1 エッヂの名無し (L20 L6bS-60jK) 2024/09/04(水) 07:11:52.652 ID:IdIepZH1s
!metadent:vvv - configured
2 エッヂの名無し (L20 L6WD-60jK) 2024/09/04(水) 07:14:07.728 ID:IdIepZH1s
ダーレーの調子が良い
3 エッヂの名無し (L20 hMoe-41LS) 2024/09/04(水) 07:15:05.559 ID:OJalyxVlo
ロダンJC来るんやな
4 エッヂの名無し (L20 L6Wz-60jK) 2024/09/04(水) 07:16:31.939 ID:IdIepZH1s
ディープインパクト産駒オーギュストロダンはジャパンC出走へ Aオブライエン師が欧州メディアに表明(東スポ競馬)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/d011c81e0897abddbbc6071763fcbd4dc33f1d84
5 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61P) 2024/09/04(水) 07:17:42.089 ID:8G/sumlD2
ジャンタル早熟説どうなるか楽しみ
6 エッヂの名無し (L20 EvIF-60xL) 2024/09/04(水) 07:21:06.759 ID:jdtKzh02t
産駒情報ないんか?
デビュー近いとか
7 エッヂの名無し (L20 OYuW-41QR) 2024/09/04(水) 07:22:23.038 ID:OXjwR2WCo
中山でなんかええよぉ馬デビューするんか?
9 エッヂの名無し (L20 Oa4e-60Sp) 2024/09/04(水) 07:27:59.244 ID:RlP3F0p.X
秋から4歳牡馬の逆襲あるかだけ考えるのがめんどいな
主にソールオリエンスの話でタスティエーラはいらーんだけど
11 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/09/04(水) 07:32:51.562 ID:du/yD0czE
なんか小さくてかわいいケウ
https://i.imgur.com/W2I14ZS.jpeg
13 エッヂの名無し (L20 7fqK-46l3) 2024/09/04(水) 07:41:47.795 ID:kJ9fsVShe
アスター賞(2歳1勝クラス)
こいつの必要性
16 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 07:46:39.317 ID:xAIN0u1tT
【朗報】黄金の馬、サラブレッドから産まれる
https://x.com/chiyoda_farm/status/1830904157689258147
https://pbs.twimg.com/media/GWithOMaoAQ1IQP.jpg
イヤリング厩舎には離乳を終えた当歳馬たちが来て、1年間の中間育成の時を過ごします。
毎年、『どんな仔が来るのかなぁ…』と、新入生が来るのを楽しみにしていますが、今日やって来た子の中に一際輝きを放っている子を発見✨
先日この目で見た“黄金の馬”アハルテケを彷彿させる“黄金の娘”✨
導かれる様に放牧地の奥へ足を運んで金色に輝く馬体に見惚れていました☺�
“黄金の娘”の健やかな成長を見守れることを嬉しく思います。
ちなみに、この“黄金の娘”のお父さんは…
みんな大好き“黄金の船”さんだったりします😱
18 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 07:53:43.443 ID:iMV4TZRf4
>>17
まぁそれはそうなんやけどさ…ウインターベルにどんだけちぎられるんやろうか
19 エッヂの名無し (L20 Evn5-607c) 2024/09/04(水) 07:54:11.581 ID:90Emi/fp.
サントノーレは信じてええんか?
21 エッヂの名無し (L20 L6r9-60jK) 2024/09/04(水) 07:55:51.178 ID:IdIepZH1s
牝馬なら血が繋がりやすいな
22 エッヂの名無し (L20 y1vG-42Vw) 2024/09/04(水) 07:56:17.699 ID:3XczX1mTb
ウィンターベルが中山こなせるんかねぇ
東京ですらまっすぐ走れてなかったけど
23 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/09/04(水) 07:56:54.111 ID:xETDn9lG5
すげー綺麗
金子白毛で満足してる場合ちゃうで
24 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 07:57:26.574 ID:iMV4TZRf4
>>19
サントノーレもシシュフォスもペルセヴェランテも追い切り動画非公開…
26 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/09/04(水) 07:58:50.038 ID:du/yD0czE
https://twitter.com/Gabriele_Corno/status/1727243708855116133/video/1
アハルテケ凄まじく綺麗な
28 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 08:00:21.821 ID:iMV4TZRf4
そういやそろそろ貫太帰ってくるんよな
今週から乗るんかな
29 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 08:02:07.742 ID:xAIN0u1tT
調べたら千代田牧場の同父当歳馬2頭どっちも栗毛牝馬で特定不可能やったわ
30 エッヂの名無し (L20 Oa0n-60p) 2024/09/04(水) 08:03:30.046 ID:1mCyVO9uk
案外当歳の頃は金色でも成長すると普通の色になってたりするんよな尾花栗毛
31 エッヂの名無し (L20 OaTd-60vn) 2024/09/04(水) 08:06:53.539 ID:sRr8QluuA
てょ今日ZIPにおらん
もう無理かもしれんね
33 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 08:09:08.156 ID:xAIN0u1tT
サラオクで大量に馬仕入れてるファーストビジョンてどんなやベー会社やと思って調べたら代表がサノノ冠の人やったわ
34 エッヂの名無し (L20 Oacq-6075) 2024/09/04(水) 08:12:29.691 ID:miTGwkUe3
アハルテケ系って日本の競馬で走らせることは可能なんかね?
36 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 08:14:09.162 ID:iMV4TZRf4
>>32
狙いたいのはフロインフォッサルやな
キタノヒーローとかイモノソーダワリデあたり物差しにしたらキタノヒーローもペルセヴェランテ足らんと思うし
前行きそうなローリエフレイバーは距離長い前走スローで残ったムットクルフェは達城に乗り変わりだからNG
37 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 08:14:14.699 ID:4GNnIooF7
ジャンタマとノーブルロジャー以外に目立ったのおらんのに262頭って見込み過ぎちゃうかね
39 エッヂの名無し (L20 OlrO-601k) 2024/09/04(水) 08:16:26.526 ID:Hitlgl.yh
今キレイでも結局芦毛なんちゃうん?
40 エッヂの名無し (L20 Oacq-6075) 2024/09/04(水) 08:17:07.886 ID:miTGwkUe3
>>35
やっぱ無理なんか…
サラ系範囲外になるからアハルテケ系血量を25%にしてもあかんのやっけ?
41 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 08:17:14.361 ID:iMV4TZRf4
>>37
ま、抹消されたやつ以外未勝利脱出しとる打率の高さやから…
https://i.imgur.com/6UG3OMo.png
42 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/09/04(水) 08:17:31.894 ID:du/yD0czE
親父も擬態型やったもんな
https://i.imgur.com/4jlDd5T.jpeg
43 エッヂの名無し (L20 OaTw-60UE) 2024/09/04(水) 08:22:02.109 ID:xAIN0u1tT
>>38
非社台SS種牡馬の中でリーディング2位やのに走らん判定はアレやろ
44 エッヂの名無し (L20 Evn5-607c) 2024/09/04(水) 08:23:19.360 ID:90Emi/fp.
>>36
張田かやっぱり浮上してくるよなぁ
サンキュー参考にさせてもらうわ
46 エッヂの名無し (L20 Evn5-607c) 2024/09/04(水) 08:24:46.874 ID:90Emi/fp.
張田やなくて本田や
48 エッヂの名無し (L20 Evr0-40) 2024/09/04(水) 08:26:20.387 ID:6e5sX768K
サンライズアースが回避か、ジパング菊行ってほしいな
49 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 08:28:15.904 ID:DHvApkmXw
>>47
ヘンな馬ばっか出すなら追ってておもろいんやないの
シランケド
50 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 08:28:32.113 ID:iMV4TZRf4
まあコーナー6回やしアクセル踏み間違えてディクテオンの重石死ねってなりそうやけどな
小林の追い切り坂路しか使えなかったとかいうえたから荒山二頭は逆張りや
51 エッヂの名無し (L20 IRtS-42Vw) 2024/09/04(水) 08:29:23.134 ID:o9vuaufMi
中山巧者の特徴調べたら、パワー、機動力、器用さがある馬っていう、データだけだと読み取れない要素ばっかり見事に揃ってた
52 エッヂの名無し (L20 Evpk-41QR) 2024/09/04(水) 08:29:25.434 ID:WWS4HIvzE
>>49
へんな馬のベクトルがアオラキとかだからなあ
弱い馬はおもんないねん
53 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 08:29:42.383 ID:ENUEL2jfL
ノーブルロジャーは何やってるんかと思ったら次はポートアイランドステークスなんやな
54 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 08:30:14.110 ID:dE6anAaxF
>>40
まあ血を薄めたら可能かもしれんが
それをする意味とはってことになるからなあ
55 エッヂの名無し (L20 F5vY-405M) 2024/09/04(水) 08:30:50.601 ID:DZLut26P/
>>47
強い馬に限って厩舎が足を引っ張ってるのがね
そう思うと手塚はやっぱすごい
56 エッヂの名無し (L20 OaFz-60p0) 2024/09/04(水) 08:32:19.583 ID:o/SiB9Fkd
>>34
オーストラリアから月毛一族のサラブレッド連れてくる方が早い
59 エッヂの名無し (L20 L6o7-61LS) 2024/09/04(水) 08:38:18.996 ID:jtZPQRxjf
馬って普通に鹿毛が一番可愛くないか
60 エッヂの名無し (L20 OcO4-60vn) 2024/09/04(水) 08:39:20.940 ID:h0oN67KH3
今のゴルシはすごい眠そうな顔してるしそのうちポックリ行きそう
61 エッヂの名無し (L20 Evmp-40u8) 2024/09/04(水) 08:40:01.107 ID:.QmxuLMrX
シャフリヤールのBCターフ遠征費3000万円もするんやな…まあ余裕で+なんだろうけど
https://x.com/shahryar88th/status/1830915574396002455
63 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/09/04(水) 08:41:09.911 ID:du/yD0czE
競馬見始めた時は芦毛ばっかり買ってたわ
馬群でも見分け付きやすいから
64 エッヂの名無し (L20 OlsG-40ZW) 2024/09/04(水) 08:43:37.446 ID:RLro3z32A
>>61
3000万勝手におっ被せて許されるんやから、つくづくクラブってよくできた仕組みやね
65 エッヂの名無し (L20 OlrO-601k) 2024/09/04(水) 08:43:41.354 ID:Hitlgl.yh
一言で鹿毛といっても結構差あるよな
栗毛みたいな鹿毛もおるしほとんど黒鹿毛みたいな鹿毛もおるし
67 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 08:46:46.232 ID:dE6anAaxF
>>16
まあこの馬って父親ゴルシでこの毛色ならデビューする頃には普通の葦毛になってるよな
モノは言い様やなと思う
68 エッヂの名無し (L20 Oa0S-61LS) 2024/09/04(水) 08:47:16.847 ID:KF933/SVq
タイトルホルダーは黒鹿毛やと思ってたら鹿毛だった
69 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 08:47:50.530 ID:iMV4TZRf4
ニュージーランドに長期遠征中の大久保友雅騎手が一時帰国 YJSトライアルラウンドに騎乗するため
https://news.yahoo.co.jp/articles/08731242b2c26395cf7a96b4152e53ecc61c2673
デリ久保一時帰国
70 エッヂの名無し (L20 OcO4-60vn) 2024/09/04(水) 08:47:54.496 ID:h0oN67KH3
キタサンブラックが好き
71 エッヂの名無し (L20 L6o7-61LS) 2024/09/04(水) 08:48:05.287 ID:jtZPQRxjf
>>62
それはそうやね
青鹿毛もかっこええよなぁ、最近だとソングラインとイクイノックスもか
72 エッヂの名無し (L20 ISqj-460) 2024/09/04(水) 08:48:57.703 ID:xTGYHHAIt
っぱ尾花栗毛よ
73 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 08:50:50.502 ID:5qRyxsGHv
アスコリってなんでここ出るんやマイルのレースって他にないっけ?
75 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 08:51:39.422 ID:xAIN0u1tT
キタサンブラック(鹿毛)という事実
76 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 08:52:09.179 ID:rrqAqW2ay
「お前のとこの馬の子どもやで!よろしくな!」でオルフェーヴルとサトノダイヤモンドとアルアイン押し付けられたところもあるんやからゴールドシップさんは優しい
78 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 08:53:08.951 ID:iMV4TZRf4
>>73
マイルCSが最大目標として適度な間隔空けたいと考えたらここになったんちゃう
80 エッヂの名無し (L17 OapD-603y) 2024/09/04(水) 08:53:11.173 ID:ycMREqpp/
シラユキヒメとかいう世界的なレジェンド
81 エッヂの名無し (L20 EvnX-41OQ) 2024/09/04(水) 08:54:00.346 ID:kIXeoaBGp
ハープスターみたいな明るい鹿毛もすこ
82 エッヂの名無し (L20 F5vY-405M) 2024/09/04(水) 08:54:10.331 ID:DZLut26P/
>>76
池江がそいつら受け入れてる間に獲ったG1が真逆の適性のスプリンターズS2勝で草
83 エッヂの名無し (L20 Evpk-41QR) 2024/09/04(水) 08:54:26.051 ID:WWS4HIvzE
>>76
須貝はゴールドシップ全く管理しなくなったなヴェローチェオロぶっ壊して終わりや
84 エッヂの名無し (L20 L6o7-61LS) 2024/09/04(水) 08:55:19.032 ID:jtZPQRxjf
流星の有無とかも好みわかれるよね
86 エッヂの名無し (L20 OcO4-60vn) 2024/09/04(水) 08:56:26.282 ID:h0oN67KH3
新日高の王ウィンブライトは成功するか
87 エッヂの名無し (L20 Oa8H-60PZ) 2024/09/04(水) 08:57:19.734 ID:cfR/ajz3m
海外馬がJC出走表明した時にどうせ来ないとか行けたら行くってしきりに言われる風潮ほんま嫌いやわ
せっかく盛り上げようとして来てくれるのに失礼すぎる
88 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 08:57:57.444 ID:dE6anAaxF
🤓「モーリス産駒…?」
89 エッヂの名無し (L20 Evml-41QR) 2024/09/04(水) 08:58:14.717 ID:jsHZMF3sg
競馬好きを名乗っておいて地方は知りませんって奴全員屠殺すべきやろ 気持ち悪くて寒気よだつ
https://i.imgur.com/wliw55f.jpeg
90 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 08:58:18.125 ID:ENUEL2jfL
ダノンプレミアム厩舎と化す予定の中内田厩舎の未来はどっちだ
92 エッヂの名無し (L20 L6sB-41DL) 2024/09/04(水) 08:59:05.853 ID:uLwMgo4PC
🤓はサトノクラウン産駒でダービー獲らせてるからまだええ
93 エッヂの名無し (L20 ElnU-40j0) 2024/09/04(水) 09:00:02.969 ID:S3TB2AkXz
地方競馬に親を殺されたガイジ即反応してて草
94 エッヂの名無し (L20 L6sB-41DL) 2024/09/04(水) 09:00:15.326 ID:uLwMgo4PC
だって地方イキリ界隈気持ち悪いやん
南関東なんか特にJRAあるけど南関東に必死な自分大好き!どもしかおらへん
96 エッヂの名無し (L20 L6sB-41DL) 2024/09/04(水) 09:01:27.564 ID:uLwMgo4PC
うわ地方親コロガイジおったか
ワイは豚の意見に意を唱えたいだけや
98 エッヂの名無し (L20 OlDi-603Z) 2024/09/04(水) 09:02:57.056 ID:JKvNElhrs
なんかドレフォンみたいなアベレージタイプに収まりそう
99 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 09:03:03.654 ID:5qRyxsGHv
和田のおかげで八百長確定なの今のファンにも知れ渡ったからもうええやろ
100 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 09:03:25.537 ID:dE6anAaxF
>>93
すぐ正体現してもらうとありがたいわ
ワッチョイあるスレには来ないこと多かったから
102 エッヂの名無し (L20 L6sB-41DL) 2024/09/04(水) 09:04:14.240 ID:uLwMgo4PC
>>95
自分とこには大物おらんけど
キンシャサモーリスドゥラメンテ出してるなら立派や
103 エッヂの名無し (L16 BGuI-46QI) 2024/09/04(水) 09:09:00.503 ID:hBvD8pmjd
JCに大物が最後に来たのって何時?
