1 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:25:19.767 ID:RoDi/ry0F
俺は武豊が凱旋門を勝つところを見たい。武ちゃん、たぶん泣くから。競馬の歴史をつくった人が一番の夢を勝って、どんな顔をするのか見たい。そんな想いで挑戦してる
−7月にドウデュースの凱旋門賞見送りを表明した。
武ちゃんに代わりになる馬を用意したらなアカン、なんとかするって思った
−愛G1馬アルリファーを共同所有し、挑戦することになった。
「去年のギヨームドルナノ賞(仏G2)でエースインパクト(23年仏ダービー&凱旋門賞制覇)の2着。その時にシンジケートが組まれて20%を所有していた。急に購入したみたいに思われているけど、違う」
−それが50%に。
「セレクトセールで関係者が“アルリファーは強いから半分持て”と。ジョセフ(J・オブライエン調教師)に電話したら、“1戦叩いて凱旋門賞に行く”と言う。“半分持つから、ジョッキーは当然ユタカ・タケでいいか?”って。向こうで持っている馬を何頭かトレードして、そのお金を回してくれって。話がまとまったのはベルリン大賞の1週前。クールモアと折半している馬は今で8頭ほど。50%じゃないと自分の勝負服にならないし、契約に『武豊に優先権利がある』という一筆が入ってる。武ちゃん、喜んでた。長年培った経験とクールモアとの関係。お安いご用や
−馬主7年目でダービーオーナーに。
「皐月賞の後、武ちゃんと友みっちゃん(友道師)が“絶対に勝てる。任せてください”って言う。武ちゃんなんて“残り300メートルで抜け出してぶっちぎってきます”って。それで勝ったからね。馬主になって、やっと武ちゃんに貢献できたと思った。いい時はみんな寄ってくるけど、いい時ばかりじゃない。ケガをしたりで、しんどい時に貢献できたのはうれしい。貫いて良かった。ホッとしたのとうれしいのと。武ちゃんの頭の中に俺が残る。彼もホッとしたと思う。(お金を)突っ込む俺を心配していたから」
2 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:26:11.017 ID:HcWOAKl/S
なにこれ怪文書?
3 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:26:16.307 ID:RoDi/ry0F
>武ちゃんの頭の中に俺が残る。
ヤンデレ具合が凄い
4 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:27:08.596 ID:LcECqSxix
久しぶりに面白いインタビューだわ
5 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:27:46.882 ID:RoDi/ry0F
【凱旋門賞】「武豊が凱旋門を勝つところが見たい」松島正昭オーナーの熱い想い 新しい形で紡いだ夢とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7fac0aa55f697c9540f32401af6ecc00670ff8
ソースはこちら
6 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:27:57.896 ID:nnpDWXAU5
もう今の競馬界でこの手の馬主も少なくなったよな
7 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:29:50.290 ID:ctLK9rmb0
>武ちゃんの頭の中に俺が残る。
😨
8 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:29:56.095 ID:Gf/2BvGD8
相変わらず過ぎて笑うわ
9 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:30:22.651 ID:eb5eHx3XV
どうせ勝てないんだから吹くのやめたらええのに
11 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:30:30.847 ID:Z7z5oDz6m
もはや凱旋門勝ったタッケの顔より
タッケが凱旋門勝ったときの松島の顔が楽しみなんだよなあ
12 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:30:39.162 ID:XPmcs0ILy
新しい構文やん
武ちゃんと友みっちゃんで何でも作れる
13 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:31:33.132 ID:nJFqyZKPF
武ちゃん❤️友みっちゃん❤️
14 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:31:38.919 ID:1fbWbyKhW
俺は武豊が凱旋門を勝つところを見たい。武ちゃん、たぶん泣くから。競馬の歴史をつくった人が一番の夢を勝って、どんな顔をするのか見たい。そんな想いで挑戦してる
多分馬上で😁こんな感じでニヤニヤしてそう
15 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:32:03.662 ID:OifhHdJFL
推し活やね
16 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:32:04.776 ID:ctLK9rmb0
漫画のキャラみたいやなもう
17 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:32:09.757 ID:EcTyBKxcP
紫苑Sのワンツーまだ帰厩してないけど間に合うんかこれ?
レコード決着で脚イカれてない?
18 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:32:18.930 ID:nnpDWXAU5
今回のアルリファーは松島セレクトちゃうんやな🙄
クールモアに強く言われて手付けてた馬なんか
19 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:33:06.876 ID:tJuZWNnmS
ホンマこの男凄いわ
純愛そのものや
20 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:33:10.066 ID:HSG7P/bMr
晋さんの妨害するかな🥺
21 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:33:25.569 ID:tLar1jNfE
映像見たら結構追わせる馬やし武さんには合わなそうやなぁ
24 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:34:37.471 ID:1fbWbyKhW
🤓ジョアンの頭の中に俺が残る❤️
25 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:34:59.004 ID:6hc73zwEE
めっちゃおもろいよなこのインタビュー松島さすがやわ
26 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:35:02.414 ID:RoDi/ry0F
>>9
そのそうせの結晶がドウデュースになったしなぁ……
最初に凱旋門賞勝つのは豊じゃなくて松島の純愛な気がするわ
27 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:35:33.550 ID:hufhs0AmT
最高級んほリスト
28 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:35:43.081 ID:hr9XdAex/
シンエンペラーに負けたらニヤニヤする武豊を尻目に松島は崩れ落ちそう
29 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:35:47.124 ID:eOei2DAwS
すげえ話や、感動したわ
ぜひシンエンペラーに差し切られて欲しいね
30 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:35:49.457 ID:HSG7P/bMr
でもチャレンジしないと勝利は無いし
ようやっとるよな
31 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:36:12.563 ID:91Yf3yafO
>「武ちゃんが引退したら、馬主やめるよ。面白ないやん。オレの信念やから。近代競馬をつくったのは武豊。敬意を表さないと。その背景に“友情”や“とことんいった”がある。絶対にこうや、と思ったら何でも貫かんとあかん。いつか、当たる」
うーんこの一心同体
面白いからこのまま続けてくれ
32 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:36:18.838 ID:7M8sOAcVi
(お金)を突っ込む俺を心配していたから 草
誘ったん武やないのか
33 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:36:32.577 ID:qM2ebJCQ3
思ったより怪文書ちゃうやん
34 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:36:38.376 ID:eb5eHx3XV
シンエンペラー←いや日本血統の馬じゃないじゃん(笑)
アルリファー←いや海外馬やん(笑)
万が一どっちか勝ってもどうとでもケチつけれるからな
36 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:37:06.428 ID:0BrZIc8G2
タッケは日本競馬とか関係なく勝ちたいだけや
38 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:37:47.952 ID:eb5eHx3XV
あ〜二重の意味で気持ち悪い🤮🤮
https://i.imgur.com/OjdiG0I.jpeg
40 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:38:06.691 ID:.Puk8vFMs
でもどうやってクールモアと知り合いになれたんやろ?
そんな簡単に接触できへんよな
41 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:38:23.874 ID:ZpYB57.qh
頂きおぢ武豊
42 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:38:37.488 ID:qM2ebJCQ3
武ちゃんの頭の中に俺が残る
やっぱり怪文書やんけ!
43 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:38:38.671 ID:mSuERs02C
エースとトロイとそこそこのレースしてるしメンバーみても大チャンスだと思うけどね
44 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:38:43.561 ID:HjIPTTy83
松島タッケは全然ええけど堀カタカナはなんかキモイ
なんやろこの差は
45 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:39:14.648 ID:Z96NNQgtJ
スプリンターズSで金溶けたけど
エバヤン単勝10倍付いてるから厚く買うわ
48 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:39:56.295 ID:hY4yAyosZ
こういう場で「武ちゃん」って言うのはちょっと違うと思うわ
照哉とか勝己はメディアの前だとどんな年下の騎手でもさん付けしてるぞ
49 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:40:05.288 ID:dcklqOcJK
うおおおピースオブエイト帰ってきとるやん
50 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:40:19.222 ID:rcZnv.kOs
凱旋門さっぱりわからんわ
メンツがパッとせんな
51 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:40:23.067 ID:Z7z5oDz6m
>>40
身一つで押しかけたとかいう話じゃなかったっけ「あの馬売ってくれ」って
そしてなんやかんやあって松島の愛が勝った
52 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:40:34.647 ID:RoDi/ry0F
>>40
セレクトセールだかの会場で片言の英語でアイライクホース!マイドリームイズタケズウィン!って言ったらなんやこいつおもしれーwってなったらしい
54 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:41:01.879 ID:7M8sOAcVi
凱旋門マジで史上最低まであるメンツやし勝ち負けやろ
55 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:41:16.356 ID:nnpDWXAU5
>>48
だって照哉や勝己は古い知り合いでも騎手と生産者以上の関係やないけど松島と武豊は馬主と騎手の関係なる前からの友人やし
57 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:41:57.230 ID:ZpYB57.qh
武豊乗せるよでお金半分出してくれるんやからクールモアもそら声かけてくるん
58 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:42:01.105 ID:MRPf4zzU2
オルフェに蓋したのは忘れない
59 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:42:17.210 ID:hr9XdAex/
Cデムがエースインパクトを十年に一頭のモンスターって評してたからレース見直したけど印象よりだいぶ強いなあの馬
60 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:42:23.015 ID:JYH1ISffb
セレクトより良い馬を回してくれるクールモアって優しいよな
62 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:42:55.805 ID:tLar1jNfE
ソジーもルックドヴェガも全然強く見えへんな
63 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:43:03.787 ID:HSG7P/bMr
人気薄のドイツ馬がいたらガッツリ買いたい
65 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:43:30.248 ID:naGV3WEiL
シティオブトロイはおるんやろ?
68 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:43:59.363 ID:MRPf4zzU2
マジでオルフェ凱旋門みたいに変なのに刺されて2着だと思う
まんまホープフルの展開で
69 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:44:31.733 ID:Z96NNQgtJ
天気予報だと当日は重かなぁ
雨降りすぎだろ
71 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:44:45.889 ID:3Ck4.YUsn
でも正直今年武ちゃんがG1勝ちそうな感じないよね…
73 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:45:05.319 ID:dcklqOcJK
日本最強馬マカヒキと前壁顔面蒼白いっくんからもう8年も経つのか
76 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:45:28.728 ID:5qFbYxUND
凱旋門は高速馬場なら斤量分3歳有利や
重馬場だと経験豊富な古馬が有利になる
77 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:45:30.570 ID:Ag18Q6.6O
推しメンが自分の馬でダービージョッキーになるってよく考えるとキセキだよな
多分この先二度と出てこんやろ
79 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:45:35.763 ID:naGV3WEiL
ドウデュースでジャパンC勝つやろ武は
80 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:45:56.060 ID:Z96NNQgtJ
有馬記念でドウデュース勝てるやろ
81 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:46:02.580 ID:RoDi/ry0F
助手 9/29 栗CW 良 馬なり伸る
86.9-71.3-55.2-38.4-10.7
ちなドウデュース
82 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:46:21.957 ID:XPmcs0ILy
一番頂きしてるのはクールモアやろ
83 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:46:41.813 ID:01ZQFR/AR
クールモアがジャップに凱旋門勝つような馬くれるもんかね
84 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:47:22.489 ID:MFuQM43E8
晋さんは外国産馬やって言うてもエルコンの時点でマル外やからな
85 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:47:29.324 ID:17nVt1D66
例えば英国では馬券で“やられた”金額が一定額を超えると、経済力チェックが入る。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0848f12dce64312e0738aa90e790edb66f47ddd
はえー
87 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:48:58.960 ID:ie0NYUfoV
松島相変わらずで草
グッズ(馬)を買って推しを支えるファンの鑑
88 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:49:09.000 ID:eb5eHx3XV
現時点でシンエンペラーがエルコンドルパサータイキシャトルと同等だと思ってるんだったらそっちの方が馬鹿じゃん
89 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:49:34.399 ID:JYH1ISffb
面子的にはオルフェの時みたいに手薄やな
シンさんは重馬場ダメだから厳しそうだけど
91 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:49:52.042 ID:ElyAy6kUU
創業者とは言えどローカル外車ディーラーってそんな稼げるんかって思っちゃう
92 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:50:59.166 ID:5qFbYxUND
【スプリンターズS】痛恨の出遅れ 1番人気サトノレーヴは7着?一鞍入魂?のレーン「理想の展開に…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/79964c4ff877494e4284f418a6067c802c51b999
🤓………
93 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:51:04.718 ID:eb5eHx3XV
>>91
正直ビッグアーサーみたいな黒い事やってんちゃうん?
まぁ馬主なんかパチンコ屋だろうが水素水売ってようがマルチだろうがなんでもいいけど
94 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:51:14.913 ID:OXkXzh/vK
【サウジアラビアRC登録馬】アルレッキーノなど8頭
アルテヴェローチェ 56.0
アルレッキーノ 56.0
シンフォーエバー 56.0
タイセイカレント 56.0
ニシノルアノーヴァ 56.0
ヒシアマン 56.0
フードマン 56.0
マイネルチケット 56.0
95 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:51:40.786 ID:0BrZIc8G2
>>85
日本競馬「https://www.direct.jra.go.jp/」
クソだわ
96 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:52:01.260 ID:EcTyBKxcP
秋天
リバティアイランド
ドウデュース
ジャスティンミラノ
ジャスティンパレス
ソールオリエンス
レーベンスティール
ベラジオオペラ
ノースブリッジ
ホウオウビスケッツ
リフレーミング
ヨーホーレイク
ええやん
97 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:52:15.064 ID:TAthrWGin
愛チャンで坂井がやらかしながら3着やから全然チャンスあるやろシンさん
日本馬ってフィルター外せば買える
98 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:52:29.476 ID:8mkr50PZe
シンエンペラー愛チャン見たらチャンスありそうやけど
100 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:53:07.199 ID:QdzPQjfmE
ワイ今日全身筋肉痛で通勤したら歩様が硬い馬みたいになってたわ
こういうことやったんやなって
101 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:53:39.567 ID:tLar1jNfE
エコノミクスは英チャンポンか
102 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:53:56.921 ID:hufhs0AmT
フォルスストレートでガシガシする坂井とバタついたフットワークで馬群から抜け出そうとするシンエンペラーが見える
104 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:55:21.736 ID:V0DU/G1lo
シンエンぺラーってあんま真っ直ぐ走らないけどラチとって走ったことってまだないよね?
