1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:17:50.638 ID:YhXf9FWR8
今月見た作品や月末・来月にくる話題作の話
あるいは過去作から好きなジャンルの映画など映画の話題ならなんでもOK
2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:18:39.191 ID:YhXf9FWR8
ちなワイはエイリアン:ロムルスみたで
明日トランスフォーマー見る予定
来週はcloud
3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:20:09.415 ID:JPcILJGZo
トランスフォーマーラストで実写と繋がるぞ
あとヒロインの女死ぬ
5 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:21:48.870 ID:zho2OXUgL
ワイもこの間ロムルス観てきた
キャラとか関係性がちょっと薄かったけど普通に楽しめたわ
6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:22:18.290 ID:OfHhRTe9k
ここもGも全然伸びないからRedditで映画語ってるわ
7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:22:44.350 ID:3.QSRFXsb
今週はワイズマンの特集見るンゴねぇ
8 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:23:06.753 ID:YhXf9FWR8
>>5
面白かったしドキドキ楽しめたよな
ファンムービーくさいという意見もわかるけど手堅く作ってよかったと思う
なによりプロップが良い
9 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:23:08.596 ID:OfHhRTe9k
イーストウッドの新作は劇場公開なくてmaxと提携したU-NEXT配信くさいな
10 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:23:35.663 ID:6wZAQh7C9
ナミビアの砂漠、個人的には今年一やった
河合優実すげーわ
14 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:24:46.400 ID:NH/F0f/x5
ビートルジュース楽しみンゴねぇええええ
16 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:25:44.846 ID:OfHhRTe9k
1960年代の邦画語るマニアックなやつおるわ
狂熱の季節とか他人の顔とか
17 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:26:11.825 ID:lBW8rOyqz
トランスフォーマーと迷ったがあの人が消えた見てきたわ
18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:26:56.433 ID:aQ0ArWXhv
トランスフォーマーは良かったぞ
半分トイストーリーやけど
19 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:27:27.866 ID:aQ0ArWXhv
あとはグラディエーター2がはよ観たいな
予告編見たけどリドスコはかっこいい画を撮るのが上手いわ
20 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:27:27.905 ID:3.QSRFXsb
テレ東で2:45からベイビーわるきゅーれやるで
21 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:27:36.486 ID:zho2OXUgL
>>8
緊張感のある演出とか良かったな
ワイはエイリアン1と2を直近で予習しただけのニワカやが余裕で楽しめる
あと少し洋ゲーぽさもあったか
22 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:27:59.807 ID:6wZAQh7C9
>>15
山中瑶子はこれから日本を代表する監督になるんやろね
藤井道人とかは急に売れすぎて消費された感あるから、山中瑶子にはじっくりオリジナル作ってほしいわ
23 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:28:07.757 ID:YhXf9FWR8
>>16
60年代の邦画って妙な凄みというかfanaticな感じあるから取り憑かれる人が出るのも納得
24 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:28:18.454 ID:OfHhRTe9k
ジョンウィック4といいロムルスといいゲーム感ある映画増えてきたな
27 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:29:19.113 ID:N.aopUc/G
エイリアンめっちゃおもろかった
28 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:29:23.359 ID:dbSTPeeeZ
ライオンキングまーたリバイバルするんよな
もっと101匹わんちゃんあたりの映画もリバイバルしろよ😡
30 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:29:48.543 ID:IUEBQUDC4
さっきミッドナイトスワン見たわ
いい映画やけどいい映画すぎるから三連休初日に見るもんちゃうわ
31 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:29:50.358 ID:Wk.1v6.5W
10月はシビルウォーとジョーカーやな
32 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:29:56.990 ID:.RYN/UUdZ
侍タイムストリッパーどうなん?
33 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:30:02.000 ID:zho2OXUgL
グラディエーター2観に行くからほんま頼むでリドスコ
34 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:30:13.236 ID:mV0f8UHIX
たった今オーバーロード見てきたわ
アインズ様最高や!
35 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:30:20.052 ID:N.aopUc/G
なんかネトフリでターミネーターのアニメやってるんだよな
余裕あったら見るか
40 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:31:59.807 ID:ldwu6.T6T
ワイはあんま興味ないけどトランスフォーマー好評やな
ケイリー・スピーニー目当てでシビル・ウォー観ようか
42 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:32:07.517 ID:bffvRC.xO
エイリアンはサブスク待つわ…プロメテウスとエピメテウスでもう懲りたんや
43 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:32:11.397 ID:.uby91/k4
侍タイムスリッパーみたいなん見た?
44 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:32:14.408 ID:BIaDNcIoK
きみの色っていう青春映画見てきたけどなかなか良かったわ
淡々と進んでいくけどこういうのも悪くない
46 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:32:58.460 ID:ldwu6.T6T
ケビン・コスナーの監督作品がコケすぎてるらしんやが
47 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:33:00.838 ID:BOZTN1Suo
2回目のエイリアンいったで〜1回目と違ってIMAXや
パルスライフルのシーンてんかんなるかと思たわ
50 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:33:18.963 ID:YhXf9FWR8
>>42
いやそれとはだいぶ違うぞリドスコ関わってるからそう思ってしまうやろうけど
どっちかというとキャメロン版に近い
51 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:33:23.387 ID:JPcILJGZo
来週のビートルジュース楽しみ
52 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:33:24.835 ID:P51W2/ro5
ロムルスはシリーズの摘み食い映画でしかないから正直あんまり
シリーズ初見ならいいと思うけど
54 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:34:00.924 ID:BOZTN1Suo
これから先特に見たい大作映画ないンゴねえ
ジョーカーはそこまでそそられんしアメコミも興味なくなってもうたし
56 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:34:16.296 ID:02inUoQwp
>>1
https://api.simeji.me/static/wapplus/sj-earn-online.html?f=ot&s=link&code=CIHE2G
シメジまだの人は1分で200円!テムやグラビティみたいなクソアプリと違ってガチ案件!!
先着順なので早目にどうぞ!
リンクからシメジをインストロール
↓
再度リンクを開いて起動
s://i.imgur.com/yoS5OZ3.jpeg
57 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:34:43.314 ID:Wk.1v6.5W
>>47
あのパルスライフル2で海兵隊が使ってた物より強力やない?
時代的には2のが最新鋭装備のはずなのに
58 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:35:02.214 ID:ldwu6.T6T
ケイリー・スピーニー初めて見たと思ったらワイパシリム2を劇場で観てたんだよな
あれはあれで昭和っぽいプロレスのチープさが好きやったんやが
60 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:36:06.799 ID:7TZ6/VCrm
ベイビーわるきゅーれ新作楽しみンゴねえ
61 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:36:27.362 ID:e5LyfGnwK
中年おっさんが全力で戦う姿かっこよかったンゴねえ…
https://i.imgur.com/qVogryA.jpeg
62 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:36:27.445 ID:t8prr6Uk.
最近観たひらいてって映画面白すぎて3回は観てもうた
63 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:36:30.974 ID:OfHhRTe9k
>>52
ファンムービーとしては正しいんやろけど単体として見るとね…
まだプロメテウスは新しさがあった
65 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:36:48.860 ID:YP7Y4E0b7
>>44
聲の形みたいな人間ドラマ期待してたから叩くほどおもんない訳やないけどもうちょい何か欲しかったわ
恋愛要素もっと強くするとか盛り上げられる要素あったと思う
66 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:37:15.164 ID:aQ0ArWXhv
>>57
というかアレはマガジン容量が十倍近いチート兵器だわ
ユタニがどれだけ技術を独占してるかわかる
68 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:37:53.814 ID:6wZAQh7C9
>>44
ワイはここまであっさりやと逆に攻めてるなって思ったわ
基本青春物って大人との対立や夢への道、みたいな形で障害が描かれがちやけど、
きみの色は物わかりの悪い大人もおらんし、厳しすぎる現実もない
その前にある若者の細かい心の機微を大切にしてて、こういう作品もええなーって思った
70 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:39:04.152 ID:Wt2rvNlaC
トランスフォーマーONE割と良かったわ
初心者にも分かりやすいと思う
71 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:39:22.756 ID:LPLdLPavF
日本に来てないやつでおすすめない?
72 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:40:01.106 ID:t8prr6Uk.
犯罪都市4来週か楽しみやわ
73 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:40:21.915 ID:iJB/AjCup
見るつもりなかったんやがソウルの春クッソ面白かったわ
史実は知ってるけど悪が勝つの最高やわ
76 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:40:59.834 ID:7TZ6/VCrm
実際エイリアンって閉鎖空間だから脅威なのであってまともな武装があったら余裕で対処できるくらの強さだよな
77 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:41:00.793 ID:.uby91/k4
邦画の若い才能たちが暴れてるらしいな😳
78 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:41:09.440 ID:V5400vaWc
立て続けに小津安二郎の映画5本ほど観たけどワイには古臭いホームドラマにしか思えんかったわ
構図が幾何学的とかカメラの位置が低いとかショットの切り返しとか
言われてみればそうかもしれんがそれが何だっていう
80 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:41:20.296 ID:e5LyfGnwK
81 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:41:31.518 ID:3.QSRFXsb
ショートフィルムで話題になっとったミッシングチャイルドビデオテープってやつ気になるわ
84 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:42:18.032 ID:YhXf9FWR8
>>78
戦争行く前は割とエンタメ映画撮ってたんやけどな
戦争行って変わった
ワイはそっちの小津の方が好きやけど
85 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:42:30.867 ID:mV0f8UHIX
明日はエイリアン行く予定
ここでも評判いいみたいで楽しみ
87 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:42:50.175 ID:bWcBFp5Ht
三部作なのしらなくてPearl見たけどオシャレでおもろかったわ
93 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:43:54.033 ID:.uby91/k4
侍タイムスリッパーは文化庁のコロナ禍支援事業らしいな
94 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:44:12.285 ID:gGwz4np/B
ぼくのお日さま観たで
映像は良かったけど中身はないような映画やった
95 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:45:06.898 ID:d.n/rI/7L
映画部スレ久々やな
96 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:45:22.323 ID:7TZ6/VCrm
ポンジュノの新作はかなり良さげちゃうか
97 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:45:33.057 ID:Wk.1v6.5W
しかし普通の映画なら妊娠してる女なんて絶対助かる枠よな
まぁエイリアンシリーズだとAVP2の流れからして嫌な予感しかしなかったけど
98 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:45:44.776 ID:YhXf9FWR8
時系列的にはプロメテウス→コヴェナント→1→ロムルス→2以降って感じなんか?
