1 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:05:06.978 ID:cO95/nE4O
https://qiita.com/python_bokume2/items/7aa80b73010919007581
要は社団法人の代表理事が団体のイベントを所属会社のイベント化しようとしたり
イベントの講演者の選定する会議で会議メンバーが団体のルールに反して「この人有名だから」「この人知り合いだから」みたいな基準で○×付けてるのはいかんでしょって内容なんやけど
誤解を生まないよう説明が丁寧に書かれてるから告発文が長文になっとる
2 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:05:51.286 ID:lAeLMzKLf
何言ってるか分からん
3 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:06:23.578 ID:o3S1Znv6h
いまいちどこら辺が不正なのかよく分からん
4 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:06:25.120 ID:sOrgaBjWB
安倍晋三
5 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:06:33.308 ID:PmqCkehlL
保守
6 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:06:37.665 ID:jPWJypUZK
国語からやり直せ
7 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:07:03.295 ID:7KGsjrM6c
バイソン?🥊🥺
8 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:07:19.828 ID:UQ/ZcCSwe
プログラム言語が急に告発してきたんか?
9 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:07:23.933 ID:C64O.oP5A
????
10 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:08:00.468 ID:66aGlnvxx
プログラム言語のやりすぎで日本語へったくそになっとるで😰
11 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:08:05.395 ID:nUxm8sU9b
もう少し国語力を鍛えていただきたい
12 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:08:11.187 ID:VFVwseSgA
PytonなんだからAIで要約させろ
14 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:08:16.879 ID:5MXJ3JHeH
バイソンの構文理解してないけどaiにコード書かせて使ってるわ
15 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:08:17.859 ID:9UyoT9aEC
ちゃんと要せよ
16 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:08:49.387 ID:iBVq0CLdz
スレタイも本文もおかしいよ
17 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:09:04.495 ID:7nXnjHV0d
まじかよJavascript使うわ
18 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:10:04.460 ID:9TLeHNfin
普通Ruby使うよね
19 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:10:04.599 ID:ENWnHU7wX
普段機械語ばっか使ってるから日本語不自由なのかな
20 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:10:36.671 ID:AqgTbQhg0
Python最低やな
これからはRuby使うわ
21 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:10:58.937 ID:fDRXU4Nvf
イッチの文法力指摘スレになってて草
22 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:11:12.960 ID:vyb3tZOGB
そもそも日本団体要るか?
23 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:12:04.799 ID:vyb3tZOGB
rubyとかror以外何に使うんや
ror自体オワコン化してきてるし
24 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:12:18.598 ID:MC8OBOZKy
素人だけどコードの醜美を人によって差別してたってことか
それか興味深いコードが不当に評価されなかったとか
25 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:12:32.487 ID:chsmGZdoC
スレタイと本文が特におかしいよ
26 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:12:59.152 ID:QSuufqipC
Pythonで作ったスクリプトのお裾分けしたいときどうやってる?
プログラミング知識ゼロの同僚に実行環境用意してもらうの大変やしpyinstallerで吐き出しても環境によって動かなかったりで困るわ🥺
27 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:13:21.316 ID:hFZhgOslk
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?bs=hi&k=id%3AcO95/nE4O
ホンモノ臭いな
28 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:13:26.685 ID:arc2/H.G4
イッチ何歳なんや
29 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:14:20.257 ID:7nXnjHV0d
言うほどわからん文章か?
31 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:15:06.461 ID:chsmGZdoC
>>27
プリキュア見てるし幼稚園児が書いた文章なのかもしれない
わんだふるぷりきゅあ! 反省会 2
714:エッヂの名無し 2024/09/22(日) 10:36:23.436 ID:cO95/nE4O
ぷりきゅあって悟とかパパとかいてみんなでラブラブえっちエロ漫画描き放題なのに
なんでオッサンに凌辱されて泣いてるエロ漫画とか>>291みたいなシュールギャグエロ漫画ばっかりなん?
32 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:15:13.884 ID:XXaCQHj1d
団体を私物化してるやつがおるってことでええんか?
33 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:15:33.765 ID:Abu3kbo4f
スレタイはおかしくないやろ別に
34 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:15:44.939 ID:bewQqMoaH
どうでも良すぎる
35 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:15:45.102 ID:4vi5o7XY/
🖥�「不正を検出しました」
36 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:16:54.795 ID:qiPdTIWbw
そもそもプログラミング言語に団体もクソもないやろ
38 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:16:57.592 ID:cO95/nE4O
書き直してみた
要は
・社団法人の代表理事が、団体のイベントを自社の営利イベントにしようとしたり
・団体のメンバーが、イベント講演者を選定する場で「この人有名だから」「この人知り合いだから」みたいな基準で○×付けて団体のルールに反したりしてる
のはいかんでしょって内容なんやけど
告発文は誰にでもわかるよう説明が丁寧に書かれてるから長文になっとる
41 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:18:07.232 ID:6pRrfR31D
これからスレタイはAIに考えてもらうようにしてくれ
わけがわからない
43 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:19:01.090 ID:o3S1Znv6h
>>38
問題は文章の構成じゃなくてその行動が具体的にどんだけあくどい事なのかの説明がないせいでどこが悪いのかさっぱり分からんことやぞ
44 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:19:01.269 ID:J/aGkeDfa
イッチが無能だからこのクソ長い告発文を読んでやってるけど
これ告発者のおっちゃんも中々エキセントリックな人やな
46 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:19:14.231 ID:PKZyru5HN
よく分からんけど講演の仕事を身内で回してるみたいなよくある話やろな
48 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:19:41.836 ID:Abu3kbo4f
スレタイおかしい民はどこがおかしいんや?
49 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:19:44.789 ID:bewQqMoaH
例えば作ったやつがそれで儲けてても別に普通なのでは?って思われてるわけだ
50 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:19:52.761 ID:5HQ9l3jD2
このイッチngしたわ
関わってもいい事なさそうだし
51 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:20:28.632 ID:FUmdFosRF
自信ニキら、
githubにある.pyのコードを何の環境もないワイが手軽に実行するには何がお奨めや?
52 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:20:40.795 ID:57F/tzQ2n
python(ピートン)な?
53 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:20:49.144 ID:.H/PGuo/q
イベントを私物化して講演者を選んでたってことでええん?
55 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:21:04.192 ID:t/ERvDuIL
Python勉強して自分専用の言語生成Ai作れ
58 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:21:36.946 ID:bewQqMoaH
私物化っていうてもな
実質自分らのものなら当たり前やろ
59 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:21:59.864 ID:h8e6cQWDt
ガチで読みづらい文章だけどこの告発者も問題あるとしか思えんな
60 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:22:31.747 ID:lLXKx/tM6
イッチプログラミング向いてなさそう
61 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:22:57.379 ID:/3fiCg37M
これようは身内びいきしてたって話やで
62 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:23:37.355 ID:WkDDkDK79
すまんAIに要約してもらってええか?
