【悲報】ラーメンハゲの息子「札幌に美味い味噌ラーメン屋は一軒もない。味噌ラーメンより豚汁のがうまい」 (302)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

158 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:05:15.080 ID:kmF2lWkO.

>>142
味噌は必須アミノ酸揃ってるぐらい旨味成分のバランスがいい上に芳香族化合物や有機酸も入ってて単体で風味が整ってるのに対し
化調は所詮グルタミン酸97%イノシン酸グアニル酸1.5%のほぼワンピークな調味料やから補正にはいいというだけ
だから化調だけドバドバし過ぎると貧弱な風味とかみ合わなくて不味くなる