【悲報】ワイの人生、割としっかり終わる (374)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

289 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:23:30.498 ID:MRwLphb4w

ADHDやて子供の頃は目標が明確やし親や教師の監視もあるからそれに向けて頑張ることはできるんや
ただ高校生になるとそういった監視がかなり薄くなって自発的な勉強をしないといけなくなる
ADHDは自発的に勉強なんかするわけもなく、快楽優先になって普段は勉強せず授業も寝てばかりになるから落ちぶれる
高校受験までの学力があれば帝京レベルには受かるから一応進学は出来るけどそこまで
なんとなく入って興味のない授業を自発的に受けに行かなきゃダメな大学なんて卒業出来るはずがない