【ゲ】 森友哉 “捕手休業”状態に評論家が疑問符 [転載禁止]?2ch.net (84)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:48:08.20 ID:nipW7y1ra

 袴田ヘッドコーチは森の起用について、「捕手として使いたいのはもちろんだけど、勝敗もかかっているから難しい」と言う。
西武は現在2位タイで、首位日本ハムとはわずか2.5ゲームしか離れていない。混パを戦うためには、正捕手の炭谷に
頼らざるを得ないのだろう。

 この方針に首をかしげるのは、評論家の山崎裕之氏だ。

「そこまで森のリードに不安があるならば、配球を投手に任せればいい。そうやって育った捕手も過去にはいます。
そもそも私は、炭谷のリードが素晴らしいとは思いません。むしろ 、ここ何年も成長していない印象の方が強い」

「今のところは(本拠地で一、二軍の)親子ゲームがあるときに、下で何試合かマスクをかぶらせようと思っている。
二軍落ちはさせず、デーゲームとナイターで2試合。若いからその辺は大丈夫だと思う」(袴田コーチ)
http://jump.5ch.net/?http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159031" rel="nofollow" target="_blank">http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159031

2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:32.56 ID:qfB1dlKX0

自分で投球組み立てられる投手が西武にいますかね

3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:58.96 ID:YDQNcTwCp

混パ?

4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:20.89 ID:gk0YS09E0

ゲでもこれは本当に言ったんやろ

5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:47.02 ID:TTV7107r0

夏前には諦めてキャプチャーの出場増えるやろ

6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:33.35 ID:Mfzr9UX00

山崎は伊原以降の西武に噛み付きまくるな
ライオンズナイターでも割とキッツい

7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:45.03 ID:N9Y5G2Jz0

捕手森にして誰DHにしろっていうんや。
2軍の試合でマスク経験させられて1軍の打席も経験させられるんやからええんちゃうの。

8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:04.90 ID:Ikg4ASyl0

ゲンダイでデスク以外の名前が喋ってる時は確実

9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:30.07 ID:tGRR+NXF0

まあ週一くらいで捕手やらせたってもええのにとは思う

10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:50.59 ID:9QLDesZY0

ゲや東スで実名が出るときはガチの話やからね

11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:50.94 ID:NO9vLEoQ0

ヤフーのコメントで山崎裕之叩かれまくっててワロタ

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:03.01 ID:hNeLPVgI0

リード以前にスローイングとキャッチングも論外だし

13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:47.62 ID:Xb4xLHtz0

西口が健在ならいろいろ教えてもらえるんだろうけどな
西武のピッチャー若いから自分でリードなんか無理やろ

14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:06.15 ID:ObnfRHo3a

知恵熱でてまう

15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:14.57 ID:mnBJu5/q0

デスク「山崎裕之「
こういうわけではないんか

16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:42.90 ID:Qwmx8AKW0

リード以外がまともならそうだろうけど

17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:02.36 ID:5mwB+q6P0

>>12

でも試合に出て覚えないといつまでもウンコなままやで…
練習だけだと覚えられんこと仰山あるやろ(適当)