99 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:45:53.170 ID:3.QSRFXsb
侍タイムスリッパー序盤はタイムスリップでのジェネレーションギャップが今どき見ないくらいベタすぎて大丈夫かってなったけど後半にかけて時代劇とか殺陣の愛を感じて良かったわ
102 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:47:16.505 ID:YhXf9FWR8
>>97
ワイはあの人だけ生き残って別の星行くけどお腹の中の子がニューボーンになってて次回作匂わせで終わると思ってたわ
103 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:47:41.743 ID:.RYN/UUdZ
エイリアン見てたカップルの女が
おもしろかった〜私エイリアン2が好きなんだよね帰ったら見よ
とか言ってたんやが
104 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:47:42.786 ID:6MsISQ2yI
来月ボルテスV来るから久しぶりに映画館に行くのだ
106 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:49:18.086 ID:iJB/AjCup
最近ミニシアター行くのどハマりしてヤバいわ
正直そこで見る映画はワイに合わん物ばっかやが雰囲気が良い
107 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:49:28.455 ID:dM9m1OpCq
エイリアン見に行ったら中学生だか高校生だかの集団が居て終わったあとチェストバスターがどうこう語ってた
日本の未来は明るいな
108 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:49:51.430 ID:mV0f8UHIX
映画館の店員がプリキュアの服着ててなんかえっちだった
109 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:50:06.713 ID:YhXf9FWR8
>>104
フィリピンの国民的アニメになってるんやっけ
主題歌うたってる人が国賓扱い受けたってマジなんかな
110 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:50:30.214 ID:CNRJspdNg
ジム・ジャームッシュ監督の映画みたいな肩の力抜いて見れる映画でオススメない?
111 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:50:30.777 ID:DaWDI1.u5
シサム見た人いる?
113 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:50:42.819 ID:YhXf9FWR8
>>106
わかる😍
さっと入って時間的に行けそうなやつ見るみたいなね
ミニシアターはほんま雰囲気いい
117 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:52:37.198 ID:iJB/AjCup
まだチネチッタとかでしかやってなかった時に侍タイムスリッパー見たのマウント取ってええか?
118 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:52:58.924 ID:lrcAFrOfS
そういえばネトフリのレベルリッジは久々にネトフリオリジナルでマシな映画やったな
アクションが地味で堅実でよかったわ
銃のバラシ方が手際良くてかっこいい
120 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:53:08.102 ID:ldwu6.T6T
ロムルスのネタバレやがこれCGじゃないってすげえよ
https://i.4cdn.org/tv/1726924522253028.webm
121 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:53:15.748 ID:a5Bu6DE3o
ブルージャイアント欧州編まだ?😡
123 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:53:47.171 ID:uufWwKqtq
アマプラにパリテキサスとかベルリン天使の詩とかヴェンダースの作品また配信されてるよ
125 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:54:28.896 ID:6iZ.CfGYi
最近見たのだとアウトフィットが面白かった
126 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:54:31.094 ID:H2T6zebRR
>>10
ナミビアの砂漠観てるエッヂャーがいるとは思わんかった
ルームランナーのシーンがマジで分かりすぎて劇場でニヤニヤしちゃった
127 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:54:41.069 ID:kq2IzXZKh
ロムルス見たいんやがエイリアン予習した方がいい?
130 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:55:17.877 ID:d.n/rI/7L
太秦ライムライトはいい映画やったわ
松方弘樹を挑発するシーンすこ
131 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:55:29.217 ID:3.QSRFXsb
>>114
まあ元々超小規模でやっとったやつやしインディーズ感はあるわ
主人公切られ役やし意識はしてそうやけどもっとライトでコメディチックやな
136 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:56:43.569 ID:3.QSRFXsb
>>121
SUPREME観たいけど映画でやるには長いしテレビシリーズやと音響がショボくなるというジレンマ
137 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:56:43.636 ID:gGwz4np/B
>>110
ハル・ハートリーはどうや?
インディーズで独特な抜け感?みたいなものがある監督や
アンビリーバブルトゥルース
トラストミー
シンプルメンがおすすめ
138 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:56:47.978 ID:YhXf9FWR8
ヨルゴスランティモスの新作も来月?
140 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:57:15.281 ID:Ugq80vz88
シビルウォー、試写会行った人がほぼホラー映画って言っててめっちゃ楽しみやわ
143 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:57:39.702 ID:dbSTPeeeZ
アダムエリオットの新作来年には日本でやらんかな
144 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:57:41.985 ID:e5LyfGnwK
ワイの地元でようやくこれやるわ
楽しみ
https://i.imgur.com/HAGoaq9.jpeg
145 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:57:53.696 ID:Wk.1v6.5W
全然話題にならんかったけどフォールガイも面白かったわ
中盤ちょっとダレたけど終盤は最高やった
146 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:58:04.593 ID:u2yhIxiiF
エイリアンプロメテウス要らんかったな
正体不明の敵のままの方が怖いやん
148 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:58:18.123 ID:lrcAFrOfS
>>131
なるほど
殺陣にこだわりあるなら見てみよっかな
るろ剣みたいなチャンバラも狂武蔵みたいな実験映像も好きやけど
149 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:58:21.851 ID:wtP6DORSi
ナミビアの砂漠
ぼくのお日さま
侍タイムスリッパー
ぼくが生きてる、ふたつの世界
今月の邦画当たり多過ぎや
151 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:59:08.389 ID:6wZAQh7C9
>>126
ワイは最初のシーンの他の客のどうでもいい会話がクソうるさいのがリアルすぎてまず引き込まれたわ
カウンセラーに土日ご飯いこっていってあっさり断られるの、映画として主人公が終盤に勇気出した行動がむげにされるって意味でめちゃ新しく映った
唐田えりかみたいな人に事情知ってる他人に声かけられる妄想も、実際はそうもいかへん孤独もすごく分かるわ
152 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:59:08.889 ID:Ugq80vz88
ロムルスはこうゆうのでいいんだよって感じのSFホラーに過去作のファンサ要素足した感じの内容が良かったな
154 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:00:14.257 ID:4iLUMLbrs
リドスコって有能と無能を行ったり来たりするよな
ほんまエンターテイナー
155 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:00:20.496 ID:UEy.rQ7Rw
こいつエイリアン史上最強に強い人間じゃなかった?
https://i.imgur.com/Y3WPum5.jpeg
156 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:00:21.531 ID:hu9UYUApQ
A24製作の映画って評価は高いけどあんまり見たくないんよな
ウジが湧いてる描写とか人間の切断面とか無修正のウンチとか人が嫌がる描写を長回しで写して悦に浸ってるのがキツい
逆張り集団って感じ
157 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:00:55.161 ID:smqFHuQQb
エイリアンのあのエンジニアは実はエンジニアじゃなくてエンジニアはさらに高次元な存在で巨人みたいなのはエンジニアの分家の一つみたいな感じらしいな
161 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:01:34.090 ID:sC8kehTmY
グラディエーター2から漂う地雷臭ヤバくない?
嫌な予感しかしないんやが
162 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:01:39.057 ID:nEJscN6dl
完走したのかと思ったらただの意気込みだった
166 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:02:47.934 ID:JaFz617JN
最近はリバイバルばっか見とるわ
マッドマックス全作もターミネーター2もライオンキングも全部面白かったで🤗
ジョーカーIMAXをリアタイ振りに見たけどアーサーの表情やゴミ溜めと化したゴッサムをまじまじと見れて家で見るのとまた違った印象を受けるわ
168 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:03:02.192 ID:AUuawXKeA
エイリアン最高傑作は4や
あのハンバーガーみたいにてんこ盛りな展開と汚れた世界観が最高やわ
169 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:03:31.744 ID:ZOiZMNoGR
>>156
言いたいことはわかる
ワイも全部が好きなわけちゃうけど、ああいう逆張り映画に金かけてくれるところがあるのは大切なことやとも思う
170 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:03:56.579 ID:V79DdHSyG
来月はジョーカーとボルテスVとランボー
171 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:04:05.172 ID:smqFHuQQb
憐れみの3章楽しみなんやが
176 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:05:23.611 ID:hUx2aUP16
ボストン1947よかったで
177 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:05:26.597 ID:9ea2Jyodh
偏見がある訳やないと思ってるがなんとなく邦画敬遠しがちな感あるし当たり多いなら見に行くか
知らず知らずのうちに変なバイアスかかってるのほんま怖いわ、それを打破するために映画見たくなるって側面もワイの中にはあるのに
178 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:05:27.133 ID:V79DdHSyG
ヴェノムって公開1週遅いんか
絶対ヌルのネタバレ喰らうやん
179 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:05:34.465 ID:a6OQ11WiY
密かにヴェノム楽しみにしてる🥺
180 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:05:35.025 ID:AUuawXKeA
>156
アリ・アスターだけやろ
ボーはおそれているはそんな嫌な展開を3時間徐々に勢いが失速しながら見せられて、ラストはただの気分悪くなるやつだったからほんまに嫌いやわ
183 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:06:00.576 ID:4iLUMLbrs
宣伝や
トランスフォーマーアニメ一作目(G1)全話YouTubeで観れるで暇があればどうぞ
https://youtube.com/playlist?list=PLBy5EJY5Urg_yV1zf11rXmHeNTefviM5M&feature=shared
184 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:06:06.074 ID:nTZy3P33c
エイリアンロムルスっていうの見たけど普通にグロすぎて気持ち悪かったんやけど
グロい内容なら予めそう言っとけよ
186 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:06:18.078 ID:LIb7RGdGO
ボーはおそれているを見た
なんだあれは…
でもいい映画だと思うよ
187 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:06:21.738 ID:V79DdHSyG
最近洋画の日本公開が月単位じゃなくて週単位で遅れるの多くてムズムズする
189 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:06:39.001 ID:fG3AlftK1
ここ最近の評判のいい邦画に河合優実だいたい出てるよな
192 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:07:05.061 ID:AUuawXKeA
>183
もう期間終わってるやんけ!