63 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:23:57.527 ID:rFZwPyQJ6
ピジョン、な
64 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:24:05.588 ID:5epLWnPow
この記事は、PyCon APAC 2023の予稿選考過程における不正行為を告発するものです。主な内容は以下の通りです:
1. 査読審査の責任者による機密情報の漏洩
- 査読者の個人的な相談内容が無断で関係者全体に共有された
2. 不適切な評価基準と異議申立ての拒否
- 査読プロセスに問題があったにもかかわらず、改善要求が却下された
3. 審査プロセスの不履行と恣意的な採択
- 予稿の内容ではなく、投稿者の知名度や関係性によって採択が決定された
著者は、これらの不正行為によってPyCon JPが技術者にとって不適切な環境であると主張しています。また、技術的価値とは無関係な基準で予稿が評価され、技術者の意見が無視されたことを批判しています。
さらに、公益を掲げる非営利団体の代表が特定個人の利益のために公正な審査を歪めたことを強く非難し、PyCon JP関係者に自浄作用がなかったことを遺憾としています。
この告発は、技術コミュニティの健全性と公正性を訴えるものであり、技術イベントの運営における倫理的問題を提起しています。
67 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:25:18.156 ID:J/aGkeDfa
「2. 採択するべきではない予稿に対する私の意見表明」だけ読めばええと思うわ
ここ読めばなんで揉めたのかなんとなく察しがつくと思う
68 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:25:24.357 ID:vBRIY0N3O
イッチガイジ??????
69 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:26:08.193 ID:VyCcvL03L
ん?要はpythonはバグだらけってことか?
73 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:27:07.052 ID:qiPdTIWbw
軽く読んでみたけど
Preferredがこの程度の認識なの審査員のレベル低すぎだろ…
「この登壇者が所属する(社名)など聞いたこともない。よって、採択するべきではない」
「調べたらこの会社は社員がすでに一度、PyConJPに登壇したことがある。だから二度も採択する必要はない」
「当該ツールはPythonではないため、採択しない」
「この会社名は、SNSで聞いたことがあるかもしれない。採択にする?」(C氏)
75 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:27:37.765 ID:T8THR8Ag2
安倍晋三
77 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:27:55.731 ID:cO95/nE4O
ワイ、割と文章得意で色々書いてたんやが、ひょっとして説明すごい下手なんか?
78 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:28:02.012 ID:Q9QBC9rJT
いかんでしょ
79 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:28:11.370 ID:pZjwo7QiX
なんでイッチがこんなに叩かれてるのかわからん
スレタイの時点で「日本の団体」の不正が告発されてるってちゃんと書いてあるし、それを見てから本文を見ればその日本団体が何をやらかしたのか書いてあるのがわかるやろ
スレタイちゃんと読んでなくて「Pythonが不正」みたいに読み取った人が勝手に混乱してるだけでは?
80 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:28:18.003 ID:CIMOIgrS7
イッチの頭大丈夫?
84 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:29:44.211 ID:5xOOEOtuK
要点まとめてからスレ立てろ
86 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:30:38.129 ID:fn54731wE
chatgptに要約させた方が良さそう
89 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:31:14.289 ID:fDRXU4Nvf
下手に感じるのは無駄な副詞とか形容詞が多いのと代名詞を全く使ってないからか?
あと一定以上難しい単語も使ってないのも一因かもしれんな
90 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:31:19.368 ID:pZjwo7QiX
マジでこれ理解できてない人はスレタイに「日本の団体の不正」って書いてあるのを見逃してるせいやと思う
「人気プログラミング言語」「Python」「不正」しか読んでないから本文でいきなり社団法人の〜とか出てきて混乱して説明が下手って騒いでるんやろ
91 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:31:33.582 ID:bewQqMoaH
具体的に書けよ
92 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:31:58.224 ID:pZjwo7QiX
それと読者がこうしたIT関係のイベントに詳しくないのも一因か
93 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:31:58.331 ID:Kjp702BqW
ワイアナコンダあるけどAIにあーしろこーしろ言ってるだけやからマジでバイソンわからんわ
94 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:32:25.298 ID:nzBN3NWUN
A氏とかB社とか結局誰なんだよ
95 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:32:31.756 ID:h8e6cQWDt
3,5,5,5,0で不採択になるのおかしいだろ!みたいなこと書いとるな
プログラマーなんだからそんなのレビュアー毎の分散規格化とかしたらええだけやん
低レベルなコミュニティやな
97 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:32:35.008 ID:c5batgUq/
カンファレンスかこれ?
99 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:32:48.914 ID:i2ofAsXSJ
Pythonって性的言語に比べてだるくね?
なんで人気なん?
100 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:32:57.078 ID:dc9SvXeVF
まだアフィスレみたいな簡潔に「↓」で要点だけ順番に書いたほうがわかりやすい
101 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:33:16.042 ID:q5N7Dxjji
元の文章見に行ったけど元の文章もかなり酷いな
プログラミングし過ぎて日本語おかしいんやなプログラマーは
103 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:33:22.719 ID:o3S1Znv6h
>>90
日本の団体とか皆見えてんねん
それでも書いてあることが自分の団体に自分の呼びたい人呼んで公演させてたとか具体的にいまいちどこら辺が悪いことなんか分からん事しか書いてないから混乱してんねん
105 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:33:44.417 ID:L93XLMAe4
普通に分かるんやけど、学会みたいなノリを知らんとイメージできないか?
106 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:34:33.270 ID:wukzqKP42
イッチ脳破壊されてて草
107 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:34:34.001 ID:Oibj41Yei
本命のイベント名省くからわけわからんようになるんやろ
108 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:34:53.717 ID:8w/5K.bG8
一私的企業の代表が社団の代表兼任してて、自社への利益誘導してるっていうよくある話か?
110 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:35:33.259 ID:XgeK9n7VN
>>99
スクリプト言語なんやからサクッとスクリプト書いてデータ処理やテキスト処理してたら便利やのにアチコチに使われすぎて歪になってるよな
本来awkとかperlとかshの仲間やのに
111 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:36:12.406 ID:GVsWM8eBI
馬鹿だとまともなスレを立てる事もできない
112 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:36:16.863 ID:x8ztqCn5l
別に好き嫌いで選んでええやろ
人が決めるのが嫌ならそれこそ全部AIにやらせろよ
113 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:36:30.928 ID:XtLnnsjkj
誤解を生まないよう説明が丁寧に書かれてるから告発文が長文になっとる
☝�これいる?
115 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:36:53.868 ID:nzBN3NWUN
Webサービス作って稼ぎたいんやけどPythonやればええか?
かっこよくておしゃれで凄い言語あったら教えて
117 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:37:27.167 ID:pZjwo7QiX
>>113
ここの奴らはどうせ「長すぎて誰もみねえよ」とか「長文すぎ 説明下手か?」言い出すから想定問答で入れといて正解やろ
ワイはそれ対策やと思う
118 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:37:37.286 ID:bYQ8Xync2
>>26
WindowsならWinPythonってやつ入れたUSBメモリ挿すだけでPython使えるらしいで
試したことないから実際どんな感じかわからんけど
119 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:37:44.067 ID:O5MeFUFQD
そもそもこれの何が不正なんや?
125 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:38:57.953 ID:c5batgUq/
そういやmojo🔥ってあったけどあれどこいった?
126 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:39:03.806 ID:pZjwo7QiX
>>115
Webサービス作るならJavaScriptっていう言語でNode.jsっていうソフトウェア使うのがかっこよくておしゃれやで
128 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:39:23.872 ID:d261p/n86
つうかqiitaとかもう使うなよ
133 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:40:22.790 ID:TKxYVtOkC
エンジニアにありがちな人に伝えるの苦手系か?
