1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:48:08.20 ID:nipW7y1ra
袴田ヘッドコーチは森の起用について、「捕手として使いたいのはもちろんだけど、勝敗もかかっているから難しい」と言う。
西武は現在2位タイで、首位日本ハムとはわずか2.5ゲームしか離れていない。混パを戦うためには、正捕手の炭谷に
頼らざるを得ないのだろう。
この方針に首をかしげるのは、評論家の山崎裕之氏だ。
「そこまで森のリードに不安があるならば、配球を投手に任せればいい。そうやって育った捕手も過去にはいます。
そもそも私は、炭谷のリードが素晴らしいとは思いません。むしろ 、ここ何年も成長していない印象の方が強い」
「今のところは(本拠地で一、二軍の)親子ゲームがあるときに、下で何試合かマスクをかぶらせようと思っている。
二軍落ちはさせず、デーゲームとナイターで2試合。若いからその辺は大丈夫だと思う」(袴田コーチ)
http://jump.5ch.net/?http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159031" rel="nofollow" target="_blank">http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159031
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:32.56 ID:qfB1dlKX0
自分で投球組み立てられる投手が西武にいますかね
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:49:58.96 ID:YDQNcTwCp
混パ?
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:20.89 ID:gk0YS09E0
ゲでもこれは本当に言ったんやろ
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:51:47.02 ID:TTV7107r0
夏前には諦めてキャプチャーの出場増えるやろ
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:33.35 ID:Mfzr9UX00
山崎は伊原以降の西武に噛み付きまくるな
ライオンズナイターでも割とキッツい
7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:52:45.03 ID:N9Y5G2Jz0
捕手森にして誰DHにしろっていうんや。
2軍の試合でマスク経験させられて1軍の打席も経験させられるんやからええんちゃうの。
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:04.90 ID:Ikg4ASyl0
ゲンダイでデスク以外の名前が喋ってる時は確実
9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:30.07 ID:tGRR+NXF0
まあ週一くらいで捕手やらせたってもええのにとは思う
10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:50.59 ID:9QLDesZY0
ゲや東スで実名が出るときはガチの話やからね
11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:53:50.94 ID:NO9vLEoQ0
ヤフーのコメントで山崎裕之叩かれまくっててワロタ
12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:03.01 ID:hNeLPVgI0
リード以前にスローイングとキャッチングも論外だし
13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:54:47.62 ID:Xb4xLHtz0
西口が健在ならいろいろ教えてもらえるんだろうけどな
西武のピッチャー若いから自分でリードなんか無理やろ
14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:06.15 ID:ObnfRHo3a
知恵熱でてまう
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:14.57 ID:mnBJu5/q0
デスク「山崎裕之「
こういうわけではないんか
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:55:42.90 ID:Qwmx8AKW0
リード以外がまともならそうだろうけど
17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:02.36 ID:5mwB+q6P0
>>12
でも試合に出て覚えないといつまでもウンコなままやで…
練習だけだと覚えられんこと仰山あるやろ(適当)
18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:14.46 ID:jNY1PaQ30
これひそかに炭谷ディスられてんじゃん
19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:56:16.83 ID:h0zoabMW0
ついでに叩かれる炭谷w
21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:10.42 ID:zDY5jZ2/0
山崎裕之はとりあえず炭谷叩きたいだけだからなあ
22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:18.13 ID:9FG8G7370
とりあえず雄星が上がってきたら組ませたら?去年それで抑えてたし
23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:35.17 ID:C2SiRnwZ0
アスリートの魂見てキャッチャーは無理だと分かった
24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:57:50.92 ID:98M4KwFG0
DHで使うのは半端だよな
捕手以外で育てるにしてもそれじゃ守備うまくなんねーし
単純に選手が足りないのもあるんだろうけど
25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:16.24 ID:6DU56F4x0
雄星を犠牲者にするんだろふざけんなよ
26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:17.38 ID:u5vi0MKb0
糞ゲンダイでいちいちスレ立てるのやめろよほんと
ゲンダイ記者の自演に思えてくる
27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:58:56.83 ID:c05q7P7w0
名球会会員やぞ
28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 17:59:05.08 ID:I9UwmFJ20
リードがどうこうの次元にまで達してないんだよなあ・・・
31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:11.13 ID:UAoeeJsP0
炭谷がいる間はこの体制でやっていくだろ
32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:32.56 ID:9FG8G7370
まあ投手が藤浪と澤田なら高校レベルなら大体敵なしだよな
150km普通にとれるのはすごいけど
33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:00:40.00 ID:D/Etx/Bsx
現状キャッチャーとしては炭谷の足元に及ばないからな
あのゴールキーパーっぷりと盗塁阻止はやっぱり魅力やで
正直6シーズンも優勝から遠ざかってて思いがけず開幕5連勝した今年は育成の年じゃない
34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:06.47 ID:ypAmvV+e0
中日だったら常時固定の正捕手やろな
35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:01:16.01 ID:1tx9nHvLM
こいついつも酷評してばっかだな
炭谷嫌われすぎだろ
昨日の金子の送りバント失敗も炭谷が遅いから悪いって言ってたな
36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:02:41.45 ID:N9Y5G2Jz0
とはいえバッティングの調子よかったら交流戦でマスク被るチャンス出てくるんちゃうかね
37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:04.83 ID:2YyPWn1l0
キャッチャーやると
毎回目をつぶってまう
あと腰と足首がめっちゃ痛くなるは
草野球だけど
38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:12.70 ID:PcYYS66zK
捕手森DH炭谷で問題無しやな!
