617 エッヂの名無し (L1 IUyJ-63lP) 2024/09/24(火) 14:56:58.037 ID:uh732Y0aT
>>579
●分からない人向け
Q:任天堂は何で特許で訴えたの?
A:特許で訴えるのが1番早く、1番効果的にパルワを潰せるからだよ
Q:著作権で訴えてないってことはパルワは著作権的にOKって事?
A:違う。
任天堂の特許や著作権を利用しているゲーム(インディーとか)は沢山あるけど任天堂は訴えてないよね?
任天堂は訴えてないだけで、そのゲームが法的に問題ないとはならないよ
Q:でも任天堂も色んなゲームの著作権侵害、特許侵害してるよ!同罪だ!
A:著作権侵害、特許侵害は「侵害された被害者」が主張するもの。第三者が騒いでも関係ないよ
●ポケットペア擁護する人へ
・著作権で訴えられてないから、パルワはセーフだあああ
・他社は任天堂を訴えてないけど、任天堂はこれだけデザインパクってて問題だあああ
この2つの主張は互いに矛盾していますw