193 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:07:20.212 ID:V79DdHSyG
鬼太郎の映画リバイバルするけどアニ豚以外でもおもろいんか
194 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:07:41.941 ID:f4zzrq.Pl
ガンダムSeedの特別上映行った人いる?
本編どのぐらい追加されてたか知りたい
196 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:07:50.912 ID:a6OQ11WiY
ロムルスはネズミの死体が無重量でプカプカしてたり投薬されたネズミが爆発したりするの狙ってるやろ
197 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:07:54.972 ID:ZOiZMNoGR
>>177
変に金があるわけじゃないからこそ自由な作品が多い気がする
ハマらん作品も多いと思うけど、ハマる作品は凄く楽しめると思うで
198 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:07:58.742 ID:TBGkEi/eS
chimeこの前見たけど良かったわ
マジで気が狂うかと思った
199 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:08:01.725 ID:sC8kehTmY
というかリバイバルなら宮崎駿作品やってほしいわ
もののけ姫IMAXで見たい
200 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:08:07.876 ID:Io89LMj5h
>>151
最初の喫茶店のシーンの演出で引き込まれるの分かるわ
目の前の友人の話より他の客のくそどうでも良い会話に意識が奪われていくのを観客自身が身を持って感じられるというか
カウンセラーが職業倫理を逸脱しない(フィクションに逃げることで救いを作らない)ところも良かった
201 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:08:10.233 ID:wNLUNk6Qc
ボーは序盤の車に轢かれるところまで好き
というか車に轢かれるところがピークやろあの映画
203 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:08:54.396 ID:4iLUMLbrs
seedの特別上映もうやってんの!?😳
行かなきゃ……!
206 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:09:15.967 ID:CHdwrH58o
ノーラン次はプリズナーNo.6とかいうドラマのリメイクか
スパイ大好きやな
208 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:09:55.602 ID:AUuawXKeA
映画秘宝に載ってたジョーカーの監督のトッド・フィリップス論参考になったわ
ハングオーバー以前のフィルモグラフィーから解説してその作家性と、ジョーカー2の意義を説明してるから公開前に読んでいたら鑑賞のためになるぞ
209 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:10:13.627 ID:4iLUMLbrs
ブロムカンプのエイリアンって頓挫したん?🥹
観たかったなあロボコップもブロムカンプでリメイクの噂あったんやけど
210 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:10:18.678 ID:lv4TW0LYD
実はAVPからもう20年なんよな
かっこいいプレデターもっと作って❤️
https://i.imgur.com/1T8KSBi.gif
211 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:10:28.209 ID:fG3AlftK1
そういやザ・バットマンのペンギンのドラマやるらしいけど何故ペンギンなんだ
212 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:10:44.378 ID:TBGkEi/eS
エイリアンのエンジニア関連はキリストを遣わしたけどダメでしたっていうゴリゴリのキリスト教史観的なのが本来はあったけど宗教色強すぎたのか単純に時間がなかったからか削っちゃったらしいんよな
でもそれがあると少しストーリーはスッキリする
213 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:10:48.307 ID:LIb7RGdGO
>>201
まぁわかるけどストーリーなんてあってないようなものの4部構成だと思えばまぁ
ワイはホームレスから逃げるための猛ダッシュが一番好き
214 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:10:52.585 ID:ZOiZMNoGR
>>193
ワイは思ったより楽しめんかった
映画としてのまとまりは良かったからクソ映画だとは思わんけど、新しさや深さみたいなのはあんまりなかった気がして
まあ前評判でハードル上がりすぎたんかもしれん
216 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:11:08.651 ID:smqFHuQQb
ブレードランナーの続編そろそろ作るべきやろ
217 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:11:18.466 ID:AUuawXKeA
>209
あれは3,4無かったことにするとか言うターミネーターみたいなストーリーやから頓挫して良かったわ
やるなら正統に5として作って欲しい
219 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:11:32.824 ID:4iLUMLbrs
>>211
昔ゴッサムってドラマあったけどそこでもメインやったなペンギン
バットマンのヴィランの中ではバックボーンがはっきりしてるしドラマ作りやすいとか?
225 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:12:12.596 ID:sC8kehTmY
映画じゃないけど天狗の台所っていうBSドラマクオリティわりと高くて驚いたわ
シーズン2やるからかネトフリに来てたわ
ローコントラスト寄りの画で暗いシーンを表現する日本のドラマがあるとはな
ショタコンにもおすすめだし
226 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:12:15.342 ID:zDR3fYckQ
インサイド・ヘッド2
ラストマイル
スオミの話をしよう
この3つ観に行くつもりなんやが評判どうなん?
227 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:12:16.867 ID:ygGry7qFw
映画大体つまらんからな
昔の癖でつい見ちゃうんだけど
228 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:12:29.779 ID:AUuawXKeA
ブレードランナーとエイリアンは世界が一緒なんよな
プロメテウス三部作もリドスコのアンドロイド愛がこめられてたわ
230 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:13:02.195 ID:9ea2Jyodh
>>216
2049の世界観引き継ぐならドゥニが監督やるのが王道やろうが今はDUNEにかかりっきりやろうし……
233 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:13:32.056 ID:4iLUMLbrs
あ!でもグランツーリスモは面白かったよ!ブロムカンプ!
234 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:13:36.942 ID:1AeaUDr6r
主人公無双じゃなくて
主人公がめっちゃ苦戦しまくる映画ない?
235 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:13:44.856 ID:AUuawXKeA
>226
インサイド・ヘッド2はエッヂにいるような奴には合わんと思うぞ
陽キャでスクールカーストトップのスポーツ大好き白人娘が主人公やからワイは全然乗れなかったわ
前作はまだワイら向きやったんやけどな
237 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:14:03.684 ID:udRYDRrB4
今月劇場行ったのはきみ色と恋する惑星
連休中になんとか花様年華も見ておきたい
240 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:15:01.820 ID:4iLUMLbrs
ちょっとお風呂入るからスレ残しといてね🥹
243 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:16:13.361 ID:CHdwrH58o
ザ・ペンギンU-NEXTで見れるのは嬉しいけど特殊メイク勿体ないわ
245 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:16:39.982 ID:AUuawXKeA
哀れみの3章やエイリアンもそうやけどサーチライト・ピクチャーズの作品は公開後一ヶ月ぐらいでディズニープラスに来るからわざわざ劇場で見る必要無いんよな
246 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:17:06.758 ID:zcf6xKzry
ノーランはインセプションの続編作ってくれや
248 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:17:33.567 ID:TBGkEi/eS
スオミは場面場面はおもろいとこもあるけど全体は微妙みたいな雰囲気なんやないかっていう怖さがある
249 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:18:02.148 ID:Z0c1AcZLM
映画部久しぶりやな でも金ないからアマプラしか見れん
シャッターアイランドこの前見たわ Truth and liesになるのすごい
250 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:18:49.002 ID:9ea2Jyodh
>>207
やっぱそうか
ドライブマイカーとかPERFECT DAYSは最近見てかなり良かったから劇場で行かなかったの後悔したんよな
251 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:19:34.504 ID:fG3AlftK1
>>226
ライトマイルは日本のサスペンスドラマ好きなら良いと思う
MIU404やアンナチュナル見てるなら特に
252 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:19:38.673 ID:T/dxAjHLB
今年のアカデミー賞の日本代表作て黒沢のcloudなんやろ
正直他のやつに譲ってくれよって思うねんけど評判ええんやろか
253 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:19:54.927 ID:udRYDRrB4
侍タイムトリッパーは見たかったから拡大ありがたいわ
254 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:20:01.929 ID:AUuawXKeA
ナミビアはどうせアマプラに来るからスルーしようと思ったが彼女に誘われたから行くわ
カップル向けの内容なんか?
255 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:20:05.667 ID:V79DdHSyG
パーフェクトデイズって邦画なん?
じゃあ是枝の真実とかも洋画なんか
257 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:20:57.879 ID:AUuawXKeA
>255
一応アカデミー賞日本枠で出たから…
258 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:21:01.747 ID:V79DdHSyG
今まで侍タイツストリッパーに空目してたわ
259 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:21:30.275 ID:1AeaUDr6r
>>239
すまんがそれは見たわ名作だわ
最後の死に戻りでリタと再会したときのトム・クルーズの顔が最高にいいんだよな
260 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:21:35.854 ID:hu9UYUApQ
いまアマプラにヴェンダースのベルリン天使の詩とかパリテキサスとかまた配信されてるぞ
263 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:22:08.806 ID:smqFHuQQb
>>249
ワイも昔はミニシアター系の映画行きまくってけど節約するようになってからあまり映画に行けなくなったなー
264 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:22:19.447 ID:nTZy3P33c
U-NEXTの株主優待のポイントで毎月映画タダでみれるから月1で言ってるけど今年は微妙すぎやろ
オッペンハイマーぐらいしか面白いのなかった
266 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:22:58.852 ID:AUuawXKeA
>262
まじ?
内容が暗いとか?
267 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:23:05.843 ID:L9JSxV51J
11人の賊軍おもろいんかな?