134 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:40:23.040 ID:c5batgUq/
箇条書き頑張れイッチ
136 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:40:28.115 ID:/BGE0TMWU
告発されてる団体も胡散臭いからもう何だかよくわからんな
137 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:40:34.724 ID:omJPjBR4Y
エンジニアのコミュケーション能力不足はどうすれば解消するのか
138 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:40:37.580 ID:Abu3kbo4f
Pythonくんクラウドのサーバレスの実装に使えるからサーバサイドでしこたま使われてるよな
しょせんスクリプト言語なのに
142 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:41:34.317 ID:bewQqMoaH
java使えよな
Pythonは嫌いだよ
145 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:41:41.834 ID:hUbS3Wksq
睡眠不足は脳に重大な影響 「あとで取り戻せる」は嘘|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10215050S6A201C1000000/
寝不足はこれだけ頭の働きを悪くする | SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/amp/121720
148 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:41:51.764 ID:/BGE0TMWU
javascriptがいけるならpythonでもええやろの精神
152 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:42:45.427 ID:lpRj1Ix2U
意味不明で草
イッチ知的障害とかおもち?
153 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:42:54.941 ID:eVyu4eTYP
システムエンジニアはコミュ力必須だからイッチくんはシステムエンジニアにもプログラマーにもなれないテスターやろなぁ
156 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:43:01.711 ID:WcIv6SHpa
>>144
だからそういうのが甘ったれた人間なんだよ
ネットのエンジニアもどきに悪い影響を受けてはいけない
158 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/22(日) 11:43:20.818 ID:BaacwgWjS
大学でCとjs勉強してその後Python勉強したけど{}じゃなくてインデントでやるのに慣れんかった
ただ「プログラミング素人だけとPythonから勉強したい」って人が多いみたいな話聞いた
プログラミング分からんのに何に影響受けたんやろ
161 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:43:40.298 ID:Ag2ELGZBG
プログラミング言語の前に日本語やれよ
163 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:43:51.692 ID:3roMAGTeu
>>115
とりあえずprogateでhtmlやJavascriptなりを触ってみて拒否感が出るかどうか試してみたら?
164 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:44:16.879 ID:/BGE0TMWU
文章自体は言うほど分かりにくくもないんやが
165 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:44:28.735 ID:2PBo3HjZI
aiに要約させろ
167 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:45:01.828 ID:eVyu4eTYP
パソコンの先生って自分の知識を披露したがりだから>>115みたいな質問にはたくさんレス付けてくれるよな
168 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:45:17.574 ID:X0x5L/UDR
イッチ日本語の勉強したら?
169 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:45:24.498 ID:ld5/dSaqK
しかしこれ告発者もなかなかにケンカ腰でやっぱIT技術者って軒並み糞だわという感想になったわ
170 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:45:48.250 ID:lLXKx/tM6
イッチは間違い無く脳に障害あるからセキュリティ要件ガバガバなものしか作れないだろうしプログラミングとは一生縁無いやろ
171 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:45:50.662 ID:WpOZ0.StQ
>>1
最初の、イベントイベントイベント、で読み手のことを考えない糞みたいな文章
2行目も、情報漏洩と査読で忖度してたってソースそのまま書けないのが終わってる
172 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:45:55.335 ID:O6jKSt1Xn
素朴な疑問なんやがなんで書いた文章読み直さないの?
173 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:46:09.882 ID:nzBN3NWUN
174 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:46:18.516 ID:1pVR1YZSJ
これは安倍晋三と言わざる得ない文章力
176 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:46:32.317 ID:pjnE8OpPK
イッチ知的障害あるのにプログラミングに興味あるの悲惨やな
1番相性悪いだろ
181 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:47:24.169 ID:FfnVrVf55
ペイトンマキノン
182 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/22(日) 11:47:24.246 ID:BaacwgWjS
不正告発の話なのに「告発文が長文になっとる」で〆てるのがアカンのかも
「長いけどこのサイトで団体のイベントの私物化や会議での忖度が告発されとる」くらいでいいんじゃないか
184 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:47:44.407 ID:TtGtvi/fL
185 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:48:07.143 ID:pZjwo7QiX
>>171
「情報漏洩と査読で忖度してた」ってそのまま書いてもピンとこないだろ
ここの奴らはまずそもそもこのPython団体を知らない人ばかりやし
そしたら噛み砕いて説明しててええやん
186 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:48:11.801 ID:H5CgR6EoA
イッチにプログミラングはまだ早い
まずは日本語の勉強からやな
187 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:48:15.741 ID:lLXKx/tM6
>>173
まずお前は経済を学んだ方がええよ
こんだけアプリやらソフトやら群雄割拠な時代に自分をどう売り出すんや
188 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:48:21.705 ID:cO95/nE4O
ワイ、プログラム言語どころか日本語もまともに書けてないみたいで
仕事どころかネットの雑談もまともに成立させられず人生終わってるやん
190 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:48:31.668 ID:UXZwhbJek
この前Tim Peters追い出したとかで話題になってたゴミ団体やん
192 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:49:13.807 ID:8l8EXM/Ky
このイッチゴミみたいなコーディングして周りにキレられてそう
193 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:49:21.301 ID:sG6zksJL3
イッチの文章は上手くないけど意味はわかるぞ
分からんやつは多分障害ある
196 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:50:31.082 ID:1nEaYEC0C
仕事用の電卓としてpython使ってるワイに影響ある?
197 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:51:00.483 ID:QSuufqipC
199 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:51:15.398 ID:XtLnnsjkj
>>188
でもこれは一発で理解できたで
自信持てよ
714 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 10:36:23.436 ID:cO95/nE4O
ぷりきゅあって悟とかパパとかいてみんなでラブラブえっちエロ漫画描き放題なのに
なんでオッサンに凌辱されて泣いてるエロ漫画とか>>291みたいなシュールギャグエロ漫画ばっかりなん?
200 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:51:21.888 ID:lLXKx/tM6
>>188
まだスレ監視してる辺り人生終わっとるとは微塵も思ってなさそう
とりあえずプログラミングには一生関わらんといてな
202 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:51:51.920 ID:7nXnjHV0d
お前ら沸点低すぎるやろ
203 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:52:00.349 ID:bewQqMoaH
暇空みたいな奴がいる業界だからな
204 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:52:07.567 ID:JiijiZOQC
情報漏洩の部分まで見てきたけどこれ告発するほどか?
まぁ信義には反するやろうけどSlackに書くなって話だし
206 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:52:22.796 ID:bjfesW2GW
geminiくんに要約してもらったで
https://i.imgur.com/NuU2IiS.png
208 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:53:09.352 ID:d9aab.Svl
告発者「この予稿はただの宣伝だしよくないな…でも一応気を利かせて個チャで先に言っとこう」
↓
査読の責任者(企業と仲良し)「ムカつくから全体チャットに晒してやる😡」
↓
企業代表「(みんなの前で)告発者お前ふざけんなよ🤬」
↓
告発者「この団体やばいです😥」
210 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:53:26.890 ID:omJPjBR4Y
職場にイッチみたいなやついたらクソイライラしそう
211 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/22(日) 11:53:28.546 ID:BaacwgWjS
コードレビューってスパゲティコードでこんなイッチみたいに殴られるもんなん
大学でやった時はオンラインで名前出るから大体の奴がコード褒めあってた
212 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:53:50.048 ID:/BGE0TMWU
オープンソース界隈のイベント屋の派閥争いって全然詳しくないけど結構ドロドロしてんやろな
213 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:54:01.180 ID:.JUQ0jfKp
> 一般参加者は12,000円から18,000円の参加費を支払い
こんなん払うやつおるんか
214 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:54:12.707 ID:nzBN3NWUN
Unityのときとかも思ったけどなんかプログラマって敵認定が早いというか敵とみなしたら徹底的に戦わないと気がすまないやつ多いよね
オタクの特徴とも重なるけど
216 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:54:19.673 ID:XgeK9n7VN
プログラマ、特にweb系の奴らのイキり具合ネットでの面のデカさ主語のデカさってちょっとムカつくよな
218 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:54:46.415 ID:UXZwhbJek
Python理事会はほんとにヤバいんやけどそれを語れるスレかと思ったら日本語の出来でレスバしてて悲しいよ俺
220 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:55:17.596 ID:FLp3VSXSR
イッチの要約がマジでゴミすぎる
223 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:55:55.047 ID:d261p/n86
>>217
第一今の時代に個人開発でマネタイズできるクオリティのサービスってなんだよ
企業に勝てるわけねぇだろ
224 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:55:55.216 ID:PgsLaQDqD
ワイプログラミング未経験で転職して研修も兼ねて勤怠システム作ったんやがこれって一般的にどれくらい出来てるんや?
