家で作る「チャーハン」はなぜ不味いのか? (90)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

74 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:20:04.578 ID:Cja5pB1lY

使い込んだ鉄のフライパンを熱して油(お好みでごま油)を注ぎ
卵を混ぜないでそのまま少し白身が残るように焼く
上から温かい米を入れて一気にかき混ぜる
塩胡椒味の素で味をつけて少し味見して
前日仕込んでおいた自家製チャーシューをブロック上に切って投入
仕上げに刻んだネギ、鍋肌にチャーシューの汁で風味付け
これで完成