1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:01.58 ID:ReKISjv80
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/tvuLksY.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/tvuLksY.jpg
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:58.15 ID:haYmDjLd0
キンタマー
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:04.30 ID:Pfs2riaC0
うーんこの
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:12.52 ID:pK4wSOKP0
アフィ
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:14.67 ID:z7B4zZk70
キンタマー
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:05.51 ID:3xSfuWoQ0
アラビア語喋らないと使えないやつやんけ!
7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:07.29 ID:Tyf5MQ2H0
くさそう
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:59.60 ID:JtrKB5FSM
ただし古代アラビア語を話せる場合は通常召喚できるとする
9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:15.65 ID:d7D5lxHZp
そこそこ強いヤン
10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:45.41 ID:rzKQrSOI0
強そう
11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:33:05.18 ID:J2kIF65L0
スフィアモードやんけ!
12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:02.36 ID:MPL0orDG0
サイバーポットかな?
13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:39.35 ID:pZLvH5rx0
神のカードをこんな現実的な使い方したくない
14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:10.97 ID:P8iT1B5l0
変化しない方が強い
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:27.03 ID:mm1l2iIU0
説明文多すぎやろ
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:51.90 ID:UfVQgI0Aa
cannot be special summoned.がついてる
-114514点
17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:02.92 ID:YQZ87i5u0
巨人小笠原、相手フィールドのモンスター3体と引き換えにキンタマを召喚
18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:19.26 ID:pkslkaZD0
ゴッドフェニックスもカード化しろ
19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:18.23 ID:63F1XHEW0
原作からすれば何も出来ない無能状態じゃないのかこれ
20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:35.82 ID:8ISNPdWo0
また特殊召喚できないのな
21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:45.33 ID:WP7fAeCs0
草
22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:58.40 ID:gDIq6kCip
ラーの救済の仕方が無理矢理過ぎて引くわ
マジでコナミアホちゃう
24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:12.26 ID:DBEtvdYP0
タマキーン
25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:55.08 ID:u/rtxh730
強くない?
26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:01.76 ID:67gV7bhkK
勝てる気がしない
27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:13.30 ID:OUOhX6vOp
原作効果にリメイクしても今の環境なら余裕でしょ
28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:21.48 ID:47bSIwHz0
相手フィールドのモンスターを3体も除去できるやん
29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:30.45 ID:hy5Zmotu0
何これ
相手どうしようもなくね
1ターン過ぎれば返されるんやろ
30 中井しゃん◆w0mTkIt.oKsP 2015/04/16(木) 18:39:40.67 ID:5IHcV5oPa
クィディッチの試合会場飛んでそうやな
32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:40:42.89 ID:Yku0aNHPK
小型サンダーボルトいけるやん
33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:40:45.02 ID:XwALLMTq0
普通に強いやん
34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:40:47.41 ID:nzGOHyTU0
ラヴァゴーレムデッキが強くなりそう
35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:11.11 ID:m/tgxHUG0
キンタマー
36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:10.97 ID:kI1CLpjL0
キンタラー
37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:13.17 ID:8t4pICq80
強いんかこれ?
最近のはよくわからんな
38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:22.80 ID:JlCdo7kb0
これ呪文言わないと使えない奴やん
39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:35.16 ID:63F1XHEW0
効果的にはラヴァ・ゴーレム的なアレなのか
攻撃力4000に設定してるとか最早ラーである意味感じないからかなしいわ
40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:43:09.14 ID:WCnB9F9K0
ラーの欲深竜
41 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:43:17.16 ID:qprkmBxmM
ダッサカード破るわ
42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:43:24.00 ID:zM40K2SB0
モンスター三体並べたらラーを警戒するんやな
43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:43:40.58 ID:P9VIk8JB0
ラーの翼神竜一
44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:43:55.96 ID:YVKuKPIc0
アバタ―は突き抜けていい感じなのになアフィ
46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:18.88 ID:ynsrw8Pl0
攻撃も防御もできない待機形態のほうが使えるとはたまげたなぁ
47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:24.37 ID:kVBr4+h50
ラーも描きなおしてや
もっとメタリックなラーが見たいんじゃ
48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:31.41 ID:63F1XHEW0
また懐古の心をくすぐるパック出んのか
49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:39.67 ID:8cPZN8e90
こんなカード出すくらいならラーをエラッタして出せよ
50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:07.16 ID:kUqfCjDJ0
エンタメイジの情報よこせや
51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:11.61 ID:iYiKIE0C0
最近コナミが必死に懐古に媚び売りまくってて草
ゼアル末期にどんだけ人離れて帰ってこないままやねん
52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:14.53 ID:ikEH3uDC0
このタマキンが特殊召喚可能なら一気に環境トップだった
53 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:18.95 ID:gymKKftZ0
これってどういうことや
ラー(本物)よりラー(金玉)の方が強いんか?
54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:37.47 ID:TiswqkA1p
3体除去に4000で10召喚ってエクシーズ初期までしかしらんがやばない
56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:10.39 ID:i/JcirmAa
重すぎるやろこれ。絶対手札にラーとこれ来て詰むパターンだわ
57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:25.54 ID:k0sukhrR0
強くないか?これ
58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:37.09 ID:b1DIVhc20
は?相手のモンスター3体消して次ターンに自分のラー召喚できんの?強すぎやろ
59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:45.92 ID:u3WNJoxm0
生贄のことリリースって言うの?
60 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:48.61 ID:gq6KOKoFa
>>53
元が1000払って敵除去の後攻撃力0で残るかライフ100にして攻撃力に変えるだけのゴミやし
61 風吹けば名無し@転載禁止転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 18:47:49.91 ID:3jgaHoRX0
ゴルシクラー買わなきゃ
63 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:06.68 ID:XwALLMTq0
これとラー3積みやな
64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:26.48 ID:pkslkaZD0
リリースした合計の攻撃力の効果は必要やろ
65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:51.15 ID:QrGnP62m0
これだけで相手のモンスター3体殺せるってことでええんか?
66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:56.34 ID:Oysi3stea
>>53
本物がヲーを無理矢理使えるレベルに引き上げてる感じ
ただどっちかの場に3体必要なのとヲー採用するとしたら事故要因になりそう
おじゃまの出番か
67 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:59.00 ID:ikEH3uDC0
三体リリースで特殊召喚なら強かった
69 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:49:56.02 ID:0onRKwgu0
先にOCG化したヲーが完全にゴミクズやったからそれの救済か
最後の効果が露骨にそれ
70 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:00.15 ID:NM3tP1Gv0
オシリスは頑張れば使えるって聞いた
遊戯王民どうなんや
71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:14.34 ID:B25ulB9d0
最近の遊戯王知らんけど単純に簡易サンボルとして使ったほうが強いんちゃうか
74 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:46.54 ID:PRIv/KBkp
こんな糞みたいなカード出さなきゃラーの救済出来ないなら最初から実戦レベルにしとけよ
どこが有能だよ死ねや
75 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:57.56 ID:8ISNPdWo0
命削りの宝札OCG化あくしろよ
77 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:06.57 ID:GC4G02sM0
不死鳥モードもそのうちでそう
78 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:08.99 ID:SwT8TXnO0
コイツだけ積んで本体は入れないとかなりそう
79 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:16.96 ID:SjdqhC/sp
いや強いなこれ
リリース耐性なんて基本ないし
80 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:48.08 ID:k0sukhrR0
レベル10でエクシーズできる三体除去ってやばくないですか?
81 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:55.81 ID:q+5IDq6T0
むしろヲー入れずにこいつだけ入れれば良いんじゃね
単純に三体無条件除去は無茶苦茶
82 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:03.66 ID:ikEH3uDC0
>>78
普通にこいつ相手に出して次のターンレベル10エクシーズとかになりそうですね(ガッカリ)
83 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:18.63 ID:67gV7bhkK
ヴォーの迫真竜
84 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:20.29 ID:k0sukhrR0
生け贄封じの仮面がサブデッキに入る?
85 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:25.14 ID:QrGnP62m0
んで相手のモンスターリリースしても自分の場に出る でいいの?
86 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:43.93 ID:0onRKwgu0
ラーを警戒してモンスを3体以上並べないプレイが流行る可能性が…?
88 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:07.48 ID:vsTZtFgf0
アイコラだろ
89 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:12.30 ID:0Pf0yvqA0
キンタマやんけ!
91 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:22.90 ID:z4Zvk38V0
肝心のラーは強いの?
