1 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:22:07.505 ID:Ak..pSH0s
2 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:22:27.501 ID:AXzfEnqdt
無理っすw
3 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:22:35.428 ID:KkahGZ0at
敗~
4 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:22:42.979 ID:j1pqEQLw9
東京に津波注意報出たからな
もう能登のニュースは終わりや
5 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:22:44.845 ID:AXzfEnqdt
移住しましょ!w
6 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:23:17.160 ID:WdiVGMDeh
きっしー?
7 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:23:22.085 ID:ZP82RHv/L
いやでもやすこが‥
8 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:23:49.467 ID:yGEN1gxVl
ここまで来たらこの僻地に住み続けようって思ってるやつらがバカだわ
9 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:24:12.664 ID:BhUOGVO5/
ボランティアさえしてれば
10 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:24:59.207 ID:PN.v9jVPz
はい〜
11 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:25:07.797 ID:XaDmExvwN
ムカつくんじゃ!
12 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:25:30.334 ID:zMa4lpLvU
でもカレー食べたらキレるんやろ?
13 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:25:47.980 ID:XaDmExvwN
やす子「ボランティア行くなあーーー!」
14 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:25:51.322 ID:3BGcX6T0M
はい
15 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:26:30.042 ID:a64VvvHgT
なんか薬剤師のポストで外部のゴミどもがごちゃごちゃ言うなって周ってきたよ?
能登の人たちも自助を望んでいるんだよね
https://x.com/PhD_PharmD_im/status/1838058007227412706?t=XXjP9P4OSr2yDZgxtnccJQ&s=19
16 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:27:10.487 ID:kpFhvam4f
自民党
17 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:27:12.860 ID:7xEgSL4Yc
移住支援と復興支援はどっちが金かかるんや
18 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:27:22.304 ID:XaDmExvwN
ボランティアが飯食ったらクレーム入れるんだろ?
19 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:27:30.225 ID:dIssADKGn
助けるといってもワイらには川の護岸なんて出来んし
20 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:28:18.608 ID:gebieaTHy
自助や
21 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:28:38.761 ID:VcNJ0lk19
このスレってアフィ転載用にAIが書き込んでるらしいな
22 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:28:51.615 ID:XaDmExvwN
>>19
ドロドロの床の清掃はできるぞ
でもボランティアは飯食ったりトイレ行ったら行けないし自衛隊の広報のひとがボランティア行くなって行ってるから号令出るまではボランティア行くなよ
23 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:29:05.328 ID:O8GwuDlWk
🤓「被災税徴収します」
24 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:29:05.520 ID:n9ASqg/iw
そもそもボランティアに来るなと行った県知事が悪い
26 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:29:30.811 ID:mEAVZ2xVy
ワイはやす子を信じるわ
27 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:30:08.050 ID:UmgopHLiQ
やす子が助けてくれるんちゃうの?
来るなって言ってたし
29 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:31:17.843 ID:RbdIWMfO4
やす子定期
30 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:31:25.358 ID:mX16eGtfe
まあでも生きてるだけで優勝だし
31 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:31:28.673 ID:UAzR8yGGA
麻美子か?
32 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:31:29.392 ID:XaDmExvwN
県知事と自衛隊の広報してる予備自衛官がボランティア行くなといってボランティア集まるわけねえだろ
さっさとごめんなさいして号令だせや
33 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:32:07.311 ID:cxzb5SaUL
実際どんくらいの人が困ってんの
35 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:32:51.009 ID:zMa4lpLvU
そういや災害復旧で来てるやつを不審者扱いして拡散してる馬鹿おったよな?
しかも反省せず拡散し続けてたの
36 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:33:02.433 ID:u1bc2F2kO
自民党
37 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:33:16.017 ID:6iQSAeWRR
恨むならやす子とフワを恨め
39 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:33:43.253 ID:jJR8ix/CM
ボランティア文化が死んだの地味にやばいやろ
40 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:33:47.148 ID:w3SmjYhMK
フワは関係ないだろ
41 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:34:03.593 ID:tQgc82SSm
自民党「ん?でも原発建設反対したよね?」
43 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:34:50.850 ID:w3SmjYhMK
スーパーボランティアの爺さんが生涯かけてやってきたこと全否定したの地味にひどいよ
44 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:35:24.065 ID:UVbBayWBF
はい〜
45 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:35:31.976 ID:APA7B3uMF
IOCに使ったのでお金ありません
46 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:35:59.281 ID:VcNJ0lk19
エッヂ民公認候補のれいわ新選組山本太郎なら助けてくれるはずやで
ちな転載歓迎
47 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:36:31.959 ID:pgdvV96Ic
まぁでも生きてるだけで優勝っていうのは真理だよな
48 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:36:39.964 ID:kf8cvtRp4
でもボランティアは迷惑になるからなあ
49 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:36:40.763 ID:kpgOpKcFV
はいー
50 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:37:05.332 ID:EyX3HSYlu
国「いやぁ将来的に超絶人口減確定してる僻地に多額の予算組むのきついっす」
絶対言わないけどこれが本音やろ
51 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:37:24.069 ID:A6tFBLRS0
能登のおかげでボランティアは偽善で余計なお節介って風潮になったのええな
53 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:37:42.853 ID:Io.mvI8Ll
保守王国の末路
54 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:37:43.304 ID:k4OSpzaoJ
地震で逃げなかったのが運の尽きや
能登半島は人の住むとこじゃないってことや
55 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:37:50.552 ID:RbdIWMfO4
いつも通りエッヂをやることがワイらにできることや
今日もエッヂでレスバして能登を応援しよう
https://i.imgur.com/mwewtPi.jpeg
56 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:37:53.658 ID:KeaVai83l
はい〜!