105 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:55:35.568 ID:7M8sOAcVi
坂井って愛チャンやらかしてないと思うけどな
前壁関係なくシンさんがズブすぎて伸びてないでしょ
108 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:56:22.996 ID:JYH1ISffb
シンエンペラーはズブいし早めに抜け出したらソラ使うしで善戦マンになってしまうのもよくわかる気性してるからな
109 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:57:05.332 ID:RoDi/ry0F
シンエンペラーをガチブロックする豊が見える
112 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:57:52.694 ID:mUGiJx.Ti
113 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:58:01.845 ID:Hl.Mmak5t
00:00:00.0xy
凱旋門タッケx着で松島絶頂
シンエンペラーy着で藤田絶頂
116 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 09:58:36.063 ID:mUGiJx.Ti
いっくんのウマ娘を語るの動画面白かったぞ
120 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:01:20.998 ID:/n9F0RYHD
パリロンシャンを安倍晋三帝国の植民地にしてほしい
122 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:02:50.193 ID:E4vp5Cj4E
ぶっちゃけノーザンにじゃぶじゃぶ注ぎ込むよりクールモアから良い馬半持ちする方が理にかなってるな
123 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:03:02.717 ID:QfI2Mhonb
須貝は第4コーナーで絶対膨らむという今更聞いても役に立たない情報
124 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:03:29.415 ID:6hc73zwEE
重馬場確定言うとる人よう見るけど予報見たら当日ちょっと降るぐらいじゃね
126 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:04:09.340 ID:uO9eBSRUA
シンさんの調教Cデム乗ったそうやけど本番も乗せてええよな
128 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:05:00.484 ID:5qFbYxUND
武豊「モレイラは4角で外に膨らむ癖がある」
131 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:05:57.998 ID:VGij9WoWv
ティータン、日本を満喫する
https://i.imgur.com/wTa4tmD.jpeg
132 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:06:13.331 ID:5oEvCKrXw
ここまでだと逆に応援したくなるよな
キーファーズの外れっぷりをバカにする人も減った感ある
134 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:06:29.229 ID:AYfeu1Ygz
??「クリスマスにわざわざムーア呼んだけどタスティエーラなんかモコモコしてるわw」
??「嫁が出産する中わざわざレーン呼んだけどサトノレーヴタプタプだわw」
これもうアンチだろ
135 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:06:37.614 ID:JYH1ISffb
サマースプリントに出てた馬はやっぱり夏バテもあって仕上げ難しかったんやないかな
138 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:07:09.190 ID:eb5eHx3XV
昨日のルガルもそうだけどスプリントって近走駄目でオッズ落とした馬が来るの結構あるよな
モズメイメイとかテイエムスパーダとか
139 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:07:51.981 ID:HiGu5Q32Z
凱旋門賞の想定オッズみたけどトロイ美味しくない?普通にトロイが勝つと思ってるから銀行やわ
142 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:08:46.606 ID:0BrZIc8G2
🤓「はえー+16キロでも走れるんか」
144 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:08:59.240 ID:MUIKaWGAZ
🤓は秋にキング来ないしマーカンド夫妻でも乗せるんかな
145 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:09:12.175 ID:XScsvTU/P
シンメデージー複勝鉄板🥰
https://i.imgur.com/7ZgV3qj.jpeg
146 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:09:16.968 ID:bAisV5UVW
でも昨日のスプリンターズは三連系であんなについていいオッズではないわね
147 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:10:26.087 ID:8mkr50PZe
ルガル買えんかったわ
トウシンマカオ本命でナムラクレアと突っ込んでくるまであってたのに
前で残るのはモライラやと思ってた
148 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:11:30.684 ID:3Ck4.YUsn
リバティ古馬3冠ありそう
149 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:11:38.837 ID:gNPPfBrHJ
高松宮の1番人気がこんなにお得に買えるのマジ!?🤩ってなってたけどそんな厚く買えなかった
150 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:11:47.303 ID:5qFbYxUND
ママコチャが3着なら当たってたって人多いやろな
153 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:13:58.535 ID:dcklqOcJK
東京盃の枠順っていつ出るの?
154 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:14:33.557 ID:olk0/bBcx
>>81
調教芸人と化したドウデュースの調教見てんほる奴まだおるんかな
こいつほど調教あてにならん馬おらんわ。全ては追い込みに展開向くかやろ
155 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:14:35.488 ID:JYH1ISffb
リバティは復帰初戦を見てみない事にはなんとも言えんな
ドバイシーマの負け方も良くなかったし
156 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:15:26.485 ID:BEjgFcHEy
ドウデュースの種牡馬入りでだいぶ回収できるやろ
そしてまた推しに投資できる
157 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:15:47.069 ID:6hc73zwEE
リバティは馬自体は上がっても壊れてからの川田で力出し切れるかね
158 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:16:04.136 ID:nnpDWXAU5
>>132
流石に10年でG1制してダービー制されたらね…
当たり基準をどこに置くか次第では松島未満の馬主ばかりになる
160 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:17:22.119 ID:vYJF1xN3E
馬場状態よりも日本には存在しないレベルのアップダウンをこなせるかどうかの方が大事やろ
あそこでスタミナ削られて最後までもたなくなるのが日本馬の敗因の大半を占めとる
161 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:17:33.495 ID:RoDi/ry0F
>>155
やった怪我ってデアリングタクトとかクリソベリルとかルヴァンスレーヴ葬ってきたやつじゃないの?
1銭も要らんと思うけど
162 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:19:04.456 ID:AYfeu1Ygz
ベラジオオペラ秋天で10倍付かへんかな
宝塚で不利な展開やったのに3着残したのは相当強いと思うが
163 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:19:09.326 ID:uO9eBSRUA
ドウデュース
・出遅れさせないと前進気勢強すぎます
・先行させると脚が溜まらず末脚爆発しません
・馬群に入れると走る気無くします
・外から被せられると走る気無くします
・内枠はダメです 外枠希望
弱点多すぎるし分かりやすすぎる
164 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:19:37.015 ID:MTxk9aZRc
松島ほど強烈じゃなくても「この騎手応援したい!一緒に勝ちたい!」って馬主けっこうおるんやろな
そういう推してくれる人と出会うのも騎手の大事なとこかもね
165 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:20:33.793 ID:p0hERP4xA
>>155
ドバイの負け方なんて全然許容できるやろ
元々休み明けは走らない馬だし初海外でパドックでもやる気無さそうにしてたし
加えてレースは超絶ドスローの位置取りゲーの中であそこまで追い込んで来たし怪我で能力落ちて無ければ国内なら負けんやろ
秋天なら距離も2000だし
166 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:20:51.521 ID:F5Z6SAuWX
その松島の愛を受け止めるタッケもスゴイ
167 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:21:27.465 ID:gs9GcdVVy
松島アホほど金使ったけどドウデュース出したしなあ
169 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:22:36.365 ID:vYJF1xN3E
牝馬三冠全部直行で勝ってる馬に休み明け云々はちょっと
170 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:23:06.807 ID:uO9eBSRUA
>>168
去年の有馬何度か見返すけど4角からのスイッチの入り具合はゾクゾクするんよな 加速が素晴らしい
172 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:24:08.077 ID:nnpDWXAU5
松島はクールモア馬で凱旋門行くしBCも行くんだよな
もうクールモアから仕入れるだけでいいやろに
173 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:24:19.689 ID:.24wYuB7R
シンエンペラーが勝っても血統が日本のじゃないからね…って意見が散見されそう
174 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:25:57.876 ID:z/htr1EOe
ルガルの馬主は他に何持ってるんやろって調べたらエノラゲイの2024持っててちょっと笑った
182 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:28:27.611 ID:D7Xfdeqcj
ドウデュース香港Cで見たかったけどな
コーナーリング性能やら含めて香港で浪漫倒せるの正直日本じゃこいつしかおらん気がする
184 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:28:55.017 ID:p0hERP4xA
>>175
国内で2000mならそれでも足りるやろ
相手も大した事ないしドバイみたいな展開不利にもならんやろし
185 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:29:02.833 ID:.6nN4D44I
エルコンの2着でウキウキのくせに今更血統なんかよう気にせんやろ
そんなんは生産者だけしとけばええねん
186 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:29:19.969 ID:HSG7P/bMr
てか日本高速馬場と欧州坂道馬場の両方に
対応できる馬が今までいなかったな
187 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:29:23.587 ID:8mkr50PZe
ドウデュースが調教凄い理由もわかった瞬間やった有馬
188 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:29:26.457 ID:/wGxRp3p3
ユタカー♪
190 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:30:20.786 ID:.FeV9APqb
でもお前らドウデュースが有馬連覇したら松島のごとくうれションするんやろ?
192 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:30:49.751 ID:S.iTDr4N4
例の記事読んできたけどコメントの
松島すごい → わかる
インゼルすごい → 意味が分からん
194 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:32:50.225 ID:d.0J.kZA1
クールモアやエイダンが認めないとアカンってことは、もしもワイが半持ちになれても柴田大知は乗せられないってこと…?
195 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:33:28.229 ID:uO9eBSRUA
中山の通路で有馬の勝ち馬並ぶけど
2022イクイノックス → 2023ドウデュース → 2024 は何になったら綺麗やろ
ダノンデサイル並んで欲しいんだ
196 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:33:35.535 ID:cz/P1TN/I
今年は武豊にたらしこまれた馬主2人が揃って出るんか
198 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:34:27.448 ID:CAZc3BfpT
日本調教馬やからエエヤン
雑音か?
199 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:34:31.427 ID:qtgGJ9yra
血統抜きにしても日本じゃ善戦マンやってる程度の馬だしそこまで盛り上がらんやろな
200 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:34:41.034 ID:8wZYNiPRm
武が他の個人馬主の馬で凱旋門勝って松島が嫉妬するのを見たいんやが
201 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:35:37.977 ID:8mkr50PZe
JAは凱旋門めっちゃ盛り上げようとしてるやん
フランスからなんか言われてるんかな
204 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:36:36.775 ID:nnpDWXAU5
>>200
松島自身が自分の馬やなくてもいい
武豊が凱旋門勝てるなら誰の馬でもいいって明言してるしなぁ…
でも嫉妬はしそうやな🙄
206 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:37:35.561 ID:bo7MN7Nlq
ドウデュースはテン乗りとは言え戸崎が操縦苦労するほど難しい馬やったんやなって
むしろ戸崎レベルがよく空いてたよな
209 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:41:37.964 ID:Gf/2BvGD8
インゼルはクールモア関係の馬もっと仕入れてくれよ
オーサムリザルトみたいにさ
210 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:42:05.049 ID:po1I584B.
シンさんとアルリファのライバルどれになりそう?
212 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:42:36.410 ID:tL1.B7yvp
【悲報】佐藤哲三さんのスプリンターズSの印wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
◎サトノレーヴ
○ナムラクレア
▲トウシンマカオ
☆ルガル
ちな馬券は◎サトノレーヴから○▲☆へワイド3点流しで外した模様
213 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:42:43.019 ID:vYJF1xN3E
>>206
イクイクもルメールが何度も乗ったことで位置取りを前にしても操縦できるようになったし継続騎乗の大事さよ
219 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:44:51.832 ID:olk0/bBcx
>>206
実質追込しかできんくらいやからな
去年の有馬みたいに内枠でもスムーズに行ければええけど去年勝ってる上に弱点露呈してる今となっては宝塚みたいに外から被せられる未来しか見えん
220 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:45:16.511 ID:1fbWbyKhW
一応今日夕方にインゼルのカタログと歩様動画公開やぞ
狙ってたマーズ産駒のゴツマル妹は募集取消になったけど🥺
223 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:46:52.284 ID:8wZYNiPRm
サメカツとか競馬界全体で育てようとしてるのかってぐらい実積の割に良い馬乗ってるな
228 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:48:55.691 ID:naGV3WEiL
秋天は345歳全てが絡む馬券になると思ってる
230 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:49:25.449 ID:.6nN4D44I
>>223
そろそろそのフェーズ終わりそうな気がするけど
肝心のサメカツが本番だと大した馬乗ってないし
234 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:50:10.692 ID:OXkXzh/vK
西村淳也の同期入学
JRA競馬学校・騎手課程34期生の入学式が7日、千葉県白井市のJRA競馬学校で行われた。
新入生は木村和士君(15)、西村淳也君(15)、服部寿希君(16)、山田敬士君(17)、若林麗君(15)
https://www.daily.co.jp/horse/2015/04/08/0007894711.shtml
卒業は西村淳、山田、服部の3名
236 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:50:34.207 ID:lbNnHKMI.
外国産馬なのもあるけどソットサスの全弟ってのが余計日本馬感なくしてる気がする
239 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:51:22.184 ID:naGV3WEiL
馬券は外したけど最近西村叩かれてばっかりやったからクソ嬉しかったわ
普通に勝ってる方やのにこいつ雑魚g1じゃもう勝てない三浦ルートとか言われまくって
241 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:52:22.271 ID:X6ZjmYjog
なんか子猿と🦈はG1取れなそうよな
242 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:52:35.346 ID:gNPPfBrHJ
兄貴の主戦はデムで父の主戦はルメールで姉はラヴズオンリーユーの2着で割と接点はある
243 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:54:04.570 ID:97HArEO79
ギリギリポエムになってないところが狂人ぽくて良い
244 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:54:43.932 ID:Y75qDud8z
西村で叩かれてるなら武史は何なんだよ
245 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:55:04.220 ID:tLar1jNfE
西村はスタート上手すぎてなんかのレースで「スタート速すぎて失敗した」みたいなコメントしてたな
246 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:55:52.549 ID:naGV3WEiL
>>244
なんの関係が?ワイは武史のことなんて何も言ってないけど・・・
武史がもっと叩かれてるんだから西村くらい我慢しろとか思ってんの?武史の叩かれ方も普通に気分悪いだけやけど
250 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:57:50.773 ID:uO9eBSRUA
ルガルの競馬をするのがサトノレーヴだと思ってた民が多そうやわ
ワイもそう思ってた
251 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:58:05.696 ID:nJFqyZKPF
じゃあピューロマジックに西村乗せたらどうなるんや
252 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:58:53.445 ID:F1V2eRE19
騎手叩くも何もギャンカスは自分の馬券次第だからな
上げたり下げたり手のひらトルネード過ぎる
253 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:59:07.597 ID:pll9Yp3rK
タッケ引退で馬主引退ならインゼルも畳むん?
