【悲報】ネット、悪意で溢れかえっててもう限界 (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

543 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 21:12:41.684 ID:9vLWzRJUD

エッヂやる時もSNSやる時もそうなんやけど
「ネットはリアルの延長線上で向こうには生身の人間がいる」って意識するようにしてるわ
だからなるべく過激な言葉や傷つくような言葉は使わんようにしとる
自分に返ってきて刺さると想像したらイヤやしね
「俺は嫌な思いしてないから」はアカン

これはライターの堀井憲一郎が「ネットで文章を書く時の心得」として書いてたことの実践なんやけど