18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:14.46 ID:jNY1PaQ30

これひそかに炭谷ディスられてんじゃん

19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:16.83 ID:h0zoabMW0

ついでに叩かれる炭谷w

20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:23.54 ID:LM4bmI0e0

>>13
石井一久がいれば・・・

21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:10.42 ID:zDY5jZ2/0

山崎裕之はとりあえず炭谷叩きたいだけだからなあ

22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:18.13 ID:9FG8G7370

とりあえず雄星が上がってきたら組ませたら?去年それで抑えてたし

23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:35.17 ID:C2SiRnwZ0

アスリートの魂見てキャッチャーは無理だと分かった

24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:50.92 ID:98M4KwFG0

DHで使うのは半端だよな
捕手以外で育てるにしてもそれじゃ守備うまくなんねーし
単純に選手が足りないのもあるんだろうけど

25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:16.24 ID:6DU56F4x0

雄星を犠牲者にするんだろふざけんなよ

26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:17.38 ID:u5vi0MKb0

糞ゲンダイでいちいちスレ立てるのやめろよほんと
ゲンダイ記者の自演に思えてくる

27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:56.83 ID:c05q7P7w0

名球会会員やぞ

28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:05.08 ID:I9UwmFJ20

リードがどうこうの次元にまで達してないんだよなあ・・・

29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:43.55 ID:N9Y5G2Jz0

>>17
二軍で覚えられるやん。

30 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:44.95 ID:YSYtjogva

>>17
練習だけで覚えられること覚えてからでも遅くないんやで

31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:11.13 ID:UAoeeJsP0

炭谷がいる間はこの体制でやっていくだろ

32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:32.56 ID:9FG8G7370

まあ投手が藤浪と澤田なら高校レベルなら大体敵なしだよな
150km普通にとれるのはすごいけど

33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:40.00 ID:D/Etx/Bsx

現状キャッチャーとしては炭谷の足元に及ばないからな
あのゴールキーパーっぷりと盗塁阻止はやっぱり魅力やで
正直6シーズンも優勝から遠ざかってて思いがけず開幕5連勝した今年は育成の年じゃない

34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:06.47 ID:ypAmvV+e0

中日だったら常時固定の正捕手やろな

35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:16.01 ID:1tx9nHvLM

こいついつも酷評してばっかだな
炭谷嫌われすぎだろ
昨日の金子の送りバント失敗も炭谷が遅いから悪いって言ってたな

36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:02:41.45 ID:N9Y5G2Jz0

とはいえバッティングの調子よかったら交流戦でマスク被るチャンス出てくるんちゃうかね

37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:04.83 ID:2YyPWn1l0

キャッチャーやると
毎回目をつぶってまう

あと腰と足首がめっちゃ痛くなるは
草野球だけど

38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:12.70 ID:PcYYS66zK

捕手森DH炭谷で問題無しやな!

39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:14.36 ID:HVGlnkL60

まあでも将来見据えるともっと捕手として試合でてほしくはあるな

40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:16.41 ID:GJ3/NSsW0

単に森を捕手にしてまで指名打者で使いたい選手がいないだけだぞ

41 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:43.35 ID:xURjdOl30

なまじ打者としての才能が早いうちから開花しちゃったからDHから外せなくなってるよな
ニホーマーして尚更戦力として外せなくなってる

42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:08.36 ID:Li/iyWGE0

DHでも成功してるんだから別にええやんけ どうせ捕手は無理なんやし

43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:16.60 ID:rUCgTC6S0

このままだと.300 30本打てるDHで終わるから早いとこ経験積ませて欲しいわ

44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:51.74 ID:OQ59lIBp0

山崎は炭谷嫌いだよな

45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:15.98 ID:1tx9nHvLM

致命的に頭弱いから捕手無理だろ
サインも覚えられないし

46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:26.92 ID:TMVY+IOA0

正直この若さでDHで出てどうすんの?って気はする
もちろん一軍出場機会があることはすばらしいけど

47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:52.34 ID:jH5h68q70

まだ2年目やし今年は主にDHで打撃をより磨けばええ

48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:55.40 ID:JO+r8rrm0

>>29
二軍の正捕手なんてやっても一軍レベルじゃ全く通用しない
梅野みたいにずっとスタメンやらせたらええのに
せっかく銀仁朗居るんやから去年の巨人小林みたいな使い方もありやろ

49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:22.48 ID:k21XYyxEa

炭谷さんの扱いに困るだろw
嫌いなら追い出せばよかったのにw

50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:24.34 ID:Li/iyWGE0

>>46
守備の才能が無いからしゃーないやん 
どう考えてもどこも守れんやろ 育つとも思えんし

51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:28.74 ID:D/Etx/Bsx

>>49
少なくても西武サイドから炭谷が邪魔だと少しも思われてない
伊東以降キャッチャーは2割前半の生き物だと思ってるから

52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:20.67 ID:9QLDesZY0

今の振ったろー

53 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:12.78 ID:tnWC4GVO0

炭谷ディスられてて笑った

54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:15.82 ID:k21XYyxEa

そんじゃ逆転の発想で炭谷さんをDHにして森なんたらを正捕手にすればいいだろw
これで共存できるなw

55 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:28.55 ID:d4QGnZGL0

>>20
あへあへ枠の中に投げれれば絶対抑えるおじさんに投球術が…?