57 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:38:14.528 ID:KeaVai83l
自民党に投票したのが悪いよね
58 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:38:16.097 ID:tQgc82SSm
「珠洲は原発に反対したんや」
参加者の雰囲気が少し変わったのは、今年1月1日の能登半島地震について触れたときだった。被災地を気遣った支援者が、「大変な被害だった」と水を向けると、12月中旬まで原子力発電所を所管する経産相だった西村氏は、能登半島の被災者をないがしろにするようなことを口にした。
「原発反対したんや、珠洲は原発に。反対したんや。(被災地に行くのに)金沢市から2時間半くらいかかる」
能登半島の先端にあり地震と津波で甚大な被害を受けた石川県珠洲市には原発の建設計画があったが、住民の反対運動などにより、2003年に電力会社が計画を凍結した。西村氏の発言は、原発に反対したから交通アクセスが悪いままになっている、さらには、原発に反対したから復興が進まないという趣旨にも受け止められる。
支援者から、「(原発を建設していれば地震で)ヤバかった?」と疑問の声が出たが、
「能登半島の地震は1000年に1回や。なんべんもくるもんやない、1000年に1回や。原発作ったらええ」
と、原発計画凍結を悔しがる様子だった。
西村康稔前経産相、地元飲み会で怪気炎 「珠洲は原発に反対した」と被災地を逆なでする発言も【録音データ入手】
https://dot.asahi.com/articles/-/223487?page=3
59 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:38:26.073 ID:NFBVo53LI
何か業を背負ってるの?
60 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:39:12.150 ID:L0R9yRj7a
のあ
61 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:39:23.636 ID:2aphG5CeZ
>>55
たかが名前が売れてるってだけでこの世の全てを知った気になる奴の多さよ
これが現代社会の価値観だからそりゃ迷惑系も増える
64 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:40:04.253 ID:jAJoKBLS4
生きてるだけで優勝おめでとう🎊
65 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:40:26.605 ID:ZHCXGOBZf
とりあえずみんなその土地からはなれよう
みんながいなくなった後にボランティアとかで泥とかどかそう
67 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:41:00.605 ID:GB2hlmBjR
助けてくださいよ、ほんまに
68 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:41:20.336 ID:Ry/lzatg/
はいー
70 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:41:39.928 ID:i/eYO9wLE
能登でウォーターサーバーwww
71 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:42:17.718 ID:EyX3HSYlu
>>66
原発建ててれば珠洲市が国にとって重要な地域になって地域インフラに金入れてくれるって話やと思うぞ
原発建つのが決定してたら、速攻で地震の復旧終わってたやろな
72 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:42:18.262 ID:xWqTVUdqD
助けてくださいよほんまに
73 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:42:18.554 ID:2aphG5CeZ
安全圏で好きなもん食って夜はあったかい布団で寝てる世界の10%しかいない勝ち組「生きてるだけで幸せ^^」
これが現実なんだよね、日本でもこういう価値観が当たり前じゃない時代には無常観が流行ったし人間は体感しないと分からない生き物や
75 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:42:33.593 ID:vsN6b.Q5x
■■■「ニヤニヤ」
77 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:43:26.352 ID:zMa4lpLvU
>>66
原発誘致してればクソでかバイパスに補助金じゃぶじゃぶで復興くらいすぐできたんやってことやないの?
78 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:43:33.437 ID:4DfzUG0Zy
自民党な限り諦めるしか無い
79 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:43:33.875 ID:EHK2.0zQo
でもボランティアに行っても男は力仕事だけじゃなく炊事もしろとか言われるんでしょ?
80 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:43:41.968 ID:w3SmjYhMK
車で行くと邪魔ってこれ観光産業にも嫌がらせしてるんやな
81 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:43:49.760 ID:aF8VPJ0IT
直した棚田がまた崩壊してたの見ると切なくなるわ
82 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:43:59.056 ID:vsN6b.Q5x
優勝してるのに能登民贅沢すぎやろ
83 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:44:34.013 ID:4DPZT6SqJ
やすこオリンピックの競技中に手貸すのはいかんでしょ
85 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:44:58.990 ID:a64VvvHgT
瓦礫の撤去遅すぎて神様が雨降らせてくれたんやろなあ
台湾はビルの残骸一瞬で片付けたのに😭
86 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:45:12.137 ID:p7gj1hm8S
自民党は無慈悲に裁きを下される
87 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:45:14.603 ID:9yRcjcMks
悲しいのは抜けない
89 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:45:49.515 ID:i/eYO9wLE
>>50
プロレスラーの知事は大阪万博に夢中やし大事な時は大体東京におるしなぁ
国もそうだけど県がまずいよ
90 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:45:56.505 ID:0XnPuacrv
まずハセを現地に定住させろよ
91 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:46:22.470 ID:ylosO19s3
でもボランティア行ったら飯も食えへんしトイレも使ったらあかんねやろ?
92 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:46:35.899 ID:PDVnUqSuK
あきまへんってほんまに
93 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:46:39.614 ID:C8604cZog
ワイは仕事で携帯の基地局治しに行ったら不審者扱いされて通報されたで
いくらなんでも高車で作業着とメットでいたら作業員ってわかるやろ
94 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:47:14.584 ID:d9wJTXkFY
自民党
96 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:48:08.647 ID:ecsjEh5DZ
流石にやす子ネタもう寒い
97 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:48:34.514 ID:aD7seigRv
国から差し入れと称してでっかい白旗持っていけよ
降参しろ
99 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:49:04.801 ID:ylosO19s3
ていうか「自粛ムードは良くない」路線が大失敗やったよね
自粛ムードバリバリの方が忘れられへんから絶対良かったわ
イベントやるにしても、収益の一部を義援金にします!とか言わなあかん雰囲気にさせられるからな
100 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:49:18.402 ID:x2JA.ag7l
🤓「頑張りましょう」
103 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:49:53.108 ID:ylosO19s3
忘れられた上にもう1発とかほんま気の毒
104 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:50:19.545 ID:ZueuV/eru
ごめんそれより大谷のニュースの方が大事やから
106 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:50:48.672 ID:FVpYKTZeK
はい〜
107 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:51:11.110 ID:C8Ifip14f
助けるにもどこからどうすればいいかレベルや
もう諦めて移住せい
108 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:51:17.129 ID:vTbg.fwJ1
こんな立て続けに災害起こるんは神様がもうここに住むなって言うとる気がするで😳
109 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:51:22.677 ID:3TJf/pP7s
知事って大事やな
113 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:52:16.710 ID:iL432dTg4
もう住んでる方が悪いみたいな雰囲気になってきてるぐらい全ての立地が最悪過ぎる
本当に可哀想過ぎる
114 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:53:08.649 ID:NfQ.OIaXU
若い夫婦とか皆移住して高校卒業〜29歳くらいの若者は震災以前から逃げまくってて今回でトドメ刺されたのに大金かけて復興する価値あるか?