92 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:27.47 ID:ikEH3uDC0
普通にこいつ出せたらこいつぶん殴っても良さそうやな
93 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:50.70 ID:NM3tP1Gv0
ナイトメアトラバドールとかいうゲーム版やったことあるんやけど
あのゲームの効果でOCG化ってわけではいかんのか? って思った
95 風吹けば名無し@転載禁止転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 18:53:58.87 ID:3jgaHoRX0
オシリスも効果は普通に強いからなあ
なお魔法一枚で死ぬ模様
96 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:05.57 ID:kVBr4+h50
ラー○○形態シリーズ増えそうですね・・・
97 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:06.29 ID:yO21BAbia
たらればで強い強い言ってる奴はアホやろ
相手が三匹召喚した状態で自分のターンが来てようやく発動できるんやで
98 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:22.88 ID:kGUeLKp/0
こいつハラーポッターの羽の生えた玉やん
99 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:26.69 ID:63F1XHEW0
クソラーの3番目の数値分アップは4000から上乗せなのか、そもそも発動できるんかね
100 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:28.67 ID:3p9uCeL+0
ラーの翼神龍も丸くなったなぁ
102 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:37.71 ID:gymKKftZ0
キンタマを3個入れたデッキが流行るのか
汚い
103 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:42.52 ID:KeQ7P2kBa
>>1
やめて! ラーの欲深竜の特殊能力で、ギアフィード・ザ・アフィトニングを焼き払われたら、闇のまとめで収入と繋がってるアドセンスまで燃え尽きちゃう! 
お願い、死なないでアドセンス! あんたが今ここで倒れたら、アマゾンやグーグルとの約束はどうなっちゃうの? 
ブログはまだ残ってる。これを耐えれば、通報に勝てるんだから!
次回、「アドセンス死す」。まとめスタンバイ!
104 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:53.82 ID:q+5IDq6T0
オベリスクとオシリスは進化のやつが出るかもしれんから辛抱や
106 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:04.35 ID:Oysi3stea
不死鳥モードは墓地に行くたび死者蘇生なしで復活してラー以外のモンスター全滅させるとかでええな
108 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:30.89 ID:0RzjA+pX0
丸くなっても特殊召喚できねぇのかよ
もうちょい漫画に寄せろよ
109 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:04.40 ID:pruLwXim0
本体いらない子になりそう
110 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:06.62 ID:NM3tP1Gv0
しかし「ラーはヒエラティックテキストを読める者にしか従わない!」というシーンは遊戯王屈指の糞シーンだったと思うんやけどそれをOCGのカードの効果で再現して有効にするとはこの件に限れば有能やな
普段の調整中祭りや公式大会の不正祭りや本体の件を考えると焼け石に水だけど
111 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:13.47 ID:u/rtxh730
相手の場に3匹並んでたらライフ0になってそう
113 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:20.76 ID:LdOTyOZN0
こういう無駄に細かいテキストをぜんぶ読んで把握して、ちまちまとデッキを作るわけか
デッキ作るだけで死にそう
114 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:20.85 ID:kVBr4+h50
どうやってもネタデッキ
115 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:25.65 ID:67gV7bhkK
ちょww和田がOCGに!?ww
116 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:26.79 ID:KW+t2Pt40
除去目的で使うんなら相手の場にモンスター三体並んでなきゃいけないしラヴァゴでええわ
118 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:04.21 ID:NrJBOEsz0
フェニックスモードはこれでええやろ
このカードはフィールド上から墓地に送られたラーの翼神竜が墓地にあるとき手札の死者蘇生を墓地に送ることでのみ特殊召喚できる
(1)自分のLPが100になるようにライフを払うことで払った分だけ攻撃力がアップする
(2)手札から融合解除を墓地に送ることでこのカードの攻撃力分LPを回復し、その後このカードの攻撃力を0にする
119 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:07.56 ID:wWuvPWi60
てか相手の三体除去しても相手にリリースされたらおわりじゃね
121 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:19.99 ID:viKyemo90
今は大量展開が基本やからなあP召喚まで追加されたし
使えんこともないやろ
122 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:20.28 ID:YjJ97puV0
普通の効果モンスターの色じゃねーか
123 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:24.42 ID:XwALLMTq0
ブラックガーデンでも入れとけば金玉いっぱい出せるやろ
124 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:29.87 ID:VEzC1QtO0
相手の場に三体以上生き物並んでる状態で自分のターン来てやっと除去発動できるんやろ?微妙やんけ
125 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:37.76 ID:KkLAzCoP0
俺がやってた頃は自分か相手の場にモンスター3体出てるなんてそうそうなかったけど今はどうなんやろ
126 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:45.96 ID:NM3tP1Gv0
>>87
ちょっと前にCMで海馬がブルーアイズデッキについて語ってた頃か
オベリスクは固定ステータスやし耐性もあったりするしなあ
127 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:50.65 ID:fujDfy3c
92 名前:風吹けば名無し@転載禁止 [sage] :2015/04/16(木) 18:53:27.47 ID:ikEH3uDC0
普通にこいつ出せたらこいつぶん殴っても良さそうやな
105 名前:風吹けば名無し@転載禁止 [sage] :2015/04/16(木) 18:54:59.39 ID:ikEH3uDC0
>>97
こいつ殴ってダイレクトアタックすればええんやで
テキストも読めない奴がほざくなよ
攻撃対象にこいつならねえってテキストの?@に書いてあんだろ
128 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:58.19 ID:63F1XHEW0
相手3体生贄にして次のターンに戻ってラー召喚してライフ1000払って1体破壊するとか男気感じるで
129 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:14.48 ID:uBGS6vKbK
相手の場にモンスターが3体並んでる時点でゲーム終了してそう
ラヴァゴーレムの方が優秀ですわ
130 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:46.43 ID:Oysi3stea
>>126
青龍やなくて征龍や
ブルーアイズなんてコストにしかならん環境の奴隷と一緒にするな
131 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:47.56 ID:0RzjA+pX0
というかヲーをラーにエラッタしろよ
禁止カードにはバンバンやってるのにこういうのには触らんな
132 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:51.68 ID:LdOTyOZN0
ギャザリングは新しいシリーズを出すときはルールの調整にすごく時間をかけるって聞いたけど遊戯王は進歩してへんな
133 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:53.44 ID:kVBr4+h50
3体並んだらプトレマイオスが出てくるンゴ
134 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:55.21 ID:B1C1TcEL0
これ+普通形態入れなきゃいけないんだから強い訳ないやろ
135 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:00.15 ID:CXfr5hGg0
こいつとスピリットバリアで耐久出来たりするんか?
136 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:11.15 ID:05Wyp4iP0
ヲーってどんな効果だっけ
100にするやつしか覚えてないわ
137 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:13.35 ID:EmqqRmFv0
仮に4000出てきてもライトニングに殺される模様
138 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:22.83 ID:3zOFgbhha
やっぱりデュエマがナンバーワン
139 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:27.17 ID:7zpODGyl0
キンタマ―
141 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:32.28 ID:k0sukhrR0
ブラックガーデンと合わせて球体二つとラヴァゴでちんこつくりたい
142 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:56.17 ID:q+5IDq6T0
>>120
キーカード3体屠られたら流石に巻き返せんやろ
帰って来たらヲーの1000でモンスター破壊の効果使い放題やで
143 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:02.67 ID:dOW3ciNY0
特殊召喚できない
144 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:09.74 ID:yO21BAbia
>>112
クソみたいな耐性持ったモンスターが相手のフィールドにいて
なおかつ相手のモンスターの数が三匹以上いる状態で自分のターンが来たら強いんやろ?限定的すぎるわ
145 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:26.08 ID:+GCCo/HQM
ラー対策にラー積む時代が来るかもな
146 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:45.85 ID:spH91YVa0
マリクが呪文で能力解放した形態より孔雀舞が使った封印形態のが強いってどういうことやねん
147 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:05.24 ID:VEzC1QtO0
>>132
デュエマはカード発案してから出すのに少なくとも2年かかるらしいけどコンマイはどうなんやろ
148 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:06.00 ID:SJO9CUgi0
モンスターがこいつだけならダイレクトできるんか?
150 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:14.19 ID:8RCbb0K+0
こいつ出すだけじゃダメなのがな
ライフ100になるリスク冒して無防備なラーで攻撃するのはきつい
152 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:28.23 ID:0KK6KE/C0
てか耐性持ち殺せるってそれだけの話ならラヴァゴのほうが強いやろ
153 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:32.88 ID:ZWo8rNF+
>>142
キーカード3体も並ばれた状況でラーなんか積んでるファンデッキが生き残って返しのターン勝てるとかどんだけゴミみたいなデッキ相手にしてんねん
156 風吹けば名無し@転載禁止(神奈川県)転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 19:02:59.59 ID:P8E1o0w70
悪くなくね?