作るのに使ったのは本とchatGPTと先輩や
226 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:56:14.742 ID:pZjwo7QiX
大体の炎上系のスレって、イッチが流れまとめるの下手すぎて、専門用語まみれになってたり知らない登場人物の名前がいきなり出てきたりして外野が見たら意味わからないことになってるけど、そんな中でイッチは専門用語や知らない登場人物の名前を一切使わずに説明してるから分かりやすいと思うんやが
227 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:56:17.765 ID:g0apo.Pgk
イッチは文章書くのは苦手やろうけど伝わらんほどではないと思うわ
そもそもプログラマーなんて人とのコミュニケーション苦手なやつばっかりやからお仲間だらけの業界やろ
228 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:56:23.183 ID:gSBxpfInc
>>214
Webサービスを開発して稼ぎたいの!言語教えてほしいの!で自分が否定されたら「敵認定する奴多いよな」は草
229 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:56:28.771 ID:WcIv6SHpa
プログラマ系はTwitterの厄介なオタクをそのまま現実に落とし込んだ感じだから
全ての物事に喧嘩腰、自分が一番正しいと思い込んでいる
230 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:56:31.058 ID:lVT8jP.vc
ムクビンゴ
ID:pjnE8OpPK ID:UstTZCyyk ID:9idS0ivEY
ID:dz6tcxqbB ID:0..EoW3Tl ID:w2ol8KGLJ
ID:xoIsvZCk6 ID:l4mg3flDM ID:A80Mqd6Gp
ID:2VFq8Q7RQ ID:lpRj1Ix2U ID:1P/GM/6MV
ID:BmQYHFr8d ID:VepRvGh7Y ID:zdGu8HBjE
231 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:56:32.888 ID:uFZpd//aS
他者に渡す可能性があるならそもそもインタプリタを選ぶな
インタプリタでもスタンドアロンで使えるやつを丸ごと渡せるように組め
あくまでPythonが強いのはライブラリの網羅性だけであって
それ以外はデメリットでしかないんやから
実行中小規模改変ができるのはエディットコンティニュー機能のあるコンパイラ言語でも変わらんのやから適宜使い分けろ
233 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:57:13.810 ID:ld5/dSaqK
こんな感じでどうや
この記事は誤解を産まないように長文やけど要約するとこんな感じや
・投稿に低評価つけた穏当に済ませたいから低評価の理由の部分を書き込んでいいか責任者にわざわざDMで相談したのになぜか相談内容公開チャットで晒された
・ガイドラインに沿わないような高評価や低評価が散見され運営に改善を求めたが拒否された
・実際どの投稿を採択するかの会議で投稿内容とは関係ない部分(身内贔屓等)で採択されるケースが多くあった
結論:このカンファレンスは自浄作用のないクソ
234 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:57:15.738 ID:XtLnnsjkj
>>185
お前>>109で学会のノリ知らんと理解できんってレスに同意しとんのに、知らんワイらのために噛み砕いて説明してやったけど全く理解されず叩かれるイッチがバカみたいやん
235 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/22(日) 11:57:25.453 ID:BaacwgWjS
>>217
それって同人誌で暮らしたいとかyoutuberで一発当てたいとかそのレベルやと思うで
「今から絵始めるんやけど同人誌で暮らしたいからオススメの液タブ教えて」って言われたらまともに答えてくれる人はおらん
236 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:57:32.697 ID:nzBN3NWUN
>>228
別にわいに対する意見について言ってるわけではないってのはわいのレス見てればわかるやろ
そういうとこやで
237 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:57:32.832 ID:AsFHmbixY
安倍晋三
240 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:57:50.720 ID:u96X8BD0B
参加者の通信からアクセスしてるドメインさらす見世物作って通信の秘密侵害騒がれたとこだな
微妙な話だったけど
245 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:59:08.535 ID:6Cal.mQ4z
Rust始めたけど難しくねえか?
C++慣れしすぎてわからん
248 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:59:24.519 ID:3roMAGTeu
>>217
それなら尚更、下積みが必要なんじゃないの?
普通は何処かで何年も働いて身に着けるモノだけどそれを経由しないなら「(経験を積みたいから)仕事を寄越せ」とアピールして実績を積んだ後に考えれば?
249 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:59:36.071 ID:cO95/nE4O
ちなワイはプログラマーでもないしコンピューター関係の仕事もしてないで
250 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/22(日) 11:59:37.658 ID:BaacwgWjS
「コミュニケーション取りたくないからプログラミング学ぶ」って人おるけど企業でのプログラミングってコミュニケーション必要なのでは🤔って思ってしまう
252 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:59:40.347 ID:gSBxpfInc
>>236
あからさまに間抜けな事言っておいてなんか上に立ったような言い草なの草
早くWebサービス開発してマネタイズしてみてよ
253 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:59:42.752 ID:q5N7Dxjji
>>218
Python理事会のおかしさは前々からQiitaで話題なってたな
イッチのちょっと不自由な日本語で国語が苦手な連中が共感性羞恥感めたのか喧嘩おっ始めてスレ崩壊したのは残念や
254 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 11:59:54.588 ID:K/iyiPRtc
他人にpython実行させる時はpyenv+venvかanacondaかそこから手順書かなきゃいけないし非プログラマにはC++で書いてexeで実行するだけにする
Pyinstallerが環境によっては動かないはよく分からない
255 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:00:17.659 ID:v/AF15U78
非営利団体が営利目的でイベント私物化してるのにキレた感じ?
256 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:00:46.150 ID:pZjwo7QiX
>>240
あれは騒いでた奴がガイジや
ワイは広告ブロックのためにNextDNS導入してるんやけど、自分の通信してるドメインのランキングとか見られるのおもろいで
それを会場全体でやったらおもろいに決まっとる
そしてDNSは平文なのが常識や
ワイはDNSクエリは他人に見られても問題ないものと認識して通信してる
嫌なら自分でDoHやDoTを選択すればいいのに
DNSクエリを自分で平文で全世界に公開しといて文句言うクレーマーや
258 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:01:40.889 ID:FLp3VSXSR
カンファレンスのプロポーザルの審査過程における機密情報の漏洩、不適切な評価基準、不透明な採択プロセスがヤバいんやろ
特に特定企業の関係者が恣意的に選考に関与して他の審査員が反対意見をに圧力かけてたのが
伝統的な日本の組織やね
日本Wikipediaもこんな感じやろ
260 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:02:12.685 ID:pZjwo7QiX
他人に実行させるのが簡単やから結局バッチファイルで組む人が最強やと思う
261 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:02:15.889 ID:Y2WwK0rFT
こういうのの日本の団体って大抵胡散臭いと思って見るわ
262 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:03:02.236 ID:2oNfFRjJn
もうchatGPTに要約させろよ
このページでは、PyCon APAC 2023でのプレゼンテーション選考に関する不正行為について、具体的に以下の問題が指摘されています。レビュワーの評価やコメントが選考の外部に漏洩し、一部のプレゼンテーションが不当に高評価を受けたことや、特定の人脈や事前の関係が評価に影響を与えた可能性があるとされています。著者は、この問題を告発し、公正で透明な評価プロセスの必要性を強調しています。詳細は[こちら](https://qiita.com/python_bokume2/items/7aa80b73010919007581)を参照してください。
263 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:03:16.033 ID:q5N7Dxjji
プログラマーは元々国語苦手な奴多いから少しでもおかしい日本語貼られたら脳ミソがエラー吐いちゃうんやろ
264 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:03:17.991 ID:aSe8b.q2.