269 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:23:34.009 ID:zDR3fYckQ
ナミビアの砂漠はワイの妹が河合優実目当てで観に行ってたけどまあまあやったらしいわ
270 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:24:09.325 ID:AUuawXKeA
河合優実は山口百恵と瓜二つだよな
始めてみたときビビったわ
271 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:24:13.792 ID:V79DdHSyG
あのライブカメラの話なんか?
274 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:24:44.434 ID:IQwufi0Yp
河合優実数年前に佐々木インマイマインで見てからめっちゃ見るようになったな
275 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:24:52.442 ID:NCNkSps0I
ベイビーわるきゅーれは宮崎やともう公開してるんやな
276 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:24:58.586 ID:74tZZZ2h/
ロムルスガチでゴミやったんやが
3と4を貶した口でロムルス絶賛するガイジは全員殺処分すべき
278 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:25:12.705 ID:9vQKAjhKZ
パーフェクトデイズ観たやつおるか?
ワイは観たかったんやけど仕事忙しくて結局行けてない
279 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:25:34.211 ID:fG3AlftK1
最近あんま映画チェックできてないけどミニシアター系の邦画は評判良いの多いんやな
これは見とけってのあるか?
281 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:25:42.390 ID:BhDswPpRw
ナミビアの砂漠はボッチ陰キャのワイが見たらボコボコにされそうで見てない。
他にええ映画あるか?
僕のおひさま トランスフォーマーは見る
282 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:25:53.931 ID:AUuawXKeA
ナミビアの砂漠の続編はアザラシ動物園で良いよな
284 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:27:17.253 ID:4iLUMLbrs
帰ってきました🥹
288 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:28:01.007 ID:AtuxPB7sf
ヒットマンおもろかったわ
グレンパウエルスマイルずるいわ
289 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:28:09.997 ID:fmvBex5cA
来月やるジョーカー2とSAWの新作楽しみやわ
291 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:28:30.219 ID:AUuawXKeA
>280
そういうやつか
前似たようなやつ見たとき気まずくなったから、アマプラスルーするか
292 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:28:43.044 ID:AUuawXKeA
>277
曲しか聴いたことない
293 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:28:43.399 ID:wG1ut.j1f
あさかたかあ
294 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:28:44.525 ID:BhDswPpRw
ハウスオブザドラゴンとペンギンも見なきゃ
298 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:29:20.789 ID:5G/FoAbuH
スオミつまんねぇ…
演技くさすぎんか?そういうもんなの?
299 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:29:44.572 ID:4iLUMLbrs
こっちのロボコップ実は結構好き🥹
ロボやなくてサイボーグやん!ってなるけど
https://imgur.com/a/wqQIand
304 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:30:40.218 ID:74tZZZ2h/
個人的エイリアンランキング
1≧プロメテウス≧コヴェナント>4≧3>2>>超えられない壁>ロムルス>>>>>>>>>>>>AVP=AVP2
305 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:30:42.969 ID:AUuawXKeA
グレン・パウエルはほんま良い役者やわ
次世代のトム・クルーズ
307 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:31:29.503 ID:V79DdHSyG
逆張りガイジおるね
308 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:31:49.275 ID:smqFHuQQb
ザホエール面白かったんやが
309 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:31:53.368 ID:oEz3ZohJS
しかしマーベルの勢いなくなったな
ディズニー+加入してないと話についてけなくなったのが失速の原因か
312 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:32:38.941 ID:V79DdHSyG
デッドプール3バカ売れしたんやが
314 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:33:11.755 ID:AUuawXKeA
>309
デップー3は歴代興収ランキングにも残る大ヒットやったらしい
でもあれみたいなキャラ使い捨てが流行るのはやだなぁ
315 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:33:15.439 ID:wNLUNk6Qc
>>304
プロメテウスもコヴェナントも評判悪くてみてないやがええんか?
ちなワイは1>越えられない壁>4>2や
3は小学生の時に見たきりで覚えてない
316 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:33:52.816 ID:smqFHuQQb
プロメテウスもコヴェナントも異常に頭の悪いキャラが多すぎるのがどうなのって感じするよな
317 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:34:09.917 ID:4iLUMLbrs
マーベル言うほど数字は落としてないんやけどなあ
ただワイも追う気力無くなってきた気がする
かといってガンのDCユニバース見るかって言われると……
318 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:34:32.900 ID:ajEhZNWjp
デップー3正直良かったのローラとブレイドが出てきたところだけだと思うんやけどなんであんなヒットしてんのや?
319 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:34:47.659 ID:IQwufi0Yp
missingの青木崇高
大いなる不在の藤竜也
この2人が今年の邦画で演技良かったわ
323 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:35:48.642 ID:IQwufi0Yp
デップー3良かったんやがそれはそれとしてヒュー・ジャックマンウルヴァリンはローガンで終わらせたままにしといてほしさもあるわ
324 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:35:48.839 ID:ZOiZMNoGR
>>309
アベンジャーズIW/EGあたりが一つの作品に人々が熱狂するピークやったと思うわ
やっぱコロナとか配信とかの時代の変化で、それぞれが自分にあった作品を楽しむようになったからな
325 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:35:50.691 ID:K1D9qdfGU
ナミビアの砂漠、観た人多そうだな
エッヂはなんとなくわかるわ
326 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:36:31.840 ID:4iLUMLbrs
ロムルスはアンディの俳優さんよかったなあ
素はどっちに近いんやろ
328 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:37:53.058 ID:3SfDrv/zP
トランスフォーマーやってるんか?
全然広告見ないけどワイだけか
329 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:37:54.177 ID:V79DdHSyG
デビッド・ジョンソン
オスカー助演ノミネートは間違いないよな
330 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:37:57.645 ID:JaFz617JN
>>317
ガンはMCUの後追いはしないと言っとるけど実際はドラマ乱発やし実質一作目のスーパーマンの時点でヒーロー集結で伏線張りまくりやから完全にMCU Ver2.0してて不安や
331 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:38:22.103 ID:cZo5ezj.k
愛に乱暴見てきたけど
ほんま意味不明やった
伏線回収しろ😡
332 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:38:23.845 ID:4iLUMLbrs
みんなちゃんと邦画見てるんやね🥹
邦画界の未来は明るいな
アニメ映画も頑張ってほしい今んとこ新海細田しか売れないし片渕さんの新作がどんだけ行くかな
333 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:38:53.839 ID:V79DdHSyG
トランスフォーマー声優めっちゃ豪華で草
吹き替えで観るのもったいないやろこれ
334 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:39:16.252 ID:f4zzrq.Pl
デルトロが撮ってるフランケンシュタインのリメイクが1番楽しみや
337 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:39:40.143 ID:cZo5ezj.k
ワイが最近見た映画
ラストマイル
愛に乱暴
夏目アラタの結婚
ぼくのお日さまもちょっと見たかったけどやめとくわ
339 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:40:01.138 ID:WFGypWWXs
最近フェイブルマンズとアリータ見たわ
どっちも日本では大した評判聞かん気がするけど良かったで
340 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:40:05.231 ID:q0NGKo0C5
【速報】ジャップ大学、「バカマンコ枠」を増設しまくってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726931487/
https://i.imgur.com/ZEhO1C1.jpeg
https://i.imgur.com/sHAJbGV.jpeg
日本の女さん、
性別が「女」に生まれたというだけで
「女専用ゆるゆる入試」によってトップレベルの一流国立大学にもラクラク入れてしまう時代に…
京大・東工大・地方旧帝大などの難関大学受験も
「性別・女」という特権カードがあれば楽勝だぜ!
「生まれた性別」により同じ学力・同じ偏差値でも得られる学歴が天地の差になる性差別大国日本
342 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:40:12.122 ID:AUuawXKeA
鑑賞料金高すぎて最近はハリウッド大作以外は配信スルーや
家で見たほうが細部に気がいくし、劇場体験ってのを疑うようになってきた
343 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:40:28.965 ID:vW4eeC7Vo
わんプリの映画見た奴おる??
344 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:40:37.500 ID:V79DdHSyG
観たいのに行きつけの劇場がアニメばっかで邦画をかけてくれないんよね
345 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:40:47.921 ID:74tZZZ2h/
>>309
・空白の指パッチンの総括がグダグダ
・アベンジャーズ組のその後が闇落ちだの不遇だので見てて辛い
・ヤング・アベンジャーズの育成がグダグダ
・滑りまくってるマルチバース展開
・虚無空間に追放されたカーン
・ディズニープラス加入必須
こんなんやからな
個人的には本筋がコケたとはいえ未だにカルトコンテンツとして時系列の流れを共有できてるSWよりMCUの方がヤバイと思ってるで
348 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:41:09.702 ID:4iLUMLbrs
>>333
オプティマスがクリヘム
メガトロンがゴジラコングの陰謀論者の人
スタスクがブシェミ!
スカヨハもローレンスフィッシュバーンも出る
豪華すぎ
349 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:41:27.817 ID:IQwufi0Yp
>>327
石原さとみがああなったから自分は冷静でいようと努めてたのからのラストのあれはちょっとうるっときたわ
350 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:41:30.905 ID:cZo5ezj.k
来週は黒沢清の菅田将暉のやつ見に行く
でもどうせ意味不明で終わるのだろうね
352 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:42:00.508 ID:AUuawXKeA
ヤング・アベンジャーズ組好きやからはよヤング・アベンジャーズ撮ってほしい
このままだとヤング(25)ぐらいになるやろ
354 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:42:05.426 ID:smqFHuQQb
ディカプリオがカルト宗教の教祖役やる映画がかなり面白そうなんやが
356 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:42:54.198 ID:74tZZZ2h/
>>315
見たほうがええぞ
リドリー・スコット大暴走で見世物映画としてガチで面白い
その上でプロメテウスはガチSF、コヴェナントはゴシックホラーの色も入れてくるから見てて飽きないで
登場人物の頭が悪いのはお約束やから気にしないほうがええ
357 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:43:02.834 ID:oEz3ZohJS
そういえばデッドプール3って忽那汐里のユキオでたんか?