ジジババばかりの土地を元に戻したところで人口減り続けるだけで税金払ってくれんやん
115 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:53:15.297 ID:qOBc8NYi1
やす子様…たすけて…🥲
116 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:53:21.300 ID:5w1okWZjr
生きてるだけで優勝です〜
118 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:53:53.527 ID:VcNJ0lk19
でもワイらって「敵」を叩いて楽しむ為に敢えて事実から目を背けてるよな
本当はもうボランティアを募集しまくってるしこのスレはアフィだという事を知ってるのに
都合が悪いので見なかったことにしている
みっともないですよ、はっきり言って
119 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:54:03.213 ID:VEUe7shDp
まずは自助、な?w
120 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:54:03.511 ID:tBP4t8s9T
可哀想とは思うが実際の所もう人が住む場所ちゃうやろ
121 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:54:15.732 ID:EyX3HSYlu
僻地に生まれるってもう呪いだよな
幼少期育った所って事で無条件にしがらみがうまれるから完全に離れるのが難しいし
122 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:54:19.528 ID:iUjS77LsJ
金沢はノーダメなんやろ?
123 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:54:21.609 ID:bIo7P/EEJ
こんなのあったら絶望して自殺するわ…なんとかできんのか
124 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:54:34.074 ID:kp3TaOZ6n
冬が来るまでの辛抱や
その後は声も出せなくなる
126 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:55:20.524 ID:aF8VPJ0IT
広島の土砂災害毎回起きる場所とかも考え直した方がええよな
昔から住んどるから…ってのはもう諦めてコンパクトシティに利用した方がええわ
129 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:56:38.127 ID:KNi6RXoVg
もう移住しろよ
130 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:57:11.507 ID:Ksh5rVB9A
サンキューやす子
131 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:57:48.117 ID:t8jqlsq6q
9/24の記事で草、ガチやん
135 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:00:08.384 ID:jdwnq5nFh
飲まず食わずでうんこもしない奴だけしかボランティアできないからな
136 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:01:07.073 ID:C8Ifip14f
ワイらって恵まれてるよな
命の危険ないし
家あるし水道出るしトイレも流れるし
ほんま恵まれてると思うわ
137 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:02:03.111 ID:vsN6b.Q5x
ワイは自転車5km通勤で応援するお🥺
苦労してるとこ見て頑張って🥺
138 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:02:16.462 ID:BfQa7ONof
むごすぎる
139 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:02:32.192 ID:tkROdsYfy
いや自民を選んだあなたたちの責任ですよね?
140 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:02:53.240 ID:N7Lk8Nasw
能登なんてもう放棄したほうがいいよ
金沢一極化しないと
141 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:03:00.545 ID:WwiM7SPYc
オリンピックがね……
143 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:04:30.445 ID:BNEE1NIsF
やすこが変なこと言わなきゃボランティア行ってたのになあ…
144 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:05:10.852 ID:BzOUYqQBc
東京には関係ないから
146 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:05:31.932 ID:4KcEXqLmD
まずは自助だから
147 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:05:35.377 ID:gi.NRm//r
能登行けばこんなワイでも許してもらえそう
148 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:05:44.686 ID:I5TCJrTQS
自民党に入れた末路
149 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:07:11.878 ID:BXBqGpNPC
能登とかいうやすこオリンピックの聖地
150 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:07:30.225 ID:vsN6b.Q5x
創造的復興をひたすら待て🥺
https://i.imgur.com/kM9D4cH.png
151 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:07:59.383 ID:JJPo0/LII
移住しとけばこんなことにならんかったのに
152 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:08:25.162 ID:yUyoCraT7
生きてるだけで優勝なのでモウマンタイです👌
153 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:08:36.074 ID:NCGpILu/k
>>126
裏山が崩れて土砂に子供2人飲み込まれた一家ってまだそのまま同じところに家直して住んでるんだよな
あんなエグいことになってたのによく住むわ…
154 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:08:42.668 ID:/k9DbsOgN
はいー
155 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:09:02.348 ID:B7RK7uIlA
県債市債を発行してとにかく金でヒト・モノを動かせ、兵庫県も神戸市も未だに阪神淡路大震災の借金を返してるんやぞ
156 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:09:54.933 ID:Xb2kUDRHk
能登ってもともとそんな危険地域の認識なかったけどなー、なんで急にこうなったんだか
158 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:10:24.688 ID:cLw4/gbzX
石川県って森喜朗を輩出した県よな
そら天罰も下るわ
159 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:10:30.816 ID:UjToshHK0
地震津波記録的豪雨とかエグいわ
161 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:11:33.973 ID:JiUe5dgkq
正直ボランティアに行く暇も余裕もねぇ
せいぜい募金くらいだ
162 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:12:56.443 ID:cLw4/gbzX
やす子が生きてるだけでオリンピック優勝って言ってたから
『まずは自助』な
石川県は自民党が強いんやしその方針に従えよ
165 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:14:19.105 ID:ryBQ5FxEU
でも行ったら晒されるやん
166 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:14:54.900 ID:.V5e3OKKg
誰もボランティアに行くななんて行ってないのに嫌な時代やな
169 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:16:40.041 ID:6suhoqcg9
>>118
お前が目を背けてるのは現実だろネトウヨ
46 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:35:59.281 ID:VcNJ0lk19
エッヂ民公認候補のれいわ新選組山本太郎なら助けてくれるはずやで
ちな転載歓迎
170 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:16:46.388 ID:OuR.7BRkq
いや無理でしょどうしろと
171 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:17:12.965 ID:3n3iULlVI
アンパンでも贈るかw
172 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:17:14.278 ID:2u1898HO.
やすこにたのめよ
173 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:17:44.975 ID:ApjrgJVEq
自民党「あのさぁ!自分で何とかしようよ!政治家はドラえもんじゃないの!マネー出せないなら不必要!w」
176 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:19:44.656 ID:fT1wEGLAD
でもやす子は行くなって言うし
177 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:20:25.941 ID:RZrVtX4Xp
やす子ってまあまあクズよな
179 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:21:17.178 ID:UjToshHK0
必要なのは人手と現金やな
180 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:22:08.757 ID:DOwfa7pJs
能登は
いらんかいね〜
184 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:23:17.696 ID:dwmfH/nqq
復興じゃなくて移住路線で支援した方が良いよな実際問題
185 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:24:24.153 ID:2u1898HO.