39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:14.36 ID:HVGlnkL60
まあでも将来見据えるともっと捕手として試合でてほしくはあるな
40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:16.41 ID:GJ3/NSsW0
単に森を捕手にしてまで指名打者で使いたい選手がいないだけだぞ
41 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:43.35 ID:xURjdOl30
なまじ打者としての才能が早いうちから開花しちゃったからDHから外せなくなってるよな
ニホーマーして尚更戦力として外せなくなってる
42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:08.36 ID:Li/iyWGE0
DHでも成功してるんだから別にええやんけ どうせ捕手は無理なんやし
43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:16.60 ID:rUCgTC6S0
このままだと.300 30本打てるDHで終わるから早いとこ経験積ませて欲しいわ
44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:51.74 ID:OQ59lIBp0
山崎は炭谷嫌いだよな
45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:15.98 ID:1tx9nHvLM
致命的に頭弱いから捕手無理だろ
サインも覚えられないし
46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:26.92 ID:TMVY+IOA0
正直この若さでDHで出てどうすんの?って気はする
もちろん一軍出場機会があることはすばらしいけど
47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:52.34 ID:jH5h68q70
まだ2年目やし今年は主にDHで打撃をより磨けばええ
48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:55.40 ID:JO+r8rrm0
>>29
二軍の正捕手なんてやっても一軍レベルじゃ全く通用しない
梅野みたいにずっとスタメンやらせたらええのに
せっかく銀仁朗居るんやから去年の巨人小林みたいな使い方もありやろ
49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:22.48 ID:k21XYyxEa
炭谷さんの扱いに困るだろw
嫌いなら追い出せばよかったのにw
50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:24.34 ID:Li/iyWGE0
>>46
守備の才能が無いからしゃーないやん
どう考えてもどこも守れんやろ 育つとも思えんし
51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:28.74 ID:D/Etx/Bsx
>>49
少なくても西武サイドから炭谷が邪魔だと少しも思われてない
伊東以降キャッチャーは2割前半の生き物だと思ってるから
52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:20.67 ID:9QLDesZY0
今の振ったろー
53 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:12.78 ID:tnWC4GVO0
炭谷ディスられてて笑った
54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:15.82 ID:k21XYyxEa
そんじゃ逆転の発想で炭谷さんをDHにして森なんたらを正捕手にすればいいだろw
これで共存できるなw
56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:51.94 ID:yI0UHz2Ma
炭谷キャッチャーやってから一度も優勝してないな
細川の穴は思った以上に大き過ぎる
打てなくても勝てるリードするならいいけどコイツ裏を掻く配球とかできないからな
57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:28.13 ID:W+9edeeI0
捕手の能力はリードだけじゃないやろ
捕手として育てたいならDH専門もどうかとは思うが
58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:39.87 ID:kZ0x1QRd0
炭谷と森を捕手で併用じゃ駄目なのか
61 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:09.46 ID:f88TqewWr
涌井がおったらなあ
62 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:15.07 ID:Vk4RS+v30
何年も成長してない捕手の方がずっと上だからしゃあない
65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:23.20 ID:XvRiSdxy0
山崎裕之はいっつも銀に文句言ってるからな
66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:56.94 ID:MULg+BhW0
来年はファーストコンバートかな?
67 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:18.48 ID:ZaIro1WM0
森はポロポロするんやろ
68 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:55.50 ID:u5vi0MKb0
別に高卒2年目で無理やり今捕手で使う意味もないやろ
炭谷がいるんだから大卒1年目あたりでレギュラー取れたらいいと思うわ
69 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:25.94 ID:D/Etx/Bsx
森にウチの中継ぎ(特に敗戦処理)の荒れ球取れるわけ無いだろいい加減にしろ!
70 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:41.50 ID:emnTMFUU0
まあ本当ならこーなと一緒に育ってほしい
71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:55.54 ID:GtQLtOl30
西武得意の捕手指名して気付いたら他のポジションにおるパターン
72 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:00.27 ID:1tx9nHvLM
細川抜けてから優勝してないって言う奴いるけど、空いた穴なんて細川の穴だけじゃないから
73 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:36.94 ID:Vk4RS+v30
谷繁は競争もありつつ18歳から使われ続けたからなあ
75 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:08.58 ID:d8WIqneR0
正直コンバートした方がいいと思う
打撃に専念させてやりたいわ
76 風吹けば名無し@転載禁止転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 18:19:19.74 ID:5CT6ubcK0
最後に優勝した2008年って細川関係無いやん
打ち勝ったんやから
77 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:44.05 ID:o3MpI4aA0
西山解説員が1軍で見るだけで勉強になるって言ってるから良いんだよ
78 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:54.79 ID:LTQrIg5Z0
森くんはインサイドワーク以前にプロの捕手のレベルに達してないからな
とりあえず守備は練習と順位が固まって来たあたりって感じで二、三年やってけばええやん
80 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:23.40 ID:s7IY7+p00
>>76
細川もその打ち勝つ野球の一員だぞ
下位で二桁HRやし9番ボカチカも20本打ってたから下位でもHR打てる打線だった
81 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:31.50 ID:6jLzkpbAK
めしろ一軍におって常に正捕手のリード見れるんやから最高の環境やと思うけどな
82 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:49.13 ID:HY/lmidt0
はよサードに回せ
こいつは第二の小笠原道大になれる器
83 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:48.51 ID:XrVUIb8X0
森は若い故に立場下やからグイグリード出来んし潰れてしまうかもしれん
84 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:27:00.62 ID:s7IY7+p00
とりあえず雄星あがってきたら組ませるかもね
ローテに1人くらい専属でキャッチャー森をやるんじゃないか