255 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:59:18.948 ID:9YUlb7xTK
西村と同期の服部
2024年5月19日付で騎手免許を取り消し、引退した。
直後の5月21日からは、前年12月に引退した元先輩騎手の松田大作が京都・祇園に開業したバーの従業員として働いている。
転身早くて草
256 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:59:27.833 ID:ctLK9rmb0
昨日パドックでサトノレーヴ覇気やばいわオーラが違うみたいな雰囲気やったよななんか草やし残念や また頑張ってほしい
257 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:59:29.476 ID:Y75qDud8z
ジャックドールハゲニイクラスなら叩かれ方やべえなって思うけど西村程度何言ってんのって感じ
258 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:59:55.567 ID:naGV3WEiL
なんやただのガイジか
259 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 10:59:55.721 ID:F1V2eRE19
てかワッチョイ無いやん立て直せ
262 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:00:50.590 ID:tf6L7yY.p
サトノレーヴは絞れて出走してくるってゆってたよね?😡
263 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:00:50.927 ID:1fbWbyKhW
>>253
インゼルは松島娘がそのまま続けるみたい
馬主キーファーズは畳んで今まで買った牝馬を繁殖に回して生産牧場作るんやってさ
264 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:01:04.424 ID:U0kGxciwg
堀って体重管理派手に下手よな
ヒシイグアスとかタスティエーラとかしょっちゅう体重管理ミスってるイメージや
267 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:01:18.755 ID:mSuERs02C
細江は堀の馬によく騙されるな
タスティエーラといい+体重はむしろいいとか言ってるし
269 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:02:01.003 ID:uO9eBSRUA
ズンコと大魔神は返し馬後のサトノレーヴの歩様おかしい言うてたそうや
270 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:02:09.950 ID:Hq9bj9/pY
西村は継続騎乗出来るお手馬確保出来てたのが大きい
望来は肝心なところでミスしてるイメージやけど時間の問題でそのうちg1あるでしょ
鮫は有力馬獲られまくって死ね
272 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:02:28.959 ID:b0QsmuT8R
西村があかんのは人気するとチキるていうメンタル的なもんや昨日も上位人気やったらあの位置おらん
274 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:02:44.335 ID:ymz6F1kUJ
高級ファストフォースだから多分痩せたら強くなるやろな
275 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:02:51.232 ID:9YUlb7xTK
サトノレーヴ普通にローテと猛暑堪えたんちゃう
函館札幌中山とか
276 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:03:25.712 ID:Y75qDud8z
ピューロマジック惨敗ってほどでもないしやっぱ力はあるな
278 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:04:12.117 ID:eb5eHx3XV
子猿もサメカツも有力馬からいつでも降ろせる便利屋枠だから勝鞍稼いでるだけの替えが効くポジションなのに勝ててないの可哀想みたいに言うのがおかしい
280 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:04:37.253 ID:91Yf3yafO
シンさんが負けるビジョンはなんとなく浮かぶけどそれ以外はなんも分からん
281 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:04:59.441 ID:uO9eBSRUA
ジャスパークローネ好きなワイ
ピューロマジックも大好きな模様 ただし和生が乗った時や
283 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:05:25.487 ID:X6ZjmYjog
アルリファーって実際勝てそうなん?
285 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:06:58.942 ID:uO9eBSRUA
西村とルメって仲良かったんやな
https://i.imgur.com/lrEhlcp.jpeg
286 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:08:10.111 ID:NCWF/qyds
内の有力馬が全部ゲート決めたのが痛恨やったなサトノ
3枠6番のママコチャでも苦しいとこ回らされとるから12番でやや出負けしたらしんどいしんどい
287 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:08:35.573 ID:8wZYNiPRm
いつでも降ろせる便利屋や言うてもそのポジションにおれるのも大したもんよな
そんな機会すら与えられへん騎手が大半やのに
ルメールも川田もいつか辞めるんやからその後に恩を返してもらえばええ
288 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:08:48.845 ID:eOei2DAwS
若手の馬質云々の話するならどう考えても坂井がぶっちぎりやろ
勝ってる若手の勝ち鞍見るとだいたい厩舎ばらけとるのに坂井だけ矢作厩舎で20勝やからな
はっきり言って環境の次元が違う
289 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:08:59.564 ID:tLar1jNfE
バカみたいなテンの速さを活かせるレースって意外と無いんよな
千直も上のクラスやとある程度溜めを利かさんと勝てへんし
290 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:09:00.581 ID:Twp3uNA3g
>>1
正午まで!あと1時間足らずで終わるから急いで!!
ヤフーフリマまだの人はぺいぺい即500円もらえます!
以下からヤフーフリマをインストール
https://app.adjust.com/z240jja
次にマイページ→招待に飛び
SBQZIN
を入力
これだけで即時付与!
#PR
ヤフー公式企画だから安心!
https://i.imgur.com/41ar5ES.png
291 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:09:17.821 ID:U0kGxciwg
マッドクールは普段パドック見ないワイでもだめそうって思ったわ
サトノレーヴはよう分からんかった
292 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:09:47.057 ID:F1V2eRE19
サメカツもファストフォース継続してればG1ワンチャンあったのに
293 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:10:22.957 ID:uO9eBSRUA
パドックでケツパンパンやったのはナムラクレアやったな
ゲート入りしてからケツパンパンやと気づいたのはルガルやった
295 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:11:01.075 ID:wxKWlkYBM
ルガルはドゥラメンテの後継最有力まであるな
296 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:11:33.608 ID:ymz6F1kUJ
ドゥラメンテ→ルガルはキンカメ→カナロアと同じような出方に見えるわ
297 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:11:37.942 ID:BEjgFcHEy
なんか1人の武史信者いつ見てもおるな
298 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:11:38.341 ID:.6nN4D44I
鮫島って乗ってる馬がG1勝つから継続していればとか言われてるけど多分こいつが継続して乗ってたらG1勝ってないよな
299 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:12:13.444 ID:HeV0cnCfw
大きいレースで腹括れない奴は何乗っても一生G1勝てんやろとは思う
300 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:13:05.001 ID:1.rQScOEn
🦈はリバティアイランドがいなけれはG1勝ってたんや
運の巡り合わせや
301 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:13:33.700 ID:mJCYcvnh7
昨日のスプリンターズSは直線入ってからはもう後ろの連中は挽回しなきゃならん立場になってたしあれきつい
これやられたわみたいな感じやな
302 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:13:53.217 ID:wxKWlkYBM
母父が英ダービー馬、母母父も英ダービー馬、母系はミエスクのライン
血統おもろい
309 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:15:31.876 ID:1wU8XmRfL
G1とって一皮剥けた西村によるエルトンバローズ魂の騎乗に震えろ
311 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:17:25.705 ID:eb5eHx3XV
秋華賞のリバティアイランドが前掃除しきってレース終わった後になだれ込んできただけのマスクトディーヴァでメソメソ泣いてた岩田望来はバカ
312 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:17:39.037 ID:Y75qDud8z
丸田も団野も荻野極もあれからGI勝ってへんし西村も同じルート辿りそう
314 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:17:52.056 ID:mSuERs02C
ディープが勝ってたら松島さんいないしドウデュースもいなかったんやな。
イクイノックスが全勝で終えたのか🤔
315 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:18:05.815 ID:mMc2hOkUN
西村って松山みたいなイメージやわ
317 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:19:07.680 ID:nnpDWXAU5
騎乗継続してればという仮定は大体継続させてくれないから成り立たないんやろな…
319 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:19:34.975 ID:5S/jRO4TM
>>253
武豊がオーナー兼ブリーダーできるよう
松島が諸々の支援するらしいで
騎手でもダービー凱旋門賞、
オーナーでもブリーダーでもダービー凱旋門賞、
これが松島ズDreamsや
321 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:19:52.418 ID:j7ZXFfUUM
西村は
杉山、中内田、藤原が乗せてるしだいぶ安泰やろ
322 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:20:09.371 ID:dcklqOcJK
>>312
団野は今後もチャンスありそうやけど定期的に師匠の馬に乗せてもらえなくなることがあるのがね
323 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:20:31.404 ID:OXkXzh/vK
杉山晴ってルメールや川田が無理ならファーストチョイスは西村なんやな
エルトンバローズなんて西村で香港も行くし
325 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:21:03.753 ID:Y75qDud8z
エルトンバローズはオーナーの意向が強いんやないか
326 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:21:09.674 ID:wxKWlkYBM
騎手を攻略する乙女ゲーつくったら買うおっさん多そう
327 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:21:12.576 ID:eb5eHx3XV
明日からのカレンダーシンザンで生涯連対率100%の三冠馬て言ってるけど意味のない選出だよな
三冠馬じゃなくていいならイクイノックスいるしドーピング失格海外遠征なければディープも一緒だし
328 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:21:25.822 ID:LqE5ZimGw
>>314
その時はサトノダイヤモンズ(母から連想)という馬名で違うオーナーが悲願のダービー馬になってたかも
331 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:21:36.143 ID:U0kGxciwg
望来が秋G1でチャンスありそうなのはチャンピオンズCくらい?
何かが起こってマスクトディーヴァ返ってこないかな
332 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:21:40.141 ID:8wZYNiPRm
最近やとタイトルホルダーのJCはしょうもない騎乗やったな
ミスではないんやろうけど
334 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:22:43.823 ID:eb5eHx3XV
>>331
何乗んねんキングズソードはもう降ろされてるぞ
ハギノアレグリアスなら前走凡庸な騎乗で勝負にもならんかったけど
336 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:23:24.327 ID:F1V2eRE19
いうて元気な爺共とルメール辺りもそろそろ引退やろ
世代交代起きればまたチャンス来る
337 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:23:31.496 ID:xhhXwKvya
>>328
とりあえず友道のとこにいなかったら芝デビューですら怪しいからなぁ
その友道もダート使おうとしてたけど
340 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:24:27.474 ID:14uxP.Ir2
外を回したら勝てない馬で、一か八か内をついて詰まったら文句言われるし、騎手も大変だよ
341 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:24:30.417 ID:uO9eBSRUA
近年の初G1
丸田 高松宮
団野 高松宮
荻野 スプリンターズ
西村 スプリンターズ
石川 チャンピオンズ
坂井 秋華賞
津村 VM
菱田 春天
菅原 宝塚
他おったっけ
342 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:24:56.308 ID:eb5eHx3XV
実際爺連中とルメール引退したらその馬質行くとしたら今の若手なのか今の中堅なのかどっちなんやろ
345 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:25:04.612 ID:8wZYNiPRm
業界問わず日本の社会って寝坊に厳しすぎるよな
しゃーないやん
みんな同じ生活リズムやないんやから
346 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:25:06.420 ID:mMc2hOkUN
石川とか美浦じゃなくて栗東やったら今頃サメカツくらいの立ち位置にいそう。
348 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:25:44.145 ID:0BrZIc8G2
岩田康「浜中が寝坊?俺がなんとかするわ見とけよ」
357 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:27:50.851 ID:mJCYcvnh7
元々騎乗数減らしてる騎手がG1獲ってもあまり待遇変わらんな
騎乗数多い騎手が獲ると多少パワーバランスに影響しそうではあるけど
358 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:27:53.822 ID:j7ZXFfUUM
どっちも平場は勝てるんやし
小猿はwx年後、サメカツもyz年後にG1勝てるさ
00:00:0w:xyz
359 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:28:23.088 ID:5qFbYxUND
キャプテンの今回の敗因はサトノレーヴ鼻息を読みきれなかったかららしい
360 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:28:43.147 ID:chnDRGnuq
>>344
勝春やぞ😡そら来るわ😡
>>354
丸田はまだ若いから勝春がなったのに😭
勝春と交代のタイミングで調教師なるんやで😭
361 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:29:13.229 ID:WDWelMjLL
ぶっちゃけ若手の中ならぶっちぎりで木村がトップなんだよな
カナダリーディングでバファートからんほられててG1も複数勝ってる
362 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:29:38.546 ID:BEjgFcHEy
イン突きで一括りにされるけど前から2列目のイン突きと後方からのイン突きは全然違うからな
363 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:30:11.934 ID:JK0OXhwZB
木村くんはお兄ちゃんもジョッキーベイビーズの頃から超有名人だった
付き添いの親父さんに毎回取材付いてたし
364 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:30:26.645 ID:2KVi8B/v1
なんか知らんけど菅原って全然初G1って感じせんかったな
365 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:30:35.238 ID:uO9eBSRUA
田原
親猿 → リンダリンダ
子猿 → ボンジュール
川田 → 👹
戸崎 → ヒューマンエエヤン
366 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:30:36.649 ID:9YUlb7xTK
木村和士は大成功したTDNみたいなもんか
367 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:30:48.010 ID:WDWelMjLL
>>327
ディープは失格じゃなくても3着だし...
三冠馬とそれ以外じゃ扱いに差があるのはまあ当然よ
368 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:31:02.461 ID:dcklqOcJK
隼人は今週から実戦復帰するんかな
371 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:33:50.172 ID:p0hERP4xA
ホンマか?逆にそれで4着って強すぎん?
【京都大賞典・ヤマタケの特注馬】サトノグランツの前走はまさかのアクシデント 本来の走りで復活Vへ(馬トク報知) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/2072a84fe45540391842fd9114255672762251d8
前走の目黒記念は4着。ゴール直前で脚色が鈍った敗戦のように映ったが、友道調教師が「真相」を口にした。「実は発馬で鞍がずれていました。最後も満足に追えなかった感じです」。バランスを取りづらく、競走中止になり得ることもある状態ながら、川田将雅騎手の必死のカバーもあっての完走。確かな敗因があった。
372 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:34:14.605 ID:gNPPfBrHJ
ぶっちゃけ六大学で上位指名濃厚なやつが金で困るようなことってあるのか?
373 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:34:16.275 ID:tf6L7yY.p
大井ではJDC前にレディスプレリュードがありまぁす!
https://i.imgur.com/8fzFJac.jpeg
374 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:34:27.644 ID:/n9F0RYHD
堀って馬に「どんどん食え食え」って餌いっぱいやってそう
375 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:34:44.678 ID:x1h/7Xft3
菅原はもうそろそろG1取れそう感あったよな
なんでなんかは知らん
383 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:36:54.232 ID:x1h/7Xft3
牝馬ダート戦線とかいう
なにも面白味がないもの
384 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:38:20.766 ID:5S/jRO4TM
アーテルアストレア
ライオットガール
グランブリッジ
アイコンテーラー
もう1頭ぐらい居なかったけ?牝馬重賞常連
385 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:38:53.836 ID:22bYYjmA5
今週新潟で3勝クラスのダート牝馬限定あるけどここ勝ってもJBCには足りないんかな
388 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:39:32.904 ID:uPV.WNo4E
税務署から連絡きた高額当選民おる?
30万円って来る可能性あるか?
390 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:40:09.132 ID:8wZYNiPRm
サルサディオーネは偉大やった
391 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:40:31.890 ID:TAthrWGin
小猿がワンチャンあるとしたらハギノアレグリアスか?