能登割が早すぎて受け入れ態勢整ってないのにやったの大失敗だったよな
いまだに第二弾やらんし
186 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:26:18.135 ID:mK7OPQZRQ
コンパクトシティー化が進むな😣
187 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:26:40.971 ID:9yRcjcMks
悲しいなあ
188 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:26:52.651 ID:sGRVvgJ.v
現場の状況を伝えてくれるのが柴犬らんまるだけという事実
189 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:27:00.010 ID:uFufCbf3j
総裁選に夢中やからほんまやる気ないよな
190 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:27:27.557 ID:Bf3DsFE5l
知事ですらバカにしてるからな
インフラ放棄されてる時点でもう人が住むところじゃねーんですよ
191 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:28:28.892 ID:9yRcjcMks
道路とかまともに補装すらされてないし 厳しいやろ
192 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:28:31.679 ID:Og.VEn7X6
能登の人達が苦しんでる…ブルーインパルス飛ばしたろ!🤣
https://i.imgur.com/YxawZq1.jpeg
https://i.imgur.com/3zNxL47.jpeg
https://i.imgur.com/vZk6eph.jpeg
193 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:28:34.873 ID:RZrVtX4Xp
世間は総選挙や大谷のほうが大事だからね
かわいそうだなと一瞬思っても別に何かしたいとは思わん
196 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:30:00.422 ID:tAJLsr.Jy
マジで移住しろや
復興作業員まで危険に晒してるんじゃねーよ
197 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:30:24.745 ID:9yRcjcMks
ワイ石川県民なら、引っ越すわ
198 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:30:25.505 ID:Bf3DsFE5l
311→今までたまたま起こらなかっただけで海岸ある時点でその可能性はあった
熊本→数々の天災諸々に加えて噴火の危惧まであるヤベー場所
能登→元からインフラ放棄されてる立地そのものが突起したいつ何かあってもおかしくないこれまた海岸に面してる場所
残当なンだわ
201 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:31:24.551 ID:Id37Wxf9o
自民党「まずは自助」
202 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:31:37.086 ID:FnoFV4hV5
はえーなんや大変なんやな
203 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:33:33.287 ID:sGRVvgJ.v
>>55
この風潮くっそ助かるわ
ボランティアも寄付も何もせんくても後ろめたさ感じなくて済むようになったし
なんならボランティアを叩いて楽しめるし
2011年の時はボランティアいかんと外道みたいな雰囲気あったからな
204 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:34:12.822 ID:gl2qWb8B8
やす子「(交通網寸断されてる現状を踏まえて)いまボランティアに行くのは緊急車両の邪魔になるだけだからやめてね」
エッヂャー「やす子がいいって言うまでボランティア行けないわーだから復興進まないわー」
これなんぼなんでも無理がありすぎる皮肉になってない皮肉でアホだよなぁ
やす子アンチしたいんだったらもっと普通に叩けばええのに
こんなん言ってたら本物のアスペやんって思われるだけやで
206 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:34:32.440 ID:qfmGpKlTy
東北の復興税こっちに使えばいいじゃん
東北とかもう焼け太りしとるだろ
207 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:36:09.912 ID:aF8VPJ0IT
避難所が水害ハザードエリアにしか作れんのがもうきつい
208 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:36:17.731 ID:quKltsF1S
政治家って
東京以外どーでもよくない?
って思ってない?
213 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:41:04.785 ID:W4wm3G7zB
もとより希薄だった日本人のボランティア精神が壊滅したよな
215 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:41:19.323 ID:/cH/vxLQn
へー大変だね…
そんなことより大谷がさぁ!
ニュース番組ほぼこれで草生えるわ
216 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:42:09.394 ID:tIMjdvAKo
やす子ネタ色んなところで擦られてて笑っちゃう
217 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:42:14.441 ID:NrF1BUR7b
真面目に子供いる家庭だけでも移住した方がええやろ
221 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:43:35.398 ID:hQ.CQjITf
どうせボランティアなんて行きもしないのにネットでワーワー言うの面白いと勘違いしてる陰キャ痛いよなぁ
224 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:44:04.356 ID:QeI.6FqwW
予選敗退
226 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:45:07.058 ID:017C1smRI
生きてるだけで優勝なんだからええやろ
227 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:45:08.339 ID:2Okd3Yh4s
ボランティア叩きしてた連中はスルーしてるな
228 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:46:03.214 ID:yAGEhImPg
金沢市とか近くの連中すら能登とか見て見ぬふりしてるしな
230 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:46:29.585 ID:qYNFUK2sP
助けてくださいほんまに👶
231 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:46:35.396 ID:quKltsF1S
また起こるけどええやろ
だってその時は経験したやつみんな死んでるから🤗
みたいなね
232 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:46:40.051 ID:gl2qWb8B8
>>222
普通に2月以降あたりからボランティア募集かけて県も県知事も積極的に発信してるけど
お前がボランティア行く気もないし興味もないから知らないだけやん
233 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:46:44.916 ID:6suhoqcg9
>>221
ボランティアに行こうという人たちを邪魔する行為を叩いてるのであって自分がボランティアに行くなんて話はしてないが
アスペ?
234 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:48:05.461 ID:mazt6crih
国に言え
一般人のワイはやすこの許可出てないから駆けつける事すらできん
235 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:48:39.882 ID:gl2qWb8B8
>>220
デマってなんや?
