30 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:43.69 ID:XvRiSdxy0
袴田ヘッドコーチは森の起用について、「捕手として使いたいのはもちろんだけど、勝敗もかかっているから難しい」と言う。
西武は現在2位タイで、首位日本ハムとはわずか2.5ゲームしか離れていない。混パを戦うためには、正捕手の炭谷に
頼らざるを得ないのだろう。
この方針に首をかしげるのは、評論家の山崎裕之氏だ。
「そこまで森のリードに不安があるならば、配球を投手に任せればいい。そうやって育った捕手も過去にはいます。
そもそも私は、炭谷のリードが素晴らしいとは思いません。むしろ 、ここ何年も成長していない印象の方が強い」
「今のところは(本拠地で一、二軍の)親子ゲームがあるときに、下で何試合かマスクをかぶらせようと思っている。
二軍落ちはさせず、デーゲームとナイターで2試合。若いからその辺は大丈夫だと思う」(袴田コーチ)
http://jump.5ch.net/?http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159031" rel="nofollow" target="_blank">http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159031
山ちゃんはいっつも銀に文句言ってるから、解説やってたら違うところで見るようにしてる