いやまあこの馬で勝てるならもう勝ってるやろって思うが
395 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:41:17.070 ID:uO9eBSRUA
397 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:42:19.366 ID:LmSrPMEqk
ワイの考えたさいきょうの現地楽しみ方
土曜に酒飲みながら現地観戦する
日曜は人が多いから家でゆっくり馬券を買う
G1デーなんかは絶対に現地に行かない、地獄
400 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:43:28.409 ID:chnDRGnuq
>>388
届けが必要なのは年間総額50万円以上的中者だけやで
まあ実際にはその程度では操作されんやろけど
調査やらなんやら考えたら費用のがかかっちまうからな
401 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:43:45.450 ID:vyxDABP65
レディバグもヴァレーデラルナもペルアアも引退しちゃったからなあ
402 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:43:53.654 ID:8wZYNiPRm
高額当選した時は税務署が来る前に使い切ったらええんや
ないもんは払えへん言うて開き直れる
403 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:44:25.475 ID:9YUlb7xTK
エスコンフィールドみたいに競馬場の中に宿泊施設作ればダービーや有馬前日とか予約殺到で盛り上がりそう
徹夜組やる必要ないし
404 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:44:34.534 ID:LYBoobU3P
窓口払戻しですらないならセーフやろ
408 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:46:07.531 ID:8wZYNiPRm
>>406
収入なさすぎて住民税の請求来ないし年金も滞納してるからほんまに何も知らんわ
確定申告もしたことない
410 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:46:25.204 ID:5TKdoWbBt
29日のスプリンターズSで9番人気の評価を覆し、初のG1制覇を飾ったルガル(牡4歳、栗東・杉山晴紀厩舎、父ドゥラメンテ)は30日の午前0時半に滋賀県・栗東トレセンの自分の馬房に帰厩した。30日朝は、厩舎で飼い葉をもりもりと食べて元気な様子だった。
担当の吉松助手は「うれしい、しかないですね。ほっとしています」と笑みを浮かべた。春の高松宮記念は1番人気だったが、骨折なども影響して10着だった。「休み明けでも稽古をしっかりやった。馬が応えてくれたし、偉いです。(将来は)無事に種牡馬になってくれたらと思います」とG1馬となった愛馬をたたえた。
今後はまだ未定ながらも、海外も含めて様々な選択肢が検討されている。
主な勝ち鞍スプリンターズで需要ある?
411 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:46:32.036 ID:kwiLIaJ/f
やっぱ松島って武豊が凱旋門賞勝ったら武豊を殺して自分も死ぬと思う
413 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:47:10.410 ID:uO9eBSRUA
>>408
収入ないんなら年金滞納やなくて免除の手続きだけはしときや
確定申告する必要もないで 収入ない人は
415 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:47:26.494 ID:91Yf3yafO
最終レース後に地下馬道で馬ごと消える定期
418 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:48:28.640 ID:gs9GcdVVy
ドゥラメンテ後継はタイホがおるけどあとのG1馬はほんま微妙やからな…
419 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:48:39.147 ID:vyxDABP65
ドゥラメンテ後継がルガルになるかもしれんぞ
420 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:48:43.408 ID:OXkXzh/vK
種牡馬ならドゥラエレーデの方がまだ需要ありそう
422 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:48:53.212 ID:eb5eHx3XV
貧乏人は無知ゆえに更に貧乏になるんよな
423 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:48:55.150 ID:WSUDToZ/M
武豊子供作ればよかったのにな
そしたらこの人も馬主やめなちや、
424 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:49:32.640 ID:U0kGxciwg
ウイポ脳だとピューロマジックはブラックキャビアライトニングとか使いたくなるけど現実だと賞金安すぎて無理なんかな
ドゥラエレーデの馬主だし海外で遊んでほしい
427 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:50:44.718 ID:naGV3WEiL
年金は払えないから見逃してくれってのが何年分かできる
滞納やとまともになった時貰える量がっつり減るとかやったはず
428 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:50:46.480 ID:uO9eBSRUA
ドゥラメンテ後継
タイホ 菊 春天 宝塚(阪神専門)
ドゥレッツァ 菊
ルガル スプリンターズS
府中で結果残したやつ欲しかったな
今からでもスタオンとリバティにチンポつけてや
429 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:50:59.270 ID:VSSLE5FKG
値段次第やけど、母系いいしスピード能力証明してるし付けたいところはあるんちゃうかな
431 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:51:22.381 ID:8wZYNiPRm
朝から明石で高校野球観てそれ終わりで元町のWINS行って家帰って録画した相撲を観ながら酒飲む
理想の老後みたいな週末を過ごしとるわ最近
433 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:51:52.959 ID:naGV3WEiL
ルガルは来年高松宮もなんか取っちゃいそうな気もする
434 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:52:22.513 ID:2OT6GUdiu
>>420
サンデークロス持ち
たまたまホープフル勝てたとは言えその後芝でもダートでも勝ててないし二刀流ってほどでもない
言うほど需要あるか?
435 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:52:29.146 ID:kwiLIaJ/f
>>427
年金ってめちゃくちゃ簡単に言うとは年金機構に金を貸してるって考え方だから
貸すべきタイミングでしっかり貸しておかないとあとから遅れて納付したところで利息は乗ってこないからね
437 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:53:04.903 ID:nnpDWXAU5
アーテルアストレアは調教どうなん?
てか今年もここ武豊とか菱amazon持ってないわね
438 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:53:10.561 ID:eb5eHx3XV
本人も兄弟も優秀なのにサイアーラインが繋がらないせいで終わるの豊臣家みたいやな
徳川はサイアーライン繋げてる横山典弘か
439 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:53:24.292 ID:YfXtU/M9G
今のスプリントはG1馬が次走で簡単にぶっ飛ぶからもう訳分からん
441 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:53:58.676 ID:vYJF1xN3E
サイアーラインなんて繋がらないのが普通なんやから気にしてもしゃーない
442 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:54:07.044 ID:naGV3WEiL
レディスプレリュードは地方の川田は外れんやろ!からの川田は飛んで小猿菅原武とかで決まって菅原くんのかよとかになりそう
443 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:54:32.614 ID:kwiLIaJ/f
【朗報】武豊、本人よりも馬格がよく成績も十分よかった全弟がいる
445 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:54:43.237 ID:nnpDWXAU5
川田は最近の騎乗見てるとマジで武豊より引退早くなるんちゃうかと少し心配やで
446 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:54:48.136 ID:U0kGxciwg
ライオットガール55なら走るやろ…
アイコンテーラー57なら走らんやろ…
448 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:55:22.756 ID:xQ4woPywo
日本で強くてもあっちじゃ全く適性がなさそうなやつがボロ負けしてくのあれだからシンエンペラーみたいな馬に勝ってほしいわ
452 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:56:05.314 ID:91Yf3yafO
武豊の息子どっかにいないかな
直系が途絶えてしまうのはあまりに勿体ない
453 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:56:30.207 ID:tf6L7yY.p
現役G1勝利ドゥラメンテ産駒牡馬でどれか一頭種牡馬入りさせてええぞ😎
ドゥラエレーデ
シャンパンカラー
ドゥレッツァ
ルガル
うーん…🤔
454 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:56:32.913 ID:x1h/7Xft3
シンボリクリスエス系とかいう
地味に伸びてる系統
455 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:56:43.413 ID:kwiLIaJ/f
武豊は隣の家の騎手のおじさんがまだ子どもが小さいのに落馬事故で重い後遺症を負ったのを見てるから騎手として子どもを育てるのをためらうのはしゃーない
なおおじさんの息子
456 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:56:46.562 ID:lEnp74Flx
キンカメ系のスプリンターやし実質的なカナロアの代替種牡馬にはなれるかも
ダノンスマッシュでよくね感はあるが
457 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:58:12.525 ID:uO9eBSRUA
武豊の全弟には息子おるんか?血は同じやろ?
459 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:59:09.469 ID:8wZYNiPRm
武豊って射精弱そうやもんな
460 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 11:59:29.950 ID:naGV3WEiL
ドゥラメンテの後継はタイホなんかね?
462 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:00:31.183 ID:OXkXzh/vK
幸四郎引退式にファミリー集まってたな
https://i.imgur.com/uqh4uiI.jpeg
467 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:03:11.487 ID:5S/jRO4TM
キンカメ、サンデー、トニービン、ノーザンテーストを持つドゥラメンテに
ガリレオ、ストームキャット、ミエスク牝系
ルガルの血統はもう世界競馬の完成系やろ
469 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:03:42.448 ID:ZpYB57.qh
娘とかなら多少でかくても騎手になれそうやけど
金持ちの娘さんが騎手目指すのは親がノリノリで進めてないと無理か
471 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:04:01.530 ID:gTtKZ1qRc
パリオリンピックでヨーロッパのアジア人差別を感じたわ
日本人にいい馬なんか売るわけないやんな?
478 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:06:34.058 ID:vYJF1xN3E
【悲報】吉原、今日は地元金沢なのに乗鞍が少ない
479 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:07:10.200 ID:d92YOQ/M.
オッズマスターズ夏イクイノクオカード来たわ
480 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:07:11.334 ID:5qFbYxUND
【スプリンターズS回顧】9番人気Vもルガルは「着差以上」 7着サトノレーヴは「やり過ぎた」可能性も
https://news.yahoo.co.jp/articles/1efb092dd536e81bf6251dd4039f34cd86873f6a
サトノレーヴは、スタートが一息で理想のポジションを取り切れなかったのが響いた。1週前の快調教も少しやり過ぎた可能性があり、夏場からの状態の上積みという点でも乏しかったように感じる。ただ、今回が一線級とは初の手合せだったこともあり、この経験を今後に生かせば、再び頂点を目指せる馬だろう
481 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:07:20.143 ID:FCelWSWI5
キンカメ産駒の最高傑作とか延々議論終わらなそうだなまあカナロアなんやけど
482 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:07:45.965 ID:J4NkEvVok
🤓…
488 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:08:39.669 ID:tf6L7yY.p
まだサトノカルナバルがいるんだ🤓
489 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:08:48.232 ID:RhTEydvgY
https://x.com/KameBeam/status/1840357054357352656?t=3YYT__7LX3y9iIQgw2R2_A&s=19
5人全員本命(今回とは言ってない)
490 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:08:53.340 ID:x1h/7Xft3
今の時代追い切りって
あんまやりすぎへん方がええんちゃうか
491 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:09:00.641 ID:1fbWbyKhW
もしかして堀って地味に無能なん?
493 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:09:36.470 ID:2OT6GUdiu
🤓「仕上がっちゃった」
https://www.nikkansports.com/keiba/news/202204130000277.html
494 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:09:45.826 ID:rPWUM8wKR
ピューロマジックは成長したらスプリントのパンサラッサになれるよね
496 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:09:54.350 ID:wCzWexKLk
>>470
モーリスとかいうメジロが考えた最狂血統の種牡馬はどうにかならんのかね?
というか同時期に堀厩舎のダブルエースだったんよなこいつら
497 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:10:03.692 ID:kwiLIaJ/f
サトノレーヴはここから徐々にフェードアウトして忘れた頃に来年か再来年のG1で伏兵サイドとしてG1に勝つぞ
つまりそれを期待して注視し続ければたぶん勝てない
498 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:10:45.453 ID:GJzLhXqRM
堀が預かり始めてからのレーン買う旨味一切なく下手くそだし普通に切ってたわ
なお◎松山
499 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:10:52.190 ID:5S/jRO4TM
何か西村って軽量級のボクサー顔よな
500 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:11:07.267 ID:rPWUM8wKR
ママコチャは善戦したけど馬体重見た時レーヴは怪しいと思った
502 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:11:11.965 ID:naGV3WEiL
ペプチドナイルがチャンピオンズカップとって来年サウジとドバイ取って最後にBCクラシックとればキンカメ最高傑作になれる?
504 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:11:52.144 ID:2KVi8B/v1
やりすぎたならマイナス体重で来いよ
なんでさらに太ってきとんねん
506 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:12:22.905 ID:p0hERP4xA
>>493
ほんでダービーはこれやし掘ってほんのり無能だよな
ダノンベルーガは川田騎乗の1週前追い切りで、21年7月から始まった美浦トレセンでの自動計測におけるWコース5ハロンの最速タイ62秒4(6ハロン77秒9)をマーク。しっかり負荷をかけられたことで今週は軽めと決めつけていたが、同じWコースでの併せ馬で5ハロン66秒5。さすがに先週には及ばなかったが、十分過ぎる好時計で最終調整を終えた。
堀調教師は「1週前が終わった状況では、『これで当該週は微調整でいい』と思っていましたが、活気ある状況を維持していたので、その時の印象より一歩踏み込んで、しっかりめの追い切りで負荷をかけました」と意図を説明。確かにフットワークは迫力満点で、馬なりでもスピード感十分。ヒシヒシと状態の良さが伝わってきた。
507 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:12:27.485 ID:xQ4woPywo
堀厩舎ってほんとに体重がすごい上下するのようわからん
509 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:12:39.872 ID:mquADQRw4
🤓あっあっダミアンが来てくれる��💕💦💦極限の状態まで負荷かけて仕上げなきゃ💦💦
↓
🤓やりすぎちゃった…
馬鹿かな?
513 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:14:08.472 ID:x1h/7Xft3
調教師リーディング見ると
この辺が最近の中央重賞さっぱりなのな
jra重賞勝利
1位須貝
24年札幌2歳、23年きさらぎ賞
3位矢作
24年なし、23年ラジニケ2歳
514 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:14:58.032 ID:XXggVDJwC
短距離なんて展開一つであっさり変な馬くるのに本命厚く買うなんて無謀じゃない?
517 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:02.834 ID:BEjgFcHEy
堀厩舎は能力全振りの馬が集まってる印象
518 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:06.123 ID:nnpDWXAU5
>>513
矢作は良さ気なのが出ると坂井良さ気に見えなくても他騎手で勝てば坂井やしそんなん繰り返してたらそうなるのは仕方ないわ
須貝はよくわからんがやっぱ厩務員か?
520 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:10.854 ID:kwiLIaJ/f
西村にはワークマンで私服兼仕事服を買っていてほしい
ワークマンプラスではなく無印ワークマン
521 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:23.389 ID:j7ZXFfUUM
短距離G1でG1童貞卒業は認めないおじさん「短距離G1でG1童貞卒業は認めない😡」
522 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:25.361 ID:.4N3H4z95
東京盃枠順
https://www.nar.winkeiba.jp/race/card?DOR=20241003&RacetrackCd=44&RaceNum=11
524 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:32.695 ID:LYBoobU3P
クリスマスにタスティエーラ係されたりレーンはそれでええんか
525 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:41.749 ID:RBHv319fS
やり過ぎたって実際どういう状況なん?ピークを追い切りに持ってきちゃったって事?