次のターンに除去効果持ちの4000出るんやん
157 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:01.22 ID:sws31jON0
なんでオジャマは神と相性ええんや
TFで使ったけど結局ランク2
を並べるのが限界や
159 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:49.72 ID:5FSzRzm20
アフィリエイトモード
160 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:58.91 ID:NM3tP1Gv0
あと本質的には特に関係ないけどアラビア語じゃなくてエジプト語やで
>>147
発売から半年で禁止カードになるカードもあるくらいだしろくにテストプレイやっていないのでは疑惑も
162 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:07.44 ID:2vEEiOOv0
求職転載体クレーヨ・レス
163 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:12.68 ID:Oysi3stea
>>142
シャドール「効果発動するンゴ」
クリフォート「何回でも復活するンゴ」
聖刻「いっぱい召還するンゴ」
デュエリスト「キーカード3枚もあれば相手にターン回さンゴ」
164 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:36.95 ID:yp7Nf1OY0
>>151
「攻撃対象にならないモンスター」のみの場合、それらを無視してプレイヤーへ直接攻撃できる。
(フィールド上に存在しないかのように扱われる)
166 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:51.67 ID:7t9IlkZ+0
特殊召喚できないラーなんてラーじゃないやん・・・
167 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:03.31 ID:wHRl5BG30
2ちゃんで遊戯王やってるやつおるけどあれって集めてるだけなんか?
やる人なんてどこで見つけるんや
170 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:48.91 ID:if5HLvoO0
こ の カ ー ド は 特 殊 召 喚 で き な い
171 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:52.07 ID:vlLL42Bv0
転載推奨
172 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:59.13 ID:lAP+nFZL0
>>165
テストプレイしてポールポジション出したんなら今からでも担当者クビ切った方がええわ
173 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:03.38 ID:RZkoH991
こいつ出せたら強いとか言ってる奴いて草生えるわ
175 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:11.39 ID:XwALLMTq0
>>152
二対除去して相手に打点3000のモンスター与えるか
三体除去して次のターン自分の場に打点4000のモンスター召喚するか
176 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:17.75 ID:spH91YVa0
要は紙屑がファンデッキレベルに進化したって話やろ?あほちゃう
177 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:28.85 ID:cw/uCO6j0
サムスかな
178 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:34.85 ID:20VBfPQa0
もう久しくやってないからわからんけど相手フィールドにモンスター3体いる状況って結構積んでない?
179 アドセンスクリックお願いします。 2015/04/16(木) 19:06:42.15 ID:BcIOpaWOp
攻撃対象にならないって一文あるけどこいつしか場におらんかったら攻撃出来へんの?それともダイレクトアタックになるの?
181 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:01.92 ID:kFbvz513K
聖刻の石は関係なかったんか?
182 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:09.16 ID:KkLAzCoP0
チートカード出せば売上上がるンゴ
ある程度売れてから禁止にすれば問題ないンゴねぇ
183 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:09.45 ID:vsTZtFgf0
通常召喚だからオピョオ居ても大丈夫なのがラヴァゴより優秀
184 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:15.89 ID:8V080ULI0
ヲー作ったやつほんとに死ねばいいのに
185 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:21.25 ID:yO21BAbia
でも正直ペンデュラム触った時はコナミ凄いと思ったわ
186 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:48.78 ID:j6WMc8ba0
サンキューカッス
187 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:57.13 ID:NrJBOEsz0
かかしなり亀なりで総攻撃防いだ次のターンに使うんやで
188 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:06.84 ID:63F1XHEW0
紙くずをいれてみるかと思わせた時点で相当な進歩やな
189 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:06.01 ID:oar4immT0
レベル10だから下手するとグスタフ飛んできそう(小並感)
190 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:06.22 ID:kVBr4+h50
プトレマイオス考えた無能はクビにしろ
192 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:25.13 ID:pk3HDSQW0
もう遊戯王とか10年くらいやってないんやが、こういう攻撃対象に出来ない奴があっちの場に居るときは直接攻撃は出来るの?
193 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:09:00.73 ID:eStdzKaL0
結局特殊召喚できへんやんけ
何が不死鳥や
194 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:09:21.32 ID:gSHJxzWS
>>178
そうそう都合よく手札に来ないし3体並んだころには自分のターン来る前に普通に殴り殺される
3体どころか平気で5体とか並ばれるし
195 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:09:24.71 ID:iUrecbOf0
多分地縛神と同じ類の効果やから
モンスターこいつだけならダイレクトアタックされへんで
KONAMIの気分次第やけどな
197 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:09:50.37 ID:0KK6KE/C0
>>190
パワーボンドなど無効にされやすいカードがたくさん存在するサイバーデッキで使うっていう解釈ならインフィニティもまだ理解できるがプトレマイオスはさすがにないわ
198 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:10.39 ID:jVWlq81h0
スニッチかな?
199 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:14.10 ID:NM3tP1Gv0
>>172
ポールポジションの調整中項目はいつまで調整中なんやろなあ
少なくともルールの質問に対する回答で当日のジャッジに丸投げしたり「このカードの性質上、やむを得ないことです」「不正も可能ですがフェアプレイを心がけてください」と悟ったような態度を取ったりする点で無能感は漂う
200 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:38.77 ID:q+5IDq6T0
>>178
ぶっちゃけ詰んどるけどブラックホールみたいなマジックカードとして考えたらええねん
召喚を無効化されてもコストは払われるから絶対に破壊出来るし
201 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:52.72 ID:0KK6KE/C0
攻撃対象ダイレクトアタック云々言ってる奴はヴァルキリアロックを知らんの?
202 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:54.17 ID:VgFZxLAi0
ブレイカーとかいう効果もち攻撃力1900が出た時点で引退余裕やったわ
テストプレイしてないってのは本当なんやね
203 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:13.06 ID:C9PlI5ol0
プトレマイオス殺す
204 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:34.06 ID:0RzjA+pX0
>>190
ライトニングも大体オカシイ
コンマイはエクストラデッキが圧迫されるからって重ねる系に強いの出しすぎだろ
205 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:37.81 ID:yp7Nf1OY0
>>191
「ならない」と「選択できない」で効果が異なるってwikiにあるけどこの場合前者の素通りちゃうの
206 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:42.39 ID:m4UeejOXp
>>165
テストプレイして魔道書の審判とか出したなら正気を疑うで
これ次のターンのエンドってことは相手のターンでランク10よろしくニキーwwwwする可能性もあんのか
207 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:54.71 ID:RSB2pxro0
ギャグかな?
208 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:07.91 ID:/5EIBjcn0
遊戯王やりてえけど時間がねえよ
ADSに手だそうかなあ
209 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:17.02 ID:5PtSSVWC0
ラーと融合したマリクをカード化しろよ
210 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:22.90 ID:C2nbYYRG0
ワイのゴーレムデッキが強化されてしまうのか
211 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:26.21 ID:KZQc8A03M
ラーが太陽神わかる
翌神竜=太陽神 ????
213 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:50.17 ID:kcgtPZ2Br
何?相手の場が自縛神だけなら直接攻撃出来るのではないのか!?
215 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:13:04.06 ID:n7ovirVU0
アニメでもこんなかたちしてたやろ確か
216 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:13:43.70 ID:yp7Nf1OY0
>>201
ヴァルキリアも「できない」やんけ
こいつはフィッシャーマンと同じテキストやろ
217 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:14:19.61 ID:rPeKqIOZK
レッドアイズとトゥーン強化といい初代厨のワイ絶頂射精ですわ
218 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:14:28.89 ID:0KK6KE/C0
>>206
正気じゃないやで
パック売りたいから出したんや
こんぐらいチートならノーマルだしみんなパック買うやろって
219 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:14:31.80 ID:P3vTs20Q0
この状態で召喚してもマリクが謎呪文唱えたらマリクのものになってまうやん
220 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:15:01.07 ID:63F1XHEW0
神を生贄に神を召喚するんやな
221 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:15:10.23 ID:/5EIBjcn0
変な呪文唱えたらコントロールを相手に渡さなくてもいい
って書いとけよコンマイ
223 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:15:44.78 ID:iUrecbOf0
こんなとこでもコンマイ語の論争起きて草生える
やっぱコンマイって糞企業だわ
226 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:16:29.84 ID:73fMCCG30
最近テキストも整備されてきたのでセーフ
始めてから何年たってんだって話だけど
227 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:16:52.38 ID:NrJBOEsz0
審判なんてW隕石やレダメや深炎と同じくわかってて作ったカードやろ
チートカード出しといてとりあえず強化して
強化が終わったら規制の見本
228 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:16.36 ID:iDL/tlp40
ワイマドルチェ使いリリース用に姫さまの採用を考える
229 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:23.38 ID:63F1XHEW0
YU−JYOみたいに何か行動して動き出すとかネタ走ってりゃ面白かったのに
231 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:35.02 ID:0RzjA+pX0
征竜禁止するのはテーマとして失敗しましたって宣言してるようなもんだろ、売りかったからってのもあるが
子征竜だけでどうせいっちゅうねん、神判とこれはどう考えてもテストプレイしてない
232 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:36.22 ID:t3b11KxgK
遊戯王カードの日本語はサッパリんご
233 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:41.42 ID:WVEFuQ5Q0
これめっちゃつよない?
