●アーバンシックとヘデントールの菊花賞鞍上問題 (1000)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

433 エッヂの名無し (L20 hRq3-47Vw) 2024/10/04(金) 20:57:06.919 ID:I/zFLrpdj

>>420
パンサラッサは、ほかの3頭より国内での実績は少し劣るかもしれませんが、本当に記憶に残る、心に刻まれる走りをしてくれた馬だな、と思っています。去年の今頃、パンサラッサのサウジカップ挑戦を決めたときは、いろんな雑音が外野から聞こえてきました。無謀だとか、ダートなのに何考えてるんだとか、いろいろ言われました。
マルシュロレーヌのときも言われたのですが、それよりも酷かったです。しかし、その自分の考えを強烈に後押ししてくれた、オーナーの広尾さん、本当に感謝しています。そして、その難しいミッションを見事に成し遂げてくれたパンサラッサ、吉田豊騎手、そしてうちのスタッフ、本当に心から感謝しています。
大谷翔平君が、プロ野球でも、メジャーリーグでも二刀流をすると言ったときに、多くの人が反対しました。多くの批判を受けました。でも彼は成し遂げた。矢作厩舎も、パンサラッサの走りを胸に、これからも挑戦し続けます。応援よろしくお願いいたします。パンサラッサには苦労させられましたが、僕も逃げ馬は好きなので、ファンの皆様が大逃げするたびに喜んでいただけるのが、僕も競馬ファンの気持ちと同じように嬉しかったです。

🍞もマルシュも雑音に悩まされた模様