526 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:16:53.436 ID:2zMVkdfHu
ノリ「マイルで香港馬が勝ったの許せねー!俺が潰してたのに馬鹿があけるから勝たれた…せや、香港馬潰すために大逃げしたろ😁」
こいつやばいやろ
530 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:17:08.969 ID:2KVi8B/v1
ジャスティンミラノ皐月賞+10
ダービーは究極仕上げで来るはずや
↓
増減なし
サトノレーヴキーンランド+16
成長分もあったけど本番はここから絞って究極仕上げや
↓
+4
ワイらが堀の調整に期待しすぎ感もある
531 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:18:04.973 ID:j7ZXFfUUM
同じ母子家庭で同期の山田君が西村になれなかった理由はなんや
533 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:18:18.564 ID:2yqyaYaee
実際初G1短距離は最近(と言っても10年単位だが)だとNHKマイル以上に伸び悩みが多い気がするな
534 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:18:22.829 ID:rPWUM8wKR
マッドクールとか高松宮と同じ馬体重なのに太く見えたしよくわからんわほんま
537 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:18:34.430 ID:OfPAlF4vf
サトノレーヴのパドックめちゃくちゃよかった
敗因はハイペースやろね
540 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:19:17.180 ID:mquADQRw4
🤓の厩舎コメントに書いてあること
・帰厩日
・カイ食い
・健康状態
・馬具のこだわり
弟子の森一誠厩舎も影響受けてるのか似たようなコメントスタイルになってるのちょっと面白い
541 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:19:28.610 ID:LMXNApedU
実際晋さんとアルリファーならどっちが勝ちそうなん?
542 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:19:36.505 ID:2OT6GUdiu
>>526
ガシガシしてるのに抑え気味のピューロマジックにあっさりハナ取られたビクターザウィナーさんサイドが悪い
543 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:20:04.539 ID:kwiLIaJ/f
ワークマンは地味に小さいサイズとか細身のシルエットが多いからジョッキーが着るには普通に向いてると思う
544 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:20:10.031 ID:GJzLhXqRM
堀は餌独自ブレンドなんやっけ
グリーンカル事件も回避できてたよね確か
545 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:20:13.670 ID:2zMVkdfHu
ノリが馬鹿見てーに逃げなかったら着順変わってるよな?
本当に許せねーわ
この馬鹿老害。親の金ぬいてサトノレーブ買ってたんやぞ?ありえんやろ馬鹿助
546 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:20:26.767 ID:2KVi8B/v1
ミラノは友道やんけ
アホかよ
549 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:20:54.830 ID:j7ZXFfUUM
レーンが水曜に調教乗って
木曜にまたオーストリアに帰ったて聞いてサトノレーヴ軸にしてもうたわ
相当自信あるんちゃうんかい😡
553 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:21:36.155 ID:5qFbYxUND
スプリントG1とかいう脱G1童貞卒業レース
2022年高松宮記念ナランフレグ丸田恭介(8人気)
2022年スプリンターズSジャンダルム荻野極(8人気)
2023年高松宮記念ファストフォース団野大成(11人気)
2024年スプリンターズSルガル西村淳也(9人気)
555 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:22:01.537 ID:2yqyaYaee
ハイペース逃げが得意って言ってもいくらでも飛ばしていいわけではないからな😅
限界はある😵
560 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:22:06.725 ID:f0ZiBm6F6
丸田も母子家庭とは言ってないけど乗馬クラブ通うためにバイトするほど貧乏だったと言ってたな
561 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:22:07.917 ID:nJFqyZKPF
堀って何かと仕上げミスったりレース選択ミスったりでなんかしらでケチつくのなんとかならんのか
562 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:22:14.421 ID:Cq5JNloYx
ルガルは今後立派な種牡馬になるためにマイルまでは走らされるんちゃうか
エルトンは長岡にポイーで
565 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:22:58.400 ID:ZpYB57.qh
短距離G1
2歳G1
ダートG1
どれが一番素人童貞ぽいやろか
567 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:23:12.220 ID:.4N3H4z95
てかイグナイターピンク枠やん
横転爆破予告したらあかんで🥺
568 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:23:14.394 ID:XTO/Zdp/n
展開変わっても勝てるのはママコチャより上の着順の馬だけやったわ
573 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:24:01.313 ID:kwiLIaJ/f
>>560
競馬学校の滑り止めで地元ナンバーワンの公立進学校に進学してコツコツ頑張れば人生そこそこ安泰だったのに
一浪で競馬学校に合格して高校中退する覚悟よ
574 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:24:28.377 ID:KinPZhGvI
サトノレーヴはダービーのダノンベルーガと同じ失敗やろな
あの時も馬体は凄いと皆褒めてたわ
575 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:24:35.920 ID:naGV3WEiL
どんなレースでもルガルの勝ちやろ今回は
576 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:24:43.424 ID:OfPAlF4vf
そういやアグリってどこいった?
なんかルガルとセットや
577 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:25:03.115 ID:j7ZXFfUUM
タッケ
武史
Mデム
田辺
小猿
G1で顔覗かせてまだ勝ってないのこの辺か
全員勝てないとかザラにありそうやな
578 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:25:16.272 ID:5kvWxDhV1
https://i.imgur.com/3rxJQby.jpeg
https://i.imgur.com/8j3m5uM.jpeg
🤓「ダミアン!サトノレーヴ乗りに来てくれ!あっ他の馬はジョアン🩷乗せるから自力で何とかしてくれ」
こいつサイコパスすぎるだろ
580 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:25:32.007 ID:E2nPbanQF
ルガルマイルCS参戦ワンチャンある?
581 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:25:37.284 ID:kJipuks2d
G1童貞卒業レース
・NHKマイル
・2歳G1
・短距離G1
こいつら全部得意な👹さん…
582 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:25:42.034 ID:2K68ktFHd
G1初勝利まみれなのにまだ勝ててない三浦皇成さん…
585 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:26:02.966 ID:GJzLhXqRM
今回パドックのなんEアイがガバガバじゃなかった印象あるわ
マッドクールは一貫してタプタプ
サトノレーヴも太り過ぎって言われていたような
586 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:26:05.406 ID:uO9eBSRUA
ピューロマジック押してもないのに勝手にあの速度出して逃げてるからな
ノリは馬のやらせたいようにさせるから抑えることもせえへん
589 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:26:18.389 ID:ymz6F1kUJ
なんでスプリンターやねんって思われるような血統のスプリンターが普通にスプリンターばっかり出す種牡馬になったりするからね
バクシンオーすら血統だけなら中距離馬×天皇賞馬の全妹や
590 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:26:21.316 ID:2KVi8B/v1
ノリは叩かれて藤岡のジャックドールバカ逃げ最下位は称賛されてたのダブスタすぎだろ
ワイ的には馬に任せただけのノリよりガシガシしてた藤岡のが意味不明やわ
逃げなくて叩かれたからオーバーペース逃げって極端すぎんだよ
593 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:26:41.019 ID:2yqyaYaee
>>582
ラムジェットの東大かフェブラリーまで待て
チャンピオンズカップは競馬の仕方的に無理です😅
でない方がいいレベル
594 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:26:46.105 ID:gTtKZ1qRc
>>582
今転換期にはある
ノースヒルズからバックアップ受けて良い馬任されまくってるし
アーモンドアイの調教助手に甘んじてた頃とは違うわ
597 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:27:26.009 ID:nJFqyZKPF
西村ってジャンタル乗せたらクソ合いそう
598 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:27:48.994 ID:BEjgFcHEy
芦毛はそもそもタプタプに見えやすいからな
判断難しいわ
599 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:27:54.994 ID:kwiLIaJ/f
【急募】ダノンスコーピオンを復活させる方法
600 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:28:00.523 ID:2g3FOAM6k
>>586
まぁピューロはあれでよかったんやないか坂が苦手なら坂で追いつけないくらい差つければええんや
601 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:28:07.407 ID:XaahpAYC9
スプリントはまだまだ日高の馬でも付け入る隙がありそうやな
603 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:28:15.040 ID:naGV3WEiL
東大でええならもう勝ってることになるんちゃうの?
604 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:28:38.575 ID:0BrZIc8G2
のどかやな
今くらいの時期が一番観戦しやすいわ
607 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:29:01.162 ID:2zMVkdfHu
G1複数勝利なしのジンクスが発動するなら誰が勝つかわからん
3強のルメール、川田、戸崎が勝たないとすると武豊のボンドガール覚醒かコガネノソラ丹内しかいないやん
609 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:29:41.070 ID:2zMVkdfHu
>>588
うるせー馬鹿しばくぞ
金ないねん
ノリとかいうゴミの自分勝手な騎乗のせいで何万人って人がお金なくしてんだよ
謝れよ
611 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:30:11.423 ID:j7ZXFfUUM
リアタイ無理やからレース後から外で見たわ。
ノリが後続に大きく離して4角入るとこで速度制限きてレース映像止まったんやがこれ絶対ノリ勝ったやろってウキウキで結果見たらルガルが勝ってて絶望したわ
614 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:30:51.047 ID:5kvWxDhV1
>>590
イクイノと末脚勝負じゃ勝ち目がないのに末脚勝負してるかのようなポジション取りが批判されたんだから勝ちに行くなら前年パンサラッサの再現狙うしかなかったやろ
イクイノが化け物になってて楽々追走できたのが誤算だった
615 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:30:53.913 ID:naGV3WEiL
>>585
全くそんなことはなかったな
サトノレーヴとか風格あるわとかオーラがあるとか既にg1取ってるとか言われまくってた
616 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:30:55.723 ID:OfPAlF4vf
毎日王冠はローシャムパークでええか?
617 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:31:13.299 ID:j7ZXFfUUM
>>607
ボンドガールめちゃくちゃありそうな気するんよなぁ
あいつにはワールドプレミア感がなんかある
618 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:31:14.896 ID:2zMVkdfHu
>>612
そいつもいたか
その3人の単勝買うかな
3強がどーせ3倍くらいずつで他が20倍超えるだろうし
619 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:31:16.941 ID:doSvwXXW1
前々走ダートで秋華賞取ったら前代未聞や
620 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:31:20.456 ID:kJipuks2d
ピューロマジックは教育騎乗させたかったんやろうけどもうあの競馬やって止まったら止まったでしゃーないみたいな馬になるしかないわ
621 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:31:30.804 ID:dcklqOcJK
よしクロジシジョー絶好枠や
これで3コロ目や戸崎さん頼んだで
623 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:31:52.362 ID:nJFqyZKPF
>>590
ピンク帽で出してかなあかんしガイアフォースにつつかれまくって3番手にはには世界最強馬がいるって考えたらおのずとオーバーペースになるやろ
625 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:32:18.577 ID:322eoK5AN
西村淳也が母子家庭っての初めて知ったけど父親の影響で騎手目指したとか聞いたからどっかで離婚したんかな
626 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:32:35.005 ID:hm7FuIKnJ
サウジアラビアRC←こいつの存在価値
627 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:32:56.214 ID:JbSCrs9nN
丹内涙のG1制覇やぞ
そこからの去る藤岡佑介調教師、そして柴田大知のスピーチや
628 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:32:56.321 ID:OfPAlF4vf
M字ハゲって治る?
632 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:33:16.823 ID:2K68ktFHd
トウシンマカオがすごい足で突っ込んできて単勝持ってたからウキウキやったのにルガル止まらへんやん😫
骨折長期休養明けでやるレースやないやんあれ
633 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:33:33.168 ID:5kvWxDhV1
>>619
https://i.imgur.com/PtoRghw.jpeg
前走ダートでも3着に来れるぞ(すっとぼけ)
638 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:35:10.274 ID:2yqyaYaee
>>631
前走ダート2勝クラス6着
前に芝使った時はG3で9着
2勝クラスで掲示板なし
現代でもやっぱり買えない🙃
639 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:35:28.805 ID:gs68ZAxOp
武史くんって今年GI勝ってたっけ?
640 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:35:51.808 ID:ijhCms.ld
次の高松宮記念も荒れそうやなそれこそオオバンブルマイとか馬券内ありそうやし
641 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:36:07.666 ID:2KVi8B/v1
>>614
>>623
勝ちに行った結果が批判されないのであればノリの騎乗も批判されるべきではないでしょ
結果論で叩くならどっちも批判されるべきだからノリだけ批判されるのはフェアじゃないわ
642 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:36:39.691 ID:yUv9P6oMn
武に脳髄まで焼かれおじさん
646 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:38:23.907 ID:BEjgFcHEy
大敗ならともかくピューロマジック8着でしょ
ピューロマジックの力が一番出る展開だったんじゃないかなぁ
とにかくこの馬ためても何一つ末脚が出てこないんよ
648 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:38:40.291 ID:x8mUOez2T
グランブリッジ川田←こいつの不安要素ある?