234 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:55.48 ID:ynsrw8Pl0
ヒエラティックテキストの勉強しなきゃ…
235 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:13.31 ID:TVdwdRL7a
まあダイレクトアタックできても微妙な性能やろ。相手に依存しすぎ
236 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:27.64 ID:6YRLyq3J0
100になるまでライフ払って、1000払えば破壊とかいうわけのわからん効果作ったやつは晒されてもええやろ
237 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:45.74 ID:yp7Nf1OY0
伝説のフィッシャーマン
フィールド上に「海」が表側表示で存在する限り、このカードは魔法カードの効果を受けず、 相手モンスターはこのカードを攻撃対象にする事はできない。
・後に登場したモンスター群である地縛神は、「相手はこのカードを攻撃対象に選択できない」という類似効果を持つ。
ところが、その微妙なテキストの違いから「地縛神だけが自分フィールド上に存在する場合、相手は攻撃できない」という裁定が下っている。
地縛神は《切り込み隊長》などと同じで攻撃をロックできるが、《伝説のフィッシャーマン》は存在を無視して直接攻撃されてしまう。
コンマイ無能すぎて草
241 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:21:45.61 ID:ekxtOn3G0
テストプレイは入念にされた上で発売にGOサイン出てるだろ
バランスなんて二の次なTCGに飼いならされてるアホ達だしパワーカード満載にした方が喜んで買いあさるだろw
後で禁止制限かければええねんw
244 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:21:58.66 ID:uBGS6vKbK
強くもなく弱すぎることもなく、ネタにすらならずに終わりそう
これがコンマイのファンサービスか・・・
247 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:22:34.99 ID:8V080ULI0
さっさとthe sun of god dragon をOCG化すんだよ
248 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:23:05.04 ID:O+lUtRg70
エコールドゾーンあくしろよ
249 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:23:06.93 ID:eStdzKaL0
遊戯王カードWiki - 《メンタルマスター》
FAQ
Q:このカード自身をリリースすることで特殊召喚できますか?
A:自身はリリースできません。(08/04/19)
Q:このカードと《イレカエル》の相違点はどこですか?
A: カードが違います。 (08/04/21)
Q:カードが違うとはどういうことですか?
A: カードが違うということです。 (08/04/24)
250 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:23:31.78 ID:R55yUO3Na
このラーはアテン神モチーフか?
エジプトで球形はあれぐらいやろ
252 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:24:48.99 ID:73fMCCG30
>>240
カードが違うという事です(半ギレ)
ハウスダストンと引きガエルに関してはほんま無能
253 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:25:03.08 ID:m4UeejOXp
公式のルール質問への解答がwikiを見ろってなってたのは流石に草
255 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:25:44.97 ID:yp7Nf1OY0
数年前までダメージステップにマシュマロン専用ステップがあったのにはさすがに草生えた
256 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:26:30.15 ID:xZZs+z7a0
スキドレと絡めたら三体除去+サンドバッグ
いけるやん!
257 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:27:03.83 ID:/5EIBjcn0
TFSPやってたけどタイミングを逃すの意味がわからん
258 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:27:21.86 ID:i6phCqwq0
ラーの翼神竜に第四の効果があったとは…
259 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:27:29.66 ID:Oysi3stea
対象をとる効果とかいう一見意味分からんようでマジでわけ分からんルール
260 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:09.03 ID:i6phCqwq0
原作では明かされなかった第四の効果TUEEEE
261 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:36.03 ID:m4UeejOXp
タイミングを逃すとかいう何度見てもわけがわからない仕様
遊戯王のテキストに関しては英語版が一番わかりやすい気がするで
262 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:58.06 ID:VNq9pjaO0
こいつで神の序列変わるの?
263 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:58.17 ID:yp7Nf1OY0
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/97cvEbN.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/97cvEbN.jpg
マ シ ュ マ ロ ン
264 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:29:32.86 ID:yBV27tK00
卑猥すぎ
266 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:30:12.55 ID:LdOTyOZN0
デッキを考えてる時が一番たのしい
268 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:30:49.40 ID:2JJQmpaMa
球形中よ
271 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:31:12.36 ID:xZZs+z7a0
>>262
オベリスク=オシリス>>>>>>>>>>ヲー
が
オベリスク=オシリス>>>球体>>>>>>>>>>ヲー
になりそう
273 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:31:34.11 ID:VO6z1XNQ0
爆導索すこ
274 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:32:54.57 ID:04gLxEQ20
ゴリラ語言わないと召喚できひんやん!
276 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:33:18.62 ID:+O2rIqmi0
案の定キンタマ呼ばわりされてて草
277 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:33:19.16 ID:eStdzKaL0
>>273
チェーンサイクで破壊するだけで自分のデッキと相手のエクストラデッキを破壊する最強カード大好き
278 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:34:39.19 ID:SnyUdjeta
ウンコって書きました。もうしませんごめんなさい。 by FIX ★
280 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:43.26 ID:FyK3Ggbd0
これなんのパックや?
281 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:51.49 ID:VQd2rEoi0
ヲーだけ調整ミスったから救済措置取ったのか?
それとも最初からこれ出す前提であれにしたんやろか?どうせなら火の鳥みたいな形態もカード化しろや
あとアーミタイルも強化しちくり〜
283 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:55.99 ID:oiWEvKpt0
No.100はどこ行ったんだよ…
1〜4はともかく99に0も出たのに
285 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:36:31.09 ID:2V/yvWO40
懐古に媚びる前にルールなんとかした方がええんちゃうか
完全に把握できてんの公式くらいしかないっておかしいやろ
286 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:36:33.91 ID:73fMCCG30
イリュージョンスナッチ
Q:《ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《ガイウス》の効果にチェーンして
自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。同時に、
相手は《ヴェーラー》の効果を発動しようとしています。この場合、どちらに先に
チェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:
《ヴェーラー》を発動します。スペルスピード2の《ヴェーラー》にチェーンを組む
形でスペルスピード1の《イリュージョン・スナッチ》の効果はチェーン発動する
事は出来ません。同じスペルスピードが2の《奈落》にチェーン発動できる理由は
現在こちらでも理解できておらず、現在開発部署に確認を
取っております。(12/09/14)
これも好き
287 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:36:39.16 ID:SnyUdjeta
ウンコって書きました。もうしませんごめんなさい。 by FIX ★ /
288 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:37:01.58 ID:1R8rFZ/20
宣伝パズル
289 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:37:22.04 ID:/5EIBjcn0
これ公式大会とかでもめたらどうするんだ
291 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:37:44.52 ID:tBMm60jt0
ラーなんて原作効果のままで問題ないやろ
293 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:38:18.06 ID:F6vrvw5Sa
ラーをエラッタした方がみんな喜ぶんだよなあ
294 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:38:58.56 ID:pOpGpClc0
Wii… ああ… Wii… 売れすぎ… Wii… 売れる売れる…
295 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:39:18.83 ID:Yjy8Ml2Z0
プレイヤーと融合するんやぞ
296 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:39:46.68 ID:oPVka8TY0
相手「これ、米版ですか。テキストを教えてください。」
自分「ガーネットの力を宿すジェムナイトの戦士。炎の鉄拳はあらゆる敵を粉砕するぞ。」
相手「ありがとうございます。」
297 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:39:49.86 ID:oiWEvKpt0
マンモスの墓場を融合させて腐敗させるカードも欲しい
300 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:39:54.72 ID:63F1XHEW0
ラー使えるようにすればまた稼げるだろ、だから早くしろ
301 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:39:58.56 ID:yp6k9wxp0
現役やないからにわかやけど
あの高速環境じゃそんなに強くないんやないか?
