1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:26:34.68 ID:yERec+K80
1 : 名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/11/19(金) 11:43:52 ID:AUJ9P/Qz [1/4回]
もしかすると新人王獲得できるかも
イチローと違って選球眼もあるから出塁率4割だっていける可能性がある
打率はほぼ確実に3割は超えるだろうし、OPSも8割は絶対に超える
非力だとかなんとか言って叩いてる人がいるが、そんなのは殆ど影響ないよ
西岡は何よりまだ26歳と若い。そして対応力も凄い
間違いなく今後MLBを代表する日本人打者に成長してくれるはずだ
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:27:03.88 ID:yERec+K80
327 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/11/18(木) 00:54:34 ID:Zu4K8hUe0 [2/5]
>>326
日本人の今までの成績みたうえで西岡OPS8割いけると書いてるんですが?w
イチローの2年目打率.320 8HRでOPS.810
イチローは出塁率が低いく、かつ僅か8HRでOPS8割突破してる
西岡とイチローの長打力は同等で考えられるので
出塁率の高い西岡なら打率.280でもイチローと同等の出塁率はいけるのでOPS8割クリアできることになるw
福留にしても規定打席には僅かに届かなかったが.260 13HRでOPS8割クリアしてる
まあ今年打率.340 出塁率.420 OPS9割で覚醒した西岡ならメジャーで打率3割 出塁率4割いけるということですw
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:27:15.54 ID:7YL8hlqc0
まじかよ流石中島
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:27:53.13 ID:LFJtep6J0
当社比では活躍した方やろ!
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:28:37.63 ID:5rhjW+Dta
中島とかいう西岡の評価をあげにアメリカへ行ったぐう聖
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:29:52.40 ID:M+Ta7db40
イチローと西岡の長打は同等に草
7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:29:54.79 ID:vPyJkqYu0
まさか1ちゃん西岡より身長低いとかないよな?
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:32:51.78 ID:K9cGeHY30
イチローと西岡の長打力は同等ってすげえな
10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:33:15.59 ID:C2nbYYRG0
骨折り損のくたびれ儲け
11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:35:57.49 ID:N9Y5G2Jz0
イチローってNPB時代はOPS0.9コンスタントに超えてるやん
12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:37:24.56 ID:5UMLfr0W0
2年目の出塁率3割9分あるんですけどね…
13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:37:57.18 ID:RY1Hn+x50
>>4
中島田中中村紀と西岡の間にデカい壁があって
西岡と岩村の間にデカい壁があって
岩村と井口稼頭央の間にデカい壁があるな
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:39:56.49 ID:h36HQ3Q40
まあ怪我さえしなければもうちょっとマシだったと思うで
>>13
中島とノリ、田中にもデカい壁あるやろ
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:41:23.85 ID:acdKvX7R0
そもそも2010西岡は確変なんだよなぁ
17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 15:42:28.12 ID:tV20diEp0
中島の成績はアンチでも予想できなかった