104 エッヂの名無し (L20 Oa0j-60rL) 2024/09/04(水) 09:09:24.128 ID:uJo9g95gj
>>89
どっかのレジェンドジョッキーじゃないけどまず不来方賞を読めない
今まではこのレースの存在すら知らん
107 エッヂの名無し (L20 L6sB-41DL) 2024/09/04(水) 09:11:37.635 ID:uLwMgo4PC
豚の言いたいこともわかるけど
世の中の競馬ファンはお前の思うほど情強ほどやないんやで
108 エッヂの名無し (L20 Evpk-41QR) 2024/09/04(水) 09:15:41.187 ID:WWS4HIvzE
ワイ別に地方親コロでもないんやが…
109 エッヂの名無し (L20 L6o7-61LS) 2024/09/04(水) 09:15:41.788 ID:jtZPQRxjf
グランドグローリーってようやっとったな
110 エッヂの名無し (L20 IRtS-42Vw) 2024/09/04(水) 09:17:46.541 ID:o9vuaufMi
エエヤンは9月の中山では走ったことないんやな
中山巧者にとって芝の状態が他開催と異なる9月は罠なんだなぁ
111 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 09:18:50.055 ID:4GNnIooF7
言っちゃなんだけど一般的な競馬ファンの大半は昨日の出走馬サンライズジパング以外知らんやろし不来方があったことすら知らんやろ
113 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 09:19:14.418 ID:5qRyxsGHv
>>108
普通に頭おかしいやつにレスしただけで可哀想に
なんでも◯◯やって認定するやつらってそいつと同じくらいキモいこと分かってないんやろ
114 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 09:20:45.156 ID:xAIN0u1tT
【朗報悲報】昨年デビュー種牡馬の成績
https://x.com/FunBbq/status/1830782614485250281
2023新種牡馬(3歳世代)勝ち馬数🐴
ニューイヤーズデイ39/83(47.0%)
ブリックスアンドモルタル33/99(33.3%)
レイデオロ31/112(27.7%)
スワーヴリチャード28/71(39.4%)
カリフォルニアクローム23/71(32.4%)
サンダースノー18/68(26.5%)
シュヴァルグラン9/62(14.5%)
モーニン9/40(22.5%)
アルアイン8/48(16.7%)
ロジャーバローズ8/38(21.1%)
アニマルキングダム5/36(13.9%)
ホークビル3/40(7.5%)
116 エッヂの名無し (L20 OH8G-60Uf) 2024/09/04(水) 09:21:07.857 ID:iGDs6coXn
ジャスティンパレスの始動いつ
117 エッヂの名無し (L20 OavR-62Vw) 2024/09/04(水) 09:21:17.330 ID:LFnZN.asz
サンライズアースとシュガークン回避って菊花賞の楽しみほぼ無くなるやん
120 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 09:22:42.415 ID:rrqAqW2ay
>>117
一度指数ぶっ壊したメイショウタバルがダノンデサイルを討ち取るぞ
ノリさんと翔伍先生は震えて眠れ
123 エッヂの名無し (L20 IRtS-42Vw) 2024/09/04(水) 09:23:38.594 ID:o9vuaufMi
どこまでが一般の競馬ファンなのか分からん
一般の競馬ファンは地方競馬はJpn1でも買わないような気もする
127 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 09:25:51.037 ID:ENUEL2jfL
安田記念3着のソウルラッシュは大目標のマイルCSへ向けて富士Sから始動【次走報】(東スポ競馬) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9e486fe311ab103d1fbc0b10eef6688c18a0ef
池江調教師が明かしたもので、鞍上は未定。
128 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 09:28:46.576 ID:K94um0lie
マイルCSも役者揃ってきたな
タッケはオオバンブルマイなんかな ナミュールはスポット参戦感ある
129 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 09:29:13.657 ID:4GNnIooF7
>>127
今年はモレイラです…出来んのやな
私が馬主なら松山にお願いするけど
130 エッヂの名無し (L20 Oa8H-60PZ) 2024/09/04(水) 09:29:19.550 ID:cfR/ajz3m
G1ぐらいしか見んくて重賞レベルならいつメンの馬も知らんかったり逆に地方しか見んくて中央さらさら知らん競馬ファンがいてもええやろ
にわかファン排斥しようとしてるのとほぼ同義やし
須田🐷はファンなら知識持ってて当たり前みたいな見識やから嫌いや
131 エッヂの名無し (L2 y1sL-40WA) 2024/09/04(水) 09:29:57.660 ID:brjN5zSPg
>>123
ライトな競馬ファン=メインレースしかやらない
一般的な競馬ファン=特別戦からやる
中度な競馬ファン=午前からやる、地方交流重賞もやる
重度な競馬ファン=地方の1レースからやる
133 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 09:30:50.193 ID:uZ62bPul2
【京成杯AH】ドルチェモア メンタル面優先、高橋一師「当たりが柔らかい友一君は合う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d79c4c01a6f64f8327fa87068c822bb3eab9b6c
復活なるか
134 エッヂの名無し (L20 Oa0j-60rL) 2024/09/04(水) 09:31:35.427 ID:uJo9g95gj
>>127
最近のソウルラッシュって「もうG1は届かないんやろな…」感がすごくない?
137 エッヂの名無し (L20 vVqG-40BC) 2024/09/04(水) 09:33:21.143 ID:PSAZ1wi2c
まぁ大谷翔平は知っててもドジャースの選手は山本以外知ってるかって話よ
138 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 09:34:44.194 ID:ENUEL2jfL
>>137
あんだけワイドショーでやってたらベッツとフリーマンくらいは知ってそう
140 エッヂの名無し (L20 EvbO-60) 2024/09/04(水) 09:35:08.331 ID:6e5sX768K
カーショー、、、
141 エッヂの名無し (L20 IRtS-42Vw) 2024/09/04(水) 09:35:36.729 ID:o9vuaufMi
野茂と大谷知ってる
142 エッヂの名無し (L20 Oahy-66l3) 2024/09/04(水) 09:36:07.102 ID:T/nkBYzWP
他のスポーツやって贔屓チームの選手以外有名なのもほとんど知らんとかゴロゴロおるしなあ
143 エッヂの名無し (L20 Oa9P-60t6) 2024/09/04(水) 09:38:47.463 ID:rU9gmEHUR
マインドユアビスケッツって種付頭数落ち着いた?
144 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 09:38:55.195 ID:uZ62bPul2
200頭を超える牝馬を集めたキズナとイクイノックス 「黄金世代」や「世界一」が産まれるか【村本浩平コラム】
https://news.yahoo.co.jp/articles/d827ed58d93ac8af53a466d7c55796441fc25ca1
147 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 09:41:49.086 ID:wIG2SyEHp
ワイが今そんなテレビ見てないから分からんけど
20年くらい前とでも一般的なものって減ってそうや
149 エッヂの名無し (L20 vVqG-40BC) 2024/09/04(水) 09:42:39.742 ID:PSAZ1wi2c
マインドユアビスケッツ 79頭(-132)
ブリックスアンドモルタル 105頭(-58)
ホットロッドチャーリー 94頭(-39)
レイデオロ 39頭(-110)
サトノクラウン 68頭(-95)
https://thoroughbred-market.com/news/2024-shadai-stallion-station-result
シビアやね
150 エッヂの名無し (L20 Oa9P-60t6) 2024/09/04(水) 09:42:42.728 ID:rU9gmEHUR
どうでもいいけどアサヒ芸能が令和の巨乳ベスト100みたいなんやってた
151 エッヂの名無し (L20 Oa1I-60fh) 2024/09/04(水) 09:43:05.642 ID:InwChhSqW
自信があるなら笠松1RだってやるしなければG1でもやらんわ
152 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/09/04(水) 09:44:26.603 ID:xETDn9lG5
フジユージーンとユメノホノオ知ってれば上等や
153 エッヂの名無し (L20 IRPb-603M) 2024/09/04(水) 09:44:29.270 ID:CFVj2CLS5
地方交流は中央馬勝ってれば当たるからすき😋
154 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/09/04(水) 09:45:09.143 ID:GfpEFffcO
さっきゴルシの尾花栗毛の写真見て思ったけどこいつの産駒見た目ええのが多いな
というかステゴ産駒の子に見た目ええのが多いんか
156 エッヂの名無し (L20 L6DQ-60rs) 2024/09/04(水) 09:45:21.020 ID:yNf.RFlW9
競馬界にはまだ昭和的なエリート意識根強く残ってるよな
地方は落伍者扱いされてる
157 エッヂの名無し (L20 IRrw-40g0) 2024/09/04(水) 09:46:22.761 ID:m/9QWIw6r
レイデオロ産駒ってなんでアレが多いんやろね
158 エッヂの名無し (L20 IRtS-42Vw) 2024/09/04(水) 09:46:25.567 ID:o9vuaufMi
昔はPATなかったから毎週競馬場行ってたけど
今は競馬場行くって結構なイベントよな
159 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 09:46:26.129 ID:m7GRn4AhO
>>127
富士ステークスだとギリCデムーロは来れんしシュタルケでお茶濁すかな?
161 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 09:47:07.294 ID:wIG2SyEHp
シュタルケにまだ中山以外でいいイメージが全くない…
163 エッヂの名無し (L20 L6qY-60wo) 2024/09/04(水) 09:51:27.289 ID:5oxgo7Q6g
>>134
明らかに安田よりもMCSの方が向いてるのに今年のMCSはモレイラ乗れなさそうなのが持ってないな
164 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 09:51:58.458 ID:xAIN0u1tT
大丈夫か?😱
https://x.com/n_tomahawk/status/1831105383538233702
調教中に小野寺騎手が落馬。心配です。
165 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 09:52:16.943 ID:uZ62bPul2
何でカズヲ厩舎からの種牡馬やと期待外れになることが多いんやろね
166 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 09:52:48.157 ID:84JaaUCae
ずんこなんて現役中にクラシックの概念を理解してなかったらしいなやな
168 エッヂの名無し (L20 y1w1-61QR) 2024/09/04(水) 09:54:12.540 ID:BLHIzY6LE
ソウルラッシュみたいな馬って武史とか合いそうやけどどうやろ
169 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 09:55:02.221 ID:uZ62bPul2
【コラム】ブリトニー・ウォン騎手、香港6人目の女性騎手誕生 香港競馬が新たなシーズン開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/13a33d1d5326b81557efe56710c979aab5df8434
170 エッヂの名無し (L20 IRtS-42Vw) 2024/09/04(水) 09:55:58.771 ID:o9vuaufMi
その点、ゲームから入った人は競馬の基本がわかってるかもしれない
調子が落ちてる馬には笹針を使うとええんやで
172 エッヂの名無し (L2 xZna-61QR) 2024/09/04(水) 09:58:07.352 ID:u9QE/Abkl
例のウにも笹針出てくるらしいしな
173 エッヂの名無し (L20 L6Yl-607n) 2024/09/04(水) 09:58:17.958 ID:1P1lKncDU
QRって誰やっけ謎のNG入れてるけどひりか
175 エッヂの名無し (L20 Oaq3-61Du) 2024/09/04(水) 09:59:09.930 ID:.Ow01Za4B
>>128
とりあえずオオバンブルマイはヒロシも言うてたけど1600は長いわ
1400の馬やわ
176 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:01:26.390 ID:K94um0lie
一般人はダービー有馬だけやる
競馬始めたて G1全部やる
競馬始めてそこそこ 重賞全部やる
競馬のめりこみ 全レースやる
競馬中毒 競馬場orウインズで全レースやる
177 エッヂの名無し (L12 Evoy-4055) 2024/09/04(水) 10:03:28.473 ID:pXzXBEUrC
>>175
まあまずオオバンブルマイはスプリンターズSやからそこからマイルCS行くか京阪杯か阪神カップあたり行くか
はたまた香港行くかやろな
178 エッヂの名無し (L20 OacO-60TZ) 2024/09/04(水) 10:03:53.193 ID:p0dkj6xME
ブリモルは地方走るから良いと思うんだがな
180 エッヂの名無し (L20 OayI-60Ny) 2024/09/04(水) 10:07:06.058 ID:zn/J4No6c
>>133
ドルチェモアまーた転厩したのか
関東の水は合わなかったかな
181 エッヂの名無し (L20 Evng-40yF) 2024/09/04(水) 10:07:39.065 ID:mlB1Z9mjW
>>114
サンダースノー産駒は2歳時の成績グロかったのによく持ち直したな
晩成傾向っぽいから需要減らしてるけど
182 エッヂの名無し (L20 L6Yl-607n) 2024/09/04(水) 10:07:54.141 ID:1P1lKncDU
サントノーレ言うほど銀行か?
復帰戦の1枠1番とか怖いわ
184 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 10:08:54.990 ID:wIG2SyEHp
>>182
距離と出来が付け入る好きと思われとるね
軸やとシシュフォスのが若干安心されとる
186 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:09:25.781 ID:K94um0lie
坂井瑠星がドルチェモアでG1取った事実を度々忘れる
188 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 10:10:57.950 ID:84JaaUCae
ダノンタッチダウンのことも忘れないで
189 エッヂの名無し (L20 L6Xp-60jK) 2024/09/04(水) 10:11:02.037 ID:IdIepZH1s
キタサンブラック産駒キタサンハナビラ、格上馬に先着 斉藤崇師「いいもの持ってそう」/新馬戦(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0a118b37886df74f5f3ca509885d180f76a47431&preview=auto
191 エッヂの名無し (L2 xZna-61QR) 2024/09/04(水) 10:11:51.395 ID:u9QE/Abkl
中央全レースはギャンカスは逆にやらないイメージ
地方はやる
192 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:12:34.258 ID:xAIN0u1tT
>>176
それは馬券買うだけの人やろ
馬自体にも興味を持つ層とは切り離して考えた方がええ
193 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 10:13:02.103 ID:5qRyxsGHv
キタノヒーローこの人気なら美味しいやろ
サントノーレシシュフォスの馬連にキタノヒーローのワイドと矢野本田加えた3連系でええわ
194 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 10:13:27.006 ID:DHvApkmXw
キタサンハナヒリがキタサンブラック後継になったら流石にダッサってやりそう
196 エッヂの名無し (L20 Oaq3-61Du) 2024/09/04(水) 10:14:19.212 ID:.Ow01Za4B
音無調教師は「ダートの方が合うね。権利を取れたので、ジャパンダートクラシックへ行きます」と明言。春の牡馬クラシック2冠は〈9〉〈12〉着に敗れたが、ダート3冠最終戦でビッグタイトルを狙う。
知ってた
197 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 10:14:30.497 ID:iOnX.D3Am
サントノーレでええやろ
対抗はタイツさん ❤︎野畑
198 エッヂの名無し (L20 EvsC-41LS) 2024/09/04(水) 10:15:20.154 ID:KF933/SVq
🤓って去勢マニアみたいな一面あるよな
199 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 10:15:32.428 ID:m/5ZeS7Vq
音無も結構ええ馬おるのに引退ってもったいねーよな
200 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 10:16:00.811 ID:4GNnIooF7
一般的な競馬ファンはメイケイエールとアオラキ以外の馬は知らない
201 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 10:16:57.747 ID:wIG2SyEHp
前行く馬多いんよなあまあ重残りで昨日は前残りやったんやけど
202 エッヂの名無し (L20 Evml-41QR) 2024/09/04(水) 10:17:07.585 ID:jsHZMF3sg
こんなとられるんか
https://i.imgur.com/Q4Xknoa.jpeg
203 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 10:17:31.801 ID:DHvApkmXw
そういえばハビレ勝ったけど武井亮は今後のローテの話とかしてないんか?
205 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 10:17:48.963 ID:iOnX.D3Am
プリークネスS勝ったシーズザグレイのトレーナー88歳やったな
206 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 10:17:52.005 ID:wIG2SyEHp
本田が一番距離延長が良さそうに見えるのよ
207 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 10:18:01.372 ID:84JaaUCae
馬のアイドル化が進むってことはその馬以外に興味のないファンが生まれるってことでもあるわな
208 エッヂの名無し (L9 Odv6-40PN) 2024/09/04(水) 10:18:14.841 ID:EZX6YoveL
>>202
一口75万ならこのレベルの馬に出資してる人間なら余裕やろ
210 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 10:18:35.126 ID:S3TB2AkXz
>>186
メイショウタバルに毎日杯勝たせたのが坂井瑠星というのも忘れられがち
211 エッヂの名無し (L20 IRp1-44PS) 2024/09/04(水) 10:18:39.017 ID:.P1R/T2pG
>>200
そこでソダシを知らないって言う奴は地方しかやらない奴より性格捻くれとるわ
212 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 10:18:52.103 ID:m/5ZeS7Vq
>>202
サンデーに出資してる人なんか73万くらいポンと出せるやろ
213 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:19:12.193 ID:K94um0lie
>>207
そっから派生してその馬の親系統、兄弟、繁殖入りしたら子にも行くから永久沼だ
214 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 10:19:44.333 ID:m/5ZeS7Vq
ドルチェモアは3歳になって何があったんや
頭ルーラーが爆発したんか
215 エッヂの名無し (L20 OacT-62Vw) 2024/09/04(水) 10:19:53.723 ID:l2yVp8oKp
戸崎記念って権利は無いけど勝てば確定レベルの賞金だから毎日杯とか京都新聞杯的な立場になったのか
217 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 10:20:55.665 ID:iOnX.D3Am
戸崎記念(すごい1)
218 エッヂの名無し (L20 y1v1-41QR) 2024/09/04(水) 10:20:58.468 ID:rjDmgcII9
調教くそ軽いしサントノーレ露骨に叩きじゃん
確実に出れるし
219 エッヂの名無し (L20 Evpk-41QR) 2024/09/04(水) 10:21:00.775 ID:WWS4HIvzE
アオラキの人気はマジで謎やわほんまもんの白いだけや
220 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:21:48.109 ID:K94um0lie
モレイラ×ルーラーシップ
ドルチェモア復活にはモレイラの力を借りよう
https://i.imgur.com/daT2Qjx.jpeg
221 エッヂの名無し (L20 L69w-62Vw) 2024/09/04(水) 10:22:07.939 ID:BWXmKR6FV
サンライズジパングがエバヤンの次に強いダート馬かもって結構言われてたけどどれくらいのトーンで言われてたんやろ
昨日の見ると実際そうでもおかしくないな
222 エッヂの名無し (L9 EvTC-60) 2024/09/04(水) 10:22:16.088 ID:DQ/7df2TP
>>200
アオラキなんてここで初めて名前を聞くレベルなんだけど
シラユキヒメ一族が猛威を振るっている昨今、ただの白毛がそこまで需要あるんかね
223 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 10:23:28.786 ID:dE6anAaxF
アオラキはアイドルホースとして知名度も格が足りんわ
メイケイエールと並べるラインじゃない
こいつのライバルはハルオーブやで
224 エッヂの名無し (L2 xZna-61QR) 2024/09/04(水) 10:23:34.676 ID:u9QE/Abkl
>>203
頑張ってはいるけど、まだ重賞でどうとか言う馬じゃないしな・・
225 エッヂの名無し (L20 y1v1-41QR) 2024/09/04(水) 10:23:44.165 ID:rjDmgcII9
>>222
白いだけなのにあいつ出る時笠松ですらカメラ持ったやつが集ってたぞ
226 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:23:53.068 ID:xAIN0u1tT
>>219
圧倒的露出度の高さやろ
シラユキヒメ系は強くてもノーザン系なせいか身内からの画像や動画がそんなに出回らんからな
227 エッヂの名無し (L20 Ijdd-600j) 2024/09/04(水) 10:24:08.932 ID:YALmIC52U
ゴースト 白いだけ
230 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 10:24:51.153 ID:wIG2SyEHp
マスコミ界隈とSNS界隈でも若干のズレはあるんやない
231 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 10:25:36.136 ID:m/5ZeS7Vq
白くて実力もあるオメガパフュームさんがぬいぐるみになるのはまだ時間かかりそうですかね?
232 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 10:26:13.909 ID:S3TB2AkXz
生まれつき白いだけの連中よりガイアフォースをすこれ😡
233 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:26:25.354 ID:K94um0lie
白い馬のぬいぐるみに馬名付けときゃ勝手に勘違いして売れるだろ
234 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 10:26:52.208 ID:84JaaUCae
勝てない馬おっかけても楽しいんやろかね
辛くならんか?