302 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:05.12 ID:VQd2rEoi0
ラーが強くなるのは嬉しいが神のカードは3枚だけにしろや
これなら専用の魔法罠とかでええやん
303 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:28.79 ID:3AuMne2A0
ポールポジションはいつまで調整中なのか
海外裁定に合わせればほとんど解決やろ
304 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:41:43.84 ID:VQd2rEoi0
>>301
神なんて何年も前にVジャンでカード化されてから一度も環境に入ってないと思うで
高校生の頃にオベリスクがカード化された時みんなで使ってたけど完全な浪漫枠で数ヶ月で使うのやめたし
306 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:42:12.14 ID:TiCl7fb10
同じさんたい生贄で通常召喚でもヲーとアポクリフォート
なぜここまで差がついた
308 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:08.63 ID:oiWEvKpt0
マシニクル、アステリスク、ウィラコチャラスカも救済フラグが立った
サンダイオンもミチオンもついでに出してしまえ
309 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:13.16 ID:JMOW0DDC0
どういうことや?
ワイのホルアクティが出しやすくなったんか?
310 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:30.56 ID:F2DoOCeh0
ヲーの翼神竜だからセーフ
311 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:36.44 ID:VQd2rEoi0
>>306
アポクリフォートってクッソ強いしサクリフォート規制前は出しやすかったのにあんま使ってる奴おらんかったのが謎やわ
ワイはサクリフォート規制前は2枚積みしてたわ
312 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:48.81 ID:dzoX5koV0
特殊召喚できない←これが一番アカンねん
315 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:45:10.82 ID:XVB3rb21r
ゲートガーディアンはいつ救済されるンゴ?
316 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:45:29.37 ID:kw/OSK9ip
特殊召喚できないのはホルアクティのせいやろ
317 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:45:41.03 ID:R55yUO3Na
>>304
今何が強いんや
槍の名前の氷の龍と聖龍ってのと魔道書ってのが強いって聞いたんやけど
318 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:46:27.47 ID:FwYkxEcI0
神縛りの塚すき
これで自縛神とかsinとか出すのすこ
でもテキスト変えないコンマイきらいしね
319 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:46:27.08 ID:VQd2rEoi0
320 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:46:49.97 ID:TiCl7fb10
>>311
なんだかんだ言って三体生贄は重いからね
それに序盤に引いたら他のクリフォと違って完全に事故やし
なおアセンブラのおかげで召喚自体が爆アドになったもよう
あのドロー量は癖になるで
321 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:47:24.09 ID:8OOTyRbl0
俺の禁止無視遊戯デッキがまた強化されるのか
322 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:47:27.89 ID:tBMm60jt0
そもそも攻撃力と精神攻撃しか取り柄がないのになんで一番弱体化喰らったんや
323 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:47:32.19 ID:jcmqkxnd0
ペルデュラムからヲーってどうなん
325 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:05.60 ID:oZetS0NW0
>>306
出した時期が違うとはいえ効果に差がありすぎるんだよなぁ…強テーマだすならBFみたいにアニメ産でやってほC
326 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:39.27 ID:VQd2rEoi0
>>317
ネクロス、シャドール、M.HERO、海皇、クリフォートやないか?
ワイも4月以降はよくわからんわ
規制後もずっとクリフォート使ってるし相手も海皇かM.HEROばっかやし
327 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:46.24 ID:p8ug8Chc0
神にもランクがある(迫真)
328 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:51.13 ID:taadAOBH0
特殊召喚可能なフェニックスモードあくしろよ
カード名をラーの翼神竜としても扱うにすればホルアクティ関係ないやろ
331 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:13.35 ID:63F1XHEW0
もうラーを原作の効果にしてラー専用の蘇生カードでも作ってホルアクティに使っちゃイカンでとかなんでもかんでも効果つけときゃええやろ
332 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:17.67 ID:Vb1xlFIP0
オベリスクは征竜対策に征竜デッキに入ってたんだよなあ…
334 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:53.45 ID:ccoeFanH0
仮に相手の3体をリリースして召喚したとして
そして次の自分のターンまで回ってきてラー本体を出せたとして
で?としかならないのが
335 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:54.19 ID:UhV0ZfHl0
バトルシティの城之内の対戦相手
大会前 コピーエグゾ3積み天使の施し3積み
初戦 エスパー 相手のカードを覗き見するクズ
2戦 羽賀 デメリットカードをデッキに入れてくるクズ
3戦 梶木 水槽にモンスターを隠すクズ
4戦 遊戯 まぁ洗脳されてたからしゃーない
5戦 リシド コピーの神モンスターをいれて精神攻撃しかけてくるクズ
6戦 バトルロイヤル
7戦 マリク 本当は負けてたのに精神攻撃をしかけたクズ
うーんこの
336 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:50:28.79 ID:K+Nqa95s
最近のコナミのブーム
「召喚条件を無視して」
337 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:50:28.81 ID:VQd2rEoi0
>>333
ネフィリム死んだのに使ってる奴結構いるんだよなぁ…
あとネクロスはつまらんから完全にオワコンになってるが
338 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:50:30.49 ID:Oysi3stea
ラー出すくらいならTFSPの社長みたいにブルーアイズ生贄召還した方が遥かにマシなレベル
ブルーアイズ2体でブルーアイズアドバンスも許せる
340 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:50:36.28 ID:JifRcHuU0
コレパ、ゴッズとゼアルの枠無さそうやな
342 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:50:48.31 ID:TiCl7fb10
今の環境はクリフォ、ネクロス、ヒーロー、テラナイトやろ
プトレマイオスはマジで死ね
コンマイランク4優遇しすぎなんじゃ
343 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:05.40 ID:upo0Tlm1M
タマキーン
344 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:05.67 ID:ZrXvlRCx0
キンタマの方が強くて草
346 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:27.13 ID:5tT3/kIN
>>334
普通はそんなん感想やで
なんかここで強いとか大騒ぎしてるエアプみたいなやつワンサカおるが
348 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:52:20.76 ID:cErjhw2kr
>>317
プトレマイオスとかいうエクシーズ版突然変異可能なモンスターが出てランク4使えるデッキが軒並み押し上げられた
それらを使えて安定性あるネクロスヒーローテラナイト それ以外では海皇ノイドあたりで環境5デッキくらいか今は
349 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:52:31.77 ID:wd5FM5kw0
あともう一枠の赤い口二つあるドラゴンの名前思い出せないンゴ
352 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:52:58.86 ID:VQd2rEoi0
>>343
そういやテラナイトもおったな
プトレ→サイバーはほんとクソやわ
サイバーならサイバーらしくサイバー流に入れやすいカードにしろや
あれじゃ汎用ランク4と何も変わらんわ
354 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:53:09.58 ID:0CjCIJ5L0
すごく…大きいです…
355 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:53:17.29 ID:+2xOugDU0
階級制度だっけ?格上に攻撃できなくなるカードって
356 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:53:21.84 ID:ynsrw8Pl0
なぜヲーさんは攻撃守備が生け贄の合計になる効果を失ってしまったのか
あっても使わんけどあの効果あるとないとじゃ結構な違いやで
357 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:53:24.82 ID:NvMfA+o+a
>>346
ラヴァゴーレムと同じ最強の除去能力があるんだよなぁ
対象にならんからヲーをデッキに入れてなくても壁としても使える
358 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:53:53.38 ID:tcOfMo9N0
これ二度手間やろ
359 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:54:06.10 ID:VQd2rEoi0
下手にモンスター出さず新規の補助魔法罠出せやほんまに
361 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:54:20.34 ID:lvm3+Ang0
遊戯王のテキストってメチャクチャなんやな
シンプルでわかりやすいMTGやります
363 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:01.69 ID:Oysi3stea
>>357
相手に3体もモンスターがいないといけない除去カードとか使いにくくてしゃーないがな
364 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:19.47 ID:UhV0ZfHl0
A「俺のターン、ドロー!メカハンターを攻撃表示で召喚!」
B「すいません、スタンバイフェイズでカードを使いたかったです、巻き戻しを要求します」
A「あ、すいません、分かりました、巻き戻します(メカハンターを回収)」
B「トラップカード、マインドクラッシュを発動します、メカハンターを宣言します」
A「・・・」
365 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:23.03 ID:XVB3rb21r
TFでコンピューターとしか戦ってないんやけどエコールドsinって現実でも使えたら他のデッキ圧倒出来る?