649 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:39:00.314 ID:kgyRspKSY
650 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:39:20.011 ID:sQ9xcdVUi
小倉1200のレコード更新する可能性あるのピューロマジックしかおらんやろ
トップハンデになるやろうけどいけるで
1分5秒5くらいで頼むわ
651 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:39:26.091 ID:2zMVkdfHu
次のG1松浦さんに全ノリするわ
ネクロが融資満額なら150万馬券やったのにほんまネクロって馬券も当たらねーし友達に金も貸さねーゴミやな
しかも後出し馬券だし。松浦さんは先出で当ててるからね
https://i.imgur.com/ge51F75.jpeg
652 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:39:28.530 ID:GJzLhXqRM
サメカツとかいうG1一通りしゃぶったことがある名ジョッキー
655 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:41:00.310 ID:f0ZiBm6F6
小猿は親猿みたいに猿シコ専用機にされる前に取り上げられるのがね
657 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:41:40.204 ID:VKPx2O2Pp
単勝握ればクビ差2着😡
ワイド握れば片方4着😡😡
中京メインは本命の単勝ぶち込みそびれる😡😡😡
4番人気と1倍代の馬連ワイドぶち込めば大本命がまさかのぶっ飛び😡😡😡😡
これで5万負けたわクソが
せめてトウシンマカオが勝ってくれれば
659 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:42:51.526 ID:nJFqyZKPF
>>641
多分そこはメンツレベルの差でしょ
実力が均衡しててあんな馬鹿みたいな競馬してたら叩かれるけどイクイが勝つのほぼ確定しててあんなレースされたら他の馬なんて叩く気にもなれない
レコード演出してくれてありがとうって感じになってるよ
662 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:44:00.848 ID:HjIPTTy83
やっぱりワッチョイ必要やったな
663 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:44:55.144 ID:uO9eBSRUA
今まで通り和生がピューロマジック乗ってて同じことやってたら何も思われなかったでしょ
新しいことをしたいからって乗せたら悪化したんだから頭ノリのダービー調教師が悪いよ
664 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:45:40.136 ID:mUGiJx.Ti
>>480
ショウナンカンプの阪急杯思い出したわ😡
ハゲ爺👴がここでメイチに仕上げやがって…
阪急杯圧勝→高松宮惨敗とかもうね
665 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:45:45.168 ID:cGSKiQVwe
ガチもんの推し活はスゲーな
666 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:46:02.922 ID:5Ip5q1wgd
藤岡は勝つために一か八かでやったけどノリが勝つためにやったとは思えんのが問題
667 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:47:17.201 ID:2KVi8B/v1
>>659
まあそれもあるだろうし順当に1番人気が勝った秋天と今回とじゃ馬券外した奴の数が違うから逆恨みも入ってると思うけどね昨日からのノリ叩いてるレス見る感じ
668 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:47:17.570 ID:ymz6F1kUJ
ピューロマジックは3歳秋時点で暴れすぎているのにラブカンプーの影がちらつくんだよね
669 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:48:19.118 ID:drMSfwcJ3
ノリさんの爆走は息子アシストやろ
スタートしてすぐは一応抑えてるけどうち見てナムラクレアいないの確認してから緩めてる
武史もペース早くなると思ってたとか言ってたし談合よ
670 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:48:23.005 ID:mJCYcvnh7
とはいえあれ北九州記念でやった競馬やからなあ
前走は逆に普通の逃げやりすぎたなってジャッジなんやろ
なんか写真撮られてたけど陣営は納得してそうやな
671 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:49:40.459 ID:rPWUM8wKR
ハイペースを前受して押し切るのって最強やな
スローになったら自分のペースで逃げればええだけやし
672 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:49:48.478 ID:Lk.imDiYO
最近の咲良、これを買え!指名馬
6人1着 トータルクラリティ(新潟2歳S)
2人3着 アーリントンロウ(小倉2歳S)
3人8着 ヨシノイースター(セントウルS)
7人2着 チェレスタ(ローズS)
10人9着 ヴィレム(神戸新聞杯)
12人3着 リカンカブール(オールカマー)
9人1着 ルガル(スプリンターズS)
673 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:50:07.316 ID:1wU8XmRfL
中京中山って見てピューロマジックは坂のない所で買えばええってわかったやん
それで取り返せよ
674 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:50:19.490 ID:6wEfMQj1N
強すぎてもはや怪文書でもないよなこれ
675 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:50:34.178 ID:evXlMTPo5
ルガルはなんか追い切り良いみたいな話を聞いたから紐に入れてて助かった
676 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:50:55.603 ID:xhph93SmN
小倉2歳って半永久的な消滅なん?
678 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:51:29.407 ID:QvL5yOa0l
気持ち悪い😰
679 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:51:55.504 ID:14uxP.Ir2
ナムラクレアって地味に強いな
680 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:52:28.939 ID:2yqyaYaee
どんな馬でも絶対残らないペースで逃げるのはただの自爆だよ
ノリはそれでハゲニイは...イクイノなら残りかねないって事にしておくか😌
681 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:53:03.890 ID:xQNzweLBC
公正競馬を乱す横山家を許すな
682 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:53:08.966 ID:rPWUM8wKR
ナムラクレアもルガルも前走買ってた人多いだろうし悔しいやろなあ
683 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:53:09.003 ID:CAZc3BfpT
ノリがいるレースは勝負レースにしてはいけない
何するかなんて考慮したくないから
684 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:53:18.717 ID:1wU8XmRfL
😎が叩かれたのは自分で勝手に騎手人生賭けたからや
685 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:53:24.712 ID:P5o1HEGy9
ルガル最終的に買わんかったの無茶苦茶後悔してるけど、ノリが暴れて面白かったからまあええわ
686 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:53:53.310 ID:j7ZXFfUUM
ルガル買っててもナムラクレア切ってたし
どうせ外してたわ
687 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:54:22.927 ID:oW7U4fQ1n
まさかサトノママコチャマックル全部馬券外とは思わんかったな
ルガルからこの3頭にワイド流してたからゴール後はガッツポーズしたわ
688 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:54:59.212 ID:xhph93SmN
ウイングレイテスト14番人気14着
地味に誠実よな
689 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:55:03.656 ID:evXlMTPo5
ナムラクレアは引退まで買い続けなアカンわ
色々ネガられてもなんだかんだ馬券内来るし
690 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:55:35.058 ID:1wU8XmRfL
他馬に蹴られず、大外枠に入らず、横山典弘とかいうアクシデントがなかったウイングレイテストが見たかった…
692 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:55:51.766 ID:6wEfMQj1N
展開予想って結局騎手の判断一つで崩壊するし手間に見合わないんよな
はまった時の爽快感はすごいんやが
693 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:55:53.719 ID:z8nZTYuB0
>>682
そういう人がサトノレーヴ買ってるんやろな
ルガルなんかあんなん紐で抑えんのありえんやろ、オッズ美味すぎるわ
694 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:56:07.499 ID:2yqyaYaee
>>684
でも今考えると
G1でハゲニイの騎手人生賭けるを信じた人が悪い気もする
でも叩かれるのは当然だな、期待はするんだから
696 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:56:56.162 ID:f0ZiBm6F6
フェブラリーSのタコニイは好きだよ😗
697 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:57:15.314 ID:5kvWxDhV1
サトノレーヴママコチャマッドクール全部切った人ってついでにトウシンマカオかナムラクレアどっちか切ってそうだよね
698 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:57:27.817 ID:nJFqyZKPF
>>667
ピューロの掲示板やと割と分かってたっぽい人多かったからそれ以外の調教師のコメント鵜呑みにしたやつらが叩いてるっぽいよな
700 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:57:42.914 ID:8rWgbvgy3
天皇賞はジャスティンミラノ
701 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:57:47.050 ID:m0PirEx.j
坂があっても0.5差なら昨日の乗り方が正解なんやろ
702 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:57:54.126 ID:xhph93SmN
サトノレーヴ多分実力はあるけど夏2戦使った分響いたとかなんかね
705 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:58:23.414 ID:8rWgbvgy3
秋華賞キズナ
菊花賞キズナ
天皇賞キズナ
706 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:58:34.923 ID:evXlMTPo5
>>692
「逃げ馬複数おるしハイペースやろなあ」
→なんか出遅れたり片方謎に控えてスロー
これ多すぎる
707 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:58:46.621 ID:nJFqyZKPF
杉山晴紀って地味に有能よな
今回のルガルもそうやし繋靭帯炎で走るのもキツそうやったデアリングタクトをGI馬券圏内にまで復活させたし
故障馬の調整が上手いわ、アリーヴォはさすがに厳しかったけどさ
708 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:58:49.032 ID:xQNzweLBC
おはひり
711 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:59:22.809 ID:1wU8XmRfL
そう考えるとホウオウビスケッツ買うの怖くなってきたな
712 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:59:34.944 ID:hMfy.n6bz
今週の抹消馬のニュースでシンボが未だに現役だったこと、そして抹消されたことを知った
オープンまで行ってたのになあ
713 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:59:41.400 ID:2yqyaYaee
どんなに強そうでも古馬G1でG1初挑戦の馬が1番人気なら疑ってなんぼな気もする
714 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 12:59:43.199 ID:CAZc3BfpT
ハゲは騎手人生より2回目の方が納得いかんわ
ようやっとるみたいに言われるの謎やわ
716 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:00:33.450 ID:uO9eBSRUA
あのペースで追走して突き抜けて勝ったルガルが強かっただけだな
マカオとナムラもよく後ろから来たよ ナムラクレアやっぱり強い
717 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:00:56.315 ID:6wEfMQj1N
>>710
そういうのは馬場状態に起因することが多いから>>704の言うことも一理あるんやがな
でも馬場を把握してもそこを騎手が通ってくれるとは限らないという
718 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:01:14.801 ID:dcklqOcJK
波乱あるなら外の逃げ馬やろなと思ってノリと松岡から買ってた後悔はしてへん
2人ともカッコよかったで
719 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:01:15.163 ID:.4N3H4z95
このおじいちゃんパワー好きすぎやろ
https://pbs.twimg.com/media/GYsdXu-a0AALSvU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GYsecv0asAA-UFf.jpg
720 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:01:27.510 ID:5TKdoWbBt
【悲報】貴重なゴールドアクター産駒のゴールドプリンセス引退
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=276390
721 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:01:36.226 ID:uO9eBSRUA
https://x.com/tospo_keiba/status/1840601913475437043
@tospo_keiba: #アスコリピチェーノ のゴールデンイーグル挑戦が正式に決定 10・14に出国
tospo-keiba.jp/breaking_news/4...
722 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:01:54.107 ID:VKPx2O2Pp
オールカマーは二頭は連外さねえだろって認識だったから3番手にリカンカブール、4番手にアウスヴァール評価してたらなぜか払い戻しゼロだったんだよなあ
おのれ横山ノリ…!👊😡
723 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:02:25.108 ID:F6bXHtxna
レーヴはプラス体重やったけどなぁ
725 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:02:45.444 ID:J4NkEvVok
地方で普段常に逃げるわけでもないのに逃げる馬が分かればほぼ勝てそうや
分からんけど
726 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:02:45.986 ID:ui7wX9ImB
>>677
和生はいてもいなくても関係ないぞ
武史が有力馬に乗っててノリの馬が武史より前に行けるならアシスト発動する
727 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:02:49.517 ID:6Y1YL7TFr
ナムラクレアみたいなのが一番馬券相性悪い🤢
728 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:03:02.232 ID:9Nrlygw7o
ウインマーベルもう一個内やったら絶対馬券内やったのにほんま悔しいわ
729 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:03:12.144 ID:22bYYjmA5
スプリントはイーブンペースで走るのが効率的でもないから
ルガルとマカオの間のポジがベストだったかもしれん
732 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:04:58.659 ID:mJCYcvnh7
サトノレーヴはそもそも馬体がデカすぎるからなあ
昨日みたいな競馬よりは全体がひとかたまりでじっくり直線迎える方がラストスパートの準備しやすいやろね
マッドクールなんかもそうやろな
734 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:07:47.198 ID:chnDRGnuq
>>729
イーブンになりやすいって言ってたな夏目
前が早すぎただけで後ろはイーブンに近かったんやとは思う
ただ普段の隊列ではないから抜けやすさとか仕掛けやすさとかが違うけど
マカオやクレアは内だと仕掛け遅れるから勝ちきれないわけで
ルガルが強かったけど前と後ろで違う競馬してるし実質マカオとクレアはあの逃げで展開向いたな
735 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:09:49.792 ID:yw7M9ZP0o
まあルガルの位置ならハイペースぐらいやし昨日の馬場なら一番良いポジションだったかもしれん
外枠であそこ取れた西村の勝ちや
738 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:10:53.417 ID:5TKdoWbBt
今週のお品書き
火曜 レディスプレリュード
水曜 ジャパンダートクラシック
木曜 東京杯
土曜 サウジアラビアロイヤルカップ
日曜 毎日王冠、京都大賞典、凱旋門賞
エエヤン😎
740 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:12:41.636 ID:DLP8Tfd/W
マイネルグロンは明日入厩するらしいで
叩きで平地でも出るんやろか
741 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:12:57.163 ID:22bYYjmA5
ルガル32.8-34.2
マカオ33.5-33.5
クレア33.9-33.2
中山芝1200は前半下り気味やし前内有利と正面向かい風を考慮するとルガルの位置がよかった
742 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:13:01.725 ID:rPWUM8wKR
マッドクールはハイペース無理ですとか言ってええんか
743 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:13:13.623 ID:hs2si9qDd
ドゥラメンテだけなんでこんな早逝惜しいみたいに言われまくるんや?
G I距離の全制覇とかサンデーやディープだってやってるのに何でこの馬だけ特別こんな言われるんや
745 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:14:04.092 ID:BTiRiY5lv
サトノレーヴ疑えてもマッドクールママコチャ両方切るのは無理やろ
746 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:14:44.725 ID:uO9eBSRUA
>>743
サンデーやディープより短期間でほぼ全距離制覇してんのや
生存してたらずっとリーディング上位やったの確定しとる
747 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:15:20.554 ID:yw7M9ZP0o
逆にこんなに活躍馬出してるのにいろいろなこと組み合わさって後継どうする言われるのが面白い
748 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:16:24.179 ID:kgyRspKSY
>>742
エイトの厩舎担当が無印やったから状態イマイチだったんやろな
んで(今の状態だと)ハイペースで無理でしたってことやないか?
751 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:17:06.515 ID:ymz6F1kUJ
33.5-33.5のイーブンってあんまりスプリントで見たことないな
754 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:18:03.526 ID:rQpNJyk8z
横山武史ガチ恋ワイも
松島みたいに金持ちになって
ワイの馬に沢山乗ってもらいたいわ
755 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:18:09.221 ID:22bYYjmA5
ママコチャも当日パドックまで状態不安視されてたから新聞の印薄かったな
762 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:20:45.998 ID:uO9eBSRUA
https://x.com/netkeiba/status/1840607131231248846
@netkeiba: 【海外競馬】
🇮🇪オーギュストロダンは「馬場状態が良好なら」🇫🇷凱旋門賞参戦の可能性も。
こいつほんまなんなん
765 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:21:45.016 ID:eAZ/94tjd
>>750
右回りのアーテルアストレアはそこまで固いか?
去年は武が上手く乗ったし鞍上も一緒やけどそこまで再現性があるかな
766 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:22:29.626 ID:VGij9WoWv
英断オブライエン、クールモア「マツシマの馬はユタカタケが乗ると分かっているよ」
https://i.imgur.com/4prjwJw.jpeg
768 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:23:05.523 ID:yw7M9ZP0o
最近実績ある1倍代バンバン飛ぶから複コロどっかで逝きそう
769 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:23:17.286 ID:uO9eBSRUA
推し活の為に多方面に根回しする松島という男かっこよすぎる
770 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:23:20.406 ID:MF7sbyJJw
サトノレーヴは新しいルガルだから消しw
☝️いやルガル勝つなー💦
771 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:24:03.662 ID:2KVi8B/v1
キーンランドのレベルを見抜けなかった人が多いんやと思う
滅茶苦茶な競馬してたナムラクレア除けば2〜4着は平均的なG3レベルのメンツやし
逆にルガルのシルクロードに関して言えばアグリとサンライズロナウドはキーンランドの馬券内の馬よりは強いし差し有利の馬場を番手で3馬身差の完勝やし
773 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:25:11.880 ID:Q6dyXGYkR
色白美人を召し上がれ源助だいこん特別は何を買えばいい?
