ワイ中学生、ガチで東大に行きたい [転載禁止]?2ch.net (12)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:48.40 ID:YzU8FDAE0

>>1
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/sLvV4Mo.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/sLvV4Mo.jpg

問 3÷(x−y)について÷を使わない形で表せ
問 (x−5)÷4 について÷を使わない形で表せ
回答例としては添付した画像の通りだが、 「なぜ括弧が外れるのか」
また、括弧をつけた回答は間違いなのか?
もしも間違いならばなぜ間違いであるのか?

ある参考書には商は分数の式で表すとある、括弧をひとつのまとまりと考えられるし括弧をつけるのは間違いではなのでは?
また、ある参考書には何も説明も無く括弧が外されているがなぜか