366 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:33.32 ID:vEdppPQs0
プトレマイオス?こんなん使ってプレアデス出してもしゃーないやろ
なお
367 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:32.41 ID:V5TQD9bS
>>352
同じパックに収録させた時点でプトレを下敷きに出させる気しかなかったやろ
サイバーがあまり雑魚だったからサイバーの名前を付けてあげた感バリバリや
効果がサイバーらしさの微塵もないし
368 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:38.58 ID:taadAOBH0
環境高速化で大抵三体くらいはモンスター並ぶし単体でも悪くはない
369 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:40.75 ID:TiCl7fb10
クリフォは使っててメタが多すぎてサクリ削られた今環境にはもういけないと思ってたんやけど
結構入賞してて驚きやで
スキドレとか一回休みみたいなメタカード入れれるのがいいんかね
371 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:56:46.47 ID:WSjO5PPT0
コナミははやくヲーをラーにしろやカス
375 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:58:24.57 ID:cErjhw2kr
3体並んだらプトレマイオスかもしくは死んでるよな スペルスピード2の除去+特殊召喚ならまだしも通常召喚扱いとかゴミ
376 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:58:57.51 ID:kw/OSK9ip
か、かかし…
377 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:59:20.02 ID:R55yUO3Na
>>326
>>348
サンガツ
よう分からんがヒーローってまだ新しいの出とるんやな
プトレマイオスって相手ターンスキップってヤバそうな効果あるけど
コスト的に最初の効果も凄いんやな
378 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:59:37.18 ID:C9PlI5ol0
HERO優遇されててほんと嫌い
380 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:59:57.45 ID:q08mct+e0
天変地異とのコンボで相手はデッキ見れなくなるってやつすき
381 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:00:08.56 ID:kVBr4+h50
妖仙獣「俺はよく3体並ぶけどお前のターンにはいないぞ」
382 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:00:09.52 ID:FyK3Ggbd0
TF7かTFSP2あくしろよ
383 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:00:26.57 ID:Fop9Ires0
3体の生贄分の攻撃力でええやんヲー
384 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:02.29 ID:R55yUO3Na
書き込んだ瞬間にスレ落ちとるでって言うのやめろて欲しいわ
二回書き込みそうになってもうたわ
385 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:06.15 ID:5VIX5Q1F0
映画で出てきた攻撃力無限オベリスクも出せよ
386 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:09.34 ID:ZMTQdxmgM
3体をリリースして→3体までリリースして
2文字エラッタするだけで全然いけるやん!
387 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:14.19 ID:VQd2rEoi0
>>377
仮面ライダーみたいな見た目で専用のチェンジ速攻魔法で場のヒーローと同じ属性のM.HEROをエクストラから特殊召喚するんやで
あとM.HEROはチェンジ魔法でしか出せないからHEROの癖に融合を使わないんやで
388 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:09.53 ID:seW0YtbB0
3神で一番使えるのって何なんや
389 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:21.54 ID:R55yUO3Na
>>379
無理そうな効果だけやとあれやから使える効果も入れとくかってなったら
そっちのがあかんかったって話か
390 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:23.85 ID:oZetS0NW0
まぁごっこ遊びには最適やん、大会レベルの話出されたら最近のブースター9割ゴミしか入ってないし
あとテキストが露骨すぎてもう楽しめへん
391 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:41.84 ID:JrBGdXhg0
相手に三体いるとか無理って言われてるけど
相手フィールド上にトークン召喚とかできるんやろ?
392 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:55.78 ID:KiYgirPb0
ガキの頃ゲームのおまけのラーの翼神龍ドヤ顔で使おうとしたらヒエログリフ読めないから攻撃0扱いされてライフ0にされたの思い出した
394 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:30.15 ID:R55yUO3Na
>>387
画像調べたけどまんま仮面ライダーやな
チェンジ魔法とかかっこええわ
集めたくなるやんけ
395 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:37.19 ID:Cv5ppszU0
え、これ使って呼んだら奈落食らうやろ?
397 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:17.96 ID:WlyT0yHY0
オ尻スの出番はありますか…?
398 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:03.36 ID:ccoeFanH0
>>391
金玉からヲーを出したところで
肝心のヲーがクソやから
3体敵を排除できる部分が最大の利点になってる状態やぞ
399 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:07.35 ID:cErjhw2kr
攻撃力??の奴らってスキドレ中はどういう裁定なんだっけ ルール効果だから無効化されないとかいう奴か
400 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:25.54 ID:kVBr4+h50
チェンジはあんなコロコロ変えれるなら効果控えめにしろや
401 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:28.32 ID:DpHYvVH40
相手のフィールドにキンタマ送り付けて強制転移すればええやん
キンタマトレードや
402 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:39.32 ID:Qt5aeNgU0
http://jump.5ch.net/?http://imepic.jp/20150416/646000" rel="nofollow" target="_blank">http://imepic.jp/20150416/646000
403 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:17.61 ID:5VIX5Q1F0
これホルアクティ先行1ターンキル出来るじゃん
404 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:41.71 ID:6UCTVCbB0
マスクチェンジ←ええんやで
マスクチェンジセカンド←は?(威圧)
406 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:54.95 ID:cPCXY72+0
人食い虫で殺せますよ
408 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:08:46.70 ID:WSjO5PPT0
ブルーアイズより強くなったレッドアイズテーマ
411 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:09:27.91 ID:3zyY0ORl0
負けそうになったらデッキ崩して引き分けに持ち込むエピソードすき
414 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:09:50.86 ID:DpHYvVH40
オベリスクってレベル4のモンスター二体並べるだけで倒せるゴミやん
415 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:10:01.93 ID:bIp81Ulk0
>>395
ラー含め神のカードの召喚は無効化出来ないし召喚されたときにカードを発動することもできないんやで
418 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:11:00.67 ID:seW0YtbB0
青眼真紅眼ばっかり強くなっていいンゴねぇ…
師匠デッキ強化まーだ掛かりそうですかね〜
419 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:11:06.65 ID:WSjO5PPT0
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/WoMBY6x.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/WoMBY6x.jpg
これくらいやってくれよコンマイ
422 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:11:37.25 ID:1bOZNLGE0
今の遊戯王楽しいか?
424 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:12:21.41 ID:NvMfA+o+a
>>414
逆にホープに殴られないモンスターとかおるか?
アバターや究極竜騎士ぐらいしかおらん
426 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:12:38.89 ID:3zyY0ORl0
>>416
あ、そっかぁ…
いつも思うけどあからさまな反則は審判も空気読んで柔軟に対応しろって思うわ
タイミングを逃すも空気読めや意味わからんし
427 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:12:41.23 ID:E+6le1Ui0
なんやこれ相手のアドバンス召喚に使われて終わりやないか
428 風吹けば名無し@転載禁止(神奈川県)転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 20:12:53.22 ID:P8E1o0w70
>>402
ゼアル!?
あとマスクヒーローは違うと言いたい
430 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:13:48.56 ID:QR7K1eAX0
引退して長いことたつが遂に救済されたんか
でも結局こいつ自身が事故要素含んでて微妙やな
431 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:13:48.92 ID:seW0YtbB0
>>421
強いンゴ?シンクロ出た辺りで辞めたから今の状況分からんのや
ファッキューゴヨウ
432 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:13:53.72 ID:3M06q1mx0
なんで頑なにエラッタしないの?ばかなの?
433 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:14:11.31 ID:kVBr4+h50
ホープ派生多すぎてわけわからんわ
レベル4を2体並べるだけでモリモリ進化してくのキモイわ
434 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:14:38.67 ID:Fop9Ires0
ホープデッキ組みたくなるやんこんなん
435 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:14:53.85 ID:05Wyp4iP0
武神出て少ししてやめたんやけど武神強くなった?
436 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:14:57.40 ID:WSjO5PPT0
永遠の魂強すぎやろ
チートやチート
437 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:15:07.86 ID:FyK3Ggbd0
ホープデッキは殺意に満ち溢れててあかんわ
439 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:04.84 ID:Q5V9HHdV0
対象スレ:【朗報】ヲーの翼神竜さん、丸くなる [転載禁止]©2ch.net
キーワード:爆丸
検索方法:マルチワード(AND)
抽出レス数:0
440 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:07.76 ID:acfI2cwBp
なんJって何故か遊戯王スレ伸びるけど意外に大きいお友達もまだやっとるんやな
441 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:24.07 ID:Oysi3stea
今は各テーマに1枚以上はチートカードあるよな
シンクロにもクェーサーあるし
442 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:29.16 ID:5VIX5Q1F0
初代キャラで強化されてないのバクラだけになったな
ウィジャ盤強化来るわ
443 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:17:04.44 ID:E+6le1Ui0
もう重ねて進化やめーや
ホープもギャラクシーもサイドラもヘイト集めるカテになってしまった
444 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:17:16.27 ID:NvMfA+o+a
>>441
クェーサーも今じゃそんな強くない
大正義ホープ・ザ・ライトニングでワンパンやで
445 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:17:23.74 ID:8ISNPdWo0
現役やないが決闘都市編とコレパは予約したわ
446 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:17:48.56 ID:Fop9Ires0
ファンデッキとしてもホープデッキ使えないんか?