235 エッヂの名無し (L20 EvsC-41LS) 2024/09/04(水) 10:26:55.083 ID:KF933/SVq
アオラキとかはお絵描き趣味の中高生くらいの女オタクみたいな層がついとる気がする
236 エッヂの名無し (L20 IRp1-44PS) 2024/09/04(水) 10:27:24.769 ID:.P1R/T2pG
現役でも一二を争う影薄いジーワン馬のアマンテビアンコ
笠松でなんとか2勝やのにぬいぐるみオーディション勝ち上がりのアオラキ
同じ白毛やのに…
237 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 10:27:29.289 ID:AUvVPjfyU
白いと未勝利でもこんな人気馬になるってのは今までにはなかったよな
ハルウララとかはまあ置いといて
239 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:28:08.285 ID:K94um0lie
>>234
売れない芸人のおっかけもおるぐらいやから追っかけてる自分が可愛いんやろ
240 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:28:15.699 ID:xAIN0u1tT
>>231
ただ強いだけじゃ人気にならへんからな
同じ強い+毛色の中でも特筆すべき事柄がないと埋もれるだけや
241 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 10:28:33.621 ID:wIG2SyEHp
種牡馬生き残りとかマウントみたいな頭するとピリピリしてて生きづらいで
はなびの亜種に簡単になるよあれ
応援のが気楽
242 エッヂの名無し (L20 OayI-60Ny) 2024/09/04(水) 10:28:33.997 ID:zn/J4No6c
アオラキは父ゴルシもあってファン層からデビュー前から注目度高かったしな
243 エッヂの名無し (L20 y1Em-61qo) 2024/09/04(水) 10:28:51.238 ID:CzrLGyMcw
アイドルホースオーディションでアオラキが予選突破してたけどソダシのぬいぐるみの片目を自分で青く塗ったらエエヤン
245 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/09/04(水) 10:29:11.114 ID:GfpEFffcO
アオラキはメイケイエールやソダシ好きだったやべー女層が流れていったんやろか
しかし特に強くもないけどXでの露出量が段違いやし女子供が好きそうなのはわかるわ
247 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 10:30:05.146 ID:5qRyxsGHv
実際ワイも好きやけどガイアフォースが一番やったりしたし白いだけで人気上がるんやろ
248 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:30:06.961 ID:xAIN0u1tT
>>241
強い馬を持ち上げて弱い馬やそれを応援してる人を見下す姿はまさにはなひりと同じやからな
249 エッヂの名無し (L20 L6DL-60BO) 2024/09/04(水) 10:30:12.836 ID:FiDnV4imi
秋天なんだけど数人で行くときレジャーシートかなんかひいて、1人待たせてほか数人で馬券買ったりとかそういう動きするのってあり?ものだけ置いて場所取りはマナー違反って言われた
250 エッヂの名無し (L20 Evml-41QR) 2024/09/04(水) 10:31:10.952 ID:jsHZMF3sg
オメガの異常な不人気って何が理由なんやろか
ちっちゃい馬体で前代未聞の同一g1四連覇のクソ強い芦毛がアイドルホース選挙でかすりもせんのおかしいやろ
251 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 10:32:36.134 ID:dE6anAaxF
アオラキは父ゴルシが白毛以外のウリだろうな
252 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 10:33:17.936 ID:rrqAqW2ay
シュトラウスくんが新しいメイケイエールになれなかった理由
まあ正直いくつも思い浮かぶ
253 エッヂの名無し (L20 OacT-62Vw) 2024/09/04(水) 10:33:28.140 ID:l2yVp8oKp
カスタディーヴァって最初はディープ付けるつもりで買ったんよな
付ける前に死んじゃってなんか違う方向に
254 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:33:58.189 ID:xAIN0u1tT
>>250
それも露出度の違いやろ
レースに出てるだけでは他の同じ色の馬との違いは見出だしにくいんや
255 エッヂの名無し (L20 IMrl-402K) 2024/09/04(水) 10:34:06.411 ID:E1ExsSUwB
ドルチェモアって走るの嫌ンゴだから誰が乗っても無理やろ
それともモレイラならシバき倒して無理矢理走るんだろうか
256 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 10:34:11.048 ID:84JaaUCae
白毛は引退後に肉になる以外の道があるから精神衛生的にもおっかけやすいやろな
258 エッヂの名無し (L20 Oaq3-61Du) 2024/09/04(水) 10:34:23.286 ID:.Ow01Za4B
サトノフェニックス物差しでミッキーファイトの序列が一気に下がったのかわいそう
259 エッヂの名無し (L20 Oa8r-62Vw) 2024/09/04(水) 10:35:22.848 ID:c5W2OI/98
アオラキはあんなに人気あるのにカルパってあんまり人気ない
そしてママコチャ毛色が白くないから妹感ないし
260 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 10:35:43.172 ID:dE6anAaxF
オメパは安田翔伍がXで推しまくってたら人気出たかもしれん
262 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 10:36:09.172 ID:4GNnIooF7
>>258
元々ユニコーンで東京ダービーのワンツーに負けて3着やし大して変わらんでしょ
263 エッヂの名無し (L20 EvsC-41LS) 2024/09/04(水) 10:36:18.823 ID:KF933/SVq
アイドルホースオーディションはアルしゃんとか入ってくるのかなと思ったらそうでもなかったのは意外やった あのメンコかわいいから欲しいんやが
265 エッヂの名無し (L20 L6DL-60BO) 2024/09/04(水) 10:36:43.718 ID:FiDnV4imi
>>257
だよね
流石にやるつもりなかったけど知り合いでそんな話してるやついたから忠告しとく
266 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/09/04(水) 10:37:05.960 ID:xETDn9lG5
ダートがアメリカ馬場にできれば芝土どっちも人気出たんやろなあ…
268 エッヂの名無し (L20 L6Ne-61QR) 2024/09/04(水) 10:38:23.463 ID:jsHZMF3sg
>>249
ワイ清掃バイトやってたけどg1デーは緑と一緒にシート剥がして回っとるから捨てていいならええで
269 エッヂの名無し (L20 k0sH-40p0) 2024/09/04(水) 10:38:33.489 ID:HMOTCIuOz
>>265
どうしてもって言うなら天皇賞の日は障害コース開放あるからそっちオススメやで
270 エッヂの名無し (L20 y1w1-61QR) 2024/09/04(水) 10:38:45.952 ID:BLHIzY6LE
新馬から池添乗ってたのもやべー女からしたら食いつくんよね
池添って●だとめちゃくちゃ嫌われてるけどXとかウマ界隈ではむしろ好感の的となってる地獄
271 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:39:10.868 ID:xAIN0u1tT
>>253
種付け履歴見たらディープ産駒が多めやった
2019 ゴールドシップ(白)
2020 サトノダイヤモンド
2021 サトノダイヤモンド、デクラレーションオブウォー(不受胎)
2022 フィエールマン(白)
2023 ダノンプレミアム、フィエールマン、イスラボニータ、ヘニーヒューズ
272 エッヂの名無し (L20 Oa8r-62Vw) 2024/09/04(水) 10:41:34.748 ID:c5W2OI/98
レジャーシートもだけど中山で階段に座り込むクソ大学席とか屠殺してほしいわ
273 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 10:41:49.930 ID:iOnX.D3Am
ダート見てたらオメガの4角ぶん回しスタイルと白さ分かるけど知らん方が多いわなぁ
274 エッヂの名無し (L20 IRp1-44PS) 2024/09/04(水) 10:42:08.627 ID:.P1R/T2pG
もっとSNSで売り込んでたら小柄でお目々くりくりのオメパと
ドバイできなこ被りながら戦い抜いたチュウワの同世代コンビで人気出たやろか
275 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 10:42:14.111 ID:dE6anAaxF
>>271
元々ディープつけるつもりだったなら後継が多いのもそうよな
ꛒ𐨥𑀱ⵐ辺りもつけんかね
276 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:42:38.866 ID:xAIN0u1tT
DMMの白いのおったけど何しとるんやて思ったらDDSPやったんやな
277 エッヂの名無し (L20 OacT-62Vw) 2024/09/04(水) 10:42:46.303 ID:l2yVp8oKp
>>271
的確にハズレ引いてて草生えん
ダービー馬なら50万でなんとかしてくれるはずや
278 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:42:49.862 ID:K94um0lie
関東の春G1はダービー以外現地指定席で見たけど下界には降りたくないな 人が多すぎる
279 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 10:43:05.668 ID:uZ62bPul2
理想は“相撲部屋” カッチースマイルで開業へ奮闘中
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb36ef49bc9f873ce048eefbd8f343f78576dab6
勝春、英国とアイルランドに行ってた
281 エッヂの名無し (L20 IMvs-406O) 2024/09/04(水) 10:44:23.797 ID:xk.r7CEim
トーセンシャナオーめっちゃ好きだったんけどあれって栗毛なるの?
つかまだ福島おるんやろか
相馬馬追出てたよな
282 エッヂの名無し (L16 OajS-608e) 2024/09/04(水) 10:44:31.895 ID:AgvODb6pT
人気だけはあるゴースト👻
283 エッヂの名無し (L20 L6DL-60BO) 2024/09/04(水) 10:45:16.326 ID:FiDnV4imi
>>269
前も教えてもらったけど秋天までに現地視察してそこの場所把握してから行くようにするわ!サンガツ
284 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/09/04(水) 10:45:23.042 ID:xETDn9lG5
正直コロナ後の入場規制の時が一番楽しかったわ現地
285 エッヂの名無し (L20 L6Dp-60Ny) 2024/09/04(水) 10:47:25.665 ID:lJNQlRug3
正直アイドルホースみたいな投票にアオラキが出しゃばるの勘弁してほしい
286 エッヂの名無し (L1 OluZ-44RG) 2024/09/04(水) 10:48:06.867 ID:k7JsZmC9I
ワイはG1当日でも1時間前から並べば指定席取れたコロナ前がよかった
288 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 10:49:11.332 ID:S3TB2AkXz
指定席観覧は快適だけどやはり当たり前やけどコースから距離あるし
わざわざ現地に行って臨場感を感じないことに意味はあるのかとも思っちゃうんだよな
去年の秋天現地行っててドウデュース乗り替わりの瞬間にあちこちからガチの悲鳴が聞こえたのは草生えた
289 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 10:51:18.492 ID:84JaaUCae
楽しみたければ大レースない日に行くのが快適やわ
290 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 10:51:58.772 ID:4GNnIooF7
ワイは上の席の方が4角からの動きがよく見えて好き
ちなジャンタマ川田の手応えで射精した
291 エッヂの名無し (L20 L6o7-61LS) 2024/09/04(水) 10:52:11.107 ID:jtZPQRxjf
ソダシは公式からグッズ出まくっててずるい
292 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 10:52:40.509 ID:xAIN0u1tT
【朗報】エブリワンブラックとゴースト、高知の最下位クラスに【勝利チャンス
】
https://x.com/Voyager4721/status/1830967891388461362
エブリワンブラック🐴9/16(祝)出走予定🏇
高知競馬の編成状況が発表となり9月16日敬老の日に高知2Rダート1300mにエントリー!
あれっゴースト🐴がいる!
同じレースで出走になるかもですね😊
293 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 10:53:44.575 ID:AUvVPjfyU
ソダシのグッズは競馬場来てる女子供の8割ぐらい身につけてる
294 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:53:57.958 ID:K94um0lie
中山G席で見た皐月は最高やった
ジャンタルマンタルやー!って普通に叫んでもうた
296 エッヂの名無し (L20 OHss-40ip) 2024/09/04(水) 10:56:19.379 ID:2i3tL/CVQ
>>175
キーランドカップも追走怪しかったし年に1、2頭出てくる1400のスペシャリストなんかね
297 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 10:56:30.852 ID:fKMx8/IDG
>>248
タスティエーラのファンとかいたんだとか言われるとくっそムカつく
初めてダービーで馬券取らせてくれた馬のこと好きに決まっとるやろ
298 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61QR) 2024/09/04(水) 10:58:06.930 ID:agtkoyHp8
ソダシって可愛いよりカッコいいよりの馬だよな
勝負根性とか雄大な走り方とか良いわ
299 エッヂの名無し (L1 y1vW-46pK) 2024/09/04(水) 10:58:20.051 ID:GX97MNf5p
パレマリに260頭集めた日高
イクイノに全ツッパしたノーザン
3年後笑っているのはどちらなのか
300 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 10:58:24.028 ID:4GNnIooF7
タスティエーラくん流星模様がかわいいからすき
馬券的にはこいつが出るレースで一度も取れたことない
301 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 10:58:35.030 ID:K94um0lie
>>295
同室のおっさんら4人が惣菜大量に持ち込んで匂いテロされた時は一番のハズレやったわ
302 エッヂの名無し (L16 BGuI-46QI) 2024/09/04(水) 10:58:36.288 ID:hBvD8pmjd
タスティエーラとソールオリエンスのファンって仲悪そう
303 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 10:58:56.458 ID:S3TB2AkXz
>>292
そういや2度目の行方不明になってるクリスタルブラックくんって生きてんのかな
305 エッヂの名無し (L20 Oa8r-62Vw) 2024/09/04(水) 11:00:17.419 ID:c5W2OI/98
>>301
草
ワイも2人で行って隣のテーブルのおっさんに屁こかれたことあるわ
306 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/09/04(水) 11:01:27.345 ID:s5BTFDMQV
そういやジャンポケ斎藤ってまだ出てきてないんか?
307 エッヂの名無し (L20 B3rI-46pK) 2024/09/04(水) 11:03:12.718 ID:Axigtp.0f
>>279
気性のところやっぱり、とんでもない差があるな
日本競馬に適した面ってのはあるのかもしれんけどさ
308 エッヂの名無し (L20 L6o7-61LS) 2024/09/04(水) 11:03:59.095 ID:jtZPQRxjf
好きな馬が2000〜2400の距離の馬だと現地見に行くチケットとか場所の確保が大変やな
秋天JC有馬などなどキツいわ
309 エッヂの名無し (L16 OarL-40dV) 2024/09/04(水) 11:04:05.786 ID:f2h4peYb.
https://keiba.sponichi.co.jp/news/20240904s00004048145000c
シュヴァルツクーゲル菊花賞
310 エッヂの名無し (L20 IRp1-44PS) 2024/09/04(水) 11:05:20.924 ID:.P1R/T2pG
>>299
こういう時ってノーザン産パレスマリスが走ったりするんよな
312 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 11:06:18.342 ID:m7GRn4AhO
>>309
西村に戻すのかな?
それともタッケ神戸新聞杯サブマリーナ駄目だったらタッケにするのかな?
313 エッヂの名無し (L20 Oa0n-60p) 2024/09/04(水) 11:07:07.987 ID:1mCyVO9uk
シスキンとパレスマリスの薄め液戦争
314 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 11:07:43.913 ID:uZ62bPul2
>>309
セリフォスも年齢がアレやし
G1レーシングの名前がピンチやしなぁ
315 エッヂの名無し (L20 Oapm-61V4) 2024/09/04(水) 11:08:42.937 ID:GfpEFffcO
>>306
zipにはおらんかったわ
今週末のウイニング競馬も無理やろなぁ
316 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 11:09:03.325 ID:ENUEL2jfL
クイーンズウォーク
川田 栗東CW
81.1-50.9-36.1-22.5-11.1
ロードプレジール(古馬3勝)一杯の内0.8秒追走0.5秒先着
ローズステークス制覇に視界良好や
320 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 11:10:53.333 ID:K94um0lie
タイホ産駒がめちゃめちゃ走る気がしてならない
ドゥラ×メーヴェとかいうバケモンの子供やし
321 エッヂの名無し (L20 OacT-62Vw) 2024/09/04(水) 11:10:57.008 ID:l2yVp8oKp
とある人の好きな馬移り変わり
セイウンスカイ→ゴールドシップ→ソダシ→(メロディーレーン)→タイトルホルダー&シャマル
これ見てどう思うよ
323 エッヂの名無し (L20 OcO4-60vn) 2024/09/04(水) 11:11:47.730 ID:h0oN67KH3
知らんがな
324 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 11:14:57.702 ID:K94um0lie
ウイニング競馬は斉藤おらんと若干しまらん
キャプは50手前なのにまともにMCできんし冨田ちゃんはよう噛むし
325 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 11:16:28.702 ID:84JaaUCae
斎藤より村上店長に帰ってきてほしい🥺
328 エッヂの名無し (L20 Evrj-40kk) 2024/09/04(水) 11:17:17.434 ID:rz0bX0AXE
ラヴズがアメリカ遠征したときって遠征費引かれたん?
329 エッヂの名無し (L20 Oaww-60G3) 2024/09/04(水) 11:18:56.616 ID:ojJqfWlRw
正直女の実況不快なんやがおかしいかな
330 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 11:19:17.451 ID:Qvi2f0sWs
最近菊や春天勝った馬の成績割と悲惨だから見返してほしいなタイホ
キレキレの産駒出てきて隠されたギアとかキャッキャしたい
331 エッヂの名無し (L20 OaAt-60xq) 2024/09/04(水) 11:20:11.249 ID:99KWKLkH3
タイホはメーヴェの欧州色強いイメージだからあんま成功しなさそう
332 エッヂの名無し (L1 y1vW-46pK) 2024/09/04(水) 11:22:20.752 ID:GX97MNf5p
種牡馬って母方の血に引っ張られるイメージやからな
タイトルホルダーは欧州寄りのスタミナが武器の馬が多くなりそう
333 エッヂの名無し (L20 xZrO-40oG) 2024/09/04(水) 11:23:38.236 ID:8zQnH21rE
女の実況より痰からみジジイの実況のが不快
334 エッヂの名無し (L20 Evph-40MF) 2024/09/04(水) 11:23:39.868 ID:ZgpOy2iJg
ママコチャ2馬身先着! 鮫島克駿騎手も復活へ手応え「いい仕上がり」
「折り合いがついて、動きは悪くなかった。ラストの反応も良かったですね。
やればいくらでも動く。いい仕上がり」と鮫島駿騎手は復活への手応えを感じ取っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d579abbe720cd69e1184c7a074b8da8b00ce091
335 エッヂの名無し (L20 Oa0j-60rL) 2024/09/04(水) 11:24:24.613 ID:uJo9g95gj
>>330
タイトルホルダー自体にそんな切れるような脚なかったよね?
すげー末脚でぶっさすような産駒は生まれないんちゃう?