当時能登に続く道路がほとんど寸断されて自家用車で行くのが不可能だったのも事実だし
石川県も公式に「1月中は道路使えんからボランティアで来るのは控えて」って声明出してるけど
236 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:48:55.711 ID:IScu0ClGI
まずは自助
238 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:48:55.918 ID:C8604cZog
ボランティアや復旧作業してる人間通報して回って何が助けてや
助け求めるならしょうもないことすんな
239 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:49:09.334 ID:aF8VPJ0IT
今回も知事がボランティア一旦止めとるな
枠を増やすとは言うとったけど興味ある人は情報収集しとるやろ
240 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:49:11.251 ID:gM.mAgcU4
今でもポランティア行ったとツイとかで言ったら叩かれそうやな
242 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:49:45.802 ID:w3SmjYhMK
自家用車で行くの不可能ってじゃあなんで山本太郎は現地いたんだよ
243 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:49:49.972 ID:p1KHpEhJz
とっても悲しい
244 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:50:44.332 ID:saqTFmqNp
ワイらの代わりにあの白豚が行くから安心してくれ
246 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:51:47.239 ID:yAGEhImPg
ボランティアなんて被害が一番酷い時に行こうと思う初動の気持ちがないと行こうとする人一気に減るのに
初期に来るなってやってなら行かんわってなるとその後に募集しようと集まり悪いのは当然やろ
247 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:52:11.649 ID:RDNSuxdCd
ブルーインパルス足りねぇか
248 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:52:41.615 ID:83LxC4nux
よそに避難してください
249 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:53:06.855 ID:2asqE107p
長期的な国民の意識への影響見てるとなんも考えずとにかくボランティア行かせたり支援物資個人で届ける人持ち上げる方がええ可能性もありそうやな
善意を迷惑扱いされるとブチ切れる層が多いんや
実害あるから古着送るなって言ってるのに未だに粘着して被災民は性格悪いって言いふらすのも大勢おるし
250 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:53:40.324 ID:gE.y5rrak
いやでもプロのボランティア以外は迷惑でしょう?
252 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:30.349 ID:JhgJoOF3N
アクセスが悪すぎる
253 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:32.327 ID:2u1898HO.
そもそもボランティアなんて学生の奉仕活動で
社会人は金出せと
254 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:48.653 ID:gl2qWb8B8
>>245
せやな
状況改善してちゃんと募集かけたら定員まで埋まるってことで
「やす子が行くな言うたからみんな行かない」
とかいうのはただやす子が嫌いな奴のバカな難癖だってのが証明されてるな
ええことや
255 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:52.128 ID:ZyG6MjPJI
やすこに言え
256 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:58.571 ID:esRFhvlcx
ホンマにかわいそう
257 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:55:05.422 ID:6suhoqcg9
>>235
?
知ってるけどそれがどうしたんや?
一般人が来ると迷惑になるって勝手に全体化したデマのせいで人来ないけど
258 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:55:06.509 ID:HK9OgS.3H
>>192
七尾市民やけどこういうのは普通に嬉しかったで
街の復興も大事だけど気持ちが参ってるからなしばらく地元でも話題になったし
259 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:56:19.721 ID:XaDmExvwN
プロのボランティア以外行ったら邪魔だと言われてるから災害のプロの自衛隊広報のやす子さんが認定したボランティア以外は行くこと許されないぞ
260 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:56:56.906 ID:E7E5yQCVC
困ってる人を黙って観てられないはずの良い人パヨさん
なぜか動かない
262 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:58:45.689 ID:8t/gUuJMi
この行き場のない能登への不快感どうすればいいんやろな
263 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:58:54.443 ID:5Wh4azdNe
珠洲市1.3万人 輪島市2.7万人しか住んでないからなあ
とりあえず金沢辺りに仮移住してもらってじっくり復興させた方がええやろ
264 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:59:23.816 ID:OXIscgsbX
「やす子のせいでボランティア集まってない」ってことにしたい人達がいるけど普通にボランティアの募集は埋まってるからね
267 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:00:12.205 ID:gl2qWb8B8
>>257
「(当時散々報道されてた)道路が寸断されているという情報」
「災害直後は緊急車両が人命救助のために走るのが最優先だから」
っていう前提を踏まえて
「『いま』一般人が行くのは迷惑」
って言ってるのを本気でそう受け取るならマジでアスペの検査した方がええぞ
268 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:00:15.141 ID:kSuzWFHEM
交通事情で半島の奥に入るのに時間がかかるけどインフラ面がもともと弱いからある程度の人数が滞在するには膨大な装備資材が必要なんだよな
自衛隊も異例の長期派遣になってたけど解除されたし国が本腰入れて手を打たないならどうにもならない
270 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:02:04.205 ID:6suhoqcg9
>>267
切り取りエグくて草
アスペがアクロバティック擁護しようとするとそうなるんやね
映像もう一回見直してきな?
271 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:02:08.179 ID:gl2qWb8B8
ってかそもそもいま現在問題になってる
「瓦礫の撤去が追いついていない」
「仮設住宅すら満足に建ってなくて未だ避難所暮らし」
みたいなのって一般人のボランティアがとうこうできる問題じゃないからな
272 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:02:12.179 ID:W32JjabSv
やす子が行くな支援するなって…
274 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:02:15.695 ID:kSuzWFHEM
トラックにいろいろ積んで突撃して片付けや炊き出しをすればその日は喜ばれるだろうけど続けなきゃあまり意味はない
277 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:03:25.925 ID:83LxC4nux
どこか引っ越ししてください
279 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:03:46.268 ID:83LxC4nux
金をたかるのをやめろ
280 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:04:04.607 ID:83LxC4nux
税金の無駄遣いやめろ
281 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:04:13.589 ID:4DPZT6SqJ
やす子はん…
284 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:05:45.564 ID:E7E5yQCVC
国土強靱化さっさとやれや
10年で200兆をやってたら防げたかもしれんねんぞ
285 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:06:01.700 ID:0K403cT6L
おいおい、「犯罪の下見」か?
287 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:06:21.467 ID:L8R71x/V2
でも能登って道路事情めっちゃ良い方やろ
高規格道路無料やし
289 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:06:50.440 ID:w3SmjYhMK
ボランティアは被災地に迷惑を欠ける非常識な行いだから一切行くなってやす子が言ってた
290 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:07:42.309 ID:PCtMUsZVq
よし行くでとなってるところにやす子の投稿見たらほなええわってなってそのまま行かずじまいになるのは仕方ないことちゃうか
291 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:07:53.927 ID:OXIscgsbX
ボランティア募集の邪魔してるのはやす子じゃなくてお前らやけど自覚ある?ないやろな
292 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:08:04.487 ID:K2UaDSusN
やすこにクンニ or 能登でボランティア5時間 or 罰金50万円
どれがいい?
294 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:08:12.802 ID:Zf5llBGdS
能登の欲しいものリスト
寄付出来る奴はしよう
https://x.com/oic_kanazawa/status/1837420575515726235?t=dhypSQyiwd7ErudSWMCmMg&s=19
297 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:01.734 ID:yUyoCraT7
くだらん事で言い争ってバカみたいやなほんま🙃
298 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:22.617 ID:OXIscgsbX
能登に復興されるとやす子や自民叩けなくて困るもんな?