447 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:17:56.00 ID:Jgs8AKA90
>>335
マリクのとこ逆転してへん?
ラヴァゴ蘇生してギルフォ始末すればマリクが勝ってたかもしれんのに、精神攻撃で殺そうとしたから一転攻勢されかけたんやろ
448 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:18:28.63 ID:qjat6Poh0
ホープレイで殺す
ホープレイvで焼いて殴る
ヴィクトリーで潰す
ドラグーンで殴る
ビヨンドで潰す
ライトニングで潰す
阿修羅ブロウつけて殺す
殺意満ちすぎィ!
450 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:18:54.51 ID:Oysi3stea
>>444
ライトニング出すにも2体並べるには何かしら効果使うやろ
上手くクェーサー並べればまだまだ強いわ
451 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:18:54.87 ID:UM21eJezp
ホープライトニングとかいうファンデッキ殺しの屑
452 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:19:08.07 ID:PmvuMZah0
ジュラゲドが効果モンスターになっとるやんけ!
454 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:20:25.96 ID:NWRLlKtu0
>>1
大松「これって球体のカードがあるわけじゃなくて正規召喚しないとこうなるってだけなのにな」
456 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:21:41.98 ID:qjat6Poh0
シンクロ次元の連中クェーサー潰されて即サレしたりインフェルニティで手札悪いと即サレするから嫌い
457 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:21:54.41 ID:X6DjvAxs0
召喚条件を無視ってラー本体の「特殊召喚できない」にも有効なん?
459 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:22:37.88 ID:PmvuMZah0
クェーサーよりハルバードの方が制圧力高いわ
461 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:22:44.81 ID:je684dbJK
アドバンスのゲームの効果が手札から捨てるだけで蘇生、自分のライフ-1ポイントのバーンでくっそ強かった
462 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:23:16.12 ID:KP07dbEDa
>>450
ハルベルト、ドバーク、サモプリ、カゲトカゲ、二重召喚を積みまくれば残り適当にRUMと汎用魔法罠入れるだけで結構回るんだよなぁ…
464 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:23:43.57 ID:NvMfA+o+a
>>457
そらそうよ
アクセルシンクロンとリミットオーバードライブでスカーレッドノヴァ出すの楽しいんじゃ
ジャンドだとチューナー落ちまくるから打点上がる上がる
465 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:23:51.55 ID:Vb1xlFIP0
わい、初手素材4枚のロンゴミアント召喚でニッコリ
466 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:24:40.84 ID:NyomuVVH0
あれクェーサーてダメステアカンのやっけ?
467 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:24:42.98 ID:4konXbaa0
タマキーン
469 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:24:52.33 ID:Oysi3stea
だいたいモンスター3体並べてエクシーズしないわけがない
470 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:25:03.40 ID:Pv7JVJ1Sa
原作も海馬が何であんな絶望してたのかよくわからん
オシリスとオベリスクいたら余裕やろ
472 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:25:28.10 ID:Df3o1qb1a
こいつ使うメリットってなんだよ
477 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:26:04.35 ID:DpHYvVH40
昔の遊戯王ってガジェットや黒い旋風でチマチマアド稼いで相手のカードが少なくなってからラッシュかけるイメージやったんやけど
今ってお互いにチートカード出しまくって止まった方が死ぬみたいなイメージ
478 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:26:47.53 ID:q08mct+e0
レッドアイズカッコよすぎィ!
http://jump.5ch.net/?http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/images/ranking/df4.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/images/ranking/df4.jpg
479 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:26:49.00 ID:Oysi3stea
原作再現でエクシーズはランク上のモンスターには太刀打ちできないようにしよう(提案)
482 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:27:22.91 ID:32Le+LvA0
オリックスいけるやん
483 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:27:43.29 ID:Df3o1qb1a
ナンバーズはナンバーズでしか倒せないルール適用しようや
485 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:27:54.44 ID:IFzHd7Al0
デュエマ()
初期と比べて絵と名前が幼稚になりすぎやろ
486 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:28:30.74 ID:qjat6Poh0
それよりコレパの枠をミエルアユで埋め尽くしたのは絶許
487 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:28:39.79 ID:NyomuVVH0
なんでライトニングなんて作ったんや
488 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:28:48.53 ID:Qt5aeNgU0
漫画版の十代好きじゃないからマスクドヒーロー死ね
490 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:29:46.19 ID:TiCl7fb10
ワイシンクロ次元のデュエリスト
いくらなんでも冷遇されすぎてキレる寸前
今すぐランク4全部禁止にしろ
492 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:30:39.32 ID:NyomuVVH0
最近ビュートすら抜こうか考えてしまう
というかちょくちょく抜いてる
493 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:30:38.26 ID:PmvuMZah0
>>365
エコールドは貼るだけでエクシーズとシンクロが全く機能しなくなるしなあ
素材並べるデッキは息しなくなるやろな
496 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:31:20.80 ID:qjat6Poh0
>>489
正直この先の展望皆無なアユのほうが要らないんだよなぁ…
なにもコレパの枠とらんでもええやろ
497 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:31:22.78 ID:KP07dbEDa
>>490
多分出るであろうシンクロPがオベリオン以上やと思うし大丈夫やろ
あとユーゴの新カードで強いやつ出るやろ(適当)
498 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:31:23.73 ID:3zyY0ORl0
ファーニマルって1デッキいくらくらいするんや
499 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:31:45.86 ID:ERFMj3TD0
ワンピと違って普通に盛り上がってる遊戯王スレwwwww
あっ・・・(察し)
501 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:32:06.56 ID:Kc7YHc680
キンタラー
502 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:32:19.30 ID:L6HuG7qyE
ライトニング→ホープ専用デッキとレベル4テーマで効果発動回数に差が出る
サイドラインフィ→サイドラデッキよりレベル4テーマの方が出しやすい
おかしいよなぁ
503 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:32:32.40 ID:iTqu+uqk0
普通にネクロス優勝しまくりで草生える
504 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:32:41.69 ID:mYdFIe6nr
ヲー君そのまま使うよりキンタマモードの方が強そうやんけ
505 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:33:00.55 ID:qjat6Poh0
>>490
キミらに手軽で強いのあげるとすぐソリティアに組み込んで三体並べるからアカンのや
正直最終目的がクェーサーで完成されとるやん
506 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:33:44.66 ID:NyomuVVH0
>>502
一応oneかレイ経由で2回発動させられるけど
そこまで枠を割く必要があるかはしらん
507 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:33:51.35 ID:NHh3ZAiy0
金玉って攻撃力変動効果が無いのに攻撃力?を持つ初めてのモンスター?
後、金玉対策にサイドにヲーを入れるの捗るな
509 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:34:19.24 ID:KP07dbEDa
そういやシンクロってBF新規と元ジャックの新規にシンクロ次元で大量に新規追加とシンクロPモンスターが残ってるやんけ!
511 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:34:34.67 ID:kVBr4+h50
デュアル強化あくしろ
513 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:35:00.54 ID:NvMfA+o+a
>>505
最近はエクストリオとスターダストウォリアー並べることが多いわワイは
毎ターンエクシーズ一回止められるのは強い
514 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:35:07.66 ID:EOAdZr05E
これ攻撃力どういう判定なの?0?
515 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:35:17.02 ID:BBsEG2dH0
儀式はネクロスとかいうテーマが強いって聞いたけどマジ?
519 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:36:38.97 ID:8OOTyRbl0
最近アーク5を1話から見てるんやけど柚子可愛いすぎやろ
幻奏デッキ作ってもうたわ
主人公は勝ち筋見えたら舐め口調なるのどうにかならんのか
524 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:37:42.69 ID:gymKKftZ0
キンタマスレまだ落ちてなかったのか(驚愕)
526 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:38:09.87 ID:umuLn37v0
子供の頃に集めた遊戯王カードあるんやけどどこで売れば高くなるんや?
527 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:38:10.71 ID:AKRMXeMV0
今でもサイコショッカーとかデーモンの召喚って強い?
