマンで庵野が監督じゃないからあかん思うてたらシンカメがもっと残念やったという
90 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:34:12.636 ID:aMSe8o84j
流石に次はオリジナルIPでやってほしいわ
93 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:35:48.715 ID:tCWlwkhZi
シンウルトラマンはまだ映画だったけどシン仮面ライダーはもう庵野の公開オナニーやろ
94 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:35:49.097 ID:eVyu4eTYP
なんでわざわざ空中で闘うんや
95 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:35:58.526 ID:u1gibqDic
この映画総集編見てるみたいだった
96 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:35:58.896 ID:rlTqdaJOo
シンゴジは面白かったけど街壊滅シーンが自分でもびっくりするぐらいショックやったわ
時代もあったんやろな
97 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:36:47.637 ID:/WMv9/wtf
江川達也かな?
98 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:37:28.230 ID:yI6.QITBw
この映画マジでおもんなかったからおすすめ
去年見た映画の中で1番つまらんかった
99 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:37:44.445 ID:IQwufi0Yp
話はどっこいどっこいな分戦闘とデザイン良いFIRSTとNEXTの方がええわ
100 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:38:24.222 ID:hu9UYUApQ
ドキュメンタリーでライダーの戦い方について突然ぶち切れだす庵野すき
101 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:39:07.496 ID:mIZ28SEfX
見てないけどなんか目的あって走ってんの?
102 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:39:23.786 ID:oMFkuzY18
ドキュメンタリーの方が10倍おもろいで
104 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:40:07.012 ID:uvD3slvNk
これも何かしらのオマージュなんやろ
105 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:40:11.785 ID:eE873VFgW
ここはマシな方やろ
最後のあれ何?
106 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:40:47.248 ID:vX71KM3Q6
シンエヴァの残念CG戦闘を作った庵野が作ったCG戦闘やしな
そら残念になる
107 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:40:57.151 ID:xML3xrED.
ギリギリ一話のリメイクみたいなシーンが見られるくらいやな
挙げ句の果てにラスボス戦が一番クソなのもクソポイント高い
108 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:41:03.677 ID:oMFkuzY18
結局1人だとオタクの2次創作しか出来ないんよな庵野
110 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:42:33.065 ID:opx0yCUYH
シンゴジのビームで壊滅はやり過ぎやし
何よりラストの特撮シーンがチープなうえ作戦もおかしくてクソやろ
ええところはもちろんあるが
113 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:43:17.987 ID:AMavSzvfB
庵野持て囃してた奴らの目が覚めたやつ
115 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:43:32.130 ID:rlTqdaJOo
シンエヴァとシンウルトラは序盤というか冒頭だけめちゃくちゃ面白くてどんどんだるくなっていった記憶
116 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:44:47.313 ID:sHXxzEwHI
youtubeのクソ動画でなんか見たことある
117 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:44:53.133 ID:vX71KM3Q6
これは正直笑わせに来てると思った
118 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:45:10.218 ID:4iLUMLbrs
山?貴がゴジラでアカデミー賞取って悔しがったやろうな
CG班取られたとか言うてたし
119 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:45:21.526 ID:uvD3slvNk
バトル淫夢は草
120 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:45:23.101 ID:zOJNVy4Ux
バイクの変形がかっこよかった(小並感)
ワイあそこだけで見に行って満足したで
最終戦のローション相撲は許さん
121 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:45:52.102 ID:jG7W97Xzj
過去作ってのは不可能なシーンも多いけどワンカットを何回も何方向からも撮ってアングルも凝って
魅力を伝えようと努力積み重ねてるけど、今のCG技術でそれを化粧したところで何の感動もしないよ
そんな手法続けてたら確実に評価下がるだけ
122 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:46:00.904 ID:s3Mu5uvGd
格オタワイに言わせると蝶オーグ戦のションベンタックルが許せないレベルや
123 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:47:36.277 ID:OnYUg2x.M
エヴァとかのCGくそだったイメージあるわ
124 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:48:03.720 ID:K4YNvsEud
浜辺美波がかわいいだけの映画
125 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:48:06.428 ID:zOJNVy4Ux
2+1号の続編見たかったわ
シン・サイクロン号かっこよくて好き
126 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:48:17.416 ID:S.b0S4Yns
浜辺美波がかわいいだけの映画
127 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:49:31.088 ID:MmYOBBNls
あそこやろうなあと思った部分バッチリやった
128 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:50:14.380 ID:zOJNVy4Ux
庵野「う〜ん泥臭い戦いが見たいんだよねぇ……そうだ!君達が考えてやってみてよ!w」
😡
129 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:50:36.733 ID:gR4QSXAvk
シンウルトラマンはまだ「まぁ、言いたい事は分かる」「やりたい事は分かる」みたいな感じだったけど
新仮面ライダーはもうあーはいはい昭和オナニーしたかったんですねと冷めた感じで見てしまうわ
130 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:51:08.291 ID:MdE5KVdTf
特撮っぽくしたいのは分かるけどもう少しやり方あるでしょ😅
131 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:52:04.665 ID:kJiIvIdrx
そもそもマスクから髪の毛でてる時点で
132 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:53:08.427 ID:4iLUMLbrs
山?貴・押井守・金子修介・雨宮慶太「おい!仮面ライダー作り直すぞ!」←誰についていく?
133 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:54:06.419 ID:EDEKgZdrG
昭和ライダーらしさ拘るのにCG頼り意味がわからん
134 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:54:35.449 ID:ZzVzkvdz6
戦闘シーンとか以前に話が面白くない
136 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:55:07.051 ID:FFc40I7Da
現場の空気ヤバかったやつやろ
138 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 20:57:10.810 ID:IQwufi0Yp
>>132
雨宮監督が最近あげとったデスガロン好き
https://i.imgur.com/nARxfrE.jpeg