だからボランティア募集の邪魔してるんだよな?
299 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:39.851 ID:K07jdCa2S
ワイの地元も4年前に水害食らって未だにJR止まっとるで
このまま陸の孤島になる覚悟しといた方がええで
301 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:46.356 ID:C8604cZog
>>287
実際被災後すぐ行ったけど別に寸断されてもないし車通れたよ
やす子の発言は自分で現場どんな感じか見てもなくてテキトーな脳内予想で陸の孤島化してすべての道路封鎖されてるという妄想で言ってる
302 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:47.808 ID:Id37Wxf9o
308 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:10:50.061 ID:0K403cT6L
きみの色見たぞ
あんまりいてもいなくても変わらん役どころやったんでやすこだけが理由で観に行ってない奴はそこだけ耳を塞いでるといいぞ
311 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:11:09.731 ID:jKi7sNs43
いまだにやす子やす子言ってるやつどんだけガイジやねん
ボランティアしたいなら応募して行けや
いまでも勝手に行ったら迷惑やぞ
313 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:11:50.257 ID:OXIscgsbX
どんだけやす子が憎いんだよこいつら
314 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:11:54.389 ID:C8604cZog
>>307
ボランティアの人がボランティアしてることを悪人みたいに言われて悲しんでたよ
それが原因で通報キチガイババアとか湧いて妨害するやつまで出たし
315 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:12:07.086 ID:HK9OgS.3H
自衛隊には感謝の言葉しかないで
316 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:12:38.205 ID:bvQxB79uE
やすこがgo出してないから無理や
317 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:12:49.571 ID:pByPuRZbI
能登かわいいよ能登
318 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:37.810 ID:.eh6a/LQq
やす子オリンピック過酷過ぎるやろ
319 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:48.356 ID:IScu0ClGI
逆張りガイジいつも赤くなってるな
320 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:51.361 ID:2asqE107p
頭おかしい連中は無視しようやなくて刺激しないことも大事や
SNSで過去の発言が残る時代やから引っ込みつかなくなる
321 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:14:01.169 ID:fbDZpite5
でもやすこが行くなって
329 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:14:39.205 ID:bvQxB79uE
>>174
言ったやつには責任あるやろ
今はボランティア募集してます、みなさんも協力お願いしますくらいは言えよ
332 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:14:49.989 ID:zMa4lpLvU
>>294
熊本のほうはリスト出たけど珠洲市はリスト無し志賀町はページすらないから大丈夫なんやね☺
https://i.imgur.com/SUk4W5I.png
https://i.imgur.com/muPVTBu.png
https://i.imgur.com/RGNMYO1.png
337 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:15:18.605 ID:EgKY49Qo.
復興させるメリットあるか?
税金かけてそれペイできるか?
348 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:16:47.939 ID:mq0yOZmdT
壊れちゃった(10連投)
あっ…
349 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:16:48.387 ID:ngD2dVtxW
このスレはあとは2人で楽しんでもらおう
351 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:17:16.077 ID:RDNSuxdCd
ぜんぜん復興しねーなぁみたいなスレ立ってたけどそらこんな土地すぐ復興するわけなーだろ
354 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:17:29.031 ID:cvQRfa4fF
やっぱりフワちゃんの方が正しかったんやね
357 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:18:34.395 ID:OXIscgsbX
>>352
人間のクズってのはお前みたいな奴の事を言うんだろうな
やす子をデマで叩くボランティア募集の邪魔をする復興の邪魔をする
信じられんわ
358 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:19:01.155 ID:cvQRfa4fF
けど能登を放置するってことは一極集中理論を肯定することになるで
361 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:20:14.239 ID:yUyoCraT7
やす子は愛されキャラやね👆🤪
363 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:20:57.512 ID:C8604cZog
ワイは個人的にやす子のせいで迷惑受けたからやす子は屑だと思ってるぞ
365 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:21:34.292 ID:8P4TanncP
ボランティアとかじゃなくて良い月給出る感じの仕事としての瓦礫撤去なら行ってもいいけどな
そういうのあるの?
というか衣食住とかインフラ整備されたの?
366 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:22:04.132 ID:jTEQO98Rt
地震、津波、洪水、土砂崩れでほぼ全部の家がなんらかの被害受けたんちゃうか
368 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:22:19.742 ID:4LSmKfkBZ
自民党「能登半島は助けたくなる形をしていない」
372 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:24:05.512 ID:EaZG6zkIV
財務省「その場で復興目指すよりもっと便利なとこに移住したら?」
これ叩かれてたし実際人の心ない発言ではあるけど正しかったのかもな
375 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:25:01.702 ID:C8604cZog
移動体無線屋は災害派遣とかさせられるのしょっちゅうなんよ
やす子は自衛隊にいたから自衛隊はすごい何でもできるで過信してるけど
ほなお前ら無線設備や電気も自分でやれやいうね
民間自体を見下してるやろあの白豚
378 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:25:42.329 ID:E7E5yQCVC
トラックに物資積んで適当に突撃は今こそやるべきよな
382 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:29:07.989 ID:lg5JD0mbt
予選敗退
383 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:29:42.744 ID:zigpZGyHF
ボランティアでレスバしてる奴全員ボランティア行ってない説
384 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:29:45.110 ID:4rLUU3s1E
自民党とネトウヨってなんで日本人に冷たいんだろうな
被害者とかには特に冷たいしお前が悪いみたいな論調だよな毎回毎回
これ以外だと自衛隊で性被害受けた五野井里奈とか池袋暴走事故の遺族とか統一の被害者もめちゃくちゃ叩いてるし
被害者叩きするよなお前が悪いみたいに言って
385 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:29:53.298 ID:ljioRvW3g
「あの時は今は来るなって言っただけ。今度は来てほしい」なんて言っても通用しねえよ
一回「来るな」って言われたら
「次も来るなって言われたらどうしよう」っていう懸念が広がんねん
386 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:29:58.391 ID:4LSmKfkBZ
被災者なんざ自分から辺境に住んでおいて災害が起きたら助けられて当然ぐらいに思っとる生意気連中やから助けてやらんでええわ
貴重な財源はもっと必要な人に使うべき
388 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:30:47.930 ID:1D1qSvYCA
ありがとう馳浩
ありがとう自民党
ありがとうやす子
391 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:31:00.893 ID:1OSC0hV0s
地震の復旧作業中に被災したり仮設住宅が被災してるの何やねん能登どうしたらええんや
393 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:32:14.053 ID:55bhMD.WJ
自民党は能登切り捨てか
それでも小選挙区勝ったら更に調子に乗るやろうな
394 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:32:24.292 ID:p7wh0N24x
>>372
出生率が2超えて人口増え続けてるなら復興させろよもまだ分かるけどな
過疎が進んでる現状ではどう考えても正しい
395 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:32:34.755 ID:II.fErExr
日本の未来
396 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:32:40.287 ID:OXIscgsbX
>>392
やす子は「今は来るな」って言ったんであって「永遠に来るな」とは言ってないんやが
切り取りでもなんでもないよね
それを否定できるソースないならお前の負けやで
397 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:32:53.178 ID:8P4TanncP
能登の人って仕事何してんの?