336 エッヂの名無し (L20 Ol28-60tK) 2024/09/04(水) 11:24:32.549 ID:5IjpvZpsm
>>89
こういうやつが地方の騎手のが上手いとかガイジ発言するんやろうな
337 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 11:24:53.525 ID:S3TB2AkXz
東京ダービー馬が高知最下級走ってたってルール通りとはいえイカれてるよな
ダービーの権威が地に落ちてまうやろ
最初からそんなものない?それはそう
338 エッヂの名無し (L20 L69w-62Vw) 2024/09/04(水) 11:24:56.537 ID:BWXmKR6FV
欧州血統のステイヤーとか地雷要素の塊やけどな
339 エッヂの名無し (L20 IRsf-41QR) 2024/09/04(水) 11:25:07.070 ID:99RqG123k
オーギュストロダンがジャパンカップなんかに出たらはなひりちゃん発狂しちゃうやん
340 エッヂの名無し (L20 Evph-40MF) 2024/09/04(水) 11:25:22.332 ID:ZgpOy2iJg
頑丈なのも含めてドゥラメンテ産駒っぽくなかったもんなタイホ
341 エッヂの名無し (L20 xZtT-406E) 2024/09/04(水) 11:26:09.994 ID:rwTrdtjlj
>>334
👹「これやるから本番に向けてしっかり調整しろよ」
https://i.imgur.com/jOtV7w1.jpeg
342 エッヂの名無し (L20 OaZX-60Xt) 2024/09/04(水) 11:26:22.901 ID:G3AzgO9FY
>>330
キタサンって菊や春天勝ってるけどもう最近って言えんのかな
344 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/09/04(水) 11:26:41.673 ID:s5BTFDMQV
でもBCクラシックに動員するよりは勝ち目はあると思うぞ、逆に凱旋門とか出さないんやなとも思ってるけど
345 エッヂの名無し (L20 L69w-62Vw) 2024/09/04(水) 11:26:48.826 ID:BWXmKR6FV
ジャンタルマンタルって速攻で帰厩した割にまだ次走出てないんか
346 エッヂの名無し (L20 OlL8-61lW) 2024/09/04(水) 11:27:35.280 ID:SfrEyVxik
>>329
ナナカちゃん実況のレースはなぜか外れる確率が高いからイラっとする時が多い
347 エッヂの名無し (L20 Oaai-60) 2024/09/04(水) 11:27:43.878 ID:Nht1fyjYW
>>329
わかるけど、特に今の時代ここでしか言えんわね
不快より違和感が凄い
349 エッヂの名無し (L20 OapM-40eC) 2024/09/04(水) 11:28:47.420 ID:cU1q9L4b5
>>346
これワイ以外にも思ってるやつおったんやな女実況の時1回も当たったことないわ
351 エッヂの名無し (L20 Evph-40MF) 2024/09/04(水) 11:29:28.120 ID:ZgpOy2iJg
エエヤン楽々と好時計 伊藤大士調教師「中山専用機と言われても否定しません(笑)」
伊藤大調教師
「先週ウッドで動きの良さを確認したので調整程度。いつも動きは文句のない馬。
ここまできたら中山専用機と言われても否定しません(笑)。
気分良く走らせられれば」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4174485af27fb1e22cb8a5b8e32908feed991244
調教師公認
352 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 11:29:35.234 ID:m/5ZeS7Vq
騎手のオリジナルジャージってカッコいいの見たことないねんけど
353 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 11:29:36.008 ID:S3TB2AkXz
競馬実況アナも人材不足らしいしやりたいって言ってる人に対して文句言えんわ
そのうち三浦アナ12レース完走とかしかねない気がする
355 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 11:29:56.521 ID:ENUEL2jfL
>>341
栗東の流行の最先端やぞ
https://i.imgur.com/RR0U8WQ.jpeg
356 エッヂの名無し (L20 L6Xv-61QR) 2024/09/04(水) 11:30:22.394 ID:OXjwR2WCo
しょうがの👹の顔のはええのに大体⚔️もくっ付いてくるのがあかんわ
357 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 11:30:23.905 ID:rrqAqW2ay
ジャンタマはどうせ毎日王冠からのMCS走って年末に香港遠征とかやろ
358 エッヂの名無し (L20 y1v1-41QR) 2024/09/04(水) 11:30:47.594 ID:rjDmgcII9
競馬予想する時用に安くて良いタブレットないか?
競馬場でスマホじゃ見にくくて仕方ない
361 エッヂの名無し (L20 Oasz-62Vw) 2024/09/04(水) 11:31:22.725 ID:GrAwTMifM
>>331
欧州色強い言うても向こうで走ったのを輸入してきたマッマやなくて
日本で走ってオープン入りしたマッマだからどうなんやろ
364 エッヂの名無し (L20 IMu2-40Nw) 2024/09/04(水) 11:33:47.985 ID:tYZnxDRZD
>>341
こういうクソみたいなデザインで生活してるデザイナーが競馬界に寄生しまくってるんやろな
365 エッヂの名無し (L20 Evph-40MF) 2024/09/04(水) 11:34:34.900 ID:ZgpOy2iJg
ルメールもアパレルやってたな
366 エッヂの名無し (L16 OarL-40dV) 2024/09/04(水) 11:35:14.876 ID:f2h4peYb.
ウルトラはブルーバードC見てたら知ってるやろ
プリフロは交流しか見ないならシンメデージーと並びで喋ってる時しか触れないんやろな
367 エッヂの名無し (L20 Evpk-41QR) 2024/09/04(水) 11:35:29.621 ID:WWS4HIvzE
タイホはゴルシよりは繁殖もマシやしレックスやしやれるやろ
368 エッヂの名無し (L20 OlL8-61lW) 2024/09/04(水) 11:35:30.026 ID:SfrEyVxik
しょうがさんのはモチーフが海老蔵の隈取りってのが何とも言えないわ
369 エッヂの名無し (L16 BGuI-46QI) 2024/09/04(水) 11:36:27.232 ID:hBvD8pmjd
競馬実況はAIでやればええ
370 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 11:37:11.386 ID:AUvVPjfyU
ノリが着てる典っていっぱい書いてある服結構好き
371 エッヂの名無し (L20 OauI-62Vw) 2024/09/04(水) 11:38:37.609 ID:Djo0Rcqfl
>>368
昨日の仰天で海老蔵が禁止ワードになっててなんか笑えんかったわ
372 エッヂの名無し (L20 EvtL-400H) 2024/09/04(水) 11:39:25.192 ID:X.sq4Yb57
ワイは女性実況もうだいぶ慣れてきたな
373 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 11:39:30.282 ID:S3TB2AkXz
まぁ嫌味でもなんでもなくスポーツ中継は見てればわかるから実況が気に食わないときは無音で見るのも手だと思うわ
ワイはGAORAでやきう見る時はいつも音声消してる
374 エッヂの名無し (L16 OarL-40dV) 2024/09/04(水) 11:39:50.890 ID:f2h4peYb.
https://www.youtube.com/live/RDqN4ql_SMw?si=NxrxbxyANiW51Tqt
コリアカップ枠順抽選会始まったで
375 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 11:41:03.221 ID:5qRyxsGHv
>>374
買えないし次に繋がらないレースはどうでもいいです・・・
376 エッヂの名無し (L20 Evph-40MF) 2024/09/04(水) 11:41:06.858 ID:ZgpOy2iJg
378 エッヂの名無し (L20 Oasz-62Vw) 2024/09/04(水) 11:42:19.860 ID:GrAwTMifM
>>370
遠くから見たらオサレに見えそうだし
近くで見たら二度見する
379 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 11:42:41.394 ID:dE6anAaxF
数年前のレースの実況だと米田の喉も健在だし小林も痰が絡んでないし小屋敷もやめてないし
人足りない状況になるとは思わんかったんやろなラジニケ
380 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 11:43:29.464 ID:iOnX.D3Am
👹の令呪マークはドラゴンなのか般若なのか
381 エッヂの名無し (L20 OauI-62Vw) 2024/09/04(水) 11:43:48.483 ID:Djo0Rcqfl
>>379
米田って寧ろ前の方がひょんひゃくとか言ってて酷くなかったか?
382 エッヂの名無し (L20 Evph-40MF) 2024/09/04(水) 11:43:57.768 ID:ZgpOy2iJg
>>373
スポーツ中継とか実況解説オフで球場音声だけって選択肢あってもいいのにな
383 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 11:44:05.512 ID:S3TB2AkXz
小堺くんが実況やらされる日もそのうち来そう
384 エッヂの名無し (L20 Oaai-60) 2024/09/04(水) 11:44:21.719 ID:Nht1fyjYW
須田豚の昨日の連投、言いたいことはわからんでもないけど、あの癇に触る書き方が不快な原因やな
あいつ本業物書きちゃうんか
385 エッヂの名無し (L20 IRp1-44PS) 2024/09/04(水) 11:45:35.536 ID:.P1R/T2pG
>>382
転けろとか落ちろとか金返せって言ってる現地音声を放送波に乗せるわけにはいかんでしょ
388 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 11:46:49.266 ID:S3TB2AkXz
\ ヨシトミシネー /
389 エッヂの名無し (L20 Evph-40MF) 2024/09/04(水) 11:47:35.413 ID:ZgpOy2iJg
>>385
今の時代それはそれで野次飛ばす奴の特定班とか出てきそう
390 エッヂの名無し (L20 k0pi-40qh) 2024/09/04(水) 11:49:47.320 ID:E6NyIbhaI
競馬ファンってアレな人というか繊細な人多すぎじゃね
393 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 11:51:31.165 ID:zt.IZL2Qm
394 エッヂの名無し (L20 IRwJ-44OS) 2024/09/04(水) 11:52:10.342 ID:mXrE4w3fA
ぶっちゃけ地方馬なんて全く知らなくても交流重賞で馬券とれるしな
イグナイターみたいなのが異常だけで
395 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 11:52:21.045 ID:xAIN0u1tT
>>367
そのレックス、今のゴールドシップより良い成績出せてるのおらんような🤔
396 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 11:53:07.519 ID:Qvi2f0sWs
朝ののんびりとした時間帯に女実況やられてものほほんとしててちょうどいいぐらいなんだけどなワイは
ただがあれがいずれメインとか重賞の実況すると思うとすごい嫌やわ
397 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 11:54:17.187 ID:zt.IZL2Qm
現役の時はそんな強いと思わなかったのに引退してからこいつ強かったんやなってなる馬おるよな ちなみに今サートゥルナーリアがワイの中でそれやわ
398 エッヂの名無し (L20 Oa0U-60fJ) 2024/09/04(水) 11:55:09.148 ID:s4YqTeOHg
シュバルツクーゲルは菊花賞直行
ルメールはヘデントールとどちらを選ぶか
https://keiba.sponichi.co.jp/news/20240904s00004048145000c
399 エッヂの名無し (L20 Evrj-40kk) 2024/09/04(水) 11:55:29.327 ID:rz0bX0AXE
そのうち武史の指宿市移住がニュースになりそう
401 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 11:56:03.543 ID:xAIN0u1tT
>>396
個人の感想をさも共通認識であるかのようにしようとしてるのがあたおかなだけや
403 エッヂの名無し (L20 Oask-61QR) 2024/09/04(水) 11:57:04.626 ID:ZzIi3Znju
地方界隈はXで事情通ごっこしてる連中が臭すぎるんだよな誰とは言わないけど
404 エッヂの名無し (L20 IRp1-44PS) 2024/09/04(水) 11:57:05.211 ID:.P1R/T2pG
>>395
大正義スクリーンヒーローが引退しちゃったからもうエース種牡馬おらんのか
マカヒキとロゴタイプにかかる期待は大きい
406 エッヂの名無し (L20 k0jC-61LS) 2024/09/04(水) 11:57:19.372 ID:TUuHmbI9U
ストーンリッジの坂路時計やばいな
森厩舎並みや
50.3-37.0-24.7-12.7
407 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 11:58:39.837 ID:m7GRn4AhO
>>398
迷うまもなくヘデントールやろ
キムテツ天栄キャロットほぼ主戦と鹿戸白老G1前走テン乗りじゃ比べるまでもない
408 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/09/04(水) 12:00:12.286 ID:GfpEFffcO
クリスマスパレードがここで権利取れたら石川が続投するやろうしコガネノソラの鞍上丹内か大知になるんやろか
409 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:00:17.848 ID:zt.IZL2Qm
間違えたレス書く前に送信してしまったわ草何やっとんねんワイ
>>399
ニュースにはならんやろ
>>400
秋天あの勝ち方したのにルメールサートゥルナーリア捨ててたの草
411 エッヂの名無し (L20 xZtT-406E) 2024/09/04(水) 12:00:41.396 ID:rwTrdtjlj
>>397
あいつはもっと短いとこ向きやったんやろ
スプリンターでしたって言われても納得するくらい調教も動いてたし
413 エッヂの名無し (L9 Evk6-60) 2024/09/04(水) 12:04:43.727 ID:DQ/7df2TP
>>411
サートゥルは1度マイル以下で見てみたかったね
もしかしたらバケモンだったかもしれん
414 エッヂの名無し (L20 EvtL-400H) 2024/09/04(水) 12:05:11.145 ID:X.sq4Yb57
フジユージーン 岩手の無敗馬
プリフロオールイン 知らなかった
ウルトラノホシ どっか(西の方?)の強い地方馬
申し訳ないけどワイはこの程度の知識しかなかったわ
415 エッヂの名無し (L20 k0jC-61LS) 2024/09/04(水) 12:05:21.202 ID:TUuHmbI9U
サートゥルは調教でとんでもタイム出してたしマイルならバケモンやったかもしれん
416 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 12:05:24.607 ID:fKMx8/IDG
エエヤンは中山1600がある国で競走馬になれてよかったな
417 エッヂの名無し (L20 Oa0U-60fJ) 2024/09/04(水) 12:05:52.552 ID:s4YqTeOHg
サートゥルは絶対2000長かったよな
スローならこなせたかもわからないけど
418 エッヂの名無し (L20 y1oL-600H) 2024/09/04(水) 12:06:14.413 ID:84JaaUCae
>>403
誰とは言わんけど西山に訴えられたら普通に負けそうな人?
419 エッヂの名無し (L20 OaLE-60xq) 2024/09/04(水) 12:06:24.802 ID:99KWKLkH3
サートゥルってスロ専みたいな扱いもされるけどスローじゃないと距離持たなかった説の方があるよな
422 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 12:08:01.384 ID:4GNnIooF7
矢野はそろそろ限界やと思う
ウイポの方が流暢にしゃべってる
425 エッヂの名無し (L20 Occh-60T0) 2024/09/04(水) 12:08:54.078 ID:FhzUrMUjK
有馬記念はマイラーでも勝てるからな
427 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/09/04(水) 12:09:18.102 ID:xETDn9lG5
有馬記念はマイルだからな
428 エッヂの名無し (L20 L6qZ-40i) 2024/09/04(水) 12:09:18.537 ID:NL26vTReG
有馬はマイラーでも走れる風潮
429 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:09:45.482 ID:DHvApkmXw
オグリキャップはあの時代の日本馬の中じゃJCも好走してるしマイラーでもないと思うんやがな
430 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 12:09:55.974 ID:6vS4p22Dm
有馬を勝ったということはドウデュースはマイラー
431 エッヂの名無し (L20 Oa0U-60fJ) 2024/09/04(水) 12:09:58.917 ID:s4YqTeOHg
>>421
有馬記念は中山適正あればマイラーでもこなせる説あるから特殊やろ
ダービーでラスト1Fで失速したのみると2400は絶対長いし2000も古馬では長かったんやないかと思ってるで
432 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61QR) 2024/09/04(水) 12:10:04.934 ID:agtkoyHp8
サートゥルの有馬はかなり展開向いたでしょ
アレくらいなら走れそうではある
433 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/09/04(水) 12:10:06.836 ID:GfpEFffcO
>>412
最近全然加藤の馬乗ってないんやな
なんとなくへまちんとかに乗り替わりそう
434 エッヂの名無し (L20 Ijdd-600j) 2024/09/04(水) 12:10:53.653 ID:YALmIC52U
府中2400もマイラーがこなせるコースやぞ
435 エッヂの名無し (L17 OajS-608e) 2024/09/04(水) 12:10:54.547 ID:AgvODb6pT
競馬ファンって何故か他のギャンブラーとは違うって思い込んでるやつ多いからな
436 エッヂの名無し (L20 Occh-60T0) 2024/09/04(水) 12:11:07.483 ID:FhzUrMUjK
コーナー6つもあってレコードが20年も更新されないコースなんて展開次第でマイラーでもスタミナ持つのは明らかだよ
437 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 12:11:14.750 ID:Qvi2f0sWs
マイルG?と有馬を勝った馬
オグリ
ナリブ
グラス
ダスカ
ドリジャ
ジェンティ
ドウ
ほらマイラーや
438 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 12:11:54.270 ID:rrqAqW2ay
サリオスは本質的に有馬記念向きだった可能性が?