774 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:25:55.564 ID:uO9eBSRUA
半年前の競馬無能TV 半年後なら有能だった
https://i.imgur.com/tsF9fxR.jpeg
775 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:26:34.902 ID:9Nrlygw7o
https://i.imgur.com/biA49S2.jpeg
https://i.imgur.com/v3xWSVT.jpeg
https://i.imgur.com/T4EWJyo.jpeg
https://i.imgur.com/81sXpsX.jpeg
https://i.imgur.com/RczJC1l.jpeg
777 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:27:43.249 ID:ozYqIAHr1
細江純子のハメ撮りって見たい見たくないが丁度50-50に分かれそうな女NO1よな
778 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:28:05.258 ID:kgyRspKSY
>>774
今回市丸が3連複取ってた
https://i.imgur.com/XguF1u9.png
779 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:28:09.805 ID:yUv9P6oMn
なんか堀って馬に対して愛想も愛情もないマシーンな感じするけど実は結構甘やかしおじさんなんか?
781 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:30:16.838 ID:b6HT7hxHU
ルガル 高松宮1番人気
マカオ 高松宮4番人気
クレア 高松宮2番人気
馬連 15,840円
馬単 39,400円
3連複 36,810円
3連単 299,070円
薄情なやつが負けを見るレースだったね
782 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:31:17.080 ID:VGij9WoWv
>>779
🐴「堀先生はいっぱいご飯をくれるいい人なんや」
https://i.imgur.com/7ZDifv8.jpeg
783 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:31:49.485 ID:MF7sbyJJw
横山典弘さんがガイガイしなくてもナムラクレアだけは3着来てた
他は全然変わったろ
784 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:32:03.316 ID:FCelWSWI5
H林とかクソ無能のくせにタッケから好かれてんなだいぶ
ダイワスカーレットとかオルフェとか断ってる上にディープも一度断ったから池江直々にちょっと乗ってみてくれって話したってことやしとんでもない無能だ
786 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:34:45.211 ID:0BrZIc8G2
上村「この馬めっちゃええやんけ…せや」
全然調教動かんわダメですよ
787 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:35:15.539 ID:naGV3WEiL
昨日の今日の馬券なんやから取ったなんて文章だけじゃなくてIDでもつけて晒せばええだけやのに
788 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/30(月) 13:35:33.155 ID:0b.wm5ZM5
スプリンターズは基本的に前傾ラップ
そのうえで前残りするレース形態
ママコチャ川田は必死に引っ張ってたけど馬なりで前に行くのが正解だったな
790 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:37:00.425 ID:CDxT5EOFV
杉山ハルキと松山の縁はデアタクの最期あたりからどうなん?切れてもうた?
791 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:38:10.041 ID:vYJF1xN3E
【悲報】水沢で1.3倍、飛ぶ
792 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:38:34.834 ID:FCelWSWI5
上村と加藤というディープアンチ
ディープは強くないので僕が乗ります
ディープには致命的な欠点がある。あの馬より強い馬は同世代にブレーヴハート初め何頭もいる
等とアンチ発言を
794 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:39:27.640 ID:dcklqOcJK
ビルボードクイーン飛んでて草サンキュータイガ
795 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:39:56.171 ID:22bYYjmA5
どちらもエアレーションだけか
京都は3連続開催やし硬めの仕上げで前内かもしれんが
>・ 第3回東京競馬終了後、傷んだ内側を中心に約31,000平方メートルの芝張替作業を行いました。その後、肥料散布・散水等の生育促進に努め、9月上旬にオーバーシードとして洋芝を播種しました。野芝および洋芝ともに順調に生育しており、全体的に良好な状態です。
>・ 第3回東京競馬終了後、クッション性確保のためエアレーション作業を実施しました。
>・ 第4回京都競馬終了後、傷みの激しかった正面直線および3コーナーから4コーナーを中心に約30,000平方メートルの芝張替を行い、芝の生育促進に努め、9月上旬にオーバーシードを実施しました。野芝・洋芝共に生育は順調で全体的に良好な状態です。
>・ 第4回京都競馬終了後、クッション性確保のためエアレーション作業を実施しました。
796 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:39:59.346 ID:yw7M9ZP0o
>>790
普通に新馬乗せてるし切れてはないんじゃないか
デアタクは陣営がおろしたみたいな話は聞いて不穏だけど
797 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:40:06.051 ID:8mkr50PZe
トウシンマカオやっぱ強いよな
でも高松宮の馬場ガチャに負けそう
798 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:41:15.207 ID:2OT6GUdiu
ベンタクト松山弘平を震えて待て
https://i.imgur.com/pl9eQ8P.jpeg
799 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:41:51.699 ID:5TKdoWbBt
今年って騎手だけじゃなくて馬主も初G1多いな
ペプチド、ベラジオ、テンハッピー、ルガル
ホウオウもG1あるでこれは
800 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:42:15.709 ID:AYfeu1Ygz
ノリがポツンしてビクターザウィナーがチンタラ逃げて内前先行で決まると予想してたからもう展開予想はずした時点で負けてた
801 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:42:44.015 ID:dcklqOcJK
ワイド9.1もついたわやったぜ
802 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:43:27.189 ID:yw7M9ZP0o
タイホの馬主は和生武史に産駒乗ってもらいたいっていうし日高ってノーザンにはないあったかさがあるな
803 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:43:57.812 ID:FCelWSWI5
デアリングタクトにサリオスつけてサリリングタクト見せてくれや
あとみたいのはレシステンシアにサリオスとか
804 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:43:58.417 ID:rMGh.IRNw
海外のブックメーカーって出走取消しても払い戻しないのが前提のオッズなんやっけ?
雨降ったらそもそも出ません、雨降らなくてもレースやめるかもしれませんみたいなロダンって馬券買う側からしたら超厄介やん
806 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:44:55.031 ID:MF7sbyJJw
血統的にベンバトルって成功する素養あるんか?
807 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:45:18.959 ID:uO9eBSRUA
タイトルホルダー×ウインマリリン=ホルマリン
武史が乗るの確定した馬や なんかテーオーロイヤルみたいになりそう
809 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:46:41.644 ID:FCelWSWI5
ロードカナロア×シーザリオ
うーんこれはいっくんの馬
810 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:47:32.122 ID:m6uwHFKox
サトノレーヴは来年の高松宮あっさり勝つ気がするけど
ここ逃すと来年のスプリンターズでこいつ去年は1番人気やったのになぁ…って扱いなってそうな気もする
811 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:48:13.000 ID:9YUlb7xTK
スプリンターズS終わったら2、3頭は香港で阪神カップまでお休みやね短距離
813 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:49:31.563 ID:b0QsmuT8R
>>806
ドバウィ産駒て足太やしそれが日本で走っとるかて言われるとどうやろなベンバトル産駒は見たことないから分からんが
814 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:49:50.312 ID:rMGh.IRNw
スワンSもある
815 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:50:55.303 ID:9YUlb7xTK
4歳秋のサトノグランツは徐々に完成の域へ 「追い切るたびに良くなってきています」
海外遠征も経験(2月カタール遠征で3着)して、着実に力をつけている。
「馬がしっかりしてきて、本格化までもう一歩というところまで来ています」という成長過程。
完成途上の昨秋でも神戸新聞杯をレコード勝ちした実績があるだけに、開幕週のここは大いに期待できそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68fbc864863abde10c6c33b83eb8b9e4424f23be
まだ未完成か
816 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:51:42.266 ID:dcklqOcJK
いっくんダノスコをスワンに出すつもりらしいけどもうブッ壊れてると思うわ
817 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:51:48.948 ID:01ZQFR/AR
ベンバトルもタイホもいい繁殖貰っててええなBRFの王はCPIエポカドーロにも負けてると言うのに
818 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:52:21.444 ID:kNesAUA3Z
ノリが暴走したせいじゃん
普通に競馬させてもらえなかったヴィクターザウイナーとか可哀想
820 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:53:13.874 ID:mJCYcvnh7
マクフィよりは劣るやろから多分無理
なんやかんやで内国産が強くなったから海外から買った種牡馬でおっと言わせるのは難しいね
821 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:53:44.131 ID:uO9eBSRUA
ダノスコスコスコ ダノスコスコスコ ダノスコスコスコ 闘魂注入🔥
822 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:53:59.731 ID:14uxP.Ir2
スレタイ見るたびにマケインのスレかと思ってしまう
最終回も八奈見さんかわいかったな
823 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:55:07.417 ID:vYJF1xN3E
>>815
前走もアクシデントで負けただけやからオッズ美味しくなれば買いやな
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=276389
前走の目黒記念は4着。ゴール直前で脚色が鈍った敗戦のように映ったが、友道調教師が「真相」を口にした。「実は発馬で鞍がずれていました。最後も満足に追えなかった感じです」。バランスを取りづらく、競走中止になり得ることもある状態ながら、川田将雅騎手の必死のカバーもあっての完走。確かな敗因があった。
824 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:55:27.954 ID:FCelWSWI5
アスコリピチェーノにダノンスコーピオンとかキングスコールをつけたらスコスコチェーになるんやろか
826 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:57:08.073 ID:hufhs0AmT
【?報】サンライズジパング、JDCから菊花賞か?
https://i.imgur.com/uLjUgoY.png
827 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:57:09.865 ID:JbSCrs9nN
もう海外種牡馬の侵略があるとしたらフライトライン産駒くらいのもんやろか
829 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:57:58.957 ID:14uxP.Ir2
今日で9月も終わりだよ
2024年もあと3ヶ月だよ
830 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 13:58:12.845 ID:yw7M9ZP0o
ダート馬出さなきゃいけないぐらいタッケのお手馬厳しいのかよ
835 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:01:32.733 ID:hufhs0AmT
サンライズジパングは菊花賞本線だから緩仕上げのJDCは買わん方がええって怪情報が流れるな
836 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:02:02.350 ID:wa9q0UvI.
タッケは🦈からラプンタ強奪して欲しいわ
839 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:03:57.255 ID:1fbWbyKhW
タッケはノットゥルノも菊花賞面白いんじゃないですかとか言ってたから話半分で聞いといた方がええ
840 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:03:57.559 ID:eb5eHx3XV
月曜開催とホープフルデーを数えてないぞ
841 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:04:23.936 ID:14uxP.Ir2
今月も3日開催があるけど12月の最終週は土曜だけの開催なんやな
842 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:04:27.108 ID:m6uwHFKox
>>827
フライトライン産駒は日本来るのははなんとなく
ゴーストザッパーとかアロゲート産駒みたいにそこまで大物と縁無さそう
米国系は輸入した短距離系がなんだかんだ強いやろし
844 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:05:29.669 ID:JK0OXhwZB
森、藤田の外車軍団に期待
845 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:06:02.752 ID:AfKiHhHI9
> 「まず、日本人で凱旋門賞を勝つのは武ちゃんじゃないと。負けても惜しかったなーってなりたいなぁ。凱旋門賞を勝ったら、タイガースやなくて1面にしてや(笑)」
−15年から(株)キーファーズとして馬主に。
阪神試合ない日でほぼ順位確定後でも華麗にスルーするデイリー
846 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:06:43.667 ID:uO9eBSRUA
昨日のサトノレーヴもそうやしタスティエーラもそうやったんやけど、ケツの方にサイコロの目みたいな跡ついてない?堀がなんかやってんのあれ?
847 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:06:57.823 ID:BEjgFcHEy
いや、菊花賞出したがってるのは音無の方や
若駒勝ちの後「菊花賞だと面白い」って言ってたし
848 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:08:19.831 ID:eb5eHx3XV
デサイル直行危険やと思うんよな
去年の面子は馬券内以外極端に雑魚しかおらんかったからノーカンやと思う
850 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:09:05.423 ID:5TKdoWbBt
>>836
???「ショウナンを一番勝たせてる騎手いますよ」
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4058562.jpeg
851 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:09:07.285 ID:lEnp74Flx
アースのほうが菊花賞頓挫したからジパングが両方走らされるのかと思ったら音無が言うてんのか…
852 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:09:08.901 ID:8mkr50PZe
競馬が一番面白い10月11月も一瞬で過ぎ去るんやろな
853 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:10:34.253 ID:FCelWSWI5
デイリースポーツって阪神以外1面なることあんのな調べてたら割とあるみたいやん
https://i.imgur.com/A5JyIRo.jpeg
854 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:11:04.797 ID:r28mHDoVB
音無も来年定年やしどうしても出たいのか
855 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:11:11.486 ID:eb5eHx3XV
ジャパンダートクラシックの予想オッズなんでフォーエバーヤング8人気とかになってんの?
857 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:13:24.946 ID:S.iTDr4N4
「武豊が凱旋門を勝つところが見たい」一心で馬主活動に励む松島オーナーの"愛"
純愛小説とか出てきてダメだった
858 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:13:33.575 ID:z.X2nr9NH
昨日現地やったけどサトノレーヴのパドックはめちゃくちゃ良かったわ
859 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:13:58.708 ID:ymz6F1kUJ
パレスマリスが本物だったら結構面白いことなりそうやけどな
860 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:14:02.292 ID:RoDi/ry0F
ピューロマジックは
ゲート速い、テン速いで最後も大して止まってない
だから短距離の大逃げ馬という唯一無二の個性派になれる可能性がある
なんとか1F我慢させてぶっ放せば良いだけ
才能あるよこれ
861 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:15:57.896 ID:5qFbYxUND
今年のG1レースの1番人気wwwwww
フェブラリーSオメガギネス 14着
高松宮記念ルガル 10着
大阪杯タスティエーラ 11着
桜花賞アスコリピチェーノ 2着
皐月賞レガレイラ 6着
天皇賞春テーオーロイヤル 1着
NHKマイルアスコリピチェーノ 2着
ヴィクトリアMマイル マスクトディーヴァ 3着
オークス ステレンボッシュ 2着
日本ダービー ジャスティンミラノ 2着
安田記念ロマンチックウォリアー 1着
宝塚記念ドウデュース 6着
スプリンターズSサトノレーヴ 7着
【2-4-1-6】
862 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/30(月) 14:16:09.913 ID:0b.wm5ZM5
ピューロマジックは前半3Fあのモズスーパーフレアより速かったんやで
864 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:17:39.254 ID:fGBSlQJS.
ミシェル新白河に来とるんやけど天栄にでも行くんか?