56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:51.94 ID:yI0UHz2Ma

炭谷キャッチャーやってから一度も優勝してないな
細川の穴は思った以上に大き過ぎる
打てなくても勝てるリードするならいいけどコイツ裏を掻く配球とかできないからな

57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:28.13 ID:W+9edeeI0

捕手の能力はリードだけじゃないやろ
捕手として育てたいならDH専門もどうかとは思うが

58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:39.87 ID:kZ0x1QRd0

炭谷と森を捕手で併用じゃ駄目なのか

59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:39.00 ID:Q2SvR7Ld0

>>55
いつから野球みてないねん

60 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:56.65 ID:N9Y5G2Jz0

>>45
谷繁ができるんだから大丈夫だろ

61 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:09.46 ID:f88TqewWr

涌井がおったらなあ

62 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:15.07 ID:Vk4RS+v30

何年も成長してない捕手の方がずっと上だからしゃあない

63 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:40.03 ID:k21XYyxEa

>>51
西武さんサイドじゃなくゲンダイさんサイドが一方的に嫌ってるだけかw

64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:46.77 ID:N9Y5G2Jz0

>>55
キャッチングやな!

65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:23.20 ID:XvRiSdxy0

山崎裕之はいっつも銀に文句言ってるからな

66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:56.94 ID:MULg+BhW0

来年はファーストコンバートかな?

67 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:18.48 ID:ZaIro1WM0

森はポロポロするんやろ

68 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:55.50 ID:u5vi0MKb0

別に高卒2年目で無理やり今捕手で使う意味もないやろ
炭谷がいるんだから大卒1年目あたりでレギュラー取れたらいいと思うわ

69 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:25.94 ID:D/Etx/Bsx

森にウチの中継ぎ(特に敗戦処理)の荒れ球取れるわけ無いだろいい加減にしろ!

70 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:41.50 ID:emnTMFUU0

まあ本当ならこーなと一緒に育ってほしい

71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:55.54 ID:GtQLtOl30

西武得意の捕手指名して気付いたら他のポジションにおるパターン

72 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:00.27 ID:1tx9nHvLM

細川抜けてから優勝してないって言う奴いるけど、空いた穴なんて細川の穴だけじゃないから

73 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:36.94 ID:Vk4RS+v30

谷繁は競争もありつつ18歳から使われ続けたからなあ

74 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:57.75 ID:1tx9nHvLM

>>71
しかもほとんど左の捕手がそれやな

75 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:08.58 ID:d8WIqneR0

正直コンバートした方がいいと思う
打撃に専念させてやりたいわ

76 風吹けば名無し@転載禁止転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 18:19:19.74 ID:5CT6ubcK0

最後に優勝した2008年って細川関係無いやん
打ち勝ったんやから

77 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:44.05 ID:o3MpI4aA0

西山解説員が1軍で見るだけで勉強になるって言ってるから良いんだよ

78 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:54.79 ID:LTQrIg5Z0

森くんはインサイドワーク以前にプロの捕手のレベルに達してないからな
とりあえず守備は練習と順位が固まって来たあたりって感じで二、三年やってけばええやん

79 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:55.10 ID:1tx9nHvLM

>>76
しかもあいつ日本シリーズでほとんど役にたってないしな

80 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:23.40 ID:s7IY7+p00

>>76
細川もその打ち勝つ野球の一員だぞ
下位で二桁HRやし9番ボカチカも20本打ってたから下位でもHR打てる打線だった

81 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:31.50 ID:6jLzkpbAK

めしろ一軍におって常に正捕手のリード見れるんやから最高の環境やと思うけどな

82 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:49.13 ID:HY/lmidt0

はよサードに回せ
こいつは第二の小笠原道大になれる器

83 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:48.51 ID:XrVUIb8X0

森は若い故に立場下やからグイグリード出来んし潰れてしまうかもしれん

84 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:27:00.62 ID:s7IY7+p00

とりあえず雄星あがってきたら組ませるかもね
ローテに1人くらい専属でキャッチャー森をやるんじゃないか