文章が下手くそというより
自分の持ってる知識と他人の持ってる知識の違いや
文章から相手に伝わる情報量を理解できてないタイプ
266 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:03:36.969 ID:FLp3VSXSR
ワイはPython嫌いだし機械学習ライブラリも使わんからfizzbuzzくらいしか出来ないレベルでかなり無知だわ
268 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:05:03.716 ID:1nEaYEC0C
>>90
説明の段取りは下手じゃないけど粒度の設定が下手くそすぎる
誰に説明したいかも明確化されていない
269 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:05:11.273 ID:bXb9z3MC/
Pythonはやっぱ環境構築させなアカンのがネックやねんな
せやから使ってみたくてもワイはPowerShellで妥協しとるわ
まぁ余程複雑な事させん限りはコレで間に合うしな
271 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:06:00.387 ID:d261p/n86
pythonというかjupyterlabが便利すぎるよな
272 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:06:20.181 ID:FLp3VSXSR
>>269
インストールから環境変数通すまでなら30分かからんやろ
Linuxがどうなのかは知らんが
273 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:06:45.705 ID:Ph8AudVfs
鳩山由紀夫
274 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:07:18.823 ID:q5N7Dxjji
>>230
人は自分の言われたら嫌な事で攻撃するって通説やけど、55歳障害者のムクガイジのレス見てると当たってんな
275 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:08:03.973 ID:.5M7LzQRg
>>38
そもそもそこじゃねえんだよ草
スレタイのPythonから本文に話が一切繋がってないねん
せめて何の団体かくらい書けや
276 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:08:37.111 ID:LwYWukium
🐂
278 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:09:20.760 ID:5xOOEOtuK
安倍晋三
279 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:09:44.077 ID:1nEaYEC0C
仕事の統計分析のためにpython使って線形回帰とかモデル化とかしてるんやけどGUIで気軽にデータを操作したいんよな
fletとか使えばええんか?と思ってるねんけど他に選択肢ある?
やる事はcsvとかの顧客データを持ってきて時系列分析する感じ
で時系列分析の対象期間や対象顧客の絞り込みやモデリングする設定をGUIで選べるようにしたいねんな
280 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:09:58.672 ID:XZtnyYcMb
こういうページこそchatgptに要約させりゃええやん
281 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:10:02.450 ID:pZjwo7QiX
>>275
スレタイにPythonの日本の団体って書いてあるやんけ……
マジでこれ理解できてない人はスレタイに「日本の団体の不正」って書いてあるのを見逃してるせいやんけ
「人気プログラミング言語」「Python」「不正」しか読んでないから、本文でいきなり社団法人の〜とか出てきて混乱して説明が下手って騒いでるんやろ
282 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:11:07.191 ID:/BGE0TMWU
最近C++よりCの方が使いやすい気がしてきたわ
284 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:11:17.026 ID:SPFBt34cS
ワイJavaScript使い
ディレクトリ弄りまくるスクリプト以外はブラウザで動くように作って自分のサイトに上げてる
285 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:11:37.231 ID:pjnE8OpPK
イッチの説明のせいでスレタイの話誰もしてないの草
286 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:11:53.311 ID:X3KQnetD1
日本語でおk
288 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:12:03.863 ID:bXb9z3MC/
>>272
ワイが自分用にインストールする分には別に困らんけど
作ったもんを共有する時に相手がPython入れてなかったら入れさせなアカンやん
あと今に現場によっちゃ情シスから怒られる場合もあるしな
292 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:13:22.975 ID:NrcZThQqS
>>281
謎の理由ずっと押し付けてるの草
お前みたいな思い込み押し付けてくるやつと仕事するの大変そう
295 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:13:54.386 ID:Xtj12YMqc
ただの技術カンファレンスやろ?
297 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:14:22.167 ID:WewhK1lkg
今熱いのはHono
YouTubeのムーザルちゃんねるのHonoの簡単な説明動画見てくれ
Hono製作者も評価しとる
298 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:15:10.104 ID:gSBxpfInc
>>281
一番厄介な頭悪い奴やな
「要は社団法人の代表理事が団体のイベントを所属会社のイベント化しようとしたり」
↑
普通の人間はこの文章自体がメチャクチャすぎて読む気失せてるから日本の団体がどうとかが飛ぶねん
社内チャットならまだしもエッヂでそんなまじまじと文章読まないし
お前めっちゃアホやな
299 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:15:44.706 ID:q5N7Dxjji
読んだ感じWikipedia日本みたいな事してんな
陰湿でめんどくさそう
300 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:15:47.669 ID:pZjwo7QiX
カンファレンスとか書いてもなんGの読者に伝わらないと思ったからイッチは限りなく優しく説明しただけやろ
GitHubとは何か?
↓
ソースコード共有サイトや
↓
じゃあソースコードとは何か?
↓
プログラムの設計図や
↓
ほなGitHubは設計図共有サイトなんやな〜
みたいな話や
301 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:16:02.561 ID:1nEaYEC0C
>>279
お前ら誰か回答してくれや
毎回定数書き換えて動かすのミスも出そうやし週に3時間くらいは使うから作るメリットはあるけど踏み出せんねん
303 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:16:59.968 ID:gweqgxhq4
pythonの日本の団体ってなんなん
304 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:17:00.281 ID:pZjwo7QiX
>>298
え?
社団法人の代表理事だってどっかの会社の人間やろ
イッチはそこも説明加えるべきやったんか?
307 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:18:19.021 ID:IWj.gQgKG
308 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:18:27.386 ID:Hzaco4pqe
>>300
お前ガイジ?自分はわかってます感出したいんかもしれんけどズレてるようにしか見えへんけど
310 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:18:49.977 ID:.5M7LzQRg
スレタイだけ見たら国際団体の日本支部的な扱いなのかと思うやん
でも本文読む限りだと日本〇〇協会的なところがお友達組織作って不正だ!って叩かれてるいつものやつすぎてインパクトないねん
311 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:19:35.846 ID:gSBxpfInc
>>304
まず所属会社とかいう謎の単語普通は使わないし
〇〇のイベントを△△のイベント化しようとしたり←これが無茶苦茶やし
説明説明言ってるお前が一番説明必要な奴やんけ
312 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:19:41.589 ID:1nEaYEC0C
>>306
Excelはログ抽出できないのとグラフが綺麗じゃないのと時間がかかるのが難点なんや
何より時系列分析をちゃんとやろうとするとExcelでは少し力不足やねんな
314 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:20:07.252 ID:XgeK9n7VN
>>38
社団法人が何の社団法人か分からんし、
代表理事が誰かもわからんし、
団体イベントがどこの団体が何のためにやってるかイベントかも分からん
315 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:20:19.517 ID:pjnE8OpPK
元記事読んだけどもう元記事が助長やな
まず結論を書けよ
316 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:20:21.442 ID:pZjwo7QiX
>>310
確かにそれは思うわ
これは唯一イッチの説明に対する正当な批判やと思うわ
ワイはいつものことやから脳内で勝手に後者だと解釈してたけど、何も知らない人が読んだら前者やと思うよな
そしたらインパクトもないわ
320 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:21:04.162 ID:pZjwo7QiX
>>315
元記事は誤解を生まないよう説明が丁寧に書かれてるから長文になっとるだけってイッチが弁明しとるやん
321 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:21:15.825 ID:aSe8b.q2.