358 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:43:14.551 ID:AUuawXKeA
>353
文系映画w
ワイはそういうのあんまり見ないからな
アクションばっかで頭悪い感じや
359 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:43:19.535 ID:hu9UYUApQ
アマプラで映画見ると最近だとエンドロール始まった途端おすすめ作品紹介しだすし
操作しないとそのオススメ作品勝手に再生しだすの頭おかしい
改悪しすぎ
361 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:43:27.350 ID:AtuxPB7sf
ニコラスケイジのやつ楽しみ
A24やし人選びそうやけど
363 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:43:40.252 ID:cZo5ezj.k
夏目アラタの結婚も酷かったなぁ
序盤はなかなかおもろいんやけど失速しすぎや
EDの曲だけは良かった
366 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:43:48.494 ID:BhDswPpRw
ネトフリのおすすめ映画ある?最近ので
367 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:44:06.143 ID:AUuawXKeA
>354
なんやそれ
ptaの新作がディカプリオ主演なのは知ってる
368 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:44:11.062 ID:zcf6xKzry
映画ちゃうけどインファナル・アフェアの日本版のドラマアマプラで見たわ
ディパーテッドとかインファナル・アフェアより終わり方は一番よかった
最後のエレベーターシーン最高やった
369 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:44:13.728 ID:IQwufi0Yp
夏目アラタの結婚観とらんけど映画の尺で収めるの無理やろ
370 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:44:36.165 ID:4iLUMLbrs
>>361
ニコケイがやってたマンディ地獄のロードウォリアーってやつがあるんやけど今思えばあれA24ぽいわ
371 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:44:50.726 ID:ZOiZMNoGR
>>355
わかるわ
自宅映画はほんま集中できん、すぐ俳優調べてまう
劇場に観客5人くらいぱらぱらいる感じで観たい、劇場的には金にならんが
375 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:45:37.176 ID:AUuawXKeA
ワイはノートにメモしながら映画観るから家のほうが良いんかもな
376 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:45:39.562 ID:fG3AlftK1
ロバートエガースがノスフェラトゥのリメイクやるの地味に気になっとるわ
377 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:46:03.368 ID:aXGAYczXD
お前らって一人でも映画館って行けるの?
380 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:46:35.623 ID:wnetRAlyG
黒い太陽七三一は絶対見とけよ
ジャップがどれだけひどいことをしたか理解して反省しろ
382 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:46:57.845 ID:cZo5ezj.k
ラストマイルは普通におもろかったけど
あれは豪華なドラマやな
ただドラマだけあってちゃんとハナシが完結してたわ
ワイがドラマ好きな理由
なんだかんだちゃんと完結はするっていうところ
385 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:47:23.500 ID:4iLUMLbrs
ん?デルトロのフランケンシュタイン、エガースのノスフェラトゥ…
これはユニバーサルモンスターズ・ダークユニバース再始動か……?
狼男は誰がやるんや
387 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:48:01.208 ID:NJs9joMRW
悪魔と夜更かしとかいう映画、予告編でネタバレしてた
388 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:48:07.523 ID:IQwufi0Yp
>>375
一回映画祭でメモしながら観とるの横におったけどあの暗さでメモ取るのきつない?って思ったわ
389 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:48:21.982 ID:AUuawXKeA
デル・トロはDCでまた何か撮って欲しい
ブレイド2もそうやけどアメコミ映画の才能あるわ
390 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:48:49.430 ID:fG3AlftK1
デルトロは狂気の山脈にてはよ映画化してくれ
393 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:49:12.356 ID:AUuawXKeA
>388
発色ペンでメモ取るようにすれば特に暗い場面やない限りは見える
394 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:49:15.618 ID:cZo5ezj.k
邦画しか見ないキチガイやけど
見た後にハズレ!ハズレ!って大騒ぎするのがワイ
395 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:49:29.680 ID:V79DdHSyG
クライマックスとマンディとグァダニーノ版サスペリアの3本立てやったわ
サスペリアはミア・ゴス主演で観たかったよな
397 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:50:00.177 ID:4iLUMLbrs
>>378
>>391
わかるなんか一押し足りない感じというか
ワイはこういうのでいいんでしょ?感が鼻についた
好きな人には悪いけどそんなおもろくない映画やった
400 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:50:18.390 ID:fG3AlftK1
そういやポンジュノの新作の予告でたな
ロバートパティンソン殺されまくってて笑ったわ
401 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:50:19.798 ID:cZo5ezj.k
スミオの話をしようがめっちゃおもんないらしい
そう言われるとちょっとみたくなるよね
402 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:50:50.873 ID:4iLUMLbrs
ヘルボーイはクロエネンがかっこいい
めっちゃナイフビシバシ!ってやるの
403 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:51:12.009 ID:eDO88hkO0
先週夏目アラタ見に行ったけどほんまガッカリやったわ
そもそも尺納めるの無理なんやから映画にすんなや
406 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:51:55.257 ID:4iLUMLbrs
408 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:52:47.049 ID:V79DdHSyG
堤幸彦って映画で当たりあるんか?
409 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:53:05.215 ID:cZo5ezj.k
湖の女たちって映画見たやつおる?
なんやねんあの映画
3つの話並行して進めといて最後の最後までなんの関係があったのか分からず終わってもうた
松本まりかがドSの福士蒼汰におまんこクチュクチュしろ😡って言われて動画撮られるところしか見どころないやんクソが
410 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:53:16.919 ID:4iLUMLbrs
夏目アラタって原作は漫画か何か?
友人帳しかしらぬいです
411 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:54:05.193 ID:AUuawXKeA
>407
発達やからそれぐらいがちょうどええわ
413 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:54:29.097 ID:f4zzrq.Pl
ダークユニバース懐かしいな
あれも本編はともかくミイラの女王のビジュアルは好きだったで
414 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:54:52.487 ID:AUuawXKeA
半魚人のやつをジェームズ・ワンがリメイクするのも楽しみ
415 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:54:59.824 ID:wrlSUY0Ri
邦画で銃撃戦しっかりしとる映画ってあるんかな
やっぱ実物が身近にない分難しい部分は多そうだけど
416 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:55:04.303 ID:4iLUMLbrs
>>409
エッ😍
松本まりかも芸歴長いのに未だにそんなことやるんやな
ワイがまりか初めて見たの輪廻やったかなあれからキャラ全然変わらんわ
417 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:55:39.081 ID:cZo5ezj.k
来月は堂本剛主演のまる。とか言うやつを見たい
劇場予告で何度も見たからちょっと気になっとる
クソ映画なんやろなぁ
419 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:56:51.439 ID:8wVg8ZqiW
インサイド・ヘッド2見たんやけど
ハズカシ可愛かった🥰
420 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:57:30.462 ID:AUuawXKeA
>418
あれひどかったわ
主人公側が棒立ちで全く動かないのに無傷なんやが、敵だけバタバタやられていくんや
421 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:57:45.370 ID:BhDswPpRw
トランスフォーマーは吹き替えと字幕どっちがええ?
実写と同じなんか?
422 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:57:50.431 ID:4iLUMLbrs
剣戟アクションはるろ剣しかりキングダムしかり成長してるんやけどいかんせんあれ中国剣法ぽいんよな
キングダムはええんやけどさ
勝新とか若山冨三郎みたいな一撃で決まるやつ見たいよね
423 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:58:13.929 ID:cZo5ezj.k
>>416
乳首も見えてないし勿論おまんこも見えてないけど
クチュクチュ音とまりかの喘ぎ声でちょっとチンチン勃っちゃった😡
425 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:59:13.085 ID:Dk5855So0
キネマの神様今更見たけど良かったわ
最初は北川景子だと分からなくて往年の名女優かと思ってたわ
426 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:59:25.423 ID:4iLUMLbrs
>>421
実写とは違うよ
キャストこんな感じ
https://imgur.com/a/qKIBvtL
428 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 00:59:48.087 ID:IQwufi0Yp
ホールドオーバーズとかいう半年後にやった方が良かった映画
430 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:00:05.880 ID:cZo5ezj.k
なんで邦画ばかり見るの?って話やけど
女優の乳首見たいからだよ😡
言わせんな😡
最近は江口のりこさん(スーパーリッチ)の乳首を見ました😡
434 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:01:53.117 ID:4iLUMLbrs
しかし声スカーレットヨハンソンのキャラが吹き替え吉岡里帆は流石になあ……全然違うやろ
436 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:03:04.840 ID:cZo5ezj.k
>>431
知らん外人の乳首見ても興奮しません
>>432
その日は江口のりこさんの乳首と迷って見ませんでした😡
>>433
外タレの乳首は結構ですの!
437 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:03:41.733 ID:WoGzaxbEr
松ヶ根乱射事件とかいう和製ファーゴ見た
ファーゴより好き
438 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:03:44.439 ID:fG3AlftK1
>>422
SHOGUNの取材で真田広之がかつらや着物みたいな時代劇に必要なのがどんどん廃業しているって言ってたから殺陣教えられる人もだいぶ減ってそう
439 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:03:47.860 ID:4iLUMLbrs
外タレて久しぶりに聞いたな
440 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:03.518 ID:z77O3LS.f
ナミビアの砂漠見たけどマジではよ帰りたかったわつまんなすぎて
今やってるのやと侍タイムスリッパーとソウルの春、ランサム非公式作戦がおすすめ
442 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:21.051 ID:T50wMKn5a
トランスフォーマーめっちゃ面白かったわ
コンボイとメガトロンが決裂することなんて分かりきってるのに仲良し描写の積み重ねが効いてきてちょっと泣いちゃった
443 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:46.200 ID:pZ26Bnr4L
久々にショーシャンクの空に見たけどやっぱ名作やわ
モーガン出とる作品に外れ無い気する
444 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:47.958 ID:wrlSUY0Ri
そういえば来月ジョーカーか
446 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:58.784 ID:OJ7FU9xBg
映画館基本行かなくて音響気にする作品だけ見に行くんやけど最近やとなんかある?