もしかして今年の年収ゼロ?
瓦礫撤去ぐらいは仕事として与えたほうが良いんじゃないの?
399 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:33:44.493 ID:TmoXlK2i7
国「駄目でーすw」
401 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:33:53.838 ID:E7E5yQCVC
人が住まない場所に仮設建てるんやからそれはしゃーない
404 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:34:19.336 ID:TmoXlK2i7
いまだに能登に住んでるバカってなんなん?頭のいい人はとっくに能登から脱出してるよ?
405 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:34:45.510 ID:gM.mAgcU4
日本人やしな
助けてくれない自民なんでいらない😡より自民様助けてくれ〜😭と考えて自民に投票し続けるであろう
408 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:35:12.598 ID:kG1JahHq9
今自衛隊が道を直して向かおうとしてる定期
409 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:35:46.423 ID:6suhoqcg9
>>396
永遠に来るなって言ったなんてワイは主張してないけどアスペは大変やなw
で、早よ説明してくれ
412 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:37:22.145 ID:OXIscgsbX
>>409
257 名前:エッヂの名無し[] 投稿日:2024/09/24(火) 10:55:05.422 ID:6suhoqcg9 [4/36]
>>235
?
知ってるけどそれがどうしたんや?
一般人が来ると迷惑になるって勝手に全体化したデマのせいで人来ないけど
「やす子のせいで永遠に人来ないね」って言ってるよね
でもやす子は「今は来るな」って言ったんであって「永遠に来るな」とは言ってないんやからお前の間違いやね
413 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:37:44.528 ID:PEVQuJj3A
東日本大震災の時と比べて余裕無さすぎてるよな
あの時はくっさいこと言いながら復興支援しまくってたやろ
414 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:04.089 ID:AAD.KeTNG
まずは自助
欲しがりません勝つまでは
415 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:16.074 ID:t8rP.kmZc
ぬう〜?
416 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:58.546 ID:LSRu.AWvs
文句なら岩手と福島の住民に言ったらええで
税金ジャブッジャブで復興したのに賢い人は田舎捨てて都会にいっちまったもん
綺麗なガラガラゴーストタウンが出来上がって田舎を復興する意味がないって政府にバレた
417 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:58.984 ID:3zZt6sFLY
経済力が無くなると心も貧しくなるんやな
418 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:35.970 ID:b6zbNeBNk
行っても迷惑かかるだけや
やすこもそう言ってた
419 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:49.408 ID:Og.VEn7X6
>>384
日本人に冷たいというか常に強者側に付きたいだけだから
体制側・権力側に自分を同一化して強者気分を味わうことが好きなだけ
420 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:51.388 ID:6suhoqcg9
>>412
怖すぎてくさ
↓どこにもこんな文章見当たらないんやが 言ったソースだせなきゃ君の敗けだけどどうする?
>「やす子のせいで永遠に人来ないね」って言ってるよね
421 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:40:13.012 ID:4LSmKfkBZ
能登半島のカッペさあ
お前さんあちは自分が辛い辛い被災者だ〜って思ってるかもしれんが
周りからしたらただ仕事増やすわ税金ぶんどってくるわお荷物でしかねえんだわ
助けてもらいたければ額を地べたにつけてお願いしろ
助けられて当然だと思うな図々しい
422 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:40:19.820 ID:L8IefgV7f
やす子に逆らうと社会的に終わるし
423 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:40:55.038 ID:4XTHsDvaB
瞳を閉じて〜♪
424 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:41:21.438 ID:4DPZT6SqJ
やす子を信じろ
425 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:41:50.955 ID:nxkdEVw8S
意味のない復興だよ
426 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:16.995 ID:D/dgpELOd
ボランティアしたいけどでも●●子が行くなって…
427 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:26.278 ID:cNzGFE3xS
能登みたいな過疎の地方切り捨てはしゃーないね
ただでさえ働く人が慢性的に不足してるのにさらなるリソースなんか割けるわけない
東京以外は自治体が自分でなんとかするしかないよ
428 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:39.913 ID:E7E5yQCVC
メロリンの突撃イメージが悪すぎたよな
あれで良い人パヨさんみんな現地いけなくなっちゃったし
429 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:43:03.012 ID:YeFe0/Tdk
能登麻美子?
430 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:43:14.911 ID:OXIscgsbX
>>420
人来ないのをやす子のせいにしてるけど実際にはボランティアの募集は埋まってるで?
なのに
269 名前:エッヂの名無し[] 投稿日:2024/09/24(火) 11:01:30.644 ID:6suhoqcg9
>>261
そらやす子がデマ飛ばす前から事前募集で集まってるからな
で?
とか方針転換しちゃったのは何でなんやろな?
「やす子のせいでボランティア集まってないとかいうのはデマ」だからよな?
431 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:43:21.608 ID:YlOXvg6Gn
ほんまにかわいそうやが
いまだに復興しない福島を見ると当然とも思える😇
432 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:44:16.195 ID:YfOQ09LSK
というか能登以上に交通の便悪い地方もそうないレベルやないの
割と最悪のパターン引いたやろ
433 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:44:33.475 ID:S7fy7vbht
誰かが邪魔だから行くなって言ってたししかも晒されてて怖いからちょっとね
434 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:45:03.397 ID:NAL7UY0eW
やす子は今はボランティアやめろって発信するなら一般ボランティアをしてもいいタイミングでいいよって言えよ
436 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:45:56.259 ID:RokcsZdX8
生きてるだけで優勝ですー
高望みするなですーはいー
437 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:46:03.030 ID:6suhoqcg9
>>430
出せないみたいやね
君の敗けや
420 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:51.388 ID:6suhoqcg9
>>412
怖すぎてくさ
↓どこにもこんな文章見当たらないんやが 言ったソースだせなきゃ君の敗けだけどどうする?