439 エッヂの名無し (L20 k0pi-40qh) 2024/09/04(水) 12:12:01.406 ID:E6NyIbhaI
あの時の有馬記念は何が上位に来たというより前にいた馬が全部下位に行ったレースやわ
440 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 12:12:05.070 ID:6vS4p22Dm
コートアリシアンの負け方には父の血を感じた
441 エッヂの名無し (L20 EvtL-400H) 2024/09/04(水) 12:12:05.081 ID:X.sq4Yb57
藤沢和雄「すべての馬は本質的にマイラー」
これホントは言ってないって聞いてびっくりした
443 エッヂの名無し (L20 OaLE-60xq) 2024/09/04(水) 12:12:17.805 ID:99KWKLkH3
コントレイルとか普通に有馬出れば良かったのにな
444 エッヂの名無し (L20 EvnX-41OQ) 2024/09/04(水) 12:12:25.935 ID:kIXeoaBGp
キンタマパンパンマニア歓喜のニシノデイジーや
みなさん、ニシノデイジーの尻尾は長いという特徴があるのを覚えててすごいです🤗
確かにめっちゃ長いです…
後でメジャーを持ってきて測ってみます٩( 'ω' )و
ちなみにデイジーのだらんとしたあれが注目を浴びましたが、涼しくなってパドックで見る頃にはもう少しシュッとしてるはずです…たぶんw
https://x.com/tokki_com/status/1831098313569095696
https://pbs.twimg.com/media/GWleMg4awAAe9LS.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GWleMg5bkAAdK7_.jpg
445 エッヂの名無し (L9 Evk6-60) 2024/09/04(水) 12:12:36.735 ID:DQ/7df2TP
スプリントG1馬のキングヘイローですら突っ込んできてたからな
距離に関してはかなり誤魔化しが効く舞台ではある
446 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:12:37.460 ID:S3TB2AkXz
有馬記念はマイラーでも勝てる説ってオグリのせいにされがちやけど実はダイユウサクの方やと思うんよな
447 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/09/04(水) 12:12:58.631 ID:vmkD9sjG8
今風のポップなデザインの衣装依頼するセンスのあるやつおらんのかな
やっぱりサブカルチャーに精通した武史か
坂井はダサいの作りそう
貫太はUVERworld大好きだし👹寄りのデザインになりそう
450 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:13:35.448 ID:DHvApkmXw
>>439
あの年がどの時の事言ってるのかわからん
言葉はちゃんと使えよ
452 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 12:14:09.500 ID:AUvVPjfyU
キングヘイローとかいうスプリンター感が最も薄い高松宮記念優勝馬
453 エッヂの名無し (L20 Ses2-40Up) 2024/09/04(水) 12:14:46.028 ID:zD5U3WCPQ
カワキタレブリー引退なんかかなC
454 エッヂの名無し (L20 L6lh-61LS) 2024/09/04(水) 12:14:48.521 ID:s4AJ8q/Bb
細江純子さん、今週は下ネタなし
https://i.imgur.com/ePVKHs4.jpeg
455 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 12:15:00.044 ID:iMV4TZRf4
キングヘイローの適距離
結局エンジンかかるかどうかすぎて
456 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:15:01.861 ID:DHvApkmXw
マツリダゴッホみたいなゴリゴリの中山巧者が来るのて以外とないよな
中山ダメな奴は足切りくらうレースである可能性はあるけど
457 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 12:15:04.079 ID:5qRyxsGHv
オグリが秋天かジャパンC取ってりゃよかった
2着じゃダメなんですよ
458 エッヂの名無し (L20 L67W-62Vw) 2024/09/04(水) 12:15:08.460 ID:DITvPyfl8
>>181
冬のパサパサダートに強いわ
2歳だとリアダビの馬が楽しみ
459 エッヂの名無し (L20 xZtT-406E) 2024/09/04(水) 12:15:20.953 ID:rwTrdtjlj
あの有馬はアエロリットのマイペース逃げに付き合った先行勢全滅のレース
アーモンドアイをマークして早仕掛けしなければフィエールマンが2着やったやろな
460 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61QR) 2024/09/04(水) 12:15:23.635 ID:agtkoyHp8
スプリントG1を追い込んで勝つってのはスプリンター色が薄いわな…
462 エッヂの名無し (L20 Evoy-400j) 2024/09/04(水) 12:15:35.924 ID:lEx2dre7Z
>>421
あれは先行馬が潰れたせいで後方勢ばっかり上位入れたレースやから距離適性そんなに問題ないやろ
https://i.imgur.com/5sqyA4b.jpeg
463 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:15:43.571 ID:DHvApkmXw
>>451
流れ見てなおわからんからわからんてレスしてるに決まってるよね
464 エッヂの名無し (L20 EvnX-41OQ) 2024/09/04(水) 12:15:48.090 ID:kIXeoaBGp
マイネルファンロン正式に引退発表
JRAに乗馬として引き取られるとのこと
https://www.ruffian.co.jp/belonging/condition/belong_cond_back.php?from=top&hcd=115122
465 エッヂの名無し (L20 Evpt-40P6) 2024/09/04(水) 12:16:11.481 ID:hLqhZI.j4
キングヘイローなんでフェブラリーステークス走ってたんや
466 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61QR) 2024/09/04(水) 12:16:16.864 ID:agtkoyHp8
>>459
前行って唯一4着なのはやはり評価できる
やっぱステイヤー気質なんやな
470 エッヂの名無し (L20 EvnX-41OQ) 2024/09/04(水) 12:16:59.533 ID:kIXeoaBGp
>>448
これは誰でしょうクイズに使われてた画像もパンパンや🥺
https://pbs.twimg.com/media/GWgW97XaoAACrst.jpg
471 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 12:17:13.368 ID:5qRyxsGHv
>>451
お前のちょっと上にマイルと有馬勝った馬並べられてるから負けや
473 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:17:23.736 ID:DHvApkmXw
キンタマパンパンて夏負けしてる兆候なんやろ?
475 エッヂの名無し (L12 OaV2-6055) 2024/09/04(水) 12:17:40.794 ID:pXzXBEUrC
カワキタレブリーを聞くと念力を思い出す
476 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:17:41.592 ID:S3TB2AkXz
🦍「本人が距離に気付かなければ2000もこなせると思う」
🐴「………なんかいつもより長くない?」
頭の良い馬はこれだから
478 エッヂの名無し (L20 Occh-60T0) 2024/09/04(水) 12:17:54.187 ID:FhzUrMUjK
フィエールマンはこのままだとワールドプレミアレベルの馬と思われてしまうのが悲しい
種牡馬能力≠競走能力なのは誰しもわかってほしいねんな
480 エッヂの名無し (L20 OcO4-60vn) 2024/09/04(水) 12:18:28.511 ID:h0oN67KH3
もう9月か
481 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 12:18:34.682 ID:fKMx8/IDG
2022年NHKマイル出走馬の名前見るたびこのコピペ思い出して笑ってまうわ
485 それでも動く名無し (ワッチョイW 4a34-DbXX) 2022/05/08(日) 15:33:42.65 ID:WS30p8n70
夜のオタル🌃はマカオの様なマテンロウ…とまではいかないが、何ともロマンチックな灯りが川沿いに並んでいる。
「ごめん、待った?😅」
キングエルメスのバッグ👜を片手に、お決まりのソネットフレーズでやって来た彼女。
タバコの吸い殻🚬を川に投げようとする彼女に
「フォラ!川にゴミをステルナティーア!😡」と説教しつつホテルに向かう。
「ホテルならカワキタ方面にアルーリングウェイ!😆」と幼子の様にはしゃぐ姿は可愛らしい。
ホテルに入りセイクリッドなブラを外せば、たわわなお胸がプルプル、プルプル、プルパレイ!!
二本指を彼女の股間にインダストリアして掻き回す!!
膝立ちしているタイセイで彼女の背中がソリタリオ!!唸るワイのダンテスヴュー!!
もう我慢できねえ!おっぱじめようぜ!😡
彼女が股を開いてワイを誘う
「ジャン!🤗」(グロッ!😨)
コイツはビックリだぜ…これじゃスコーピオンすら一撃だ。
彼女にそっと布団をかけ、ワイは去り際に言った。
はあぁぁぁぁぁ!!🖐😠
行け!🔥🔥🔥セリフォス🔥🔥🔥🖐😠
484 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 12:19:02.874 ID:Qvi2f0sWs
>>476
でも2000mでも先着許したの三冠馬とF4とレイパパレと●●●●●だけやから普通の馬場で相手がおかしくなければ勝ててたと思う
487 エッヂの名無し (L20 EvbO-60) 2024/09/04(水) 12:19:48.759 ID:6e5sX768K
ダスカもフェブラリー行こうとしてたな
どうなったかはわからんが
488 エッヂの名無し (L20 OcO4-60vn) 2024/09/04(水) 12:20:03.672 ID:h0oN67KH3
>>464
この前見たビッグレッドファーム見学の動画で走ってたなあ
490 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:20:13.851 ID:DHvApkmXw
グランアレグリアは1200では普通勝てない脚質を能力でゴリ押してた感じ凄かったな
491 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 12:20:16.388 ID:m7GRn4AhO
>>408
武史もありそうだし主戦決まらないなら適当に関西ラフィアン主戦和田さんの線もある
492 エッヂの名無し (L20 Oa5g-61QR) 2024/09/04(水) 12:20:22.363 ID:aViN9sCO7
>>455
キングヘイローって結構ガイガイやったしイクイノックスの子に覚醒遺伝したら笑えんやろな
495 エッヂの名無し (L20 OcO4-60vn) 2024/09/04(水) 12:20:43.731 ID:h0oN67KH3
冠マイネルの種牡馬って今いるの?
497 エッヂの名無し (L20 IRqB-41P) 2024/09/04(水) 12:20:58.929 ID:DR2PGy53o
>>481
これ最後セリフォスにするしか思い浮かばなかっただけやろw
498 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 12:20:59.288 ID:Qvi2f0sWs
マイネルファンロンとマイネルウィルトスってごっちゃになる
重賞勝ってない方が幻の凱旋門賞馬って覚え方してるけどそれすらわからなくなる時が
499 エッヂの名無し (L20 k0p8-40B6) 2024/09/04(水) 12:21:01.153 ID:69lTGfjks
何回もくるくる詐欺されてるから正直直前まで期待出来んな
ディープインパクト産駒オーギュストロダンはジャパンC出走へ Aオブライエン師が欧州メディアに表明
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/48860
500 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/09/04(水) 12:21:04.481 ID:GfpEFffcO
>>485
マイネルは種牡馬はよそから買ってくるものの精神やしさすがに無理やろ
あとステゴの血はゴルシとブライトで足りとる
501 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 12:21:29.783 ID:m/5ZeS7Vq
??「なんか今日は芝スタート長いなあ」
503 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:22:00.761 ID:DHvApkmXw
ウインブライトここまでデビューした馬見た感じそんな悪くなさそうよな
ベンバトルに余計ヘイト集まりそうや
504 エッヂの名無し (L12 OaV2-6055) 2024/09/04(水) 12:22:04.390 ID:pXzXBEUrC
カフェファラオは東京マイルなら走る民のワイが声を上げた瞬間
https://i.imgur.com/Zj2XomH.jpg
505 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 12:22:08.517 ID:6vS4p22Dm
>>481
当たり前やけどスプリント路線で今でも名前見る馬何頭かいるよな
508 エッヂの名無し (L20 L67W-62Vw) 2024/09/04(水) 12:22:35.734 ID:DITvPyfl8
2:24.0よりは難易度低いしそのうち有馬のレコードも更新されるだろ
509 エッヂの名無し (L20 OaR7-60xq) 2024/09/04(水) 12:22:42.651 ID:QvZc/BmNJ
川にゴミをステルナティーア地味にすき
511 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:22:51.038 ID:S3TB2AkXz
いっくんとキングヘイローっていろんな意味でお似合いのコンビだったんだよな
いっくんにはトラウマにしかならなかったけど
513 エッヂの名無し (L20 Ses2-40Up) 2024/09/04(水) 12:23:17.306 ID:zD5U3WCPQ
マイルCSとレジャーシートで思い出したけどパッシングショットのマイルCSの時に家族連れがスタンド前にレジャーシート引いてたの流石に殺意覚えたわ
516 エッヂの名無し (L20 k0pU-60Vy) 2024/09/04(水) 12:23:33.808 ID:bkdIPlZ6D
ステイゴールド産駒もあと3頭か
517 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:23:48.205 ID:DHvApkmXw
いっくんが俯瞰も教育も出来てなかったのが悪いのに何故かキングヘイローがクソみたいに言われるよな
518 エッヂの名無し (L20 L6qZ-40i) 2024/09/04(水) 12:23:53.925 ID:NL26vTReG
ロダン日本に売ろうと必死やんけ
そらマジでJC来て勝てるならええけど
519 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/09/04(水) 12:24:11.797 ID:vmkD9sjG8
>>511
その数年後に同じように分不相応な名馬を任せられてきっちり勝ちまくる和田さんすごい
520 エッヂの名無し (L20 Evoy-400j) 2024/09/04(水) 12:24:13.889 ID:lEx2dre7Z
>>487
08年ならワンチャンあるかもしれんけど09年は絶対無理やメンバーが強すぎる
https://i.imgur.com/hzulrI4.jpeg
https://i.imgur.com/hWNAzWl.jpeg
521 エッヂの名無し (L9 L6tZ-40TW) 2024/09/04(水) 12:24:14.753 ID:iMV4TZRf4
522 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:24:21.456 ID:DHvApkmXw
サクソンウォリアーも全然走んねぇしロダンも絶対日本じゃ走らんわ
524 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 12:24:31.007 ID:ENUEL2jfL
>>514
手応え詐欺ならこっちやな
https://i.imgur.com/0EPyNMR.png
525 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/09/04(水) 12:24:31.973 ID:s5BTFDMQV
去年の暮れから年明けくらいの中山は時計詐欺が多発するほど高速馬場だったから更新する馬場条件は整ってた
526 エッヂの名無し (L20 L6WG-61QR) 2024/09/04(水) 12:24:32.357 ID:Iuf6aYHfi
3連複4000倍を締め切りで買えなかったの思い出すからあのマイルCの話はやめろ
528 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 12:24:36.871 ID:rrqAqW2ay
キングヘイローも気分が乗らないと走らないお坊ちゃん気質やからしゃーない
529 エッヂの名無し (L20 Evpk-41QR) 2024/09/04(水) 12:24:38.969 ID:WWS4HIvzE
>>503
いうて出走頭数に対して全然勝っとらんからな夏競馬終わった時点のレイデオロより成績は下や
多分晩成型やね
530 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 12:24:43.643 ID:iOnX.D3Am
東スポの人馬一体イキリV草生える
532 エッヂの名無し (L20 OauI-62Vw) 2024/09/04(水) 12:25:05.079 ID:Djo0Rcqfl
>>517
ワガママで気分よく走れないと外方向くって坂口も言ってたし・・・
533 エッヂの名無し (L16 BGuI-46QI) 2024/09/04(水) 12:25:06.546 ID:hBvD8pmjd
流石にこれ以上ディープ後継とか要らんやろ
534 エッヂの名無し (L20 Evq3-40kM) 2024/09/04(水) 12:25:11.776 ID:hqtJZxtQE
VMのときのテンハッピーの手応えマジで笑えるな
スーパーG1馬のそれや
535 エッヂの名無し (L20 Ocq4-61LS) 2024/09/04(水) 12:25:17.690 ID:KcHYlXec4
念力の文は頭が悪くなりそうだからワイは読めない
537 エッヂの名無し (L20 OaLE-60xq) 2024/09/04(水) 12:25:23.436 ID:99KWKLkH3
>>504
カフェファラオは雨降ってたらマジで勝ち負けしてたやろな
時計の限界だっただけや
538 エッヂの名無し (L20 xZtT-406E) 2024/09/04(水) 12:25:38.206 ID:rwTrdtjlj
>>504
ワイはソダシを上回る手応えで4角回ってきた2年目に興奮したわ
https://i.imgur.com/PZwYJQm.jpeg
541 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/09/04(水) 12:25:56.879 ID:xETDn9lG5
ロダンの走り如何で海外競馬は血統なのか育ちなのかはっきりできそうやね
ムラ馬やからちょっとアレやけど
542 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:26:12.740 ID:DHvApkmXw
>>539
ガリレオてマジで日本じゃ走らんよな父でも母父でも
フランケルはそこまででもないから謎や
544 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 12:26:37.338 ID:ENUEL2jfL
>>521
歴史は繰り返す好き
https://i.imgur.com/gS35R2l.jpeg
https://i.imgur.com/b1gBd9M.jpeg
545 エッヂの名無し (L20 L6os-40uO) 2024/09/04(水) 12:26:47.891 ID:DHvApkmXw
>>541
本質的には高速馬場向き感はあるから本人がJCで走る可能性はおると思うけどな
548 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61QR) 2024/09/04(水) 12:27:20.790 ID:agtkoyHp8
有馬はタップみたいなバキバキに逃げられてかつ距離が持つ超希少な馬がいないと…タイホすら持たなかったし
549 エッヂの名無し (L20 OazD-61QR) 2024/09/04(水) 12:27:26.303 ID:axqaaqqSy
>>522
勝ちに来るわけじゃなくてそのまま捨てて帰るために来るだけやし
550 エッヂの名無し (L20 EvqB-400j) 2024/09/04(水) 12:27:39.817 ID:Rv8mhNav8
単勝握ってた馬が4コーナー馬なりでぐんぐん来てると脳汁すごいわ、なぜかそのあと伸びずに負けるんやけど🙄
551 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 12:27:40.372 ID:4GNnIooF7
調教師いっくんも中々の吹かし屋っぽいし出資したら楽しめそう
552 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/09/04(水) 12:27:47.376 ID:s5BTFDMQV
>>542
母父は全身欧州血統のシンエンペラーがクラシックでバリバリ上位争いしてる上重賞馬もそれなりにいるから全然イメージほど悪くないで
553 エッヂの名無し (L20 Evq3-40kM) 2024/09/04(水) 12:27:54.637 ID:hqtJZxtQE
てか走る欧州ディープって
母父ガリレオのおかげなのが多いんちゃうか
556 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 12:28:51.553 ID:Qvi2f0sWs
アイルランドに持ち帰る気ないならアメリカ置いて行ってくれよロダン
日本じゃ父ガリレオも母父ガリレオも呪いの装備やぞ
558 エッヂの名無し (L2 xZna-61QR) 2024/09/04(水) 12:29:23.048 ID:u9QE/Abkl
ダイユウサク普通にマックイーン差し切ってるからな
意味不明な強さよ
560 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/09/04(水) 12:30:06.654 ID:xETDn9lG5
>>545
とんでもねえ上がり見せてくれたらうれしい
それが追い込んで4着でも笑顔で帰る予定や
565 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/09/04(水) 12:31:11.001 ID:GfpEFffcO
細江のコラムを含めてあの下ネタはどこの層向けなんや
566 エッヂの名無し (L20 L67W-62Vw) 2024/09/04(水) 12:31:16.450 ID:DITvPyfl8
バリードイルでは日本人スタッフも数名働いているが、管理馬を日本に遠征させることはほとんどなく、実際に出走したのは2004年ジャパンカップのパワーズコート、2010年ジャパンカップのジョシュアツリー、2017年ジャパンカップのアイダホ、2018年のカプリ、2021年のジャパン (競走馬)、ブルーム (競走馬)の6頭である。そのうちジャパンとブルームはクールモアと日本のキーファーズとの共同所有馬である。2007年のジャパンカップに出走予定だった同年のヨーロッパ年度代表馬ディラントーマスは検疫段階で入国が認められず出走出来ず、また2023年もコンティニュアスで参戦予定で招待も受諾されたが来日前の調教で後肢に違和感が出たため同レースを回避している。
国際厩舎は経験済みやし調整さえ上手く行けば来るやろ
走るかどうかは別として
568 エッヂの名無し (L20 k0pi-40qh) 2024/09/04(水) 12:32:16.807 ID:E6NyIbhaI
テンハッピーローズ来年もやれそうやが常識的には引退か
569 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:32:20.204 ID:S3TB2AkXz
調教師「ダイユウサクが有馬記念を勝つ夢を見たんだ。1000円でもいいから買っとけよ儲けさせてやるから」
八百長かな?