今年見たのはオッペンハイマーと関心領域
448 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:14.698 ID:Dk5855So0
>>438
テレビも時代劇毎週やってたのがくだらんバラエティに淘汰されて絶滅したからな
やっぱり続けないと残らないものもあるし殺陣師やカツラなんかもそのうち消えていくんやろね
449 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:16.586 ID:WoGzaxbEr
ファンタジーなし、殺人サスペンスなし、虫なし
これでホラーの作品ある?
あるわけないと思いつつあったら見てみたい
450 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:18.169 ID:8vYlmJonQ
ボーはおそれている見たけどこんなん3時間も見てたら頭おかしなるで
452 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:00.140 ID:Io89LMj5h
ナミビア乳首あったっけ
全く覚えてないわ
456 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:50.985 ID:Mt0uV5oXx
ミセスの映画見たで
考察の余地もあって作品としてちゃんと完成されていて面白かった
457 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:53.769 ID:M4gugR.Oz
なんかおもろい事件系のドキュメンタリー映画ないか?
正義の行方もマミーも見たいんやが暗い気持ちになりそうやから躊躇っとる
461 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:07:30.920 ID:Dk5855So0
今週NHKBSでやってた浮雲っての見たけど高峰秀子も美人やな
いつも原節子と混同するけど
463 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:07:50.214 ID:V79DdHSyG
乳首出したら実力派みたいな風潮正直大嫌いなんやが
464 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:07:51.983 ID:WoGzaxbEr
>>453
うーん警察が嫌いなんだよな
でもミッドサマーの元祖とか言われてて面白そうやなメモっとくわ三月
465 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:54.309 ID:z77O3LS.f
日本のアニメ映画は最近ちょっと微妙なんよなあ
岡田麿里のやつはどうなんやろか
467 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:56.261 ID:wNF1LeZcY
きみの色トツ子の色黄色かと思ってたら赤やったわ
光の三原色なんやな
468 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:09:26.437 ID:V79DdHSyG
アスター好きじゃないけど評価がアレすぎて逆に気になる
471 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:10:16.919 ID:4iLUMLbrs
>>460
KOFICっていう半分政府の組織がドバドバ支援してるから金あるんやで🥹
やけども公的支援に頼りすぎて政府批判的な内容のものは作りにくいなど自由な映画作りが制限されるなどの懸念点もあるんや
474 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:10:45.961 ID:og4ZmXaQF
エイリアンロムルスの嫌いなところ
デカい音でビックリさせたらええやろ的な編集
登場人物の頭が悪い
ルークの判断のほうが序盤は圧倒的に正しいのにクッソ寒い絆シーンを延々と見せつけられる
お腹に高確率でバスターがいるのになぜか連れて帰ろうとする
8mくらい落ちたのにピンピンしてる妊娠女
その妊娠女がどう見てもほぼ死んでて寄生されてるのになぜか連れて帰ろうとする
好きなところ
1〜4のオマージュ
478 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:12:04.060 ID:WoGzaxbEr
三浦友和とかいう俳優すごくね?
毒父やらせたら日本一やろ
渋い男前なのがよりリアルだわ
479 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:12:46.503 ID:1qim6utt5
お前らてアニメ映画はみるんか?
480 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:12:52.948 ID:eIIIClhTV
密輸は正直微妙やった
楽しいのは楽しいけど思ったより可食部が少ない感じや
481 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:12:53.272 ID:smqFHuQQb
韓国映画だとタクシー運転手やお嬢さんとかが良かったな
486 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:14:07.651 ID:wrlSUY0Ri
韓国映画と言えば昔old boyを家族で観てめっちゃ気まずくなったわ
あれおすすめしたなんJ民許さん
488 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:14:42.021 ID:4iLUMLbrs
ウチらはアニメ漫画が国策と化してる(自民党の奴らがアキバで人気取りで言うてただけやけど)
韓国は映画が国策産業になってるんやな🥹
489 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:14:47.199 ID:gynL3Ik8P
🤗立憲民主党は能登復興に反対します🤗
能登民よりお金を大事に😭!
復興は無駄なので自己責任を
さあみんなもそんな立憲民主党へ投票しよう!
※ケンモメンの夢が実現速報※
【祝】立憲民主党の夢叶う【ありがとう】
立憲民主党「復興すな移住しろ」
立憲民主党「一般ボランティア禁止」
🎊㊗ありがとう米山隆一
🎊㊗おめでとう立憲民主党
米山隆一氏、維持困難な能登の被災地に「復興より移住」
能登半島地震を巡り、立憲民主党の米山隆一衆院議員=新潟5区=が11日、X(旧ツイッター)で、甚大な被害を受けて維持が困難な集落に関しては、復興・復旧よりも住民の集団移住を検討するよう訴えた。「維持が困難だった集落で地震で甚大な被害を受けたところは、多額のお金で復興して、結果被災者が年老いた数十年後に廃村になるより、被災者も若いうちに移住を考慮すべき」と指摘した。米山氏の提起も引き金となり、Xでは「強制移住」がトレンド入りし、賛否両論がわき起こっている。
https://www.sankei.com/article/20240111-HMF5DBCA7VBT5JELPJQTEDTOCI/
491 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:14:57.893 ID:WoGzaxbEr
ワイの人生ベスト4
https://i.imgur.com/Vvj6RuP.jpeg
https://i.imgur.com/38oIpsu.jpeg
https://i.imgur.com/iZ8VVNT.jpeg
https://i.imgur.com/pW5MUUb.jpeg
492 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:00.593 ID:z77O3LS.f
そういえば今パトレイバーの再上映やっとるんよな
行きたいわ
493 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:13.322 ID:eIIIClhTV
侍タイムスリッパーやっけ
あれ面白いんやろか
脚本褒められてるけどよくある感じのコメディにしか思えん
494 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:56.563 ID:wNLUNk6Qc
>>479
今年はリンダはチキンが食べたい!観たぞ
めっちゃ良かったわ
あと11月公開のロボット・ドリームズ期待しとる
499 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:17:03.305 ID:z77O3LS.f
>>493
おもしろいぞ
低予算やけどそれを伝えさせない工夫がすごい
侍がタイムスリップするのは定番やけど時代劇の切られ役になるってのは斬新やしな脚本もええと思うで
ギャグもちゃんと面白い
500 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:18:29.027 ID:u6UY4lCaN
ラッセル苦労じゃないグラディエーター大丈夫か?
501 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:19:29.371 ID:SJnrdCDVo
マリグナント見た
ガブリエルの正体が分かる瞬間がおもろい
503 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:20:00.853 ID:7TsJtegpI
こういうスレでもあんまり名前が挙がらんのやがワイが好きな映画は9人の翻訳家やな
504 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:20:04.666 ID:JMhSXHoFF
エイリアンの知識なんてない状態でエイリアンロムルス見に行ったけどめちゃくちゃ面白かったわ
エイリアン1から追ってもええか?
流石に古臭い?
ああいう廃墟の宇宙船とか探索するようなSFホラーめっちゃすきやエイリアンの他におすすめあれば教えてくれ
505 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:20:21.254 ID:wrlSUY0Ri
悪の教典観たけど途中のアメリカシーンなんやねん
506 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:20:30.625 ID:4iLUMLbrs
アニメ映画でおすすめしたいのは吸血鬼ハンターD
塩沢兼人さんの声がエロいのよ🥹
509 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:22:27.355 ID:wrlSUY0Ri
CCさくらの映画はよサブスク落ちしてほしいわ
再上映やれるんだから権利の問題とか無さそうなのに
512 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:23:21.162 ID:WoGzaxbEr
シックスセンスみたいなオチが秀逸とされてる映画ある?
楽しむというより勉強として見ときたい
514 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:23:49.779 ID:AUuawXKeA
>512
シャマランの映画全般
516 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:32.918 ID:z77O3LS.f
今月はあと哀れなるものたちとべいびーわるきゅーれ見に行くわ
517 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:40.568 ID:AUuawXKeA
>512
どんでん返しならマグノリアやわ
ぜひネタバレ見ないで見てほしい
518 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:48.856 ID:wNF1LeZcY
ダイ・ハード1見たけど面白いわ
でもマンションでプロジェクターで見てたら隣から苦情来てもうたわ辛い
519 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:25:09.297 ID:eIIIClhTV
ネトフリとアマプラ入ってるけど観る映画あんまなくてつらい
U-NEXT入って古い映画見るか
523 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:25:48.290 ID:SJnrdCDVo
スティングが1番すこや
525 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:03.065 ID:y6F9cDzBw
エイリアンほんとすこ
https://i.imgur.com/y7gq6SE.jpeg
526 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:05.245 ID:fG3AlftK1
シャマランの娘も映画作っとるよな
まだ見てないけど
527 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:37.255 ID:wP5LW9g9M
「面白い映画無いかな〜」と適当に上映中の映画一覧見てるが、そもそも自分の中に「面白い映画」の定義が無いことに気づいた
528 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:37.389 ID:eIIIClhTV
>>504
ワイは1見てから見たけどまあまあ楽しめたわ
オマージュ要素あり過ぎでオリジナル要素があんまなくてエイリアンファンは楽しめなかったらしいな
529 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:42.764 ID:8vYlmJonQ
最近の韓国映画だとオオカミ狩りが面白かった
できるだけ何も知らずに見てほしい
相当なトンチキ設定なのにちゃんと面白いのズルい
531 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:27:02.568 ID:wNF1LeZcY
ダイ・ハードのシリーズ見終わったらこういう昔の人気のアクション映画見たいんやけどオススメ教えてくれ
532 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:27:13.702 ID:4iLUMLbrs
>>511
いや川尻さんの方や🥹
ほんまアクションの一つ一つがかっこええ
最初の馬車が来るシーンでぐにゃぐにゃ十字架曲がるとことかたまらん
533 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:27:25.930 ID:M4gugR.Oz
>>496せやったら帰ってきたヒトラーとネトフリのブラックミラーっていうオムニバス形式のドラマやけど宇宙船カリスター号ってやつオススメや
534 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:27:41.611 ID:AUuawXKeA
>522
良さそうよな
シャマラン娘も新作あったし今年はシャマランの年や
536 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:28:03.549 ID:nvuVhp1bY
ランサム非公式作戦なかなか面白かったわ
韓国映画やと去年やけどコンクリートユートピアも面白かった
537 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:28:29.984 ID:AUuawXKeA
シャマランのすごいところはどんでん返しじゃなくてあの低予算やろ
超低予算なのにアイデアと技術で魅せるのは尊敬する
540 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:28:54.444 ID:V79DdHSyG
Searchingの続編Missing観たのワイだけやろ
プライムビデオで観られるんやが
541 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:29:40.561 ID:4iLUMLbrs
>>529
あれワイ以外にも見てた人おったんや
すげえ凶悪犯のやつがあっさり死んでおそらくその俳優さんのファンと思われるご婦人方がそそくさと映画館あとにしてたわ
544 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:30:18.554 ID:DiM5NkRvb
ホールドオーバーズ観たけどワイのオールタイムベストになりそうや🥹
546 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:30:30.131 ID:smqFHuQQb
バッド・ジーニアスとかかなり面白かったな
550 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:32:14.496 ID:V79DdHSyG
映画部にミケーレ・ソアヴィのアクエリアス好きな奴おったの覚えとらん?