865 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:17:52.286 ID:ymz6F1kUJ
32.0で中山1200逃げ切った馬自体はおるからな
866 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:18:26.624 ID:6wEfMQj1N
父としての侵略は難易度高くなってきて母父としての侵略にシフトしてきてる
今年でもCongratsやExceed and Excelがまたこいつが枠やし
867 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:18:40.916 ID:JYH1ISffb
サンライズジパングは絶対にかからないみたいだし菊花賞向いてそうではあるんだよな
868 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:20:37.702 ID:FCelWSWI5
この前同級生がWINSのトークイベント呼ばれてたの草
近くのとこ来たら行っておーいって声掛けたかった
869 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:24:32.238 ID:KgDTrwlCs
JRA70周年記念式典で武豊騎手が凱旋門賞へ意気込み「日本調教馬の悲願を阻止するかもしれないけど…」
https://hochi.news/articles/20240930-OHT1T51118.html?page=1
ぐうタッケこれw
870 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:24:51.490 ID:z.X2nr9NH
次のG1初勝利騎乗って三浦佐々木🦈望来がオッズ5.5倍前後で並んでる感じか?
872 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:25:00.705 ID:MFuQM43E8
https://news.yahoo.co.jp/articles/683738b67fcf6543d09679608d5ec6463ba41cfa
荒山 レース後脚元は問題なかったのですが、乗ったら少し疲れがあって、1週間は楽をさせました。そこから立ち上げたので、本音を言うとあと2〜3週間欲しかったです。でも戸塚記念を使ったことで調教試験から直接レースに向かわなくて済んだし、距離も経験できたので良かったと思います。
サントノーレさん、仕上がり微妙
874 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:27:25.501 ID:FCelWSWI5
武豊別に日本馬とかのこだわりは全くなさそうなんよなとにかく自分が勝てばいいって感じやな
ディープの子供で勝ちてえは言ってたしキズナで挑んでたけど
875 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:27:30.521 ID:AV2zvY11U
>>872
泣きの荒山と聞いたことがあるし、これもまぁ話半分やろ
これでオッズ上がるならいいのにありつけそう
878 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:29:21.523 ID:U0kGxciwg
エバヤンってJDC負ける可能性それなりにあるよな?
882 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:30:00.895 ID:JbSCrs9nN
エバヤン3着でどんな空気になるかはちょっと見たい
883 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:33:34.301 ID:JYH1ISffb
タッケの年齢を考えたら日本馬でなんて悠長なこと言ってられんやろ
884 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:34:09.838 ID:17nVt1D66
https://pbs.twimg.com/media/GYsdXu-a0AALSvU.jpg
https://x.com/gallop_keiba/status/1840597364677230629
どんだけ気に入ったんや
886 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:34:50.482 ID:FCelWSWI5
池添「オルフェの子供で凱旋門賞勝ちたい」
挑戦すらさせて貰えない現実
887 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:35:16.701 ID:5qFbYxUND
西村「何も覚えてない」
ぐう大知これ
888 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:35:38.143 ID:FCelWSWI5
デイリースポーツ豆知識草
890 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:36:27.407 ID:14uxP.Ir2
西村くんのシルクロードSのインタビュー見たらちゃんとレース中の記憶があるみたいだった
きのうは必死やったんやな
891 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:37:05.973 ID:xQ4woPywo
ノーザン社台とかが乗り代わりしろって言ったらクソ叩かれるけどまぁ松島だと美談にされるよな、あのYouTuberはめちゃくちゃ叩かれてたけど言いたいことは分かるんだよな
892 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:38:21.439 ID:dLa01iB3z
ミシェルモレイラ笹川柿本吉原らのJRA合格発表はいつや
893 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:38:22.071 ID:cMFX7apUe
明日ってグランブリッジ信じてええんか?
流石にこのメンツなら頭ひとつ抜けてそうやけど
895 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:38:37.616 ID:yw7M9ZP0o
まあ今回のなんて相手がどこの誰とも知らん海外の若手だし感情移入もされないやろ
897 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:39:19.682 ID:f0ZiBm6F6
>>894
https://hochi.news/articles/20201115-OHT1T50233.html
もちろんそういうパフォーマンスなんだけど草
899 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:40:48.909 ID:rMcrDIWZ7
武豊への乗り変わりは綺麗な乗り変わりだから………
平林の頃はエージェント叩き凄かったのに
豊沢になってからエージェント叩きなくなったしな
900 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:41:02.555 ID:14uxP.Ir2
でも勝った瞬間に記憶を失うのはおかしいから、G1では負けた騎手も記憶をなくしてるのかもしれない
907 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:43:07.803 ID:xhhXwKvya
>>891
言いたいことわからんでもないけど外国人に乗り代われって連呼している競馬ゆっくりが言える立場とちゃうわ
909 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:43:47.608 ID:cMFX7apUe
結局は乗り替わりの仕方よ
机がレシステンシアのチューリップ賞で脚測って3着で乗り替わりなった時は流石に同情したわ
911 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:44:21.042 ID:V0DU/G1lo
武は日本のチャンピオンホースで勝ちたいとは言ってたから拘りある方
912 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:44:56.873 ID:FCelWSWI5
>>906
2年前やっけ一勝クラスとかスレ立ってたの
あの時クラシックシーズンやから1面競馬ばかりやったんやろか
913 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:45:25.434 ID:xQ4woPywo
まぁあのYouTuberの動画は見てないから詳しくどんな主張してるのかは知らないけど
914 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:47:00.887 ID:m6uwHFKox
アルリフィーの主戦に関してはこの前ロスアンゼルス乗せてもらってたし
代わりのチャンスも貰ってるから別にエエヤン
915 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:47:05.663 ID:E4vp5Cj4E
アルリファーが乗り替わるって話出た時、向こうのファンが怒るぞみたいな事言って批判してた奴いたけど海外てそういうの気にするイメージ無いんやが
917 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:47:32.459 ID:F6bXHtxna
AIだかなんかで当日の芝レース分析して失速度の高かったコースのライン取りを分析したら高松宮ルガルとソーダズリングがガッツリそこ通してたみたいなの見た記憶がある
惨敗は骨折が原因やと思うけど
918 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:47:37.447 ID:cMFX7apUe
向こうはこっち以上に勝ちゃなんでもええ精神っぽいしな
919 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:47:40.088 ID:0BrZIc8G2
み762
920 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:47:58.510 ID:kEJRk6/57
やっぱ去年のスルーセブンシーズってようやっとるよな
エリ女とか出てたら勝ってたと思うわ
921 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:48:06.260 ID:eb5eHx3XV
あの競馬ゆっくりも凱旋門賞の武豊への強奪乗り替わりには難色を示してたな
922 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:48:08.588 ID:f0ZiBm6F6
ミッキーアイルも泣いてるわ
923 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:48:27.385 ID:FiCu0XI35
去年の馬場良かったよな
926 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:50:14.792 ID:2KVi8B/v1
>>780
なんかゴッチャになるんよなワイもようわからんけど
ちな馬券はマジや
https://i.imgur.com/nPUv6yC.jpeg
927 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:51:28.678 ID:HMfE5NjGA
ラグビー日本代表みたいだなアルリファー
929 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:51:45.437 ID:Z7z5oDz6m
>>920
去年は珍しく馬場良かったしな
日本馬で勝ち負けするにはまずあの馬場ガチャを引く必要があるっていう
931 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:52:34.562 ID:0rs72c8ov
ヤクルトの戦力外発表されたけど柴田大地が生き残ってるのが驚き
932 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:53:43.825 ID:V0DU/G1lo
本命飛んだら潔く負けろ派と抑えも買う派いるよな
ワイは前者だけどまあほんまは馬券にスタイルなんて必要ないとも思う
933 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:54:52.088 ID:F6bXHtxna
シックスペンスの左回り✕ってダービー前は散々言われてたのにもうみんな忘れてそう
934 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:55:18.197 ID:nJFqyZKPF
エコロジーク超早熟でもなければ来年スプリンターズ取れるんやないか?
935 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:55:23.495 ID:FCelWSWI5
年度代表馬が今年はホンマ読めんな
ここからの結果次第でどうとでも転ぶから全くわからん
936 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:55:28.171 ID:0BrZIc8G2
水沢にキャロットの馬おって草
なにがあったんや
937 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:56:10.193 ID:AtMyOvJjI
いざという時にはフランスが散水するからな
そしたらドイツ馬が掻っ攫ってフランス涙目やけど
938 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:57:11.621 ID:aL.QWD8GQ
シンエンペラー1着
アルリファー2着
で脳破壊されて欲しい
940 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:58:15.649 ID:kEJRk6/57
>>929
イクイノックスが輸送成功してたら勝てたのかなって考えてしまうわ
エースインパクトには勝てんかな
943 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 14:59:18.567 ID:z.X2nr9NH
>>935
浪漫戦士が秋天電撃参戦からのG1二勝で単独トップになったらどうすんのやろ
ダービーか有馬の勝ち馬?
948 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:01:47.532 ID:xQ4woPywo
今はテーオーロイヤルが一歩リード状態でしょ、まぁ秋実績であっさり他の馬が取ると思うけど
949 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:02:16.332 ID:FCelWSWI5
うーんどうなるんやろな
そんなことならないんちゃうか
950 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:02:46.147 ID:kEJRk6/57
ブローザかテーオーのどっちかが有馬記念取れば確定やと思うけどな
951 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:03:37.125 ID:2OT6GUdiu
全部G11勝で並んだらダービー馬やろ流石に
952 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:03:44.014 ID:m6uwHFKox
>>940
ウエストオーバー物差しにしたら勝てる気がするし
オネストに2馬身差って考えるとなんかそこまでハードル高くも感じへんし
953 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:03:52.388 ID:f0ZiBm6F6
ロイヤルはここで頓挫したのがどう響くかだよな
954 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:04:08.939 ID:yw7M9ZP0o
菅原か菱Amazonが年度代表馬鞍上っておもろいな
956 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:05:01.604 ID:z.X2nr9NH
年度表彰って外国馬も投票対象ではあるんやな
957 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:05:23.762 ID:eb5eHx3XV
テーオーロイヤルは横山武史乗せたくないから回避しただけでJCは普通に仕上げてくるだろ
958 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:05:30.510 ID:m6uwHFKox
>>951
言うても3歳牡馬とはいえワグネリアンとブラストワンピースなら後者やし
色々な要素絡みそうやけどJCか有馬印象的な勝ち方した方が選ばれそう
959 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:06:21.776 ID:xQ4woPywo
でもテーオーロイヤルは馬柱があまりにもコテコテのステイヤーすぎて中距離戦どうなのってなるレベル
960 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:07:04.112 ID:5TKdoWbBt
エルコン(◯外です日本で丸一年日本で走ってません)
これが勝ってても日本馬の悲願になってたんか?
961 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:07:06.146 ID:QxxpfoZ1u
テーオーロイヤルは使いたがりの稲男が回避させるってよっぽどやろ
965 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:08:10.373 ID:f0ZiBm6F6
岡田牧雄vs岡田稲男
968 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:10:07.226 ID:5qFbYxUND
年度代表馬シンエンペラー(凱旋門賞)
これだけはやめてほしい
969 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:10:15.386 ID:F6bXHtxna
イクイノックスなら去年の馬場で番手から33.8くらい出してそう
972 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:12:14.663 ID:xnd75gsiz
>>968
エルコンの悲劇と言いたいところやけど今年は別にスペグラどころかエアジハードレベルもおらんし別にええわ
973 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:12:32.169 ID:OzSsQkeFv
秋天の日が衆議院選か 面倒くさ
974 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:12:38.921 ID:CAZc3BfpT
有馬記念勝ったやつや
エルコンはアホボケjraの黒歴史二度はない
975 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:13:03.732 ID:X6ZjmYjog
ナムラクレアとディープボンドって買い続けたほうがいいよな
977 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:13:59.824 ID:eb5eHx3XV
でもエルコンの時と今とでjraの知能別に変わってないよね
978 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:14:05.987 ID:gNPPfBrHJ
>>968
スペシャルウィークとかグラスワンダーみたいなのがいてそれだとあれだけどみんなGI1勝横並びならええ
980 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:14:42.713 ID:yw7M9ZP0o
晋さんもう勝てるんちゃうか?レベルにまで期待されてて凄い
愛チャンまでは凱旋門馬券販売遠征言われてたのに
981 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:14:44.204 ID:dcklqOcJK
>>973
こちらはパワハラクソ野郎のせいで知事選も被りそうでウンザリや
競馬してる時間に選挙カー来るのほんとに嫌いやねん
982 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:14:57.700 ID:0BrZIc8G2
アンフォルメル
父 ドゥラメンテ
母 アールブリュネット(産駒パラレルヴィジョン)
ガチの良血やん
ここで走らんとファンド解散やて
985 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:18:02.202 ID:zhuQDYbj0
テーオーロイヤルには春天に続いて有馬のミスプロの壁をぶっ壊して欲しいわ
988 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:19:54.117 ID:gNPPfBrHJ
馬がホンマに強ければが前提だけどとにかく多頭出ししてくるやつをどう対処するかだよなぁ、明らかに足りない長距離馬とか近走全く見せ場がなかった馬も出してくる所はいるし
989 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:22:28.318 ID:dux.ZTkEX
ピカルの定理で滑り散らかしまくって完全にオワコンになった千鳥が今の地位やし
何があるかわからん
991 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:22:34.317 ID:X6ZjmYjog
大金ぶち込んでるレースで人気薄の駄馬が放馬するのまじで殺意湧くよな
その時点で除外するようにルール化してほしいわ
992 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:22:43.358 ID:XIXBR/aJb
2021年の秋天の日ってレースの数時間後に京王線ジョーカー事件だったよな
993 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:22:43.893 ID:dux.ZTkEX
すまん誤爆
994 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:23:48.277 ID:FCelWSWI5
2023 リバティアイランド
2022 タイトルホルダー
2021 ディープボンド
2020 該当馬なし(候補多すぎ)
2019 ダノンプレミアム
2018 キセキ
2017 レイデオロ
2016 マリアライト
2015 ラブリーデイ
2014 ジャスタウェイ
2013 トーセンラー
2012 ゴールドシップ
2011 ヴィクトワールピサ
勝手にセレクトした年度代表馬なれなかったよくやったで賞
995 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:24:01.191 ID:bAisV5UVW
まあ穴党なら前走1番人気が人気を落としているなんて定番で鉄板で買うんだから当たるわね
996 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:24:00.825 ID:bAisV5UVW
まあ穴党なら前走1番人気が人気を落としているなんて定番で鉄板で買うんだから当たるわね
997 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:24:25.626 ID:eb5eHx3XV
1000なら柴田大知引退
998 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:24:33.211 ID:eb5eHx3XV
1000なら柴田大知引退
999 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:24:41.183 ID:eb5eHx3XV
1000なら柴田大知引退
1000 エッヂの名無し 2024/09/30(月) 15:24:47.279 ID:eb5eHx3XV
1000なら柴田大知引退