570 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 12:33:09.378 ID:6vS4p22Dm
ロダンもシティオブトロイも一番いい薄め液がどれか選ぶための馬にすぎない
次の覇権はエースインパクトや!
571 エッヂの名無し (L20 Ol9b-61QR) 2024/09/04(水) 12:33:15.994 ID:uEl55pMdz
2歳戦開幕から3カ月 新種牡馬リーディングと見えてきた産駒の傾向とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd77ff91c0ab4d81151dcbcdd8569900f199aa4c
夏競馬が終わった段階で、大方の「本命」だったサートゥルナーリアが首位に立っている。2歳全体でもエピファネイア、キズナ、モーリスに続く4位だから、前評判通りの好スタートと言えるだろう。28頭が出走して、勝ち上がりは8頭。昨年の同時期のスワーヴリチャードは35頭が出走して、勝ち上がりが10頭だから、率としては五分といえる。
量はもちろん、質もいい。新潟2歳Sには2頭が出走して、コートアリシアンが2着、マジカルフェアリーが4着に健闘した。ここまで牡馬は13頭が出走して勝ち上がりが2頭だから、牝馬に比べると出遅れている。その理由はおそらく仕上がりの遅さ。牝馬に比べると牡馬は緩さが目立つのだ。逆に言えば、牡馬はここからグングンと良くなってくるはずで、秋以降は勝ち上がりが増えるに違いない。
片方の性別に偏るキャロット種牡馬とかどっかで聞いたことある話やな😨
572 エッヂの名無し (L20 EvrF-401m) 2024/09/04(水) 12:33:29.712 ID:D63ClOWmC
マイケルジャストってtapit産駒なんよな
馬主はここでよう貼られるタッケ騎乗で狂喜乱舞したり長らく中央未勝利街道突っ走ってたりブッシーや原くんにんほってたりする人なの草
573 エッヂの名無し (L20 EvbO-60) 2024/09/04(水) 12:33:32.696 ID:6e5sX768K
ダイユウサクの時は武さん騎手人生で1番のスランプ時期やったからな
574 エッヂの名無し (L20 Oai5-605M) 2024/09/04(水) 12:33:35.356 ID:DZLut26P/
サンドピアリスの生産牧場の家族「あんな人気薄買えるわけない」
テンハッピーローズ津村の家族「パパがG1勝てるわけないから鹿島観に行く」
歴史は繰り返す
575 エッヂの名無し (L20 OaXq-60W) 2024/09/04(水) 12:33:36.349 ID:LDoEYAjy.
>>569
なおこの夢を根拠に熊澤降ろして岡部に乗り換えようとしたもよう
576 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 12:33:55.270 ID:rrqAqW2ay
大臣は日本全国に似た警官が5人くらいいそう
https://pbs.twimg.com/media/GWmUqZ1a4AAXwY7?format=jpg&name=large
577 エッヂの名無し (L20 Evsl-402I) 2024/09/04(水) 12:34:21.145 ID:gB6zQvdRw
>>568
個人馬主やし問題なければ続行するんちゃう
6〜7歳でヴィクトリアマイル連覇した馬もおる訳やしな
579 エッヂの名無し (L20 Oaxs-60qz) 2024/09/04(水) 12:34:50.351 ID:KvEUuHeOu
>>558
当時で二億稼いでマイチャンでも人気してたから有馬記念はマイラーでも来る理論を知っていれば拾えたかもしれない。それにしてもヒモまでよね
580 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 12:35:50.113 ID:DeMjikwlg
森香澄がクイズ番組で加須を読めなくてびっくりしたわ
アナウンサーって誰でもなれるんか?
581 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 12:36:17.069 ID:iOnX.D3Am
テンハピはもう一年してくれんかな
クラブ馬ちゃうしええやろ
582 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 12:36:21.670 ID:Qvi2f0sWs
わざわざBC行くなら引退させてなんかアメリカの種牡馬付けるとかありそうやけどな生産社台やし
585 エッヂの名無し (L20 k0pU-60Vy) 2024/09/04(水) 12:37:39.914 ID:bkdIPlZ6D
ダイユウサクは勝ちタイムもヤバい
今でも通用する
https://i.imgur.com/CBKzbA0.jpeg
589 エッヂの名無し (L20 B3rI-46pK) 2024/09/04(水) 12:38:49.157 ID:Axigtp.0f
ワイも関東なのに分からなかった…
590 エッヂの名無し (L20 k0p8-40B6) 2024/09/04(水) 12:38:58.970 ID:69lTGfjks
ピーヒュレク欧州やとバリ強いやん
たまには日本来て勝てよ!👊
591 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 12:39:01.372 ID:fKMx8/IDG
か…加須…
592 エッヂの名無し (L20 9Qug-44OS) 2024/09/04(水) 12:39:30.770 ID:q5QDjOE1X
イクモンドアイってバクシンオーキングヘイローカナロアの血が入るんやな
えげつないスピード出しそう
593 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 12:39:49.838 ID:4GNnIooF7
5/12 鹿島3 - 3東京V
05分 ゴール 鈴木(鹿島)
08分 ゴール 名古(鹿島)
50分 ゴール 植田(鹿島)
69分 ゴール 斎藤(東京V)
81分 ゴール 木村(東京V)
93分 ゴール 見木(東京V)
いっぱいゴール見られて楽しそうな試合やね
594 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:39:59.144 ID:S3TB2AkXz
でも自分の馬が勝つってはっきりした夢を見られるのも凄いと思うわ
ワイが見る夢なんて大抵は意味不明やから前に見た夢では府中にいるワイの隣に
ドウデュースの勝負服着たタッケが立ってて「戸崎ィ!」ってコースに叫んでた
595 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 12:40:13.301 ID:Qvi2f0sWs
地名なんて実際に住んでたりそこ行く用事があったりしない限り知る機会ないでしょ
ワイも東京住んでるけど秦野とか用事で行くまで読み方間違えてたぞ
598 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 12:41:01.861 ID:DeMjikwlg
報道担当のアナウンサーってバラエティ担当のアナウンサー死ぬほど見下してそう
599 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:41:42.276 ID:zt.IZL2Qm
サートゥルナーリアはまあロードカナロア産駒やからスプリント強いとか言われても別にそんなことはないやろとはならんわな
600 エッヂの名無し (L20 OauI-62Vw) 2024/09/04(水) 12:41:49.093 ID:Djo0Rcqfl
>>586
東京人でも狸穴とか鹿骨読める奴あんまおらんやろうしそんなもんやろ
601 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 12:41:51.769 ID:AUvVPjfyU
美浦←これみほとしか読めんと思ってたけど、よく見ると確かにみうらって読みかねないよな
604 エッヂの名無し (L17 OarL-40dV) 2024/09/04(水) 12:42:34.141 ID:f2h4peYb.
>>574
???「管理馬が有馬勝つ夢見たから背広着て見に行く」
これは繰り返されんのか?
605 エッヂの名無し (L20 Oa5g-61QR) 2024/09/04(水) 12:42:43.034 ID:aViN9sCO7
アナウンサーにも未勝利OP重賞クラスG1クラス怪物みたいにカテゴリーありそうよな
地方に飛ばされるのもおるし
606 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 12:42:43.580 ID:4GNnIooF7
望来←これの読み方
607 エッヂの名無し (L20 OaCa-61QR) 2024/09/04(水) 12:42:44.328 ID:we3yDpE9U
ワイが競馬で見た夢でいまだに憶えてるのは黒帽子の三浦の馬がすごい脚で抜けてきてワイも「三浦!」って叫んでてゴール直前で三浦が立ち上がってガッツポーズしたら外から来たオレンジ帽の何かの馬に差されて2着なってた夢や
609 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:43:28.693 ID:zt.IZL2Qm
加須とか昔住んでたり東北自動車道のインターチェンジあるから読めるだけでその辺なかったらそも知らんわ
クソでかいホームセンターあったな懐かしい
610 エッヂの名無し (L20 OaTa-60rL) 2024/09/04(水) 12:43:37.013 ID:pM/0kZt9R
●民は何故か新潟県の温泉地を3つは言えるらしいな
611 エッヂの名無し (L20 y1Yj-60UE) 2024/09/04(水) 12:43:37.309 ID:xAIN0u1tT
中山2500はスタート直後からコーナーでそれを過ぎると2角手前までひたすら登り坂
そこからしばらくは下り、平坦が続くが小回りコースのため仕掛けが早くなりがちになる上に最後の直線で急坂
国内G1で間違いなく一番トリッキーなコースや
ただハイペースになっただけではレコードが出ない難所
612 エッヂの名無し (L20 EvbO-60) 2024/09/04(水) 12:43:48.312 ID:6e5sX768K
望来方賞
614 エッヂの名無し (L20 xZtT-406E) 2024/09/04(水) 12:43:57.647 ID:rwTrdtjlj
早来新冠静内白老
このスレの人間は全部読めるけど道民以外の一般人は厳しそう
616 エッヂの名無し (L20 EvUY-60Ad) 2024/09/04(水) 12:44:19.607 ID:nGnnbqOrK
>>585
当時のタイム見たら破格もいいところよなテレ東に限らず女子アナなんて基本見た目重視やろ
アタマなんてギリ健とかでもなきゃどうでもいいでしょ
617 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:44:26.498 ID:S3TB2AkXz
武豊をタケユタカと読めるのも選ばれし民だけらしい
620 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:45:22.251 ID:zt.IZL2Qm
問題に関係ないこと言い出すやつもおるしな
https://i.imgur.com/XDY49dv.jpeg
621 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 12:45:22.944 ID:DeMjikwlg
>>614
白老ファームの前、車で走ったわ
お馬さんいっぱいいたけど白老ファーム産の繁殖牝馬かな?
622 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 12:45:41.677 ID:5qRyxsGHv
一発回答で加須をかずとか読んだならまあ別に
何回も回答できるのでかぞって出ないならヤバい難読でもないのに
623 エッヂの名無し (L20 Evq3-40kM) 2024/09/04(水) 12:45:48.274 ID:hqtJZxtQE
>>610
デットーリお前イギリスやとバリ乗れとるやん笑✌
たまには新潟来いよ!👍
とりあえず明日は月岡温泉特別やから絶対来い笑👊
624 エッヂの名無し (L20 OlqJ-40Jr) 2024/09/04(水) 12:45:55.623 ID:mgRQ/voVB
競馬民の見分け方
美浦と栗東を両方読めれば競馬民
625 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 12:45:55.639 ID:Qvi2f0sWs
下河辺も頭キセキじゃないと読めない
626 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 12:46:01.901 ID:m/5ZeS7Vq
阿賀野川とか競馬民と一般人で知名度雲泥の差ありそう
627 エッヂの名無し (L20 OaH5-60Iy) 2024/09/04(水) 12:46:07.898 ID:Qs/ZxXd3p
ディープ後継最右翼スタディオブマン
628 エッヂの名無し (L20 EvrF-401m) 2024/09/04(水) 12:46:30.840 ID:D63ClOWmC
加須って影の薄い埼玉県北東部でもさらに地味な地域やしなぁ
鉄道も終点の列車ないし高校も市名やないし特産のうどんも自宅で作るのが強くてそこまで売り出しとらんし花咲徳栄が一番貢献してそう
630 エッヂの名無し (L20 OapX-61LS) 2024/09/04(水) 12:46:40.339 ID:V8UP.mZqL
悲報 タスティエーラさん雰囲気が足りず次走未定
https://i.imgur.com/xiCoLse.jpeg
632 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 12:46:48.714 ID:AUvVPjfyU
安達太良←なぜか読める
634 エッヂの名無し (L20 OlqJ-40Jr) 2024/09/04(水) 12:46:56.848 ID:mgRQ/voVB
和布刈
糺の森
不来方
635 エッヂの名無し (L20 Occh-60T0) 2024/09/04(水) 12:47:07.761 ID:FhzUrMUjK
>>626
阿賀野は艦これでちょっと広まってたりする
川の名前全般に言えるが
637 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:47:12.888 ID:zt.IZL2Qm
花咲徳栄とスーパービバホームあるからええやん加須
638 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 12:47:15.924 ID:iOnX.D3Am
山とか川系は軍艦オタなら分かるかもしれない
639 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 12:47:18.498 ID:fKMx8/IDG
>>630
変なこと言われすぎやろこいつ
雰囲気が足りないってなんだよ
641 エッヂの名無し (L20 Evq3-40kM) 2024/09/04(水) 12:47:33.594 ID:hqtJZxtQE
Danzig
これを正しく読めた人は競馬民です!✌�
643 エッヂの名無し (L20 EvrF-401m) 2024/09/04(水) 12:47:52.703 ID:D63ClOWmC
>>625
上陸戦で一番槍欲しさに鎧売っぱらって小舟買うキチガイ鎌倉武士がそこそこ有名やぞ
646 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 12:48:11.386 ID:DeMjikwlg
でもモリカス見てるとキンタマパンパンになるわ
どうしたらええんやこの気持ち
651 エッヂの名無し (L20 Ol9b-61QR) 2024/09/04(水) 12:48:40.989 ID:uEl55pMdz
>>639
モコモコ
カイ葉を8割残した
雰囲気が足りない
こいつホンマにダービー馬か?
655 エッヂの名無し (L20 OaTa-60rL) 2024/09/04(水) 12:48:54.319 ID:pM/0kZt9R
三面川とかシャケと競馬でしか聞かないわ
656 エッヂの名無し (L20 OdnD-61tY) 2024/09/04(水) 12:49:01.016 ID:rWtcuzhy/
中京の最後の最後に尾張特別やるの好き
https://i.imgur.com/BjDb4LW.jpeg
658 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 12:49:08.250 ID:4GNnIooF7
競馬民は日本海より東海の方が格上だと思ってるらしい
659 エッヂの名無し (L20 Evr0-402p) 2024/09/04(水) 12:49:12.168 ID:6mUJqdkn6
1年後
🤓タスティエーラは本質的にマイラー
660 エッヂの名無し (L20 Oaq3-61Du) 2024/09/04(水) 12:49:15.391 ID:.Ow01Za4B
タスティエーラの次走は中山金杯かな
662 エッヂの名無し (L20 OaLd-60fh) 2024/09/04(水) 12:49:25.458 ID:dE6anAaxF
数年前競馬番組担当してただけの女子アナを
別番組見てたら漢字読めなくてサァ!って●スレに報告するって普通に考えたら異常だよね
競馬界隈における女子蔑視って他の界隈の女子蔑視と何か粘着力が違うんだよな
663 エッヂの名無し (L20 Evn5-607c) 2024/09/04(水) 12:49:25.814 ID:90Emi/fp.
園田なにこれ?ふざけてんの?
664 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 12:49:39.362 ID:5qRyxsGHv
皐月賞トライアルとして開催される中山2000mのG?レースの名称は?→弥生賞ディープインパクト記念
これに丸つけれるかどうかで判断するぞ
666 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 12:49:46.076 ID:ENUEL2jfL
>>645
いい雰囲気ですよ、おばさん
https://i.imgur.com/maOkkKw.jpeg
668 エッヂの名無し (L12 OaV2-6055) 2024/09/04(水) 12:49:54.202 ID:pXzXBEUrC
タスティエーラは4年後に京都大賞典勝つから
669 エッヂの名無し (L20 Oa5g-61QR) 2024/09/04(水) 12:49:55.216 ID:aViN9sCO7
タスティエーラで思い出したけどウエハースでデムンゴのサイン入りサトノクラウン当たったわ
670 エッヂの名無し (L20 OauI-62Vw) 2024/09/04(水) 12:50:04.224 ID:Djo0Rcqfl
道民ってよく地名覚えられるよなって思うわ
発寒のことほっかんって読んだらめっちゃ恥かいたわ読めるかよこれ
674 エッヂの名無し (L20 OaL1-60ki) 2024/09/04(水) 12:50:39.076 ID:rrqAqW2ay
>>664
報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)
675 エッヂの名無し (L16 BGuI-46QI) 2024/09/04(水) 12:50:42.892 ID:hBvD8pmjd
ダービー馬ってこういうもんやろ
最近のようやっとる連中がおかしい
676 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:50:47.188 ID:zt.IZL2Qm
天の声「三浦皇成で重賞勝った馬、10頭答えよ!」
これ●スレチーム10頭言えないでゲームオーバーなってそう
677 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 12:50:52.093 ID:DeMjikwlg
>>652
純子ってワイの母親と同じ名前や
言っていいことと悪いことがある。
678 エッヂの名無し (L20 Rdpp-42Vw) 2024/09/04(水) 12:51:00.167 ID:7Ay.5kpJZ
タスティエーラは貴重なサトノクラウン後継やぞ
戦う顔してない時に走らせて壊すな
681 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 12:51:50.428 ID:fKMx8/IDG
>>675
ダービー後すぐに引退とかしてないからそれだけで十分や😌
682 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:51:57.188 ID:S3TB2AkXz
高知競馬とかいう難読レース名の宝庫
御厨人窟賞
建依別賞
珊瑚冠賞
大高坂賞
レジーナディンヴェルノ賞
683 エッヂの名無し (L20 Oa0S-61LS) 2024/09/04(水) 12:51:59.987 ID:KF933/SVq
タスティエーラ地味に好きやからどうにか頑張ってほしい
691 エッヂの名無し (L9 L6ve-40TW) 2024/09/04(水) 12:52:39.574 ID:iMV4TZRf4
これが園田単勝1.2のゲートセンスや
https://i.imgur.com/mhMEgPW.jpeg
692 エッヂの名無し (L20 EvnX-41OQ) 2024/09/04(水) 12:53:03.349 ID:kIXeoaBGp
タスティエーラは始動戦を堀と話して決める馬やからな
https://i.imgur.com/J2b2wKw.jpeg
693 エッヂの名無し (L20 OdnD-61tY) 2024/09/04(水) 12:53:04.530 ID:rWtcuzhy/
>>676
ラムジェットガストリックギルデッドミラーウインカーネリアンくらいしか出てこんわ
694 エッヂの名無し (L20 Oanc-60lK) 2024/09/04(水) 12:53:05.872 ID:ZLa9yQJLx
ドゥラエレーデ札幌記念とかいうエッヂ民でもやらなそうな適当ローテほんとすき
695 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 12:53:21.200 ID:DeMjikwlg
武豊が勝ったことない平地重賞とか難しそう
新しく昇格したやつばっか挙げればええか
696 エッヂの名無し (L20 EvbO-60) 2024/09/04(水) 12:53:33.999 ID:6e5sX768K
この間復活したやつ
東スポ杯勝ち
698 エッヂの名無し (L20 PhrC-40qh) 2024/09/04(水) 12:53:48.156 ID:E6NyIbhaI
堀先生がタスティエーラの本質を見極めるまで待て
699 エッヂの名無し (L20 OlqJ-40Jr) 2024/09/04(水) 12:53:48.198 ID:mgRQ/voVB
>>668
あっソールオリエンス♥
今日は和田竜二と初コンビ休み明けでも行きっぷり良しソールオリエンスです。
和田さんってノーザン系乗ることなんてあるっけ…?