551 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:32:34.976 ID:9f9Sy3rmn
たけし映画は座頭市までは間違いなく世界の北野なのに本当に語られないし評価されないよな
552 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:32:45.900 ID:qeBFg.jHT
クワイエットプレイスDAY1くそおもんなかった
553 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:33:03.389 ID:4iLUMLbrs
川尻善昭といえば獣兵衛忍風帖もあるよな
ウォシャウスキーきょうだいに影響与えたという
554 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:33:04.321 ID:AUuawXKeA
エイリアン1のチェストバスターシーンはスペースボールでやったパロディが笑えるから観て欲しい
www.youtube.com/watch?v=aVZUVeMtYXc
555 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:33:17.862 ID:3qpeCU/qm
リチャード・リンクレイターの新作見に行きたいけど行ってないわ
ネトフリで配信されるんやっけ
557 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:34:46.773 ID:4iLUMLbrs
>>551
そう?
まあ確かに日本だとそんなに語られないかな?やっぱ芸人のイメージ強いし
海外やとめっちゃ語るファン多い印象
558 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:35:15.260 ID:gf6xzeoWW
大学の頃映画論とかいう一般教養の講義取ってたけどおもろかったな
黒澤明とかビートたけしの代表的な映画を見るだけだったけど200文字くらいの感想文を毎回書くだけでA評価もらえて最高やった
559 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:36:30.837 ID:eIIIClhTV
碁盤斬り見たけどまあまあ良かった
560 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:37:20.391 ID:K1D9qdfGU
エイリアンいつでも観に行けると思ってたけど怪しくなってきた
561 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:38:18.397 ID:XJQB8kvxv
来週ベイビーわるきゅーれやな
564 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:40:19.002 ID:f4zzrq.Pl
YouTubeのプレディシオチャンネルのなんとも言えないラインナップなんなんやろな
565 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:40:54.736 ID:9f9Sy3rmn
エイリアン1の美術好き
566 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:41:07.276 ID:o2HLDexjp
>>558
黒澤明とか教養とか無くても面白いからええな
ワイは市民ケーン見させられて退屈すぎて寝たわ
567 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:41:20.138 ID:ojG1AUeUe
ワイのベスト映画は世界最速のインディアンなんやがあんな雰囲気の映画ないんか?
568 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:42:15.589 ID:eIIIClhTV
エイリアン2って面白いんやろか
569 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:43:30.950 ID:wNLUNk6Qc
アクエリアスとデモンズ95のBlu-Ray売っちゃったの後悔しとるわ
再販しないかな
570 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:43:36.144 ID:fG3AlftK1
>>551
首公開時はそこそこ話題になっとたし語られないってほどではないやろ
ヴェネチアでの新作公開も反応してる映画ファンおったし
571 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:43:36.463 ID:4iLUMLbrs
>>568
おもしろいよ
ていうか映画好きとかじゃない一般人のエイリアンのイメージって2の人が多いと思う
リプリーが重機乗ってクイーンと戦うとこが有名やろ
572 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:44:33.650 ID:n./nfqHsN
ソウルの春見たい
573 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:44:40.342 ID:4iLUMLbrs
ウォレスとグルミットの最新作でもエイリアン2オマージュしてたし
575 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:45:24.651 ID:smqFHuQQb
エイリアン1は1979年にあのクオリティの映画が作られたのがほんと凄いよな
579 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:45:51.787 ID:1AeaUDr6r
今さっき実写ファブル視聴した───
原作は未読やけど───
面白かった───
アニメも観たいけどどこも有料で観れない──
581 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:46:19.217 ID:IQwufi0Yp
そういや去年のカンヌのコンペに出してたケン・ローチの新作まだ公開せんのかな
583 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:47:16.347 ID:IQwufi0Yp
>>579
原作は面白いからプロとして読んどくべき─────
ただ2部は最初の数話以外つまらんから読まんくてもええ─────
587 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:48:39.998 ID:wNLUNk6Qc
エイリアン2の幼女って必要か?
なんか監督の趣味って感じがしてきつかったわ
588 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:50:01.070 ID:4iLUMLbrs
>>584
座頭市以前の方が評価されまくってない?その男、凶暴につきとかソナチネとか
韓国映画界なんか新人監督に北野武のマネはするな!って口酸っぱくいうらしいでみんなキッズ・リターン作りたがるから
591 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:50:59.955 ID:smqFHuQQb
北野武の最高傑作は菊次郎の夏やろ
594 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:52:06.613 ID:fG3AlftK1
あの夏いちばん静かな海すき
596 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:52:29.328 ID:2OYwu1/mo
シャマランの娘のは個人的にはいまいちやったな
598 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:53:14.115 ID:6Esim94b1
北野武といえばソナチネっしょ
599 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:53:30.645 ID:sTEzSlykz
なんか最近あんま映画の宣伝見ない気がする
600 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:53:42.055 ID:o2HLDexjp
>>591
たけし軍団の内輪ノリが滑りまくってるのと、泣きに走ってる感が好きじゃない
普通に3-4X10月〜ソナチネや
604 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:55:53.291 ID:2OYwu1/mo
アビゲイル思ってたより楽しい映画で良かった
605 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:56:41.459 ID:4iLUMLbrs
エイリアン4って監督アメリの人やっけ?
どういう経緯でその人にやらせよってなったんやろ
606 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:57:16.591 ID:1AeaUDr6r
>>583
宇津帆のとこ出向いてそのまま足場で戦うのは原作もその通りなのか───
あの感じで不殺ですみんな死んでませんって言われると───
凄い龍が如く感強くてそこだけお笑いやったな───
607 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:57:19.429 ID:o2HLDexjp
>>597
韓国映画はちょっと前はめっちゃ面白かったイメージやが最近はそうでもないな
カマホモみたいな韓国人ばっかピックアップされてソンガンホとかチェ ミンシクみたいな泥臭い感じが減ってきてる
608 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:57:58.818 ID:3qpeCU/qm
ワイズマンの精神病棟のやつ見たいのに関西では公開ないっぽくて辛い
初期ワイズマン見たいのに全然見れんのうざいわ
609 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:58:49.394 ID:eIIIClhTV
アジア最高の監督はポン・ジュノやと思うけど最近名前聞かないな
611 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:00:09.895 ID:9f9Sy3rmn
オカルトの森へようこそって映画見たけどCGの使い方とロケーションが結構良かったわ
612 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:00:58.000 ID:4iLUMLbrs
たけしの本読んだけど映画は因数分解って話は面白かったな↓
「例えば、 Xっていう殺し屋がいるとするじゃない。そいつが A、 B、 C、 Dを殺すシーンがあるとする。 普通にこれを撮るとすれば、まず Xがあらわれて、 Aの住んでいるところに行ってダーンとやる。今度は Bが歩いているところに近づいて、ダーン。それから C、 Dって全部順番どおりに撮るじゃない。 それを数式にすると、例えば XA + XB + XC + XDの多項式。これだとなんか間延びしちゃう感じで美しくない。 XA + XB + XC + XDを因数分解すると、 X( A + B + C + D)となるんだけど、これを映画でやるとどうなるか、という話が「映画の因数分解」。 最初に Xが Aをすれ違いざまにダーンと撃つ。それから、そのまま Xが歩いているのを撮る。それで Xはフェードアウトする。 それからは、 B、 C、 Dと撃たれた死体を写すだけでいい。わざわざ全員を殺すところを見せなくても十分なわけ。それを観て、「 Aを殺したのは Xだとわかったけど、その他のやつらを殺したのは誰なんだ」と思ってしまうバカもいるとは思うけど、そういうやつははなから相手にしていない。 これを簡単な数式であらわすと、 X( A + B + C + D)。 この括弧をどのくらいの大きさで閉じるかというのが腕の見せどころで、そうすれば必然と説明も省けて映画もシャープになる。」
―『間抜けの構造(新潮新書)』ビートたけし著
https://a.co/3sHPpsR
613 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:02:43.993 ID:o2HLDexjp
因数分解どころか引き算もできないのが大日本人
614 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:04:05.619 ID:IQwufi0Yp
>>606
足場戦闘はオリジナルやな─────
正直アクション描写に関しては漫画はそこまでうまいわけやない─────
615 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:04:30.975 ID:4iLUMLbrs
>>613
まっつんは映画の才能ないというかそもそも映画に対しての見識みたいなのもズレてる感じがするのよね
616 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:05:03.652 ID:eIIIClhTV
コント見たらまあまあセンスあるのあったのになんで映画はああなったんやろ
618 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:06:55.006 ID:4iLUMLbrs
多分松本より役者としての実績もある板尾の方がまだ映画作んのうまそう
619 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:07:08.127 ID:9f9Sy3rmn
HEATを見てほしい
あの銃撃シーンは男なら痺れるはず
621 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:09:19.687 ID:4iLUMLbrs
ワイホラー好きなのにジャンプスケアが苦手🥹
622 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:09:21.850 ID:o2HLDexjp
>>619
ヒートもええけど
銃撃戦なら男たちの挽歌や
狼ってついてる3作目のタイトルのやつが一番面白い
625 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:10:08.479 ID:IQwufi0Yp
>>620
江野くん的なおっさん出てくるで
サユリは予告で婆ちゃん覚醒見せんで本編に取っといた方が良かったやろって思ったわ
626 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:10:23.949 ID:fG3AlftK1
たけしはなんだかんだ映画や芸術に対して畏敬の念があるってのは大きいと思う
629 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:12:11.038 ID:GX7AX3wEM
エイリアン面白かったわ
630 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:12:28.880 ID:IQwufi0Yp
ベビわるまで起きるのきつくなってきた
635 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:13:37.704 ID:AUuawXKeA
>624
小説やけど2で主要メンバーやぞ
今度映画化されるらしい
636 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:13:48.558 ID:6Esim94b1
マイケル・マンならコラテラルもみるべき
アマプラにある
637 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:13:50.933 ID:9EYizO/Rq
ワイが好きなミュージシャンが短編映画に出た
tps://youtu.be/xMCq-U2XGqY
638 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:14:35.768 ID:bCnfgdych
上でシャマランの話題出てたから聞くわ
ヴィレッジって実はそういう村でした〜って事実が開示されるだけで終わりなんやっけ?
