543 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 21:12:41.684 ID:9vLWzRJUD
エッヂやる時もSNSやる時もそうなんやけど「ネットはリアルの延長線上で向こうには生身の人間がいる」って意識するようにしてるわだからなるべく過激な言葉や傷つくような言葉は使わんようにしとる自分に返ってきて刺さると想像したらイヤやしね「俺は嫌な思いしてないから」はアカンこれはライターの堀井憲一郎が「ネットで文章を書く時の心得」として書いてたことの実践なんやけど