700 エッヂの名無し (L20 EvLd-61QR) 2024/09/04(水) 12:53:55.204 ID:FIhFU1HVn
過去5年のプロキオンSの開催地と距離を答えよ
704 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 12:54:19.289 ID:6vS4p22Dm
重馬場で追い込みいけるなら強いというだけのソールオリエンスでもだいぶマシな方だよね去年のクラシック組
705 エッヂの名無し (L20 OaLf-60p0) 2024/09/04(水) 12:54:22.531 ID:o/SiB9Fkd
708 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 12:54:45.976 ID:ENUEL2jfL
>>684
故障休養明けの今の時期でそんな仕上がってたら逆に心配やしセーフ
https://i.imgur.com/sS688t0.jpeg
710 エッヂの名無し (L20 EvCu-62Vw) 2024/09/04(水) 12:54:55.224 ID:iOnX.D3Am
ヤマニンサルバムもか
一応主戦やろ
711 エッヂの名無し (L20 Evtf-40) 2024/09/04(水) 12:55:03.868 ID:uGsIF1Lj4
おるんか……
年末年始くらいしか勝ってるイメージないしダンシングプリンスが最初に浮かんだわ
712 エッヂの名無し (L20 Pbv9-41QR) 2024/09/04(水) 12:55:20.068 ID:O9fkHf5tT
ビザンチンドリームとかいう新馬戦がピークで
走れば走るほどパフォーマンスを落とす馬
715 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:56:04.158 ID:zt.IZL2Qm
セントライト記念は分かるわ基本的にお手馬は神戸新聞杯やろし裏に阪神のレースもあるし基本はそっちやろし武豊は
日経賞もまあその理屈でそんなに乗らないやろしなその路線のお手馬は阪神大賞典とかやろし
716 エッヂの名無し (L20 OauI-62Vw) 2024/09/04(水) 12:56:15.201 ID:Djo0Rcqfl
ダービー以降一回も勝ててないのって最近だとタスティエーラくらいか?
ワンオンですら神戸新聞杯買ってるしロジャバロはダービーが最期のレースやから除外やし
719 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61QR) 2024/09/04(水) 12:56:42.472 ID:agtkoyHp8
今週の京成杯AHも未勝利だし
武は中山が甘いな
721 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 12:56:48.574 ID:4GNnIooF7
三浦皇成が乗ったことのあるG1馬を5頭答えよ
722 エッヂの名無し (L20 OlqJ-40Jr) 2024/09/04(水) 12:56:48.817 ID:mgRQ/voVB
三浦皇成さん重賞はちゃんとチケット制で勝つからな
724 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 12:57:17.183 ID:m/5ZeS7Vq
武豊が関西で勝ってない重賞挙げる方が難易度高そう
726 エッヂの名無し (L20 Ocq4-61LS) 2024/09/04(水) 12:57:21.336 ID:KcHYlXec4
メイショウテッコン「…」
727 エッヂの名無し (L20 Oai5-605M) 2024/09/04(水) 12:57:36.816 ID:DZLut26P/
>>695
アル共もみやこSも勝ってないか
今はBCと被るから余計難しくなったし
729 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:57:42.688 ID:zt.IZL2Qm
まあいるんやけどこれ答えられるかと言うとかなり厳しいものがあるな難しすぎる
https://i.imgur.com/z6LBHO3.jpeg
https://i.imgur.com/T3cpjWV.jpeg
730 エッヂの名無し (L20 Oanc-60lK) 2024/09/04(水) 12:57:53.259 ID:ZLa9yQJLx
>>712
そもそも馬ごみが苦手なタイプの馬らしいやん
ジョッキーが上手く乗らないとあかん
731 エッヂの名無し (L20 IRVI-61QR) 2024/09/04(水) 12:58:00.345 ID:m/5ZeS7Vq
ビザンチンドリーム好きな馬なんやけど幸が菊花賞勝つイメージが微塵とも湧かへんわ
732 エッヂの名無し (L20 ElnS-40j0) 2024/09/04(水) 12:58:00.665 ID:S3TB2AkXz
松山が中央重賞を勝った馬10頭はわりと厳しそう
ちなみにもう40勝されているそうです🤗
736 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 12:58:29.668 ID:zt.IZL2Qm
>>720
3歳で菊花賞とか行くようなお手馬は神戸新聞杯使うからセントライト記念に乗ることがないと思う
737 エッヂの名無し (L20 EvuS-40Ny) 2024/09/04(水) 12:58:34.859 ID:VPnGA2eRA
悪徳ウイポ馬主「所属が美浦とか栗東とか関係ない、ワシの指定したレースに乗りに来い、例え海外1鞍でも乗れ」
740 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 12:58:41.961 ID:6vS4p22Dm
https://i.imgur.com/77TegTW.jpeg
関西馬がセントライト使ってもいいんですよ
741 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 12:58:48.443 ID:DeMjikwlg
>>734
ステイヤーズって得意そうなのに意外やな
裏開催がG1って訳でもないのに
743 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 12:58:55.588 ID:5qRyxsGHv
ホープフルS 最高2着 昇格前に5勝
さきたま杯 騎乗なし 昇格前に3勝
羽田盃 騎乗なし -
東京ダービー 最高14着 昇格前に騎乗
G2(Jpn2)
セントライト記念 最高3着 -
府中牝馬S 最高3着 -
アルゼンチン共和国杯 最高2着 -
ステイヤーズS 最高2着 -
京浜盃 騎乗なし -
G3(Jpn3、格無し)
中山金杯 最高12着 -
フェアリーS 最高3着 -
京成杯 最高11着 -
根岸S 最高2着 -
オーシャンS 騎乗なし -
福島牝馬S 最高3着 -
新潟大賞典 騎乗なし -
ラジオNIKKEI賞 最高2着 -
アイビスサマーダッシュ 最高14着 -
新潟2歳S 最高3着 -
キーンランドC 最高3着 -
紫苑S 最高2着 -
京成杯オータムH 最高5着 -
サウジアラビアロイヤルC 騎乗なし -
みやこS 最高6着 -
福島記念 騎乗なし -
カペラS 騎乗なし -
ターコイズS 最高4着 -
オーバルスプリント 最高4着 -
ブルーバードC 最高2着 昇格前に騎乗
雲取賞 騎乗なし -
兵庫女王盃 騎乗なし TCK時代に2勝
744 エッヂの名無し (L20 Oa5g-61QR) 2024/09/04(水) 12:58:57.088 ID:aViN9sCO7
調教後に流石ダービー馬的なコメント聞くとアカン…て思うよな
746 エッヂの名無し (L20 L6hP-62hU) 2024/09/04(水) 12:59:09.035 ID:5qRyxsGHv
武の未勝利これやって
750 エッヂの名無し (L20 OaTT-60Cy) 2024/09/04(水) 12:59:28.340 ID:wyb8jGfm9
G1以外で武が中山にいるイメージあんまないな
754 エッヂの名無し (L17 OarL-40dV) 2024/09/04(水) 12:59:58.065 ID:f2h4peYb.
https://x.com/gachapeer/status/1831179806375035051
サンライズジパング事件、対策される
759 エッヂの名無し (L20 OaTT-60Cy) 2024/09/04(水) 13:00:54.460 ID:wyb8jGfm9
弥生賞はだいたいおるか
760 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 13:00:58.142 ID:AUvVPjfyU
https://nidangyakufunsha.com/take_yutaka/takeyutaka_mishori_jusho_ichiran.html
公式というわけじゃないから正確かはわからんけど、これがタッケの重賞未勝利一覧。
言うて結構勝ってないで
761 エッヂの名無し (L20 OaLf-60p0) 2024/09/04(水) 13:01:02.529 ID:o/SiB9Fkd
武士沢が勝った重賞ちょうど5つやしファイブボンバーにちょうどええやん
762 エッヂの名無し (L20 OacT-62Vw) 2024/09/04(水) 13:01:08.780 ID:l2yVp8oKp
>>729
全体的に三浦も乗ってたんか…かお前重賞勝ってたんか…な馬しかいねぇ
だからG1と縁が無いと言われたらおしまいやが
764 エッヂの名無し (L4 EvMw-60ok) 2024/09/04(水) 13:01:17.763 ID:6/rnlEWUa
>>743
乗ったことないのもあるんか
武豊が騎乗経験ない重賞5つ答えろってフレンドパークできるな
765 エッヂの名無し (L20 Oask-61QR) 2024/09/04(水) 13:01:28.054 ID:ZzIi3Znju
ホープフルとか昇格前に5回勝ってるんやしもう1回勝ったことにしてもええやろ
769 エッヂの名無し (L20 Pbv9-41QR) 2024/09/04(水) 13:02:06.999 ID:O9fkHf5tT
吉田和美の勝負服って
馬の実力よりも2割増しぐらいで強く見えない?🥺
770 エッヂの名無し (L20 EvLd-61QR) 2024/09/04(水) 13:02:13.773 ID:FIhFU1HVn
>>741
武がステイヤーズS乗ってるイメージないなと思って調べたらそもそも騎乗1回しかないんか…?
771 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a (L20 y1zI- 2024/09/04(水) 13:02:23.096 ID:b9XS500vQ
そんなことよりママコチャの取捨おせーて
774 エッヂの名無し (L20 y1w1-61QR) 2024/09/04(水) 13:02:52.807 ID:BLHIzY6LE
ビザンチンは親猿とか乗ってほしい
778 エッヂの名無し (L20 Ol9b-61QR) 2024/09/04(水) 13:03:32.946 ID:uEl55pMdz
サマーチャンピオン8着のテイエムトッキュウはカペラSで連覇狙う JBCスプリントは自重【次走報】
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a87c913a979a52e0ddeb721bcd2e982eeee7335
賞金の関係と馬の体調面を考慮し、今後は当初予定していたJpn?・JBCスプリント(11月4日=佐賀1400メートル)へは向かわず、放牧に出して立て直される。なお、カペラSの鞍上は北村友になる予定。
机さん早くも阪神JFと香港に乗らずに中山行きが決まる
780 エッヂの名無し (L20 L6Dp-60Ny) 2024/09/04(水) 13:04:00.083 ID:lJNQlRug3
キングヘイローは鞍上岡部なら3つぐらい勝ってるやろ
784 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 13:04:39.940 ID:Qvi2f0sWs
武が福島で勝ったことある重賞って多分七夕賞だけなんよな
しかもマイネルの馬と小倉の絶対王者メイショウカイドウっていう
786 エッヂの名無し (L20 k0jC-61LS) 2024/09/04(水) 13:04:49.138 ID:TUuHmbI9U
キヨヒダカのレコードは今後は超えられないやろうな
不良馬場でクソ強い馬が軽斤量で走っても多分無理や
788 エッヂの名無し (L20 OacT-62Vw) 2024/09/04(水) 13:05:44.154 ID:l2yVp8oKp
旧WSJSの裏がステイヤーズだったから少ないのも当然っちゃ当然
おまけに乗るような強い長距離馬は有馬出すし
792 エッヂの名無し (L20 L6uB-61Ng) 2024/09/04(水) 13:06:08.694 ID:UHoCY3V3n
競馬民、花の名前に詳しい説
793 エッヂの名無し (L20 y1rT-402y) 2024/09/04(水) 13:06:16.692 ID:KhhHJQWbm
京都とかなら全部勝ってたりするわけでもないんやな
794 エッヂの名無し (L4 EvMw-60ok) 2024/09/04(水) 13:06:22.472 ID:6/rnlEWUa
タッケのアイビスサマーダッシュなんていつ乗ったんだよレベルで記憶にないわ
798 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/09/04(水) 13:07:17.373 ID:Qvi2f0sWs
武が中山金杯乗ったのなんか騒がれた記憶があるわ
人気して吹っ飛んでたけど
799 エッヂの名無し (L20 OlqJ-40Jr) 2024/09/04(水) 13:07:34.689 ID:mgRQ/voVB
アイビスサマーダッシュ勝ったトップクラスのジョッキーっていっくんとアンカツと昔のデムーロって感じか
801 エッヂの名無し (L20 Pbv9-41QR) 2024/09/04(水) 13:07:57.137 ID:O9fkHf5tT
競馬民ならドイツ語で花火を言える説
802 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 13:08:14.514 ID:6vS4p22Dm
世代戦の非重賞特別レースで植物の名前がついていないもの、全て答えよ
807 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 13:09:36.721 ID:wIG2SyEHp
お、こっそり買ってた名古屋1R当たってた☺️
809 エッヂの名無し (L20 OaLE-60xq) 2024/09/04(水) 13:09:48.207 ID:99KWKLkH3
>>802
今調べて知ったけどアイビーって植物なんやな知らなかったわ
810 エッヂの名無し (L20 Oa7W-60Xt) 2024/09/04(水) 13:10:20.677 ID:G3AzgO9FY
マウントゴールドまだ走っててビビるわ
813 エッヂの名無し (L20 k0xC-61DL) 2024/09/04(水) 13:10:47.762 ID:DKXxcyO9R
ルメンゴが思ったよりキテて親近感🥰
https://i.imgur.com/NANUJli.jpeg
814 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 13:11:03.388 ID:wIG2SyEHp
2は外れてた
815 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 13:11:29.821 ID:4GNnIooF7
エリカって三木?沢尻?
817 エッヂの名無し (L20 OaTT-60Cy) 2024/09/04(水) 13:11:53.070 ID:wyb8jGfm9
だいたいステークスか賞やのになんで百日草だけ特別なんやろ
821 エッヂの名無し (L20 k0jC-61LS) 2024/09/04(水) 13:12:34.022 ID:TUuHmbI9U
ダノスコの調教時計がすごい復活するかも
調教師 8/22 栗CW 良 馬なり余力
79.6 63.8 49.2 35.3 11.4 [6]
調教師 8/29 栗坂 良 馬なり余力
1回 53.1 37.3 23.5 11.7
9/4 栗坂 良
1回 51.1 36.9 24.1 12.4
822 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 13:13:09.165 ID:AUvVPjfyU
ダートはあんま植物じゃないな
824 エッヂの名無し (L20 Oask-61QR) 2024/09/04(水) 13:13:17.648 ID:ZzIi3Znju
植物の名前のレースが多いのってやっぱレース名考えるの途中で面倒臭くなったんかな
826 エッヂの名無し (L20 OaTa-60rL) 2024/09/04(水) 13:13:30.864 ID:pM/0kZt9R
萩Sを最近まで山口の萩由来だと思ってたわ
829 エッヂの名無し (L20 L6HZ-61QR) 2024/09/04(水) 13:14:22.033 ID:0sKGCOwJM
◆手塚貴久調教師「9歳まで50戦近くして、よく頑張ってくれました。丈夫な馬でハンサムだけど、鼻が小さいキャラだったね(笑)。1勝馬の立場ながらスプリングSで3着に来て皐月賞にも出てくれて、長かったスランプから立ち直って重賞を勝ってくれたし、障害でずっこけたり(笑)。波乱万丈な馬生でしたが、無事に引退できて良かったと思います。本当はもうひとつ勲章が欲しかったけど…。一番いいパフォーマンスは(2022年の)宝塚記念で5着に来たとき。気持ちがかみ合うとすごくいいパワーを出す子で、(妹の)ユーバー(レーベン)ちゃんにも通ずるものがありました。すごくいい兄妹だったなと思います。もし誘導馬になれれば、今後もファンの皆さまにお目にかかることがあると思うので、そのときは出走馬に負けず劣らずの応援をお願いします」
曽祖母マイネプリテンダー
4歳(満年齢3歳)4戦で引退
脚部不安
祖母マイネヌーヴェル
5歳22戦で引退
屈腱炎経験
母マイネテレジア
2歳3戦で引退
屈腱炎
半妹ユーバーレーベン
5歳15戦で引退
屈腱炎
マイネルファンロン
9歳48戦で引退
ようやっとる
834 エッヂの名無し (L20 Oa0t-60Wp) 2024/09/04(水) 13:15:58.911 ID:6vS4p22Dm
変わり種やとはやぶさ賞とかやな
千直
837 エッヂの名無し (L20 y1rT-402y) 2024/09/04(水) 13:17:37.352 ID:KhhHJQWbm
特別レース名の解説ページあるよな
https://www.jra.go.jp/datafile/tokubetsu/
838 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:17:57.363 ID:m7GRn4AhO
【京王杯AH】アスコリピチェーノは伸び鋭くラスト11秒0 黒岩調教師「ひと言で言えば順調」 umatoku.hochi.co.jp/articles/20240… #競馬 #馬トク
https://x.com/SportsHochi/status/1831182187179434225?t=cBANGZPjj09RRj1I59EFHg&s=19
839 エッヂの名無し (L20 Oai5-605M) 2024/09/04(水) 13:18:12.669 ID:DZLut26P/
シンリョクカとかいう成蹊由来だからガチでアレ要素も無くもない馬
840 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 13:18:15.864 ID:fKMx8/IDG
>>822
植物じゃないのもあるだけで植物多いやろ
ヤマボウシ、なでしこ、オキザリス、もちの木、プラタナス、カトレア、ヒヤシンスあたり
843 エッヂの名無し (L20 Evr4-404T) 2024/09/04(水) 13:19:07.602 ID:ENUEL2jfL
川田さんのプレッシャーが
コリアSのリメイクは7番枠、松田助手「ラッキーセブン」 コリアCクラウンプライドは大外11番枠(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b199be7e4a72bae4bb56b0a3a994c2d5c0a9d474
ウィルソンテソーロ(牡5=小手川)は8番枠。韓国遠征の意義を問われ、「強さを証明する場所」と答えた大庭助手は「最高の番号。自分のレースをするだけです」と当日を見据えた。
848 エッヂの名無し (L20 OlqJ-40Jr) 2024/09/04(水) 13:20:12.762 ID:mgRQ/voVB
>>842
いかんでしょ
スポニチ杯弥生賞ディープインパクト記念って書かれるようなもんやぞ
849 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 13:20:37.871 ID:wIG2SyEHp
ワイがちょっと競馬あんま見なくなってた間に京成杯になってた記憶
競馬ブームの時は京王杯やった
850 エッヂの名無し (L20 y1jR-61QR) 2024/09/04(水) 13:20:43.277 ID:AUvVPjfyU
>>845
昔は京成杯3歳ステークスと京王杯オータムハンデやったのを
交換したんやなかったかな
851 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 13:20:49.765 ID:DeMjikwlg
社杯に興味あるわ
鉄道会社が多いのってなんか意味あるん?