>「やす子のせいで永遠に人来ないね」って言ってるよね
438 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:46:09.069 ID:2Okd3Yh4s
自民党は東京生まれ東京育ちの世襲政治家ばかりで
地方に冷淡なのはそうだね
439 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:46:58.662 ID:nVPBe6VoC
ボランティア叩きしてた人らのせいで終わった
441 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:34.957 ID:Sat5eFQ0I
もうそろそろ無職になって暇やからボランティア行きたいんやけど車持ってないと現地向かうのムズイんか?
442 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:36.136 ID:JJPo0/LII
能登スレって毎回被災者だしにして政治主張してるやべー奴ばっかやな
443 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:40.714 ID:lKlf4bn5s
またやす子が能登民のために走るんやろ?
444 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:48.319 ID:cNzGFE3xS
こういうの見ると日本海側の過疎地域なんて更に過疎が進んで人が住めなくなるよね
一番近くの村まで100km以上とかワクワクする
445 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:55.578 ID:lXQBTFa2K
まーだ被災地とかやってんたw飽きない?
446 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:48:39.852 ID:OXIscgsbX
能登スレはデマでやす子叩いてるガイジばっかやからデマ指摘すると全員逃げ出す
447 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:48:52.538 ID:nVPBe6VoC
>>434の言う通りやす子の問題もあるけど、
ネットでボランティア叩きしてた連中の罪が重いよ
山本太郎叩きたさ善意叩きたさで暴れて全ボランティアの善意をくじいてしまった
448 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:49:13.101 ID:K2UaDSusN
やすこ!!!!膣内(なか)に射精(だ)すぞ!!!
449 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:49:13.315 ID:E7E5yQCVC
なぁに真夜中に南海トラフ&首都直下&富士山噴火というガチ本番が来れば
能登なんてどうでもよくなるさ
450 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:49:24.749 ID:6suhoqcg9
>>440
トーンダウンしてて草
お前みたいなやつって本当に自分の中で事実をねじ曲げてるんやな
412 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:37:22.145 ID:OXIscgsbX
>>409
257 名前:エッヂの名無し[] 投稿日:2024/09/24(火) 10:55:05.422 ID:6suhoqcg9 [4/36]
>>235
?
知ってるけどそれがどうしたんや?
一般人が来ると迷惑になるって勝手に全体化したデマのせいで人来ないけど
「やす子のせいで永遠に人来ないね」って言ってるよね
でもやす子は「今は来るな」って言ったんであって「永遠に来るな」とは言ってないんやからお前の間違いやね
451 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:50:36.296 ID:a64VvvHgT
これで次も自民だったらウケるンゴねえ...w
452 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:50:39.299 ID:lKlf4bn5s
>>58
原発爆発して汚染地域にならなくて良かったにならんのかいな・・・
やっぱ保守王国は国頼りの寄生虫のクズやな
454 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:51:01.100 ID:OXIscgsbX
>>450
お前がレスしなきゃいけないのは「デマ流してごめんなさい」やろ?
何ごちゃごちゃ言っとるんやカスが
はよ謝れ
455 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:51:18.348 ID:afpIa3wLO
ボランティアいらんのやろ?
457 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:52:12.134 ID:6suhoqcg9
>>454
いや謝らなきゃいけないのはデマ流してるお前やん
また絶許狙いで鳴き声連呼に戻りそうやね
412 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:37:22.145 ID:OXIscgsbX
>>409
257 名前:エッヂの名無し[] 投稿日:2024/09/24(火) 10:55:05.422 ID:6suhoqcg9 [4/36]
>>235
?
知ってるけどそれがどうしたんや?
一般人が来ると迷惑になるって勝手に全体化したデマのせいで人来ないけど
「やす子のせいで永遠に人来ないね」って言ってるよね
でもやす子は「今は来るな」って言ったんであって「永遠に来るな」とは言ってないんやからお前の間違いやね
458 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:52:57.109 ID:g9CAiZHxj
お金のある人は寄付してくださいよ本当に
459 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:53:23.606 ID:q82kIhFkI
飯と宿提供してくれるならボランティア行ってやってもいいけど
461 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:55:21.202 ID:6suhoqcg9
>>460
それ言うのはお前やで
412 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:37:22.145 ID:OXIscgsbX
>>409
257 名前:エッヂの名無し[] 投稿日:2024/09/24(火) 10:55:05.422 ID:6suhoqcg9 [4/36]
>>235
?
知ってるけどそれがどうしたんや?
一般人が来ると迷惑になるって勝手に全体化したデマのせいで人来ないけど
「やす子のせいで永遠に人来ないね」って言ってるよね
でもやす子は「今は来るな」って言ったんであって「永遠に来るな」とは言ってないんやからお前の間違いやね
462 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:56:22.295 ID:0tkPJr5KP
🤓頑張りましょう!
466 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:58:56.620 ID:k4m0RWuSb
ボランティア来るなって言うてましたやんw
471 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:02:13.750 ID:9CGBJE24c
もっかいブルーインパルスや!
472 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:02:15.843 ID:9rWsqVRfl
てかなんで移住せんの?
473 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:03:24.059 ID:G.2Eglmg4
でもやす子が行くなって言ってたし
生きてるだけで優勝なんだからええやろ
475 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:03:59.833 ID:8LIfKH6RZ
???「こらー!ボランティアやめなさーい!!」👈こいつ
477 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:04:40.163 ID:b6zbNeBNk
なんでボランティアなんか行かなあかんねん
復興税使えよ
478 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:05:24.043 ID:TFdCpaGJJ
馳がまた東京にいるっていうデマ流れてたの草
479 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:05:25.761 ID:b.BC/atcg
フワちゃん暇でたくさん投稿してるみたいやな
481 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:05:56.440 ID:.tRjkQ1El
少なくとも能登に住んでる子供はアンチ自民になりそうやな