【悲報】高市早苗、ガチで総理大臣になりそうwwwwwwwwwwww (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

272 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 21:09:40.071 ID:bz4DhwiSF

これは高市勝ったな

政界2大“キングメーカー”の1人、麻生太郎元首相がそう号令をかけたという。9月19日、政治記者の間で一斉に情報が回った。
混沌とする自民党総裁選(27日投開票)は候補者乱立で、1回目の投票では決着がつかない可能性が極めて高い。その場合、上位2人による決戦投票となり、国会議員票368、都道府県連票47の計415票の総数で決まる。
スタートダッシュを決めたのは小泉進次郎氏だったが、討論会などを重ねるうちにボロが出て失速。代わりに猛追しているのが高市早苗氏だ。

これに“小躍り”しているのが、麻生氏だという。
「現在、永田町には菅義偉元首相と麻生氏の2人がキングメーカーと呼ばれています。両者は関係性がよろしくない。今回の総裁選の裏テーマは『真のキングメーカーは誰だ?』なのです」(全国紙政治担当記者)
https://friday.kodansha.co.jp/article/392142?page=1