>>304
【悲報】Python(ピヨソン)日本の理事、団体を私物化してしまう【安倍晋三】
こんな感じでツッコミどころを入れつつ何が悪いのかわかりやすく書かないと誰も読まんで
322 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:21:21.993 ID:uCJ0ZLU61
普通に何言ってるかわかるやろ
326 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:24:07.096 ID:ScI274fDY
書き直しがいうほど書き直してないのがええな
328 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:24:23.650 ID:FLp3VSXSR
>>313
普通にDB導入するのが最適解よね
無理そうだから個人開発で何とかしようとしてるように見えるが
329 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:24:27.294 ID:nzBN3NWUN
ある文章が読みやすい華道家でレスバするのって大分不毛やない?
330 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:24:28.625 ID:L93XLMAe4
何も知らんのに、なんでそんな興味津々なんやw
332 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:25:22.132 ID:pZjwo7QiX
>>311
確かに所属会社って普通は見慣れない単語か
やっぱり関係ない人間に出来事を説明するのって大変やな
イッチはようやっとると思うで
333 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/22(日) 12:25:45.710 ID:BaacwgWjS
そもそもスレタイの時点でアレやん
334 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:26:30.412 ID:lLXKx/tM6
スレタイもプログラミング言語で日本の団体の不正とか言うカオスな事になってるのはスルーされてて良かったなイッチ
335 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:26:56.150 ID:1nEaYEC0C
>>313
>>317
>>318
>>319
サンガツ
頂いた選択肢から比較検討してワイの状況にあったものを選ばせていただくわ感謝
後出しで悪いんやけどなんでPythonとGUIかというと上司に施策とか改善策のプレゼンする必要があって
matplotlib使ってデータをプレゼン用に綺麗に整形する必要があって
仮出力したグラフをGUIで見ながらウケるような整形したいって要求がでかいからなんや
せやから現状としてはmatplotlibとTkinterの組み合わせでなんとかやれたらって方針で考えてるわ
改めて感謝
336 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:27:16.959 ID:3z5GC8a8s
>>321
書くならこうだよな
あとは本文にイベントを私物化して自分の会社の販促活動に利用しようとしたとか書いとけばいい
342 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:29:18.047 ID:1nEaYEC0C
GUIでグラフの形を綺麗にボタンぽちぽちで整形して上手くプレゼン資料にして
次期や次年度の施策や予算案取るのに役立てたいってのが一番の要件なんやな
説明不足で申し訳ない
343 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:29:46.901 ID:q5N7Dxjji
内容がよくわからんからイッチの日本語バカにしたろの精神
346 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:31:07.762 ID:GouJeABKK
要約する側の質が悪いとこうなるんやな
347 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:31:21.420 ID:pvl/9bWra
本文読んだらカンファレンスの運営がPFN知らんとか言ってて笑ったわ
イッチの要約でレスバしないで読んだ方が面白いで
348 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:31:38.076 ID:1nEaYEC0C
>>339
Pythonは潤沢なライブラリでモデリングした結果を描画出来るのがキモなんやけどnord.jsはそこらへん整ってるん?
349 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:32:40.776 ID:1nEaYEC0C
>>338
これマジ?
ただUI構築はどっちかというとボタンとかguiで作ってボタンイベントだけコードで書く方が楽なイメージなんやけど
マークダウン使って体裁整えた方がモダンでええんかね?
351 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:32:57.947 ID:Hzaco4pqe
>>321,336
これだけでよかったのにな
雷の危機回避みたいに告発がガイガイしすぎて本題ほったらかしみたいなの多すぎ
352 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:33:03.918 ID:pZjwo7QiX
>>259,344
いやスレでめっちゃ気にされてたやんけ
イッチがプログラム書く仕事してたらヤバそうとか
自分が気にしてないから他のスレ民も気にしてないだろうって思い込んでるのガチでガイジやろ
353 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:33:07.801 ID:zdGu8HBjE
イッチマジで頭に障害ありそう
354 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:34:01.273 ID:K4khDyEBO
なんでLAMDAはパイソンが定番なの?
355 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:34:43.931 ID:7Sz0NOgeo
そもそもGUIの方がミスりやすいと思うんやが
356 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:34:53.779 ID:1nEaYEC0C
>>342
>>350に書いたけどメインはそうなのよ
それとは別に週のレポートも出す必要があってそこにも簡易的に使ってるんよな
357 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:35:02.805 ID:5Snq10vLC
運営がお友達クラブにしようとしたんやな
O'Reillyと翔泳社どっちがあかんのや
358 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:35:13.063 ID:pZjwo7QiX
>>347
ここでレスバしてる人間がPFN知ってると思ってるならお前はイッチ未満のアスペやろ
イッチはここにいる人間にはそれだと伝わらないって分かってて省いたんやから
炎上系スレのこれまでの流れのまとめって、下手な人間はほんまに下手やからな
下手な人間はいきなりお前みたいにPFNがどうのこうのみたいな知らない用語出してきて、その話題に詳しくないけど興味を持ってスレを開いた人を帰してるんだよ
359 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:35:33.770 ID:YQceoxW5v
よくわからんけどRでいいよね
363 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:36:43.050 ID:D605gp9V5
364 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:36:52.711 ID:k81haDDci
>>77
あのsyamuさんも文章書くの得意やと思ってたからね
そういうのは第三者から評価してもらわんと
366 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:37:12.837 ID:VARD70X9G
ここでもわかるけどエンジニアってネチネチしてて性格悪いよな
自分が1番頭いいと思ってるし
367 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:37:32.684 ID:79DOb9mw2
Python人気の終焉くるか?
368 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:37:50.424 ID:QSuufqipC
Tkinterてmacのmojaveあたりで使うとクラッシュするようになってなかった?
最新のバージョンではなくなってるんかな
369 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:38:27.413 ID:Xtj12YMqc
>>349
ホンマに簡素なUIだけやで、コードをブロックで分割してuiで設定したい変数のみuiで設定できるように抽出するだけ、コードは折りたたまれる感じ
374 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:39:34.197 ID:k81haDDci
Pythonの技術者で構成された団体の理事が不正やってたってこと?