東京メトロとかJRはないけど
私鉄だと西武、京急、南海もない
852 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:21:03.227 ID:m7GRn4AhO
https://db.sp.netkeiba.com/horse/horse_bbs.html?id=2021105829
【悲報】キムテツスティンガーグラス、次セントライト記念だがルメールアーバンシックのため乗り変わり😭
スティンガーグラスルメールじゃいけないんですか😡
863 エッヂの名無し (L20 OaTa-60rL) 2024/09/04(水) 13:23:51.377 ID:pM/0kZt9R
鉄道会社でもマスコミ各社でもない社杯って絶滅したんやな
871 エッヂの名無し (L20 OaTa-60rL) 2024/09/04(水) 13:25:16.941 ID:pM/0kZt9R
>>866
トヨタ自動車の社会貢献・スポーツ振興活動見直しのため2023年(令和5年)の第71回から寄贈賞の提供が終了、名称も単に「中京記念」とされることになった[2]。
らしいで
873 エッヂの名無し (L20 y1rT-402y) 2024/09/04(水) 13:25:38.511 ID:KhhHJQWbm
京王と京成は2つずつあるのはなんか気になるな
876 エッヂの名無し (L20 L6wO-41QR) 2024/09/04(水) 13:25:46.073 ID:fdXoOzlda
>>16
これって芦毛の色が抜けてる途中でええんか?
もっとクッソ汚く抜けるイメージあるんやけど
877 エッヂの名無し (L20 IMrl-402K) 2024/09/04(水) 13:26:08.406 ID:E1ExsSUwB
ルメールってびっくりするほど先天性全身アーモンドアイだからイクイノックス相手でもアーモンドアイ選ぶよな
イクイノックスはどうやったら勝てるとか言うけどアーモンドアイに関してはそう言う事言わんし
だからこそ有馬がトラウマになっててイクイノックスで抜かりなく圧勝したんやが
880 エッヂの名無し (L20 y1rT-402y) 2024/09/04(水) 13:26:55.361 ID:KhhHJQWbm
ちなみに日経のつくレースはかなり多い
全部答えられるやつおるか?
881 エッヂの名無し (L4 Oawm-60GG) 2024/09/04(水) 13:26:58.822 ID:vLvszQ7Er
>>863
ロンジン賞ジャパンカップがあるやないか
というかあれは社杯とよぶんか?
884 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 13:27:34.448 ID:4GNnIooF7
毎日王冠ってG1昇格したら王冠になるん?
885 エッヂの名無し (L20 y1Gd-601W) 2024/09/04(水) 13:27:37.800 ID:4ZoRh24vx
>>843
負けたらこれ貼られそう
https://i.imgur.com/ZwVSH7S.jpeg
886 エッヂの名無し (L20 L6wO-41QR) 2024/09/04(水) 13:27:39.470 ID:fdXoOzlda
東スポ金ないらしいけど社杯出せなくなったら東スポ杯なんて呼ばれるんやろ
889 エッヂの名無し (L20 EvTt-607n) 2024/09/04(水) 13:27:55.788 ID:1P1lKncDU
今日川詐欺と悶絶かいな
ナイター2場はちょうどええな
891 エッヂの名無し (L20 EvoK-401h) 2024/09/04(水) 13:28:18.670 ID:wj4sMZlQa
盛岡の芝
・開催少ないです
・すぐダートに変更になります
・競馬場が貧乏なので賞金安いです
・走ったら故障します
・維持費やばいです
なにこいつ
896 エッヂの名無し (L9 OaWV-60PN) 2024/09/04(水) 13:29:23.643 ID:EZX6YoveL
中京記念と言えばトーヨーレインボー
900 エッヂの名無し (L16 BGuI-46QI) 2024/09/04(水) 13:30:49.221 ID:hBvD8pmjd
サウジアラビアRCにサウジのオイルマネーどぶどぶ投入してくれへんかな
903 エッヂの名無し (L20 OaBe-60Wp) 2024/09/04(水) 13:31:08.025 ID:6vS4p22Dm
デイリースポーツが社杯出せなくなったときのデイリー杯2歳ステークスのほうが深刻
904 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 13:31:21.773 ID:K94um0lie
https://x.com/thanks_jumboimo/status/1831185276594704732
@thanks_jumboimo: 団野大成騎手、小沢大仁騎手、河原田菜々騎手の3名が「特殊詐欺撲滅対策官」に。
先ほど、草津警察署で任命式が行われました!
まずは地方競馬の八百長詐欺を撲滅したらどうやろか
905 エッヂの名無し (L20 OlqJ-40Jr) 2024/09/04(水) 13:31:27.781 ID:mgRQ/voVB
そういや夕刊フジなくなるらしいけどオーシャンステークスは産経系で維持するんやろか
906 エッヂの名無し (L20 y1rT-402y) 2024/09/04(水) 13:31:29.861 ID:KhhHJQWbm
>>880
日経賞
日経新春杯
札幌日経オープン
中京日経賞
小倉日経オープン
やな
ラジニケはまあ…うん
908 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:31:39.404 ID:m7GRn4AhO
>>879
これで武史なら草
実際はルカランフィースト乗ってそうだけど
911 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 13:32:25.303 ID:DeMjikwlg
京阪杯ってあったっけ
915 エッヂの名無し (L20 L6r5-42Vw) 2024/09/04(水) 13:34:19.879 ID:WWf6yx28K
>>870
キムテツっていくらなんでもルメール多すぎるしパワハラの件もあるし現役調教師で1番アンチ多いよな
そんな男がイクイノックスの調教師という事実
917 エッヂの名無し (L20 OarY-40Iy) 2024/09/04(水) 13:35:12.743 ID:DeMjikwlg
>>912,914
毎回JCハズレから傷広げるから記憶から消してたわ
ありがとう
918 エッヂの名無し (L20 Ol9b-61QR) 2024/09/04(水) 13:35:24.095 ID:uEl55pMdz
https://i.imgur.com/s5wIe10.png
キムテツ最大の敵が牝馬53キロとかいう風潮
920 エッヂの名無し (L20 Oa75-61LS) 2024/09/04(水) 13:35:51.366 ID:V8UP.mZqL
でもアーバンシック弱いとは思ってないけど菊花賞って感じではないなぁ
世代戦だしそこまで長距離適正いらんとはいえ
921 エッヂの名無し (L20 L6Jr-61gn) 2024/09/04(水) 13:35:55.939 ID:wIG2SyEHp
マックアルイーンってトラチャンの出資馬らしいな
924 エッヂの名無し (L20 Pbv9-41QR) 2024/09/04(水) 13:36:41.596 ID:O9fkHf5tT
神戸新聞杯があまりにも空き巣過ぎて
セントライト記念出走予定のエコロヴァルツですら
神戸新聞杯に回ってきたら一番人気になれるんじゃね?
926 エッヂの名無し (L20 Oa7W-60Xt) 2024/09/04(水) 13:37:51.132 ID:G3AzgO9FY
キムテツってルメール引退したらどうするつもりなんやろ
929 エッヂの名無し (L20 Evq7-61LS) 2024/09/04(水) 13:38:50.043 ID:KF933/SVq
ミスターGTまだ戻ってこないのか
930 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 13:39:30.243 ID:zt.IZL2Qm
親猿まだある程度の馬乗ればやれると言ってノースブリッジとか結果出てるがエコロヴァルツで菊花賞取ったりするんやろか
934 エッヂの名無し (L20 Oa75-61LS) 2024/09/04(水) 13:40:39.992 ID:V8UP.mZqL
>>926
1.イケメン厩舎になる
2.セカンドの武史戸崎が昇格する
3.堀と短期外人取り合う
どれかや
935 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 13:42:27.387 ID:4GNnIooF7
戸崎圭太(牝3 53kg)
936 エッヂの名無し (L16 BGuI-46QI) 2024/09/04(水) 13:42:58.575 ID:hBvD8pmjd
ルメ引退したら後釜の通年外国人確保するだけちゃうの
940 エッヂの名無し (L20 Oa0j-60rL) 2024/09/04(水) 13:43:49.387 ID:uJo9g95gj
>>930
ぶっちゃけ重賞でも普通に買えるからな岩田親父
完全に終わったデムーロより全然買うわ
943 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 13:45:10.585 ID:4GNnIooF7
ムルちゃん来ても堀キムテツは微妙な反応しそう
944 エッヂの名無し (L20 ISon-40ir) 2024/09/04(水) 13:45:42.345 ID:OFoYPr.eh
ミシェル今年も懲りずに受けるんやろか
945 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 13:45:45.422 ID:zt.IZL2Qm
デムーロの最盛期
https://i.imgur.com/kcNBpca.jpeg
946 エッヂの名無し (L20 OaG4-60El) 2024/09/04(水) 13:45:49.862 ID:fKMx8/IDG
ムルザバエフとかいう高い評価受けたあと手のひら返しされたりもしたけど、なんだかんだ優良外国人って評価に落ち着いた騎手
947 エッヂの名無し (L20 Oa75-61LS) 2024/09/04(水) 13:45:51.007 ID:V8UP.mZqL
通年も考えてけど今更日本語覚えるほど追い詰められてる外人おらんからなぁ
948 エッヂの名無し (L20 Pbv9-41QR) 2024/09/04(水) 13:46:09.237 ID:O9fkHf5tT
短期免許の外人ばかりで
案外堀&ルメールの組み合わせって少ないんか
949 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 13:46:11.522 ID:zt.IZL2Qm
箱を食べるわ
950 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:46:29.698 ID:m7GRn4AhO
ムル様は栗東系外人だから美浦にとっては影響なしで終わりそう
951 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 13:46:38.668 ID:K94um0lie
ルメールが通年取ったのが9年前で36の時か
ムルザバエフまだ31で若いからあと数年で取ってくれたらええな
954 エッヂの名無し (L20 y1vG-42Vw) 2024/09/04(水) 13:48:21.363 ID:3XczX1mTb
>>946
評価あげたらノーザンの馬回ってきたけど残念ながらノーザンのキレる馬は合わないんよね
955 エッヂの名無し (L20 Oasv-46eN) 2024/09/04(水) 13:48:21.453 ID:suQM38WzC
デムーロはほんま酷いわペースも何も考えずデムスペして垂れるを繰り返しすぎや
折り合い下手になってるのを誤魔化してるだけにしか見えん
956 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/09/04(水) 13:48:26.917 ID:s5BTFDMQV
フォーエバーヤング帰厩してきたんやな
957 エッヂの名無し (L20 OauI-62Vw) 2024/09/04(水) 13:48:27.111 ID:Djo0Rcqfl
>>953
でも空気読んでたらテーオーロイヤルは生まれてなかったんだよね
958 エッヂの名無し (L20 IMro-40yu) 2024/09/04(水) 13:48:49.484 ID:K94um0lie
マーカンドがまだ26で武史瑠星と年齢変わらんけど絶対来てほしくないわ 二度と呼ばんでくれ ドイルは許す
959 エッヂの名無し (L20 ISon-40ir) 2024/09/04(水) 13:48:57.706 ID:OFoYPr.eh
でも最近デムカスちょっとマシになった気はする
960 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 13:49:58.961 ID:zt.IZL2Qm
ミルコ「サートゥルナーリアでクラシックも頑張ろ」??「すまないが皐月はクリストフに乗ってもらうよ」
ホンマにこれがなあ
962 エッヂの名無し (L20 jrpl-40p0) 2024/09/04(水) 13:50:24.882 ID:2YVH7qoZq
中央の今年未勝利14人は出るけど
地方の未勝利6人は出らんやろうな
963 エッヂの名無し (L20 ElnU-40j0) 2024/09/04(水) 13:50:33.930 ID:S3TB2AkXz
デムンゴが勝春を殴った理由、いまだにわからない
964 エッヂの名無し (L20 ISrj-406E) 2024/09/04(水) 13:51:04.416 ID:4GNnIooF7
ムルちゃんは矢作あたりがいっぱい持ってる逃げ馬軍団乗せたら良さそう
967 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 13:52:12.498 ID:zt.IZL2Qm
──乗り替わりになってしまったとき、ものすごく落ち込んでいたのを覚えています。
ミルコ めっちゃ悲しかった。ただ、クリストフとは仲がいいし、クリストフにとって皐月賞は勝ったことがないレースだったから、クリストフが勝ったこと自体は僕もうれしかったです。
その後は、どこかでまたチャンスをもらえたら…ってずっと考えていたけど、結局、叶わなかったね。でも、お父さんになるから、子供に乗れるチャンスはまだある。乗れたらいいな。
サートゥルナーリア産駒で復活したら激アツやな
968 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/09/04(水) 13:52:21.112 ID:GfpEFffcO
そういやドイルネキは1000勝したみたいやね
https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202409040000188_m.html?mode=all
969 エッヂの名無し (L9 Evk6-60) 2024/09/04(水) 13:53:53.227 ID:DQ/7df2TP
岩田も復活気味だしデムーロもここでもう一花咲かせて欲しいな
970 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 13:53:58.145 ID:uZ62bPul2
屈腱炎で休養していたドゥラドーレス、オクトーバーSで1年4カ月ぶり復帰へ 22年菊花賞4着
https://news.yahoo.co.jp/articles/60d549b2d2952cc137962435d6875602b8831321
971 エッヂの名無し (L20 Oapa-40yu) 2024/09/04(水) 13:53:58.505 ID:K94um0lie
ドイルの筋トレ動画 たまに見たくなる バキバキすぎ
https://x.com/ChampionsSeries/status/1780275781018476913
972 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:54:52.852 ID:m7GRn4AhO
屈腱炎で休養していたドゥラドーレス、オクトーバーSで1年4カ月ぶり復帰へ 22年菊花賞4着(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/60d549b2d2952cc137962435d6875602b8831321?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240904&ctg=spo&bt=tw_up
秋華賞見学なりそうな武史で参戦あるで😭
973 エッヂの名無し (L20 IRqB-41P) 2024/09/04(水) 13:54:55.600 ID:DR2PGy53o
>>967
これ理由なんなんやろな
同じコースのホープフルは勝ったのに
976 エッヂの名無し (L20 L6OC-60tA) 2024/09/04(水) 13:56:09.228 ID:uZ62bPul2
【セントウルS】始動戦迎えるママコチャは坂路でラスト11秒9 池江調教師「なんとか間に合ったかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/242e25c9d36d239e24a6915d0e83c6d4340be455
池江のなんとか間に合ったはどうなるか
978 エッヂの名無し (L20 EvbO-60) 2024/09/04(水) 13:56:14.780 ID:6e5sX768K
>>973
マーズがいるのと当時ミルコ=破壊のイメージがあったからだと思う
979 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:56:19.126 ID:m7GRn4AhO
【注目馬動向】不来方賞2着のカシマエスパーダはジャパンダートクラシックが目標(馬トク報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f301610a2823114429207455edec383d9bbfce7?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240904&ctg=spo&bt=tw_up
【注目馬動向】新馬レコードVのメリディアンスターは京王杯2歳Sへ(馬トク報知)
https://news.yahoo.co.jp/articles/39f5972cb9d7907907975afdeafdcd8e4fc92579?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240904&ctg=spo&bt=tw_up
980 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 13:56:21.597 ID:zt.IZL2Qm
本番ルメール乗れないからじゃあデムーロってならないでレーン乗ってたの見てそんなに乗せたくないのかと思ったな
983 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:57:04.183 ID:m7GRn4AhO
>>977
丹内石川和田(主戦コロコロ変わって関西重賞だから選択肢としてあり得る)
候補これだけいるから来ない可能性あるぞ
984 エッヂの名無し (L20 Oa75-61LS) 2024/09/04(水) 13:57:06.454 ID:V8UP.mZqL
ミルコはドゥラメンテ産駒でG1出たいとも言っていたがその夢は来年で終わってしまう模様😭
986 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/09/04(水) 13:57:35.358 ID:zt.IZL2Qm
デムーロサイドからしたらルメールが乗れないならじゃあ自分がってなると思うんやがそこでダービーはレーンにしますって聞いた時の心境キツイやろな
987 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/09/04(水) 13:57:51.845 ID:s5BTFDMQV
あとボルドグフーシュもいつ復帰なんだ
989 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:58:58.079 ID:m7GRn4AhO
【3歳以上次走報】#ヴェントヴォーチェ がスプリンターズSで復帰へ - サンスポZBAT! sanspo.com/race/article/g… @sanspoyosououより
https://x.com/sanspoyosouou/status/1831194291814952979?t=FAKnSDVDgz-haKIqwryQwA&s=19
ルメールさんのスプリンターズステークス、大丈夫そう
結局東京盃はやめるのかね
990 エッヂの名無し (L20 jrpl-40p0) 2024/09/04(水) 13:58:59.333 ID:2YVH7qoZq
>>988
1人だけ金沢がおるあとは南関やまあ怪我による出走なしの例やけどな
991 エッヂの名無し (L20 ISon-40ir) 2024/09/04(水) 13:59:44.060 ID:OFoYPr.eh
>>989
意味不明なダート起用するならスプリンターズ出たほうがええ
992 エッヂの名無し (L20 ElnU-40j0) 2024/09/04(水) 13:59:44.854 ID:S3TB2AkXz
1000ならコスモキュランダでデムンゴが菊花賞を勝つ
994 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 13:59:49.720 ID:m7GRn4AhO
1000いくか
995 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 14:00:46.064 ID:m7GRn4AhO
●ドゥラドーレス、オクトーバーステークスで復帰へ
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725426035/
996 エッヂの名無し (L20 ISon-40ir) 2024/09/04(水) 14:01:06.840 ID:OFoYPr.eh
埋めよか
998 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 14:01:25.712 ID:m7GRn4AhO
1000なら韓国2競争武史勝利
999 エッヂの名無し (L20 y1rT-402y) 2024/09/04(水) 14:01:44.930 ID:KhhHJQWbm
1000ならパレスマリス大成功
1000 エッヂの名無し (L20 Oat3-40bL) 2024/09/04(水) 14:01:48.433 ID:m7GRn4AhO
1000ならボンドガール紫苑ステークス圧勝