●シンエンペラーは勝てるのか (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

322 エッヂの名無し (L20 F0qa-454T) 2024/10/04(金) 13:11:47.275 ID:RNcM.2MlC

川田 そうです。だからこそ、どうポジションを取りに行くかがすごく重要だし、馬によって気持ちの使いどころが変わるわけですよ。体力の使いどころだけではなく、気持ちの使いどころもすごく重要なんです。

 僕の感覚で言うと、ウシュバテソーロは彼自身が「面倒だけどそろそろ行かなしゃーないか」という気持ちになるまで、こちらが待つ必要があるタイプ。その前に「もうちょっとついていこうよ」と促すと、ついては行くんだけど、そのあと「さあ頑張ろう!」とやると「もう嫌だ」となってしまう。「俺、さっき頑張ったやんか。もうええわ」と。


やっぱり直線一気しか無理なんやな