816 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:38:15.650 ID:MsxazeYMy
>>774発想は為替介入の不胎化と非不胎化と同じやで税で集めた円を使う分には経済に出回る円は一定なんや国債は今は実質的に日銀引き受けしとるから国債で資金調達するたびに経済に出回る円の量は増えるやで不胎化介入https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%83%8E%E5%8C%96%E4%BB%8B%E5%85%A5