【悲報】ポケモンの対戦環境、「強いポケモンを使うのが正解」になってしまう… (896)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

473 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:27:10.668 ID:e3UEqEuMa

結局対戦ゲームでガチりたい人とかそんなにいなくてカジュアル層取り込むのが一番なのがばれてきた
ポケカのアプリも対戦はおまけらしい
遊戯王マスターデュエルやデュエマもオタクと同じ土俵にたたせたら昔身内でやってた懐古おじさんが一斉に離れていった
シューターもワイワイ遊べるバトロワ系が一強だし
誰もゲーム如きで1000時間やってから語れとか説教されたくないんだなオタクに