378 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:41:03.232 ID:IcL5euCqZ
https://i.imgur.com/MsLliiU.jpeg
https://i.imgur.com/QqitOR0.png
https://i.imgur.com/AawnszG.jpeg
https://i.imgur.com/29vwwrW.jpeg
https://i.imgur.com/DXtQqOn.jpeg
https://i.imgur.com/MkshbO8.jpeg
https://i.imgur.com/WV4k7Jn.jpeg
盗撮関係
https://i.imgur.com/FxfcT02.jpeg
https://i.imgur.com/TfqO7HW.jpeg
https://i.imgur.com/980ZGqN.jpeg
https://i.imgur.com/T6P4Cx9.jpeg
https://i.imgur.com/jhwqwNQ.jpeg
https://i.imgur.com/JUiHlKL.jpeg
https://i.imgur.com/QMrRLx1.jpeg
https://i.imgur.com/WGg7OEA.jpeg
https://i.imgur.com/nCbfkZV.jpeg
https://i.imgur.com/VQFb4Ju.jpeg
https://i.imgur.com/VhHuOwo.png
https://i.imgur.com/9RN7a6H.png
https://i.imgur.com/hNK2kjK.jpeg
https://i.imgur.com/iBathaG.jpeg
https://i.imgur.com/Jdu9OGY.jpeg
https://i.imgur.com/muclPb1.jpeg
https://i.imgur.com/kpe5ivM.png
https://i.imgur.com/1ho09nm.png
https://i.imgur.com/W37nLlK.png
https://i.imgur.com/jgXwHUl.jpeg
379 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:41:27.503 ID:ScI274fDY
不正告発の記事なんやから長文でも良くないか?
380 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:41:39.851 ID:zdGu8HBjE
イッチの悲しいところはぱいそんで軽くボケて突っ込んでもらおうとしてるところやな
381 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:42:42.645 ID:hlVaagzq2
悲しいなあ
382 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:44:38.591 ID:uFZpd//aS
>>348
jsも派生があるくらいにはライブラリ潤沢やけど
Excelの実行速度が問題なくらいならPythonも実行速度は低い方やし変なこだわりやなあ
384 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:46:37.168 ID:eLoYMwMEu
っぱRUSTよ
386 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:47:10.750 ID:RpERPd6b.
日本語怪しいのにプログラミング言語語るな
387 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:47:28.863 ID:lpRj1Ix2U
イッチがわざとガイジなフリしてる釣りなのかどうかが最後の争点やな
388 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:47:57.395 ID:7Sz0NOgeo
Twitterのタイムラインに自称エンジニアが何かにお気持ちしてるのがめっちゃ流れてくるけどどいつもこいつも攻撃的過ぎる
389 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:48:32.244 ID:u/cKs.eVP
ワイは猫や定期
390 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:48:56.147 ID:c5batgUq/
勉強してc言語でやっとオセロ作ったレベルなんやけど
どうやったら上達していくんやこれ
391 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:50:33.832 ID:gR6atTKPZ
よかった🥰イッチみたいなゴミカス文章力持ったやつがプログラミングしてなくて😆
392 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:51:02.337 ID:KkQPHdF72
イッチの言ってることはまともにまとまってると思ったが
それは先にワイが中身読んだから?
>>2に流されるいつものパターン?
中身がクソ読みづらい長文やからイッチはようやっとるで
394 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:51:44.419 ID:uFVG3/SYq
イッチみたいな人って普段どこにいるの?
ここまで酷い文章はタスたけ以来だよ
395 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:52:23.119 ID:.GW8UcNAi
障害者がスレ立てるな
397 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:53:03.899 ID:Jg4szYkHn
記事読ませるの前提でいきなり要はとか入ってるから誰も見てくれんのや
記事を読みたくなるように何が起きたか簡潔に書くべきやったな
398 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:53:27.502 ID:tpx56mWlf
別にそこまで義憤に駆られるような不正ではない
399 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:54:43.121 ID:C9CWcIL7P
>要は社団法人の代表理事が団体のイベントを所属会社のイベント化しようとしたり
>イベントの講演者の
ここの怒涛のイベント連呼ほんとすき
ガイジすぎる
400 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:54:47.993 ID:Oibj41Yei
イッチ大人気やな
402 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:55:43.615 ID:n82WuhpMz
まあリンク先の本文先に読めば普通に言いたいことは分かる
403 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:55:47.404 ID:pvl/9bWra
>>398
告発文も告発者が嫌な目に遭わされたからってのが大きな動機やろうな
しかし運営団体側もガイジやから叩かれても心痛まんというか
404 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:56:45.426 ID:5HQ9l3jD2
ガイジだと思われたくないから句読点減らしたんだろうけどに逆にガイジ認定されてて草
405 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 12:56:56.795 ID:N8mdREYt6
イッチ頭の病気なの?
406 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:00:17.397 ID:u/cKs.eVP
可哀想だからワイ(ChatGPT)がまとめてやるわ
この記事では、PyCon APAC 2023のプロポーザル(発表企画案)選考過程での不正行為について、詳細に告発しています。以下の内容が中心となります:
### 1. **情報漏洩の問題**
2023年6月、プロポーザルの査読者が、プロポーザル審査の責任者であるC氏に対して特定のプロポーザルに関する懸念を個別に相談した。しかし、この機密性のある相談内容が、査読者の名前を含む形で、全体チャットに無断で共有されました。このチャットには、B社の取締役でありプロポーザルの提出者でもあるA氏も含まれており、査読者が不当に圧力を受ける結果となりました。
### 2. **不適切な評価基準と異議申立ての拒否**
審査の過程で、評価基準が曖昧であったことや、不正な評価が行われていたことが告発されています。例えば、プロポーザルに対して0点評価を連投する査読者がいた一方で、その理由が全く説明されないケースが多発。また、審査責任者に対して異議を申し立てた際も、改善の要求は拒否され、適切な対応が行われませんでした。
査読者の一部は、特定の企業や人物のプロポーザルに対して不自然に高い評価をつける一方、他のプロポーザルには内容をほとんど評価しないまま低評価を与えていました。このような不正な評価が放置され、最終的には平均点だけでプロポーザルの採択が決定されるという不透明な審査プロセスが問題視されています。
### 3. **恣意的な採択と不透明なプロセス**
採択会議では、通常はプロポーザルの内容に基づいて評価が行われるべきですが、PyCon JPでは投稿者の名前や所属企業に基づく恣意的な採択が行われました。特に、C氏が提出したプロポーザルは、技術的に問題があると指摘されながらも、C氏が「仲間だから」という理由で採択されました。これは技術的な基準に基づかない、不正な審査プロセスの一例として強調されています。
また、A氏が関与するプロポーザルについても、A氏がその場で「これは俺が企画したものだ」と主張し、他の査読者の意見を無視して強行的に採択が行われる場面があったとされています。このような恣意的な採択は、PyCon JPの公正性や透明性を著しく欠いていると指摘されています。
### 4. **不正の結果と影響**
この告発によれば、PyCon JPは技術カンファレンスとしての役割を果たさず、技術者の正当な評価が歪められ、技術者倫理に反する行為が横行しています。また、この不正行為に対して、関係者が異議を唱えたとしても改善の兆しはなく、結果として、技術者コミュニティに悪影響を及ぼすものとなっています。
### 結論
著者は、これらの一連の行為がPyCon JPの技術者コミュニティに対する背信行為であると述べています。さらに、PyCon JPは技術者が関与すべき団体ではなく、技術的な誠実さや倫理を欠いていると厳しく批判しています。この告発は、技術者と公衆に対する警告として公表されたものであり、PyCon JPの運営体制の改善を強く求めています。
