【悲報】ポケモンの対戦環境、「強いポケモンを使うのが正解」になってしまう… (896)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

539 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:41:18.011 ID:IyuFJ5pie

ポケモンで昔から不思議でしゃーないのは

やけど(状態異常)→攻撃半減、ターン終了時にダメージ
いかく(特性)→相手の攻撃下げる
こんらん(状態異常)→相手の攻撃力依存で確率で自傷

これらの特攻版が無いことやわ
よく文句出ないなって不思議に思う