528 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:38:20.20 ID:BBsEG2dH0
規制されそうなくらい強いんか
儀式なんて不遇なんだからそれぐらいでいいだろ(適当)
529 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:38:25.56 ID:KvTYb4hRK
これ邪神アバターとか言うんちゃうんか
530 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:38:41.15 ID:2jsHZNNu0
結局相手3体並べるまで待たんといかんのかだす前にその3体の攻撃で負けそう
532 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:39:35.91 ID:TiCl7fb10
ワイ「お、手札ええやん!先行は取れんかったけどこれならクエーサー、スタウォ並ぶで!」
相手「プトレノヴァインフィニティダークロウ」
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
なおほとんどのデッキが積むもよう
ヴェーラ持ってないのが悪い(至言)
533 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:39:34.51 ID:JptIG59X0
UDKの絵じゃん
534 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:39:42.40 ID:iTqu+uqk0
この前まで儀式主体デッキと融合主体デッキがトップという懐古厨涙不可避やったのになぁ
537 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:40:25.44 ID:63F1XHEW0
3体揃うまでまってやっと出せても相手がラー置いてくれてないとだめとか
出すことだけのこといえばなんたらモスを思い出すメンドーサ
538 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:40:27.31 ID:2jsHZNNu0
>>525
今のコンマイなら次弾売る邪魔になったらトリシュだろうが呼び出す儀式カードとか平気で規制するやろ
541 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:40:37.32 ID:VQd2rEoi0
そもそも神って全部制限にしてもっと効果強くすればよかったと思うんやがコンマイはなんであんなのにしたんやろ
542 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:40:47.36 ID:UhV0ZfHl0
そういや儀式が強化されたって聞いたけど、ワイのハングリーバーガー君とハンバーガーのレシピデッキも強化されたんやろか
543 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:41:16.74 ID:6cSNNEg50
未だに遊戯王の神のカードが出たときのBGM覚えてるわ
デッデデーってやつ
544 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:41:27.28 ID:/CAo7Ig8p
アニメ忍者レギュラーになって忍者強化くそう楽しみ
545 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:41:36.94 ID:5HayNuQ6M
いつかHERO弱体化したらチューナーのHEROとかペンデュラムのHERO出してくれんかな
547 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:41:54.93 ID:p+1KyNb30
どうせならネタを極めてほしかった
548 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:41:56.70 ID:/HuUbWERM
ftps://
551 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:42:25.68 ID:iTqu+uqk0
つーか神なんやからロンゴミクラスの耐性つけろや
552 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:42:27.13 ID:OkWcrPvo0
なんで頑なににヲーをエラッタしないんや
553 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:42:36.52 ID:Sj+OxwUS0
>>542
「ネクロス」というキチガイ儀式集団が暴れてるだけで既存の儀式は相変わらずカスのままや
むしろ主要サーチカードが規制されて弱体化したフシもあるで
555 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:43:21.29 ID:35sItI5m0
これがドラゴンボールですか
556 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:43:38.79 ID:2jsHZNNu0
>>541
今までは原作弱体化してオリカ強くしてたのが売り上げがシャレにならないくらい落ちたから懐古厨や原作厨呼び戻すために昔のカード強化や出してないカードを量産しとる
557 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:43:54.92 ID:VQd2rEoi0
混沌帝龍も黒魔もエラッタするほどじゃないやろ
558 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:43:58.54 ID:HBb3nnu60
かっこうの託卵を思い浮かべる効果やな
559 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:44:06.88 ID:NyomuVVH0
禁止カードはホイホイエラッタする癖に誰もがエラッタを望むカードは頑なにエラッタしないのは何故?
560 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:44:42.81 ID:g9aYSAOG0
HEROはもう新規いらんやろ
エアーマンとバブルマンの解放が最高の補強
562 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:45:03.01 ID:p6jZI54F
>>556
なお結局買うのはマスマティシャンやらガチカードが入ったパック狙いの奴ばっかの模様
564 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:45:19.51 ID:8ISNPdWo0
発売まだやろ?
ヲーのエラッタが発表されるかもしれんやん
565 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:45:22.16 ID:BBsEG2dH0
オベリスクオシリスはそれなりの調整入ったOCG化なのに3枚目のヲーがなんであんなのに
569 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:46:00.02 ID:j3ixXRvg0
ラーの使者みたいな3体特殊召喚できる奴いたろ確か
570 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:46:13.32 ID:8OOTyRbl0
エアーマン解放はヤバイ
無規制の時全部のデッキに3枚セットで出張してたやろ
572 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:46:52.73 ID:rIKUo7kiK
アドブロッカー
574 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:47:18.86 ID:u8XcJcO90
広告記事が嫌
576 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:47:41.34 ID:6UCTVCbB0
シャドーミストはそのうち規制くるやろか
来たらワイのヒーローシャドール死ぬわ
577 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:47:47.17 ID:Qt5aeNgU0
貼り込み隊長
578 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:47:50.06 ID:iTqu+uqk0
オシリスの2000下げる奴は結構つよいとおもう
579 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:13.46 ID:Qt5aeNgU0
ハリボー
580 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:22.67 ID:TTGkLUwc0
スフィアモードが存在する限りモンスターを特殊召喚できないくらいしてもいいのに
581 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:24.13 ID:9qSznccA0
遊戯王はスピリットが出るころに引退したけどハ・デスがゴミクズになったって聞いて涙不可避
582 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:28.50 ID:uV11obX4
文字通り丸くなってて草
583 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:46.55 ID:yT+ytY9N0
で君たち野球は??????
大差で負けてる横浜ファン以外で書き込んでる奴死ね
584 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:45.46 ID:Qt5aeNgU0
ホロアフィティ
585 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:50.12 ID:yR9Enapi0
人喰い虫リバースでドヤってた頃で終わっとんやけどまだ人喰い虫って生きとるん?
586 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:48:56.85 ID:BBsEG2dH0
つか今のAVのOP最後にジャックおるけどあれどういう扱いする気やねん
シンクロ次元のゲストキャラか?決闘すんのか?
587 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:49:18.74 ID:Qt5aeNgU0
アフィを呼ぶ記事
588 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:49:32.00 ID:Qt5aeNgU0
強欲のアフィ
590 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:49:54.45 ID:NvMfA+o+a
なんやかんや歴代主人公のデッキやカードは今でもそこそこ戦えるな1人はマスク被らされて暴れてるが
王様?知らん
591 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:50:01.46 ID:Qt5aeNgU0
アフィ屑竜
592 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:50:32.33 ID:Qt5aeNgU0
盗人アフィ
594 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:50:50.84 ID:Qt5aeNgU0
アフィーアフィーフィ
595 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:51:11.08 ID:SZtZpIBR0
儀式の規制でワイのサクリファイスデッキもトバッチリうけたわ
もう引退するわ
596 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:51:28.60 ID:Qt5aeNgU0
Eheroアフィ
597 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:51:44.62 ID:Qt5aeNgU0
サウザントアフィ
598 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:51:53.99 ID:Qt5aeNgU0
アフィ1号
599 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:52:11.88 ID:VQd2rEoi0
エクストラデッキの概念がなかった頃のE.HEROほんとすき
ホルダーから適当なカード出して融合してたわ
600 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:53:19.65 ID:NyomuVVH0
そういや最近やっとランパートガンナーがモンスターいても直接攻撃できるようになったとか
601 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:53:26.34 ID:LdOTyOZN0
ギャザのフレーバーテキスト大好き
クッソかっこいいんだもん
602 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:53:48.04 ID:R55yUO3Na
そういや前カード集みたいな本で見た
ブラックマジシャンとブルーアイズのリメイクみたいなカード
クッソかっこよかったわあれどこにあるんや
605 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:54:58.69 ID:rMmLySVDM
混沌帝龍さんは復活したんですか?
611 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:56:52.58 ID:je684dbJK
ネクロスって何?エグゾディアネクロス?
612 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:57:02.22 ID:8OOTyRbl0
>>599
エクストラ60枚ぐらいあったわ
ネタでマッドボールマンとかランパートガンナー出してた
あとランパートガンナーにエラッタ来たってマジ?
614 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:57:57.89 ID:GB11I/nm0
こんなん出すくらいなら最初から原作再現したラー出しとけよ
616 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:58:23.84 ID:6Ab01jeT0
TFSPではランパートガンナーで直攻できるで
617 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:58:26.66 ID:TTGkLUwc0
これか?
>>607
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/Oi0O6og.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/Oi0O6og.jpg
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/zezoBxR.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/zezoBxR.jpg
622 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 21:00:01.30 ID:F2DoOCeh0
ワイのディフォーマーとジェムナイトは息していますか?