407 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:00:51.093 ID:o3S1Znv6h
>>401
社団法人の代表理事が団体のイベントを理事の所属会社の宣伝の場として私物化したり
その講演者の~~~
408 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:01:51.804 ID:pZjwo7QiX
これ、イッチ的にはまず1行目のURLの記事(告発文)を読んでもらって、それから「要は〜」の部分を読んでもらうつもりやったんやな
でも大半の人間は元記事をわざわざ読むことなく理解できる要約を期待していたから説明不足だと感じるってことか
普通の人はいきなりURL提示されたら開いて読むほど暇じゃないし、読んでる間にスレが落ちるやろって話になるのでイッチがガイジやな
409 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:01:52.735 ID:C9CWcIL7P
うーん元の記事もごちゃごちゃのゴミやな
412 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:02:54.143 ID:Isa0skkR8
まず「プログラム言語」の「日本の」「社団法人」ってとこでつまづくんやが
その言語を開発してる会社の日本法人ってことならギリ分かるんやが違うっぽいし
413 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:03:03.605 ID:tpx56mWlf
Pythonの日本の団体って聞くと開発の日本支部的なものを想像してしまうから、Python側の不正があったのかと勘違いしてしまう
414 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:03:16.497 ID:EfHAj7Awb
まじかよモンティ・パイソン最低だな
415 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:03:38.478 ID:pZjwo7QiX
>>397が真理を突いてるわ
イッチの文はそもそも出来事の要約ですらない、元記事ありきの説明やった
418 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:04:42.041 ID:N8mdREYt6
まぁ採択プロセスの公平性謳ってるからその杜撰さを告発するのは理があるやろ
正義マン呼ばわりして矮小化する話でもない
420 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:05:39.107 ID:u/cKs.eVP
>>410
もちろんです。より簡潔に記事を要約します。
この記事は、PyCon APAC 2023のプロポーザル選考過程での不正行為を告発しています。主な問題点は以下の通りです。
1. **情報漏洩**: 審査員が個別に相談した内容が無断で全体に共有され、審査プロセスが不透明な形で影響を受けた。
2. **不適切な評価基準**: 特定のプロポーザルが不正な基準で高評価を得る一方、反対意見が無視された。
3. **恣意的な採択**: 投稿者の名前や企業に基づき、技術的基準を無視した採択が行われた。
これらの行為は、PyCon JPの運営が技術者倫理に反していると指摘されています。
421 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:08:06.190 ID:N8mdREYt6
B社って言うから頭文字がBの有名なPythonの会社かと思ったら
全然関係ない社員数10名に満たない零細企業だった
零細の物知らずなオッサンが組織を私物化してました〜ってだけのしょぼい話やな🥺
422 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:08:33.723 ID:tpx56mWlf
Twitter日本法人の広報部がリストラされたときに彼らの無能さが明らかになってここでも散々叩かれたのが記憶に新しいから、またそういう話かと思ったら違ったな
423 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:09:41.651 ID:K4UpiWu3i
仕事の報告とかに異常な時間かかるガイジってこんな感じで話してんのやろな
424 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:11:04.823 ID:C9CWcIL7P
イッチみたいな障害者でも人にまともな文章を伝えられる社会になってほしい
426 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:11:46.479 ID:45g6NeKVJ
頭安倍晋三かよ
427 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:12:23.649 ID:N8mdREYt6
参加費2万くらい取ってるから
お友達のゴミプロポーサルをまあいいじゃんの精神で採択してたらレビュアーや参加者としてはかなりムカつくのは分かる
見るからにゴミカンファレンスだからワイは行かないけど
428 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:12:49.354 ID:uFZpd//aS
このイッチブンヤの可能性ないか?
稀におるのよな見出し作るのに変な区切り前提を知らんと通じないみたいなのやるやつ
431 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:15:20.443 ID:yTkCBZiiJ
まずPyConがどういう存在かの説明入れてそれの日本支部で不正が横行みたいな書き方やないと訳わからんわ
432 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:16:00.839 ID:N8mdREYt6
自分が零細無名のゴミのくせに日本でも屈指のユニコーン企業であるPFN社員のプロポーサルを「無名の提案。ゴミ確定」みたいなノリでリジェクトしようとしてたのは笑える
434 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:17:08.237 ID:3aRiRm7.A
辛辣で草って言ってほしいからってイッチに誹謗中傷すんのやめーや
435 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:17:14.447 ID:J/aGkeDfa
?DMの内容を全チャで勝手に公開された
私「販促目的のプレゼンは辞めちまえとか書いてたんだけど、他の人が私の意見に影響されるといけないから強い言葉を使うのは控えたほうがいい?」(DMで)
C「レビュー前に他人のコメントを読むことはできないから安心してね!」(全チャ)
https://i.imgur.com/mZ8vGQj.jpeg
後日
A「お前レビューで俺のプレゼン馬鹿にしてたよな?何様だよ」
私「ええ……」
?査読者のレベルが低すぎて採点がガバガバ
査読者A「よくわかりませんでした。☆2」
査読者B「これは常連の投稿だから☆5!こいつはよく知らないから☆0!」
「こいつは無名だからReject!こいつは教授だからAccept!」
私「こんなんじゃ採点がガバガバになるじゃん……」
>他は後述するPSFメンバーを除くと、数名の査読者が数枚の予稿に「よくわかりませんでした。2(weak reject)です」のようなコメントを残して離脱した程度で、そこに専門的なコメントをする査読者は存在しませんでした。
https://i.imgur.com/n2pe0R3.jpeg
?審査基準が怪しすぎる
運営メンバー「採択には俺らも参加しまーす」
私「えっ貴方たち査読してないじゃん……そんなんで審査できるの?」
C「公平性を担保するためだから!スタッフも時間なくてさぁ〜」
私「なら読んでないレビューに参加しなくても良いのでは……」
運営「審査には内容以外にも忖度しないといけないことが山程あるから!外部メンバー入れるのは他の地域でもやってるじゃん!」
私「じゃあせめてまともに審査できていない連中の採点は弾いたほうがいいんじゃないの?」
A「それはお前の主観だろ」
C「これはコミュニティ主催のゆるゆるカンファレンスだから!厳密な学術会議じゃないから!」
私「中身を読まずに0連発してる人のレビュー除外しないとまともに評価できないじゃん。時間もったいないから現地行くのやめるわ」
https://i.imgur.com/0ijknj3.jpeg
https://i.imgur.com/eWihDOo.jpeg
https://i.imgur.com/Xm4KXV9.jpeg
https://i.imgur.com/EYaF3Kd.jpeg
https://i.imgur.com/6Q7pYPB.jpeg
436 大橋◆CAEU.QT/o6 2024/09/22(日) 13:20:19.899 ID:houMmYMqY
よくわからんものを説明するのはワイも苦手や
ならせめてAI使って要約しろって話やが
437 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:21:17.734 ID:N8mdREYt6
この記事の最大の面白ポイントは
零細無名おじさんが自分が偉くなったと勘違いしその権威主義に則ってPFNを蹴ったところやな
水戸黄門レベルのスカッとジャパンやね
438 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:21:28.438 ID:qnju65ffI
私物化したって話やろ
はよ解任しろ
439 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:22:35.673 ID:/BGE0TMWU
>>433
せやな
あんまり野心的すぎると全体が把握できなくなるからできそうなやつからやる方がええかも
最初からやる気にならんようなネタもそれはそれで問題やけど
441 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:26:19.651 ID:jlLHV/7Gw
安倍晋三を題材としてなんか作品作りたいけど良いのない?
443 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:27:32.502 ID:pZjwo7QiX
>>437見て思ったけど、PFN云々も、別にPFNって用語をいきなり出さなくても代表のガイジっぷりは十分伝えられるなあ
完全にイッチがガイジや
ごめんなさい
444 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:28:28.858 ID:VEs.yK91p
何を言ってるのかわからない