前に一回だけ見てなんや…ってなって記憶から消えかけとる
主人公が何事もなく村に帰っていって拍子抜けしたというか
でもミッドサマーはこの映画の影響受けてそうやなと思った
639 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:14:42.957 ID:o2HLDexjp
>636
トム・クルーズってバカアクション俳優ってイメージだけど割と演技多彩だよな
640 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:15:28.760 ID:GX7AX3wEM
来週観たいの多くて楽しみ
643 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:17:01.879 ID:4iLUMLbrs
こないだ見た台湾ホラーの主演俳優の名前が納豆やった
649 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:19:55.772 ID:JjbaCA49/
あんま映画館で映画見ーひんけどジョーカー2は見たいわ楽しみや
650 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:20:08.236 ID:G5qyf5XC5
パールってX観てからじゃないと楽しめない?
653 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:21:28.066 ID:UT5lfxzo0
ソウ新作って1と2の間の話でソウが詐欺にあって詐欺師に復讐する話らしいけど
意外と騙されやすいのかアイツ
654 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:21:44.848 ID:eIIIClhTV
オワコンやがマーベルは追ってる
655 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:22:17.920 ID:2OYwu1/mo
パールのラストほんますこ
658 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:23:21.408 ID:2CRyKsJyn
クッソ久々にディープインパクト観た
家族との通信シーンは泣けるけどインデペンデンスデイやアルマゲドンばりのUSAが世界のリーダーだ!って空気が無理って人はきついやろなって思った
660 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:24:15.100 ID:hUiSfJjSg
エイリアンロムルスは久しぶりに登場人物が馬鹿じゃないエイリアン映画作っただけで価値ある作品
オマージュも12だけじゃなくて作品全体を愛してる感じが伝わってくるしな
662 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:26:07.845 ID:TSnBoz0Ui
昨日グレイテストショーマン見た
663 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:26:29.593 ID:2CRyKsJyn
プリデスティネーションもアマプラでみた
評価高かったけど、最初の一回が起こり得ないよねって思った瞬間からなんかおもんなくなってしもうた
664 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:27:44.705 ID:o2HLDexjp
プリデスティネーションは輪廻の蛇のwiki先に見ちゃってネタバレされたわ
665 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:27:44.983 ID:hUiSfJjSg
>>94
まじで雰囲気映画だったな
映像と役者の演技だけの作品だけどこういう映画って日本では中々ない作品だからそれだけで日本映画としては価値ある作品だと思う
666 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:29:06.177 ID:hUiSfJjSg
ナミビアの砂漠とぼくのお日さま見て思ったのは日本映画の演技の演出がとにかくレベル上がってて見ててストレスになる事がかなり少なくなったって事やな
667 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:29:43.517 ID:hSiZCfJd5
>>660
言うほどバカじゃなかったか?w
音たてるなっていってるのに無線いれたまんまで会話するしさ
そういうパニックホラーのお約束含めた上での傑作だとは思うがね
668 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:30:52.906 ID:IQwufi0Yp
ぼくのお日さま確か演技素人やろ?
669 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:31:04.859 ID:hSiZCfJd5
>>226
この中だったら
ラストマイル
インサイドヘッド
どっちもおすすめ
スオミは三谷幸喜作品としては駄作もいいとこ
670 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:31:22.553 ID:hUiSfJjSg
>>36
あまりにも今のハリウッドが民主党に寄りすぎなんだよ
だから共和党支持者のクリント・イーストウッドが冷遇されすぎてる
別にトランプ支持者ではないのに
672 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:33:06.750 ID:9f9Sy3rmn
ジョニー・デップの中でマイナーだけどブロウいいよ
ペネロペ(辺見えみり)がウザいけど主役と親父のシーンが泣ける
673 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:34:00.842 ID:sC8kehTmY
>>670
その手の背景は知らんけど
イーストウッドはリチャードジュエルでやってはならないことをしたしもうええわ
見るに値しない
674 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:34:50.146 ID:7sVuw1OI8
ナミビアの砂漠はタイトルで一回立ち上がって30分くらい離席したらなんか変なことになってたわ
675 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:34:54.122 ID:hUiSfJjSg
>>667
でもキャラクターの行動原理としては矛盾してないし理解できるじゃん
脚本上展開を作りたいんだろうな〜っていう場面がこの映画は少なかったようにワイは感じたしだから楽しめたわ
676 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:37:52.524 ID:2CRyKsJyn
最強のふたりもアマプラでみた
ホンマにこんな話あるんやなって思った
実際には黒人ではないけどそれは重要ではないしな
677 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:38:14.482 ID:9f9Sy3rmn
イーストウッドはミスティックリバーが好き
ミリオンダラーとかグラントリノは気が沈むから二度と見たくない
679 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:40:51.711 ID:bCnfgdych
>>677
ミスティック・リバーも暗くなかったっけ?
ミリオンダラー・ベイビーはほんま気分悪くなるからわかるが
681 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:43:50.573 ID:fG3AlftK1
イーストウッドは許されざる者が1番好きやな
682 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:45:39.611 ID:UT5lfxzo0
ミリオンダラーベイビーでスポ根にハマってロッキー見た
やっぱ1作目が良かったなあれは
683 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:48:09.881 ID:pgKPHqZM8
最近見たのやとサユリもエイリアンもおもろかったわ
アシッドだけつまらんかった。ワイが歴代見た中でもワースト5に入るわ
684 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:50:32.904 ID:9f9Sy3rmn
目指せ完走
685 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:52:04.137 ID:IQwufi0Yp
ベビわるやっとるで
686 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:52:11.737 ID:K1D9qdfGU
ジョーカーの新しいの観には行く
場所は決めてないけど
687 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:52:20.107 ID:ZOiZMNoGR
>>666
興行のためにあってない役やらされるアイドルや俳優が減ると嬉しいわ
あってるならええけども
689 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:52:59.697 ID:uMQbXmWBp
エイリアンは吹き替えでええか?
予告みたらあの卵産みつける床を這うシーンが字幕に重なってたら邪魔そうやと思ったんやが
691 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:56:02.274 ID:G36xGlj2H
侍タイムスリッパーとかいうカメラを止めるなの再来
693 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:00:14.397 ID:iQ4TbPw/W
ボーはおそれている糞糞の糞すぎて消した
久々にガチの時間の無駄やったわ
694 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:02:36.276 ID:oOZeV2Z3i
久しぶりにUSJ行ってJAWS乗ったから1〜4見返したんやが金曜ロードショーで
流し見しかしてなかったら気づいてなかったんやがきちんと続きものやったんやね
696 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:04:47.014 ID:G36xGlj2H
スオミの話は本当微妙やった
ツッコミどころが渋滞してたけど
流石にセスナのところはキツすぎた
697 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:06:21.831 ID:oOZeV2Z3i
MINAMATAも見たなぁ
ドキュメンタリー見るの好きやから特に衝撃もなかった
それにしても日本人女さんが出てくる作品必ず白人男に股開くなぁ
現実をよう反映しとるわ
698 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:10:06.829 ID:l2DqMqxiv
実写のブリーチ見たんだけどまぁ酷かったな
兄様が結構キャラ崩壊してたりあの出来で続編匂わせてたり
699 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:10:46.859 ID:/rUIBkGN6
作り物でも本物に見えてくるのが映画の魔法だとしたら
侍タイムスリッパーは見事なまでに映画の魔法を駆使してた
700 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:13:28.440 ID:qv3KH0hcn
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
https://i.imgur.com/2rotG8i.jpeg
702 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:18:31.605 ID:iQ4TbPw/W
映画長文語り文化って日本のコミュニティにほとんどないよな
redditだと盛んやが
703 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:20:46.877 ID:.HxjlqGPe
ワイのアマプラからエイリアンシリーズを奪ったディズニー許さん😡